2009年08月31日

レプリカ

こんにちわ♪ 

なんとか今日更新が出来ました♪
いつもありがとうございます♪

見えない世界について書いてきましたが、今日をいれてあと3回で大まかな説明はだいたい終えられると思います♪

さてさて、今日は見えない世界の中でも幽界に存在する「レプリカ」について説明します♪

これを読むと、何故おかしな体験をしておかしな事を言う霊能者やチャネラー、ヒーラーがたくさん居るのかがきっとよくお解りいただけると思います(笑)

ある意味これは精神世界の歩き方 番外編っぽくもあります♪


レプリカ世界


見えない世界を私なりにですが出来るだけ分かりやすく説明してきました。ここに書くことは、主に幽界(アストラル界)についての事です。
体験を持っている方や勘の良い方はすでにレプリカという言葉でピンと来ているかもしれません。
感情と想念が形成する幽界(アストラル界)は霊的認識を持ち始めた多くの人が夢や体外離脱において、最初に体験する世界であり、もっとも沢山の落とし穴が存在します。

この四次元領域、幽界(アストラル界)はまさに、物資へと具現化する前段階のエネルギーで構築された世界と言え、物質世界よりはるかに広く繁雑な世界です。
この四次元世界には人が想像できるあらゆるものが存在します。
人の想念が現れては消えていく、そんな感じの世界です。


幽界のページに書いたことですが、ここに善良な神の探求者さえ落とす大きな落とし穴や、
危険が存在します。

すでにこれまで書いてきましたが、この領域には様々な霊的なエネルギーが存在し、人の感情に基づく想念エネルギーや想念体、帰れない霊、悪霊など、悪い存在も沢山います。
そういった存在だけでも混沌としていて十分危険なのですが、この領域においてもっとも大きな落とし穴は人の想念と自分自身の想念です。

この四次元世界には人が想像できるあらゆるものが存在します。

この事がどれほど大きな落とし穴となっているかをここでは具体例をあげながら説明していきます。読む人によっては痛い話になると思います。

幽界(アストラル界)にはあらゆるレプリカが存在する

物質世界に家を立てようとした場合、想念エネルギーが幽界で先に形作られるという事はこれまでも書いてきました。
人が想像できるあらゆるものが存在するのであれば、この領域には私たちの知識や想像の中にあるものは何でも存在するという事になります。
つまりは「天使」「悪魔」「女神」「宇宙人」「UFO」人間の想念が集まれば物質世界に実現せずとも、幽界(アストラル界)においては具現化がなされています。
想念体の説明に書きましたが、私たちが想念を集中して想念体を作り上げたとき、それはそのエネルギーに応じて目的と知性を持ちます。
つまりこの領域には想念体によって作られたあらゆるレプリカが存在します。
もちろん存在にとどまらず、集合意識によって形成された世界観、つまり「三途の川」「天国」「地獄」といった想念で作られた世界観さえもが幽界には存在します。
これは集合意識にかかわらず、個人の想念であっても形成され、落ちる可能性がある落とし穴です。

この事を分かりやすく説明するためにいくつか具体例を上げて説明してみようと思います。
まずは霊的な存在のレプリカです。
ここでは天使と悪魔を題材に書いてみたいと思います。


天使と悪魔のレプリカ

たまに、天使の声が聞こえるとか、見えるという人が居ます。
実は天使の本当の姿や形、つまり天使という存在の真実は、今一般的に言われているようなものとは少し異なります。
故に天使が見えるとか天使の声が聞こえる、チャネリングしているとか、自分は天使だなどと語る人に、以前の私はずっと疑問を持っていました。
「一体何をさして天使と感じたり、あるいは接触しているのだろう?」と。

もちろん偽霊能者や偽チャネラー、妄想家や創作家のような、嘘偽りを口にしている人もたくさんいます。
実際に霊的な力があっても幽界に存在するふざけた霊に騙されている人も居ます。

しかし、ごくたまにですが、そういった偽りではなく、どうやらこの人は本当に何かと接触しているようだ?と思えるような人が居ます。

さてさて、ここに一つの例を書きます。

天使との出会いを強く願う少女が居たとします。
その少女の「天使と出会いたい」といった想念は、やがて具現化しはじめると
エネルギーの塊となります。
願いが込められるたびにそのエネルギーはより大きさと具体性を増します。
やがてそれは想念体となって、具現化されたエネルギーは目には見えずともそこに存在
し始めて、その想念体は大きさに応じて思考を持ち、活動しはじめます。

少女は徐々に、見えないその想念体の気配や存在を感じ始め、天使が身近に来ている
と錯覚するのです。

そして少女は見えずともそこで気配を放つその天使(実際には自分で創った想念体)
とコミュニケーションを取りたいと思い始めます。

この想念体は少女の願望に応え、自分の知性と力の範囲で少女の願望に応えようとします。

この時、もし少女が出会いたいと願った天使が、大天使ミカエルであったとしたら、この想念体は少女がイメージする大天使ミカエルの姿や雰囲気をもつでしょう。

そしてこの少女が天使の事などすっかり忘れて、ふつうの人生を歩んだとしても、
この天使のレプリカは生き続け、創造された目的(天使と出会いたい願い)を遂行
するために、消えるまで働き続けます。

もしこの少女の願いが純粋な信仰や愛であったなら、この想念体は天使の力を鏡のように反射します。それはつまり、天使的なエネルギー、天使的な想念体 と言えるものです。

この少女が天使と出会いたいという願いが不純であった場合は生み出された想念体も不純です。天使の革をかぶった欲望的想念体という事になります。

悪魔に出会いたい少年が作り出すのはもちろん悪魔的思念体です。
同じケースを悪魔に置き換えて考えてみてください。

殺人者が自分の内から「殺せ」悪魔のような声が聞こえたなんて話、聞いたこと在りますが、

さて、その声は誰の声だったのか?

自分の作り出した悪魔的想念体の声、それはつまり、自分の声とある意味同じです。


小さなエネルギーと思考であれば、いつしか消えます。
生み出された想念体はエネルギーの供給源があったり、自給自足のサイクルに入ると相反するエネルギーに消されるなどしない限り存在し続けます。


例えば私が家を守らせてる天使的思念体は私が思い出すたび、つまり毎日祈ってエネルギーを与えているので存在し続けています。

純粋な心で天使との繋がりを求めたならば、それによって生み出された天使のレプリカは、本物の大天使から、直にエネルギーを受け自給自足し始めます。
そうなれば私の祈り無くしても天使的な想念体は存在し続けます。
過去の偉大な魔術師はこの力を利用して土着信仰の神や天使さえ創り出しました。



守護霊、妖精、ドラゴン、ハイヤーセルフ、パワーアニマル、言葉や存在はなんであれ、人の想念体はこの幽界(アストラル界)にあらゆるレプリカを作り出しています。
存在だけに留まらず、天国や地獄など、様々な宗教観に基づく世界などにも至ります。こういったレプリカの存在や世界をそうとはしらずに真実思いこみ体験したりのめり込んでいる人はとても多いです。
ちなみにですが、霊界(メンタル界〜コーザル界)や神界といった高次世界のレプリカさえも幽界(アストラル界)存在します(笑) ビックリでしょ(笑)
霊性や人間性の伴わない霊能者が、天使やキリストと本気で出会ったと錯覚しているような場合の多くは、この領域のレプリカに惑わされています。
瞑想や禅の言葉で、「仏に会ったら仏を殺せ」みたいなのがありますが、つまりそういう事です。

私はこういったレプリカ信仰に状態に陥っている人に過去何回か助言を与えたことがありますが、これまで積み重ねてきたものや、信じてきた事を捨てられずに、神ではなく自分の思いこみへの信念を貫き通す人も中にはたくさん居ます。


世の中には自分自身を霊的なマスターであるかのように言う人も多いです。
私はそういった人の体験が真実か、それともレプリカかをいつも注意深く観察します。
ハッキリ言って多いですよ。
自分の思いこみや妄想、信念が作り出す想念のレプリカを信じ込んでその結果、自分自身を過大視してしまうという落とし穴に落ちている人たち。



これから霊的な世界を探究する人たちへ

注意深くあってください。真実を求めてください。
罠や落とし穴に落ちることがないように、いつでも謙虚に心を清めて愛を持ってください♪

それが見えない世界を探究する時、自分を安全に導く光り輝く灯火となりますから♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 高次の世界

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪