2007年07月01日

ありのまま

最近は結構色んな本を買っています♪

大分前ですが、チャネリングの本で有名なのを一冊買いました。
そこにはチャネリングの方法が記されていて、本の著者は高次から来た光りの存在と交信しているとの事です。

その本に書かれていることはよく分かりました(笑)
自分が見えない何かから情報を受け取るときにも同じような感覚を得るからです。
ただ私の場合は情報を得るのが特定の存在に限っていないので、チャネリングという言葉と感覚が自分にはあまりなじまないのだと思いました。

その本を読んでいた日の事です。
お風呂場で瞑想していた私の元に、その本に出てきた光りの存在が訪れます、そして言うのです。

「私は○リン 私を信じなさい」

その声に消極性と若干の恐れがある事を私は波動から感じました。
故に思ったのです。
その光りの存在とは果たして私を教育できるレベルにあるのだろうか?
↑傲慢?(笑)

その存在からの干渉は2度目はありませんでした(笑)
そのチャネリングの本は読みかけて本棚にしまってあります。

やはり創造(神)こそが唯一必要な全てを備えた存在であると思えました。


さてさて、今日の日記はありのままで居られる事の大切さと、あるがままを受け入れる事のたいせつさです♪

長いので前後編に分けて、後編は来週書きます(笑)


●ありのままで居られること。

たまに自分自身の事を考えます。
忙しい一週間が終わって、ようやく週末の休みを迎えるとついのんびりしてしまう自分。

昼間で寝ていて、お昼ご飯を作って食べて、食べるとなんかだるくなって、ごろごろしたり昼寝したり(笑)
そのまま夕方になって今度は夕ご飯の支度をします。
それを食べ終わる頃には、また体がだるくなって、ごろごろして、こんな時間でもたまに昼寝する時があったりもしつつ。
お風呂に入って、ニュースを見てたら寝る時間、みたいな(笑)

私の休日は結構こんな感じとかも多いです。

私の中の何かが言います

ごろごろのんびりしてないで何かしたら?

絵でも描いたら?

先々の仕事につながる何かをしたら?

庭先の返信は?日記書けば?

心の片隅から沸くそんな要望に応えられない今の自分

情けない。。。。。。。

とは思わなかったりします(笑)

何故ならば、それが今の自分だからです。
自分は特別な存在でもなんでもなく、誰かに支配される分けでも無く自分で自分に何かを課せたりもしない。

腹が減ったら物を食べるし、疲れたら寝ころびます。
たまには漫画を読んだり、遊んだりもします♪


よく私は、「他人を愛せるようになるためにまず自分を愛しましょう」みたいな事を言います。

貧乏な時も有るし、それも自分。

失敗してへこんでる時も有るし、それも自分。

有頂天になって調子に乗ってるときも有るし、それも自分。

成功して、知らず知らずに傲慢になる、それも自分。

週末のんびりごろごろしてしまう怠け者、それも自分(笑)

愛すべき自分自身のする事ですから、愛を持って自分自身を見守りましょう♪


捲きもせずかりもせず倉に収めもしない小鳥でさえ、神はこの世界に養われる。

一日の苦労は一日で足りるし、明日の苦労は明日の自分に任せる。
今日の自分は今日出来ることやすべき事をしたら良いのです。


なにも際限なく怠けて良いなどと言っている訳ではありませんよ(笑)
好き勝手にしても良いと言ってる分けでもありません(笑)

ですが、あなたに何かを強制的にさせようとしている人間が居たとして、その人間にはそんな権限は無く、むしろ何の権限もありません。

誰も何もあなたには課せられない、自分で自分に課せるべきなにものもない、神はあなたに、魂と無限の時間を与えました。

あなたはありのままで居て良いのです。

そしていつか、すべてを解き放ったありのままの自分とは、
神の似姿であることに気づくのです。

ありのままを知れば、自分のするべき事にも気づく時も来るでしょう、

時には、がむしゃらに頑張るときも有るかと思います。

でも腹減ったら食べて、疲れたら寝て。

良いことも悪いことも、欠点も美点も。
ありのままの自分を受け入れて、ありのままの自分を愛する。
それが出来たら、ありのままの他人もきっと愛せます。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 15:16| Comment(14) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪