2005年04月20日

妄想と哲学

妄想と哲学って畑が近いように思う。
今日はBBSに時間についての書き込みを見て、自分も時間について書き込みの返事を書いたり人の考え方や感じ方を知るのも自分の考え方や感じ方を知るのもとても楽しいです♪

俺がまだ幼稚園の頃、母に聞いたことがある。

俺「世界で一番大きな物はなに?」

母「宇宙」

俺「世界で一番小さい物ってなに?」

母「素粒子だよ」

夢も希望もない母の返答(笑)

人間は沢山の細胞で出来上がっていて、その細胞は原子で出来てる。
人間を形成する素粒子の中には宇宙が有るかも知れない。
逆にいま自分たちが住んでるこの宇宙はもっと巨大な、なにかの細胞の素粒子中に有るのかも知れない。
あのころそんな風に考えた事を未だに思い出す。

ミクロとマクロはそうやって無限に連鎖してるかも知れない。

科学者に言ったら そんなわけ無いだろう! って言われるだろうな、でも優れた科学者にそれを言ったらきっと可能性は0じゃないと言われるだろう(笑)

俺はこんな事も思うよ(笑) あくびがうつるのはミクロよりさらに小さい
あくび菌の仕業かもしれない(笑)

イルカは超音波で会話するけど、したら無線だし今のインターネットよりさらに優れてるかもしれない。 もしかしたら秒間に人間の言葉にしたら10万文字にも及ぶ情報を言葉として交換してるかもなぁとか(笑)

むかしどっかのサイトで見た、イルカは4次元の生物で海の底からつながってる宇宙の高次元にまで泳いで行けるとか(笑)

これは俺も内心「そんなアホな!(笑)」 って思ったけど

人間が文明の発展とともにもっとも信頼されてきた科学には上に書いたような半ば妄想のような理屈を科学的に完全否定する事は出来ない。
だって確率は0じゃないから調べられない以上は違うとも言えないしなぁ。。。(笑)

神は人間をどうしてこんなにユニークに作ったんでしょうね(笑)

傷みも感じなく落ち込むこともない、幸せな気持ちだけ感じて宇宙の粒子のようにいきていける生物にしてくれたらなんの苦労もなかったのに。

そして自分はこのアホな妄想とも哲学ともつかない変な日記に満足して今日はそろそろ寝ようかと思います♪

でもミクロとマクロの連鎖は子供の頃直感で思ったことなのでいつか素粒子の中まで見れる顕微鏡が作られてそれで宇宙が見えたらいいなぁなんて思ってます♪

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 精神世界・思想

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪