2008年06月29日

自然にかえる選択

こんばんわ♪

いつも私は日記や返信を書くとき、昼間ならこんにちわ夜ならこんばんわと書くのですが、ここに来られる方は何故か海外に住んでいる人が多いので、時差で挨拶がずれている人も居るんだなぁと思ったりします(笑)

私自身は海外に住んだ事とか無いのでですが、よく思うのは日本を飛び出して海外で生きるというのはそれだけ意識が高いとか、意識が開かれているという事なのかなと思います。

私にはちょっとした願望があって、いつか田舎で自給自足生活をしたいなと思ってたり、いつか日本を出て海外で暮らしてみたいなぁとか思ってたり、あと、いつか霊的なコミュニティーを作りたいという夢があります。

愛情を持った人、分かち合う事を知っている人、そんな人達が自然と集まれるような村があったら良いなぁなんて♪

夢のためにぼちぼち頑張ろうと思います♪

最近思うのは、日本は高齢化が進み、今、昭和のビジネスモデルが再び注目され始めています。

具体的にどのような事かというと、豆腐屋や魚屋がリヤカーで売り歩いていたりとかです♪

お年寄りや体の不自由な方にしてみたら、出掛けないでも売りに来てくれるというのはありがたいですしね♪

あと電化製品は、電化製品の量販店で買うというのが最近では普通でしたが、最近地方などでは近所の電気屋さんを利用する人が増えてきているみたいですね。
お年寄りなどは呼べば来てくれるようなお店や、サービスで電球を取り替えてくれるのをしてくれるようなお店を好んで利用するようです。
確かに、お年寄りが椅子に乗って電気を取り替えるのは危ないですし、転んでしまったりでもしたら大変です。
多少物が高くても、そういった所までみてくれる方が安心です。

現代は物があふれ出し、メーカーも店舗も激しい価格競争を繰り返し消費者は安くてより良い物を求めてきました。
しかし、様々な偽装問題が発覚し、消費者は本当か嘘かも解らないような物を日々買い求めているのが現状です。

これからは心のある商売やお客との信頼関係が大きなカギとなっていくのかな、なんて思います♪
そして農業が力を持つ時代が来るでしょう。

あと、今はエネルギー問題や食糧問題で、人々の暮らしは豊かさや安定を徐々に失っています。
それに伴って離ればなれに暮らしていた家族が集まって暮らすようになってきているようです。
例えば東京でも、同じ駅や同じ路線にといったように、同居までいかなくても家族が近場に暮らすケースが増えているようです。
先々への不安や、いざという時のために寄り集まって支え合う気持ちが戻ってきているんですね。

私が自給自足したいとか村を作りたい、なんて言ってるみたいに♪
今後そのような事を言い出す人間は増えますよ(笑)

そしてそれを実効にうつす人間もたくさん現れると思います。

全部がうまくいくとは思いませんが、きっとそうなります。

沢山の人が集まって共に支え合えば、無駄は減りますし、安心は増えます。

しかし、集まった人達が不満を持たずに等しく幸せでいられる為には、等しい愛情と全ての人が分かち合う心を持っていなければなりません。

人が自然にかえる事を選択する日は遠くないなと思います♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 22:44| Comment(16) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪