2009年03月23日

スピリチュアル

こんばんわ♪

週末更新の予定が、最近はちょっとずれてますね。。。(笑)

先週はちょこっとおもしろいことがありました♪
夜中に目が覚めたとき、第二体がはみ出して居た私は、霊体の状態でマイナスのエネルギーを感じて咳き込むという体験を同じ日に2回しました。

何がおもしろいかというと、肉体の無い霊体が咳き込むというのも可笑しいですが、その時に咳き込んでいたのは第二体のみで肉体は別に咳き込まなかったという点が興味深かったです。

これはつまり、感情と想念の及ぼすマイナスの影響が、肉体に届かずに第二体で塞き止められたという事です。

同じように第二体への影響も遮断できれば、いよいよまったくの無傷でヒーリングや浄霊を行えると思え、これはひとつのヒントとなる出来事でした。

さて、今日はスピリチュアルな生き方について少しだけ書いてみます♪



○スピリチュアルはシンプル

あなたの心のあるところにあなた自身もある。

私たちの家にある物が私たち自身を映し出しています。
例えば私の心の師のような方ですが、鞄一つしか荷物がないのはとてもに衝撃的でした。
あの人の心は物質には全く向いていない流浪人です。

さて、すでに仕事や家庭などの縛りがある我々現代人は、最低限必要な物だけそろえてもそれなりの量の物に囲まれて暮らしていることだと思います。

しかし、多くの人は、最低限必要な物以外にも様々な物を所有していて、それをリストアップするなら実際は相当な量になることが予想できます。

中には完全にゴミのような物も含まれていると思います(笑)

私たちは自己を浄化するほど、エゴや欲望も制御され、結果、自分の所有する物は少なくなります。

つまり、本当にスピリチュアルに生きる人の生活は
心の浄化に伴って無理なく自然にシンプルになってゆくのです。

この傾向が、精神性を重んじ、高い霊性を持つ人を清貧と呼ばれる生き方へと向けます。


○人生を1日に例えたら

何冊もの本をバラバラに読むと、どれも読み切れずに終わってしまうことの方が多いでしょう。

その日何をするのか?

何の本を読むのか、あるいは外出をするのか、勉強をするのか、ゆっくり休むのか、遊ぶのか、目的をハッキリさせないと惰性で1日が過ぎ去ります。

人生も同じです。
目的や理想をハッキリ決め、それに従って道を決め、行動をすることはとても大切です。

これを見た人は、今まで自分がどのように生きてきたか、この先どのように生きていくかを一度考えてみても良いかもしれませんね♪

そうすれば人生の残った時間でも、自分が理想とすることを成せるかもしれません♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 精神世界・思想

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪