2005年04月24日

悪循環の輪

近頃悪循環の輪が見えます。
わっかが見える訳じゃないんですが気づきのような閃きとして自分の意識にそれがおこります。


体の悪い人が居て医者にかかるお金もない

1 お金がないから無理にでも働きに行く
2 無理して働くから余計体壊す
3 体壊すから仕事を休む
4 仕事を休むからお金がない

そして1に戻る。


これはとても解りやすく書いた簡単な例です。
心や意識や霊などの見えない物を含めた悪循環は普通の人には見えません。
でもどんな場合でも打破する可能性は有ります。
自分自身の決意や変化によってそれを起こしたり、第三者が介在してキッカケを与える場合。
ただそれでも変わらぬ螺旋も存在します。
神が死ぬように定めた人間すら人は救い出すことが出来ます。
ですがたとえ今死を免れようとも神の定めは再び巡ってきます。

なら人助けは人に罰を与えようとしてる神様の邪魔をする行為なのでしょうか?

例え変わらぬ悪循環が無限の螺旋を作りだそうとも、免れる事の出来ない定めに跳ね返されたとしても、人が人を助けようとする行為自体がプラスの力です。
この世の中には愛さえあれば無駄な人助けなど一つも存在しません。

ですが不治の病に気づくことはとても辛いことです。
人は何世代にもわたってこの悪循環の輪を打ち砕いていくのですから。

どうか苦しみあえぐたくさんの人たちが出口を見つけられますように。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 精神世界・思想

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪