2009年01月25日

数とシンボル

こんにちわ♪

今日の出だしはまたしても食についての補足の補足になります(笑)
いつもありがとうございます♪



現代人の一般的な生活から食の改善を行う場合の具体的なプランです♪
前回のはちょっとおおざっぱでしたね。。。(笑)

まずは日々の食事からインスタントやスナック菓子、加工食品や肉類、甘い物を少しずつ減らしましょう♪
タンパク質は豆や木の実から、糖分は蜂蜜で補うのがお勧めです。
でもこの方法だとちょっとした事で元の食生活に戻ってしまいますから自分の意識に食生活変化のプランを習慣として組み込んでいくには週に一日菜食のみの日をつくるのが良いです♪
もし出来るならこの日は果物のみとか、ジュースのみで行えるとより良いです♪ 

そして年に数回、長い休みには、一週間の菜食であったり、完全な断食を3日間行うなどが良いでしょう。
これを行うと、身体は徐々肉類や過度に甘い物、加工食品や身体に負担が大きいあらゆる食べ物を嫌い始めます。
すると食べ物を選んで要求する身体の声が以前より大きくなり気がつくとバランスの良い食事へと変化している事が解ります。
だいたいこれで1年ですかね♪

ベースはこんな感じで、あとは自分流でOKかなと思います♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


神はこの世界を色と音と幾何学で創ったと言われていますが、色はこれまでもオーラや夢の記事でざっと書きましたし、音は言葉より感覚のものなので、今日はシンボルと数字の意味について書いていこうと思います♪

数字とシンボルについてはずっと以前から書きたかった事ではあったのですが、なかなか機会もなく今日まで来てしまいました。

数字は私たちの生活に溢れていますし、その数字の意味やシンボルの力を知ることは、日々の生活の中に埋もれている霊的な力や知恵を見つけたり利用するのに役立つと思います♪

これもそこそこ長いので今日は 0から3までのシンボルと意味を書いてみますね♪


○数字とシンボル


円

0 創造  

原初よりこの宇宙に存在する宇宙意識を表す数字。
0とは無ではなくなにものもない調和の数字。

世界の背後で動く不滅の力。法則。完全。
同一線上で循環するエネルギー カルマの法則。

宇宙空間は真空ではなく創造のエネルギーに満ちている。



円と点

1 初まり 絶対

円の中にある点 「光あれ」という言葉 神の初動 唯一にして絶対

この円の中にある点は力の収束する無限小、円は広がっていく無限大。

1は光あれと言われた神の初動を意味する

1は物事の本質を表す。

1は強さを表す

1は男性を表す。最初の人間はアダム。



円と線

2 相対 二元性 

区別を意味する数字であり、唯一なる神からの分離を意味する。
神は自らのなんたるかを知るために、自らの分身を作り出した。

二つの円

この重なり合う二つの円は第一原因の創造の光が
第二原因となる光を生み出した瞬間のシンボルです。

よく庭先にはこの第二原因となる光こそがキリストの根源的な魂である事が書かれていますが、一者と二者の交わりのシンボル、つまり十字架がキリストの象徴であるのはそのためです。


二は分離を表すが結合をも表す。
つまりは強さと弱さを表す。
そのこと自体がすでに二元性を表していると言える。

2は第一原因から生まれた第二原因 その関係性を表す。

2の持つ強さ:結合 協力 均衡

2の持つ弱さ:分離 対立 不和

2は男女を表す。アダムとイブ

2は生産的な力を表す。 男女 繁栄。

十字

そして線と線が交わることによってできた4つの区画こそが、後に四大元素や四つの原理として物質世界の象徴となります。
このことは4の数字とシンボルの時に詳しく書きます。



三角

3 発展 統合

1と2を含む3は、1と2の性質が結合した物、で1と2の
性質を兼ね備える。

△ 強さの結合 

1対2 不均衡と弱さ

3のもたらす強さは2の弱さや対立を調和させる。

3は三位一体を表す

3は父 子 聖霊を表す

3は父 母 子 を表す

3は肉体 霊体 魂 を表す

上向きの三角形は強さを表し、これは唯一絶対なる神
へ向かって上昇する人間の性質をもあらわしている。

逆三角

下向きの▽は、弱さを表し、これは一体の調和の中から
物質に向かって下降した人間をもあらわしている。

神より別れて人は個となった。
この事実は強さと弱さの両方を明かしている。

これにより、三角形と逆三角形の組み合わさる六芒星は人と神との結びつきを表す。
詳しくは6の数字とシンボルのときに書きます。





0 初めに調和された宇宙意識が存在した

1 その初動、つまり光あれと言われた最初の意識によって

2 光は二つに分かれた。

3 そして第二の光は創造主同様に、自らの力によって
  新たなる光の兄弟を生み出した時に(相反する意志)
  結合は分離された。故に第二の光は新しい個性となり、
  生み出された第三の世代の光の兄弟たちも新しい個性となった。
  
ここまでが 0〜3までの数字の意味、シンボル、そして創造の物語です♪

シンボルや数字の意味はもっと細かく書くことも出来ますが大切なのはだいたい今日書いた部分です。

私のこれらの知識は古代の魔術的な知識や概念によるものです♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 数とシンボル

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪