2006年01月22日

最近見た夢ではついに顕在意識と潜在意識の活動が別れている理由を突き止めました。
しかしそれを突き止めたのは夢の中での出来事であり、目覚めた自分はこんな大事な疑問の答えをいとも簡単に忘れて居たのです。

肉体の眠りと精神の眠りは別であり、この肉体を持つ自己の中には領域というか階層というか、なにせ考えて行動をしてる意識の段階があり、その段階ごとで若干異なる意識と目的を持ってる。
簡単に言えば顕在意識と潜在意識は別の領域で異なる活動をしてる別の別の意識なのです。

夢は本当に大切なことを沢山教えてくれます。
というわけで今日は久々に夢についての日記です。
といっても以前フリーページ用に書いた夢のテキストに一部書き加えただけですけど♪(笑)

●夢の中の人物

夢の中にはたくさんの登場人物が出てきます。
第三者からの念であったり現在過去未来に関わる人間たちかもしれません。

しかしながら重要なのは、情報を発信してるの大半が、心 霊 魂 つまりは自己であることが最も主なので夢の中の登場人物は姿を変えた自分の一要素である場合も有るわけです。

警察や裁判官、神官などは高級な自我を現します。

逆に社会の低い階層の身分は低級な自我を現します。

夢に出てきた人間、自分自身も含めてですが服装はその人間の装いを現します。

声や表情、雰囲気、動作、全てが夢意味のあるものなのです。

○歴史的人物 

善悪にかかわらず我々の一要素を反映させたり、浮き彫りにする為に現れたりします。

夢を見てる本人が象徴となる人物にたいして持ってる印象も、解釈に重要な要素である。

例えば宗教的な偉人は宗教を信じる者にとっては信仰や神へ至る道を示すかもしれない。 しかし宗教嫌いの人間にとっては霊感商法や詐欺のような否定的な象徴に成り得るます。

同じようにその自分物に抱いてる気持ちが尊敬か否定心かで象徴の意味はだいぶ様変わりします。

○罪人 過ちを犯す

○自分が罪人に成る 否定的な態度 バランスの悪い食事 とらわれ事。

○子供 子供

○赤ん坊 誕生 新しい価値観 高貴な理想 霊的意識

赤ん坊を粗末に扱うことはこれらの霊的理想を粗末に扱うことです。


忙しい今日この頃ですが瞑想マニュアルと夢解釈マニュアルの作成は
まだ諦めた訳じゃありませんよ♪

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) |

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪