2007年09月23日

調和

こんにちわ♪

連休続きで嬉しいですね♪
おかげでのんびり瞑想をしたり、日記を書くことができます♪

今日のテーマは

○同調です♪

例えば陰口を言うのが大好きな人が居たとします。
そんな人に声をかけられて、その人が誰かの陰口を言い始めた場合、その波動を受けた時のこちらの反応としたら大きく分けて3種類存在します。

(1)陰口をきかされて気分が悪くなった

(2)一緒に陰口をたたき始める。

(3)陰口を言い出したその人を諭す。

このうちの1と2は、実は相手の波動に同調して起きる心の変化なんです。

1は自分が好まない波動に同調してしまった為、気分が悪くなってしまったケース。

2は自分の中にも同じような気持ちや波長があり、それが誘発され同じような行動を取り始めてしまった場合。

3は相手の波動に同調せずに、自分を持ち続けた場合。

面白いことに、この陰口が好きな人は、相手の反応が3であると感じると、多くの場合陰口が言えなくなり去っていきます。
他人を批判し、攻撃すると言うことには、リスクが伴う事を知っているからです。
仲間でないと解れば去ります。

自分はこうである! という確固たる意志を持つという事はどのような場合でもとても大切です。

そしてもしその意志が、正しい事に属していたのであれば、それは砂ではなく岩のように固いものなのです。

私の言葉を聞いてもそれを行わない者は皆、砂の上に家を建てた愚かな者に似ている。

私の言葉を聞いてもそれを行う者は皆、岩の上に家を立てた賢い人に似ている。

そう言ったのはキリストです。

多くの人間は、社会で生きていく上で、相手をおだてたり喜ばせたり、相手の言うことに逆らえなかったり相手の心理を読み取ってそれを流れを作るのに利用しなければならなかったり、こういった細かい事をたくさんしながら生きている訳ですが、素直に生きるためには賢さも必要であり、悪を否定する心も、行きすぎればそれ自体が否定的エネルギーと成り得ます。

ですから我々は表面ではなく、いつも自分内に正しく固い意志を持って生きるようにしましょう♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



今日は1時間ぐらい瞑想しました。
ハイヤーセルフとすこしやりとりをしていました。
私の質問はただ一言。

「どうしたらいいかな?」

そしたらハイヤーセルフによって面白いビジョンを見せられました。

私たちの世界のエネルギーには、粒子の細かさとか密度のようなものがあります。

粗いエネルギーを砂利と例えるならば、粒子の細かいエネルギーは砂、さらに細かくなるとまるでパウダーのようなサラサラなものとなります。

ハイヤーセルフはそれらをいびつに歪んで少し複雑な形をした形のガラスの器に入れます。

もちろん小石のまざった砂利はいびつに歪んで少し複雑な形をしたガラスの器の中で、あちこち引っかかり、隙間を作ってしまっています。

一方、パウダー状のサラサラのものは、いびつに歪んだガラスの器の中でも比較的綺麗に入り込んでいきます。

でも全てを埋め尽くせたわけではありません。
何故ならガラスの器自体がいびつだからです。

ハイヤーセルフはこのいびつなガラスの器が我々の心や体の状態であると教えてくれました。

つまりエネルギーの粒子が、より細かい状態かつ、ガラスの器がシンプルで調和の取れた形であれば
エネルギーは美しい状態でその器の中に収まるのです。

我々は扱うエネルギーの質を高めると共に、いびつに歪んだ自分自身を、調和のとれた美しい姿へと変えてゆかねばなりません。

でなければ、いつまでも不完全な状態を完全だと思いこみ。この物質世界の幻影から逃れられないのです。

我々は創造の瞬間、創造主の中においてそれを体験しています。

原始の光りは完全な調和でした。

我々は愛と光りによって自らに注ぐエネルギーと器を調和の取れた光りのように美しくする事が出来ます。

全ての物事には「本質」が存在します。
その本質の中の本質がまさに愛という光りなのです。

愛と光りによって自らの調和を共に美しくしていきましょう♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 17:29| Comment(10) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪