2007年03月25日

マイナスとヒーリングと一体の心

こんにちわ♪

先週届いた石達は、我が家でのんびり暮らしています♪
最初に天使を宿した石ですが、私が小細工をしたばかりにしばらく自由を失って黙り込んでしまっていました。
私はその石を見て寂しい気持ちになり、自由に振る舞って良いと許可をし、仕掛けを解きました。
石にも本来元々持っている性質や方向性、もっと言えば「意志」があるのですね。

今は自分の意志で小さな天使を宿し、青々と光っています♪


今日の日記のテーマも人から受けるマイナスです。

それは感情であったり病気の傷みであったりと様々です。
このことは生まれつき霊的に強い力や感性をもった人や、霊的な向上の為に瞑想をする人達にとっては大きな問題となるのでしばらくはこの「人から受けるマイナス」を日記のテーマにしようと思います。

愛と神と自分の霊的な力とヒーリング能力は密接な関係を持っているので、今回はヒーリングを例に霊的な力の段階を簡単にかき分けてみます。
参考にしてみてください。

(0) ヒーリング出来ない マイナスを感じないし受けない 
    ヒーリング能力は最も初歩

(1) ヒーリング出来る  マイナスは感じないし受けていない 
    ヒーリング能力は初歩

(2) ヒーリング出来る  マイナスを感じないが受けている
    ヒーリング能力は小 

(3) ヒーリング出来ない マイナスを感じるし受けている
    ヒーリング能力は中ぐらい、実はやればヒーリング出来る。

(4) ヒーリング出来る  マイナスを感じるし受けている
    ヒーリング能力は高い

(5) ヒーリング出来る  マイナスを感じるが受ける事も受けない
    ことも出来る、受ければ体調に響く。
    ヒーリング能力はとても高い。

(6) ヒーリング出来る  マイナスは感じるが受ける事も受けない
    ことも出来る、体調にはさほど響かない。
    ヒーリング能力はとても高く強い。
(7) ヒーリング出来る  マイナスは感じるし受けることも受けな
    いことも出来る。体調にはまるで響かない。
    ヒーリング能力はとても高く強い。

段階が進む事にエネルギーの質の見分けや感じ方、コントロール、ヒーリングの力が増していきます。


よくヒーラーの中に私は人のマイナスなど受けないし感じない!
と言う人が居ますが、その人はよほど未熟か、あるいはよほどの力を持っているかのどちらかです。
でも上の表を見て頂くと解ると思うのですが、力のある人はマイナスを受けても微動だにしませんが、感じる事は人並み以上です。

もちろん有る程度コントロールできればスイッチを切るなどで、受けないようにする事は出来ます。
しかし、手術をする時に目をそらしたり目を瞑る医者がいるでしょうか?
もしヒーリングで相手の本質を癒したければ、目をそらさず手を入れて、自分は返り血を浴びることになり、何かあったら責任を自分で持たなければなりません。
聖書を読むとイエス・キリストさえ、人々のマイナスに苦しむ時があった事が解ります。

少し話がそれましたが(笑) 

つまり何が言いたいのかというと、人は自分の内の霊性を高め愛を持って生きていくうちに一体の心へと目覚めていきます。
そして覚醒が進めば、その過程として、必ずエネルギーの流れや質の違いなどを知ったり学ぶ事になります。その中には人から受けるマイナスのエネルギーやヒーリング能力についての事柄も含まれている訳です。

霊媒体質や収集体質の人、共感力の高い人達の中には人からマイナスを受ける自分の事を悪く捉える人も沢山います。
世の中にはそういった人達を「気持ちの持ち方に問題があるんだ」とか批判的に言う人も居ます。
得に悲しいのは、頼ったスピリチュアルな人とかヒーラーにそのように言われてしまうようなケースも世の中には多々あって、そう言った経験が共感力の高い人達をより追いつめてしまってたりすることです。

でも、人の痛みやマイナスを感じる人は、より愛や一体の心に優れていたり、人より強い癒し、ヒーリング能力を持っている人達もたくさん含まれているのです。
(これは過去世において積み重ねた事柄も含む)

ですがどのようにしてそういった自分をコントロールしていけば良いのかは私自身も長い間考えてきたテーマでもありました。

チャネリングという言葉がありますよね。
瞑想で神に意識を合わせるのは言うならば神にチャネリングしてる感じです。

私たちは自分自身や愛する同胞をより良く改善する手助けを模索する中で、悲しい感情や病気の肉体にマイナスのエネルギーが働いている事に、ある日気が付きます。
気が付いてしまったが故に意識はどんどん深くその事を追求し始めます。
本を読んで研究してみたり、街を歩く病の人や、身の回りのネガティブな感情を持つ友人などが気になって仕方なくなります。
それがよりいっそうその方向に意識を傾ける悪循環と成るわけです。

そしてまたある日気が付くのです。

「あれ?瞑想してる時間よりもマイナスのエネルギーを思う時間の方が長い」

神に平和を祈る時間より、マイナスのエネルギーを気にする時間の方が長い。
想念の物質化、思考の具現化を考えれば、自分が心が自分の環境を創り出していくわけですから、この悪循環は1つの落とし穴です。

マイナスのエネルギーだけでは無く、霊や生き霊の存在なども同じです。

意識は自分を苦しめるわるい物から遠ざけて、自分により良い恵みを与える存在へと向けてください。

人が自分に渡そうとするマイナスのエネルギーは天使を通じて神の元へと運んで貰いましょう。
天使はあなたの内にも在ります。
最初は難しいかもですが、願えば成ります。
天使はより良い心と世界のために奉仕する機会を待ち望んでいます。
手伝ってもらいましょう、あなた一人だけが傷つかなくとも良いのです。

気づくこと 知ること それが最初にして最大の一歩です。
だから今日この文章を見た人にはそれが出来ます。

自分を有る程度コントロールする事が出来たら、その後には素晴らしい事がたくさんたくさんまってますよ♪

家族や親しい人は勿論、それ以外の沢山の人に、自分の愛とエネルギーを分け与える事が出来るのですから♪

その人が居るだけで、みんな明るい気持ちになり、笑顔になれる。
ヒーラーなどと言う肩書きなどなくとも、沢山の人間をいくらでも癒すことが我々人間にはもともとできるのです♪

今回の日記は内容としたら前回の日記の前の部分になるような内容です。 この内容も踏まえた上で、イメージワークやエネルギーワークに取り組むとより良いかも知れません♪

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒーリング

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪