2007年06月23日

自殺について

こんばんわ♪

仕事が忙しいと同僚と夜外食に行ったり、お酒を飲む機会も増えるので余計にコンディションに響く場合が在ります。

お酒と言うのは本来、どのような状態であっても体に良い物ではありません(笑)
唯一体に有益であると言われるお酒は、コップ一杯の赤ワインです。

金曜日の仕事帰りに同僚と軽く食事とお酒を呑みに行きました(笑)
うちの会社は意外に酒飲みが多く、私と仲の良い同僚は2人居て、どっちも酒飲みです(笑)

最近はグラスを手にとってエネルギーを込めて、アルコールを飛ばしてから呑んだりしています。

わざわざ酒を頼んでおいて水のようにして呑むのもどうかと思うのですが、やはりお酒の席で酒を飲まないと周りはしらけるので。。。(笑)

これをしはじめてからあまりお酒でコンディションを崩すことが無くなりました。

水は波動の影響を受けやすいので、これは誰にでも比較的簡単に出来ると思います♪

グラスを掴んで意識を向けて、自分のエネルギーを流しながら小声で「水にななりました、ありがとうございます」
そんな風に2、3回言ってみてください♪

人それぞれで具現化の仕方に差はあるでしょうが、明らかに味が変わるのはよく分かると思いますよ♪

最近、水を紅茶にしようと思って2、3分頑張った事があったのですが、なんかアイスティーを飲んだ後の、残った氷で薄まったような中途半端な味になってしまいました(笑)

こういった事を完璧に行える人が世の中に居たりするらしいですね。
霊能力者よりは超能力者が得意な分野のようです。


さてさて、今日のテーマはとくに無いのですが、掲示板や、先週頂いたメールで自殺の事などがあったので、今日は自殺のことを少し書いてみようと思います。


● 背負った物

例えば私の命ですが、まずこの魂を生み出し、私に与えてくれた神への感謝があります。

次に私を生み出し育ててくれた親への感謝。

そして私の命を維持するために糧となったものたちへの感謝。
それら動植物の命はいずれ大きなエネルギーに還りますがそれまでは私と共にある命です。

それ以外にも私が存在する為の支えとなる数多の存在と魂。
全ての人が自身の命に責任を持っています。

人間には自由意志が与えられていますが、もし私が私都合でこの命を勝手に終わらせてしまったとしたらどうでしょう。

自殺の本質とは何か? 
例えそれが自分の命であろうとも、命を奪うと言うことに代わりはありません。

魂の法則で言うならば、つまり自殺とは他殺と同じ。
殺人という罪を犯すことになります。

自殺という罪を犯した人間はどうなるのでしょう?
地獄に堕ちるとか生まれ変わることが出来ないとか色々言われていますが、実際の所はどうなのか?

ふつうに生まれ変わります。

ただし、来世のいずれかで、自殺というカルマを解消するような人生プランの元に生まれてくるでしょう。
具体的にどのようなものかと言うと、再び自殺したくなるような境遇に生まれ変わります。
その時に自殺をしないで生きていく事が出来れば自殺のカルマは解消されます。

悲しいことに、死んで環境を放棄しても、再びその環境は巡ってきて試みられます。

今世で自殺衝動を持っている人達は、前世ですでに命を放棄した事があるかもしれません。

神は無限の愛によって無限の時を待ち続けてくれます。
いかに過ちをおこないそれを繰り返そうとも、私達全ての魂が輝き増し還る時まで神は待ち続けてくれます。

ですが、私が自殺を考えてる人に言いたいことは

「あなたを愛する人たちからあなた自身を奪わないであげてほしい」

あと、人を自殺へと追い込む環境を作り出している人たち

「そのカルマは来世のあなたの身に同じ環境を作り出すかもしれません」

これは例えば学校生活のようなものでいれば「いじめを行う人間」はもちろんですが、クラスメイト、教職員など、カルマ的に言えば関わっている人全てにとって無関係ではない事です。

日本は豊かです。でも物質と引き替えに心はどんどん貧しさを増していくように思います。

貧しい国のいつ飢えて死ぬかも解らない子供たちは、もし自分が大金持ちだったら自分の国から貧乏人や飢餓を無くすと言います。
貧しさや飢えの辛さを知っているからです。

この子達の無垢な愛を思うと、今の日本人が物質的な裕福さと引き替えに何を失ったのかがよくわかります。

先進国の一般的な家庭の子供達は、お腹いっぱい食べることが出来るし、着るものに困ることもありません、欲しい玩具も全部ではなくとも手に入ったりします。

こんなに恵まれて幸せなのですから、いつでも笑っていられると良いなと思います♪

先進国の人間の悩みは高度です、そして精神的に求められている事も高度です。

野生の動物のように明日死ぬか生きるかといったようなシンプルな要素は現代の人間にはあてはまりません。

ゆえに、今自分の命をどうしようかなどと考えている人が居たらきっととても辛い思いをしているのだと思います。

ですが、神は一見不公平に見えても、実はとても公平です。

全ての人間が、持てる限界値まで荷物を持たされています。
全ての人間が、自分の力の及ぶ限界まで課題を与えられています。

出来る人間には出来る分だけ多くのものが望まれているわけです。
多くの物を背負わされます。

私が物心つく頃には、我が家には酒と博打にのめりこんだ父が居て何百万という借金がありました。
4歳で夜逃した時には持っていた数少ない玩具さえも置いて逃げ出したのを覚えています(笑)

私の家庭は、一般的に見たら、恐らく不幸だと言われるようなものであったと思います。
兄と名字が違うことでからかわれたり虐められたこともありました。

でも私は自分の過去を思いだして、それが幸いであったと思っています。

経験して、乗り越えることで身に付く力は「本当の力」となるからです。
すべての出来事は自分の成長に繋がる、1つの機会と経験です。

今この瞬間も辛い思いに押しつぶされそうになっている人が世の中には沢山居る事でしょう。

天使や神の支えと守護が得られますように祈っています。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | カルマの法則

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪