2007年09月29日

足りる事を知る心

こんにちわ♪

休みは嬉しいですね♪
昨日もたくさん瞑想しました♪
そんなに瞑想なんかしてたら時間が勿体なくないの?
みたいに思われる人も居るかもですが、瞑想にて愛や一体に心を失うとき、意識は光りの領域に有り、時間は限りなく停止している状態にあります。
瞑想においてその状態に達するなら、時として20分の瞑想が、数時間の睡眠に匹敵するほどの回復に繋がります。

普段私たちは無意識に呼吸をしています。
しかし、呼吸を意識的にする事も出来ます。

私たちは自己治癒能力を持っている訳ですが、それは呼吸と同じで、自分の意志で働かせる事が出来るという事を知っている人は少ないです。

我々の自己治癒能力は、物質ではなく、エネルギーの世界に基づいているのです。


話が変わりますが、そういえば最近面白いことがありました。

その時も瞑想をしていたのですが、トイレに行きたくなったのです。
肉体的な感覚は物質を離れる妨げになるため、トイレに行こうか、そのまま瞑想を続けようかを迷ったのです。

そして結局トイレに行ったのですが、肝心な肉体を
置き忘れてしまったのです。。。(笑)

体脱には、情報が脳内や記憶内で処理されるものと、自分のエネルギー体ごと外に出るものと大きく分けて2種類あるのですが、こんなに鮮やかに、体を離れるのはめずらしく、ビックリしました。
おかげでトイレのドアの前に行くまで、肉体が無い事にまったく気が付きませんでした。

自分の霊能力をコントロールしようと思い始めてから1ヶ月たちましたが意識をすると変化や体験も増加しました。

しかしながら私の内なる声やハイヤーセルフなどは、私が好奇心の罠に陥らないように、愛が大切であるといつも訴えてくれます。

私は、必要なときに必要な物を必要なだけ必要な人に自分の手で届けたい、そう思い今は本気で霊能力を学んでいます。

物質化と非物質化を行う能力とエネルギーの本質は宇宙に満ちる創造のエネルギーであり、それは我々が身近に愛と表現する性質のものなのです。

真理と叡智は愛そのものなのです。


さてさて

今日のテーマは、

○足りる事を知る です♪

先進国に生きる人間の多くは生きるために必要なものをほとんど揃えています。
十分に持っているのです。

例えば私たちが普段口にしているお肉ですが、家畜を育てるために必要なエサ(穀物)は膨大な量で、もしそれを世界の飢餓で苦しむ国の人々に分け与えたなら全員が毎日お腹一杯食べて余りがあります。
大都市で出る残飯はも然りです。

私たちはすでに十分持っている。

持っている自己認識は、「足りることを知る心」への理解に繋がります。

例えば本ですが、毎月もの凄い数の新刊が発売されますし、気になる本を買いあさればキリはありません。
我々は頭だけ賢者でも、行いが賢者でなければ何にもなりません。

足りている事を知り始めると、物のありがたみが解ります。
すると感謝の心が解り、物を大切にする心も解ります。

新しい本を買わないでも、今手元にある本から新しく学ぶことも出来るのです。

「足りている事を知ろう」とする事は
自分の心を成長させようとする事であり
「足りている事を知る」 という事は
自分の心が成長しているという事でです。

有るもので済ませる為の智恵
有るものを有功に使う為の智恵

もし今あるものが中途半端で十分使いこなせていないのであれば、先々手に入れるものも十分に使いこなすことは出来ないでしょう。

今ある物を十分に使いこなせたなら新しく手に入れるものをきっと十分に使いこなせます。

今ある物とは、冷蔵庫の食料であるかもしれません。
本であるかもしれません。その他、趣向品かもしれません。
あるいは仕事場であったり、知識そのものであったり、環境そのものであるかもしれません。

足りている事を知って、今あるものを活用しましょう♪


追記

私も最近お引っ越しをしたり、本もたくさん買いました。
そういった出来事や新たに得たものをまず自己の内に蓄えて、愛と恵みの水路と成れる、自分の理想のために活用したいと思います。

言った人間は倍行え とかつての聖人の言葉があります(笑)

来週は、今ある物を活用するについて書いてみようかなと思います♪

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪