2009年09月24日

ヒーリング

こんにちわ♪
連休もあっというまに過ぎてしまいました(笑)

この休みはゆっくりのんびり過ごしてしまいました♪
休みの二日目に、荒川まで妻とサイクリングに行ってきっました♪

座ったベンチの前によさげな木があったので、久しぶりに木登りをしたら運動不足を実感しました(笑)

太陽と風を浴びて20分ほど瞑想をしたら、夜の瞑想と睡眠中は、ずっと風景と太陽のビジョンが写し出されていました。

自然の持つエネルギーはとても大きいです。


最近は自然環境や田舎暮らしにとてもあこがれます。
デザインの仕事は都市部に集中していますし、思い描くような暮らしをするには、もう少し時間がかかりそうです♪

さて、ここしばらくは「見えない世界」について書いてきました。
こちらは少しだけ文章に手を入れたらサイトの方にUPしておこうと思います。

ここからしばくは「ヒーリング」の事と、「自己浄化」について、平行して書いていこうと思います。
特にヒーリングについては沢山の無知や誤った認識が横行しているので、前々から一度はしっかり書かなければと思っていました。


ヒーリングについて

スピリチュアルな分野におけるヒーリングとは、簡単に言えば目に見えないエネルギー
(神・宇宙・自然・精霊などの力)を利用して行う癒やしです。
ヒーリングの事をしっかり書こうと思うと、割愛して書いたとしてもこれまたかなりの量になります。
それでも今回、ヒーリングについては頑張って書いていこうと思います♪

序文ですが先が長くなりそうなのでまず結論から書きますね♪

ヒーリングは誰でも簡単にでできますし、誰でも簡単に教わり実践する事も簡単です♪

しかしヒーリングを本質から理解している人は多くはないと思いますし、本当に正しく人に教えられる人は少ないと思います。
残念ながら有料でヒーリングを伝えている多くの人たちは、ヒーリングの表面的な効果しか得られず、理解も本質を違えていると思います。
かといって無料で伝えている人間がすべて本質を捉えているかと言えば必ずしも捉えている訳ではなく、世の中にたくさんあるヒーリングの知識やスキルの内、何が正しくて何が誤っているかをこれからヒーリング受けてみようとかはじめようという人たちが見極めることはほとんど不可能であると思います。

実はヒーリングについての文章を完成させるという仕事は私の中でもとても大切なことです。
もし沢山の人がヒーリングについて正しい知識を持っていたならば、自分が受ける時にも人に行うときにもトラブルが起きることはずっと少なくなると思います。
そして正しい知識さえあれば、誰でも自分自身の健康管理に応用できますし、それを家族や親しい人を癒すことにも活用していく事が出来ると思います。

ヒーリングに関しては、「素人が行うには危険だ」という人も居ますし、「だれでも出来る」という人も居ます。
これはどちらも正しいと言えますし、どちらも正しくないとも言えます。

私はヒーリングの知識や技術、ヒーリングの真実をこの機会に広めていこうと考えています。
そして、私が提案していこうと思うのは、誰でも簡単に行えて、1円のお金もかからず、本来の力を引き出せる。つまり、ごくあたりまえに古代から伝わる民間療法としてのヒーリングです。

10人に一人、初歩的な力でもヒーリングを行える人間が居たら、この世界の人たちは今よりもとても健康に生きていくことが出来ると思います。
もし2人に1人がヒーリングを行えたら、一人が一人をサポートするだけで済んでしまいますね♪
人間は誰しも自然治癒能力を持つ生まれながらのヒーラーです。
自分を治すことなど誰でも元々出来ます♪ そして清められた心と愛があれば誰でも家族や友人、自分以外の誰かの苦しみを取り除いてあげる事が出来るのです♪

私がこれを機に庭先で目指す一つの目標は、全人類ヒーラー化計画です(笑)
もしそうなったら医者やヒーラーが商売あがったりですが(笑)
ヒーリングが日常生活にごく自然と密着するものになれば良いなとおもいます♪


自己浄化について

自己ヒーリングや対人ヒーリングなど、ヒーリングエネルギーを扱うにあたって大切なことがあります。
それは自己浄化です。
ヒーリングスキルに先駆けて、すぐに始められる自己浄化方をヒーリングと合わせて紹介していきます♪

セルフプリフィケーション1

深呼吸

私はよく人間はエネルギーの海の中で生きているようなものだと説明します。
私たち人間の身体とは、そのエネルギーの海から肉体というコップに汲み取られた一杯の水のようなものです。

私たちの肉体というコップに満ちている生命エネルギーという水は、毎日の仕事の疲れや、自分が持つ否定心、人に向けられる否定心、環境の汚染など、本当に様々な理由で汚れています。

ではコップの中の水をどのようにして奇麗にしたら良いのでしょう?
得に簡単な方法は深呼吸です。
コップの中に新しい水を注げば、そのぶん汚れた水がこぼれだし、コップの中の水全体も徐々に奇麗になります。

おなじように、呼吸と共に新鮮なエネルギーが肉体に注がれれば、体内の汚れたエネルギーが代わりに外へと排出されていきます。

身体のエネルギーの浄化をしようと思った時には、1日のうちに数回で構いません、新鮮な空気とエネルギーを4秒吸って汚れた空気とエネルギーを8秒はき出すのを行ってみてください♪

窓を開けたり、屋外や、公園などで行えると効果もUPすると思います♪
たまに海や山、森林などに出かけて深呼吸出来ると身体のエネルギーも大幅にリフレッシュ出来ると思います♪

呼吸については過去に詳しく書いた日記もあるので興味のある方はそちらも参考にしてみてください♪

http://garden.arcangel.jp/archives/20080217-1.html



■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 14:11| Comment(21) | TrackBack(0) | ヒーリング

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪