2006年05月03日

瞑想とオーリング

お久しぶりの日記です。
最近は10日に一回日記を書けたら良い方ですね(笑)

ふと気が付いたら東京に来てからすでに一年が経過していました。
ビックリです(笑)
去年の今頃はといえば、離職期間中で天空の庭先に熱心にフリーページや
日記をUPしてて、沢山の人から相談を受けたりしてた記憶があります。
ヒーリングとかも沢山してたなぁ。
今はそういうのも落ち着いています。たまに相談や質問のメールが来たりはしますが、返事が遅くて申し訳ないです。

そう言えばトヨタさんが瞑想の事で私にオーリングをした件で質問を頂いたのですが、瞑想は正しくない動機によって行われると様々な弊害を生み出す恐れがあります。
瞑想を正しく行える精神レベルに到達しているか?
といった事をオーリングで私の潜在意識に確認したのだと思います。

天空の庭先には瞑想の事について書かれていて、ネットでここを訪れた人が自分の意志ではじめる事ができます。

自分は若い頃に「瞑想は素晴らしい!」って思っていて、何人かの友人や知人に勧めてみたのですが、誰一人として持続はしませんでした(笑)
自分なりの結論としては
「やるもやらないも、続くも続かないも人それぞれ」
ってなことなので、とくに人をオーリングで試みるような事はしませんが、もし瞑想を誤用しそうな感覚を事前に察したらオーリングで確認とかするかもですね。

ちなみに庭先には瞑想の基礎的なことはだいたい書きました。
ですが瞑想や霊能力の誤用を避けるために書かずに隠してあることも沢山あります。
それらは言葉ではなくいずれ気づきとして本人に直に訪れることです。

しっかりと踏みしめて前に歩いていくこと。

これさえ守れば瞑想はだれにとっても有益なものであると思えます。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 22:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 祈り・瞑想

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪