2008年09月27日

地球アセンション 結論

こんにちわ♪

最近、久しぶりに本屋さんに行ってきました♪

精神世界などの本が並んでいるコーナーへと足を運んだのですが、いやいや、いっぱいありますね♪

最近庭先でも話題にした、アセンションや2012年に関する本も沢山おいてありました。
結局何も買うことはしませんでしたが、面白い見出しの本を何冊かさらっと目を通してみました。


驚くのは人間の創造の力です。


もし、一人の人間に100の偽情報を与えてそれで本を書くように要求したとします。

要求されたその人が、100の偽情報から自分なりの考えや結論を導きだし、一冊の本を書き終えたとき、偽情報のみから生まれたはずのその本は、何故か数パーセントの真実を含む本になってたりします。
何故でしょう?
これは嘘から出た誠とかそんな話ではありません。


私たちの本質は無限なる情報源と元々繋がっているからです。


私たちの想像力の源はまさしく創造(神)そのものなのです。
故に私たち人間が創作するあらゆるものの側面に何かしらの真実が隠されている事はよくある事です。


私たちは、本に隠されている僅か数パーセントの真実を直感で見抜くときがあります。

ゆえに残り数十パーセントの偽情報までも真実と思いみ信じてしまうという迂闊さを持ちます。


以前こんな記事をネットで見たことがあります。


私たち人間の創作する物語には高次からの情報が含まれている。
宇宙戦艦ヤマトの惑星イスカンダルやドラゴンボールのナメック星などこの宇宙のどこかに確実に実在する。

こんな感じの内容だったと思います。
もちろん可能性は0でないにしても、普通に考えたらあり得ない話ですし、根拠の無い情報です。

しかし、宇宙の広大さや無限の可能性、私たちの想像力の源が神にまで遡れるという真実に直感で触れています。


面白いでしょ(笑) 


基本的にはこの世界の様々な情報をいかに扱っていくかは人それぞれで良いと思います。

しかし、よく私は霊的な力の根本は、本質を見抜く力だと言います。

そして心が清ければ偽りに惑わされることが無くなり、自分自身も偽りを言う事が無くなると。

余談ですが、サードアイの力の本質は、オーラやビジョンを見ることではありません。

本質を見る心の眼です。


偽情報を流してビジネスに利用しているような人たちはますます増えています。
スピリチュアルな分野は産業として大きく成長しています。


私は最近、聖書のこんな話をよく思い出していました。

--------------------------------

それから、イエスは神殿に入った。
そして、神殿の庭で売り買いしていた人々をみな追い出し、また両替人の台や、鳩を売る者の腰掛をひっくり返した。

そして彼らに言った。
「私の家は、祈りの家と唱えらるべきである」と書いてある。
それなのに、あなたがたはそれを強盗の巣にしている」

--------------------------------

神の探求とは、自分と神との交わりです。
私にとってそれは神聖な場所で神聖な祈りをするような事です。
精神世界やスピリチュアルな事を商売にする人は沢山居ます。 
神殿の庭で商売をする人たちです。
純粋な愛すら利用しようとする人達も居ます。
羊の顔をしていても中身はどん欲なオオカミです。
ですから、愛を持つ人たちは、賢くあってください。

精神世界の歩き方から始まったアセンションのシリーズもだいぶ長くなりましたがようやく終了しました♪

私が書きたかった事は蔓延する情報の危険性についてと、私たちの本質が望むような愛と幸福に満ちあふれた世界は超自然現象や一部の人間の活動によってではなく、人類全体の霊的な成長によって訪れるという事です。

その為には、明日の命の保証さえ無い人々や飢えた子供達にこの地球で学ぶ為の未来を与える事や、次世代にこの地球という学舎をよりよい形で残していくこと、すべき事はたくさんあります。

何をどうしたらよいか解らない人は、まず祈ることや、身の回りの出来ることから始めてください。

笑顔を増やし、身の回りの人に愛情を持って接したり、部屋を綺麗にしたり、無駄遣いをやめたり。

愛に基づくあらゆる良い行いはより良い未来へと繋がっています。 その積み重ねがある時大きな変化を創り出すでしょう。

以前の私はよく思いました、人の霊性が完成に至るためには一体どれほど自分を厳しく律しなければならないのだろうと。
そしてどれほどの大きな愛を沸き立たせなければならないのだろう。

しかし私のハイヤーセルフの答えは 否 でした。

ハイヤーセルフが私に伝えることは

ありのままの自分である事の大切さ、あるがままを受け入れる事の大切さです。

自分を厳しく律するのでも無く、愛を絞り出すのでもない。
愛は溢れ出すものであり、私たちは自然に愛に溢れた行いを選択するようになっていく。


つまり私たちはいつか、
ありのままの自分が愛そのものと成るのです。



■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 11:05| Comment(17) | TrackBack(0) | アセンション

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪