2009年07月26日

見えない世界

こんにちわ♪

先週、役所に婚姻届を提出してきました♪
これで気持ちの上では軽く一段落です♪

そんなおり、ハイヤーセルフから「聖なる活動をさぼるな」とのお達しかありましたので、しばらく放置気味であった サイトも、また、手を入れていく時間を作っていこうと思います♪

昨日、久しぶりにサイトの方二手を入れました♪
夢のカテゴリーのリンクのずれを修正したり、いくつかページを追加しました♪

お時間や興味のある方は是非のぞいてみてください♪

見えない世界のカテゴリーの 「世界観」「心・霊・魂」のページ はこれから書く内容、見えない世界についての予備知識になると思います。


○目に見えない世界は存在する。

気やエネルギーが分かりはじめたり、私たちの意識エネルギーや 心 霊 魂 といった意識領域がわかると、目には見えないエネルギーが活動する目に見えない世界の存在を理解しはじめると思います。

霊界や死後の世界として、いつの時代も目に見えない霊的な世界は、人々の好奇心をくすぐるものであったと思います♪ 

例えば霊は存在するのか? 天使は本当に居るのか?
何処にどのように存在するのか? 人は死ぬと何処へ行くのか? 
魂は何処に存在するのか?

全ては目に見えない世界の事なので、疑問はたくさんあると思います。
目に見えないエネルギーや存在達の事をさらに詳しく知るためには、目に見えない世界について知る必要があります。

世の中に沢山ある見えない世界を説明する言葉を聞いたとき、それが何であるのかを理解する事は難しいです。

幽界・霊界・アストラル界・天国・地獄 

なにそれ?本当にあるの? 何処にあるの?

世の中には、目に見えない世界を実際に体験しないで想像で言っている人も沢山いるので、実像はますます分かりにくいものになっていると思います。
世の中に色々と広まっている目に見えない世界を説明する言葉や世界観を、私自身の体験と照らし合わせて検証し、それをもとに、目に見えない世界を説明していこうとおもいます。



○霊的世界の構造

まず、霊や生き霊や天使など、見えない存在が活動する見えない世界とは、私たちが今暮らして活動しているこの世界と重なり合うように存在しています。
これは肉体に重なって霊や魂が宿っているのと同じ事です。

例えば家などの建築物でも、目に見えない世界ではエネルギーや概念として存在しています。
そして見えない世界はこの現実世界とエネルギーによってリンクしています。

人間は肉体と霊的な2つの身体の計3つの身体を持ち、体外離脱後に体験する世界は4つの階層に分かれ、7つの意識段階があることを自分の体験から知りました。

日本人に馴染みのあるのは、「幽界」とか「霊界」なんて言葉だと思います。
私自身は次元とかアストラルなどの言葉に馴染んでいて、日本的にな表現は普段あまり使わないのですが、説明を分かりやすくするためここではあえて日本的な言葉と組み合わせて説明しようと思います♪

まずは下の表をごらんください。
見えない世界を言い表すのに使われている言葉をそれぞれの段階に合わせた形で作ってみました。

霊的世界の対応表

※エーテルという言葉は科学的な用語ではなく、魔術の用語のエーテルです。

この表は2009年現在までの私の体験と知識をベースに作られ、現在はまだ自分的にもまだいくらかの曖昧さを残しています。
また新しく体験から分かったことがあったら説明と更新をしていこうと思います。

まず世界を4階層と知ったのは、これら4つの世界はエネルギーのレベルがそれぞれ異なり、体外離脱時にそれぞれの世界を上昇して移動する際に、障壁によって句切られいたので4つに別れているのだと知りました。

これは魔術の世界観や生命の樹 セフィロトと一致するものでした。
アツィルト界 ベリアー界 イェツイラー界 アッシャー界 の4層世界です。

次に気がついたのは、例えば幽界(アストラル界)であれば、その下層(アストラル界)と上層(高位アストラル界)ではその様相がかなり異なっているといった点でした。
同じ事は物質世界以外の3つの世界に当てはまり、これら3つの世界を上層と下層の2つに分けて考えた場合、物質世界と合わせて7つの段階に分けられることに気がつきました。

つまり、魔術やカバラの四層世界観と、ヨギの7つの段階世界は視点が異なるだけで中身はほぼ一致します。

神智学や人智学など、ほかにも様々な霊的世界の階層論がありますが、多少の認識や解釈の違いがありますが、よく似た面を持っていると思います。

近年、ニューエイジなどによって唱えられている新たな階層世界論は想像による蛇足も多いように思います。

あくまでも私の感じ方としてですが♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 17:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 高次の世界

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪