2009年10月26日

ヒーリング初歩

こんにちわ♪

高次世界の虹の色数は7より多い。

私はよく高次世界の記憶はこの3次元世界、つまり私たちの記憶に落とし込まれるときに欠けたり化けたりするという事を言います。

高次世界で13色の虹を見たとしても7色しか覚えていられないのです。

色だけではなく、音や奥行き、認識、全てがそのようになります。


これは飛び出す絵本に似ているなと思いました♪

飛び出す絵本は、開いている時には立体的に景観やキャラクターを浮かび上がらせますが、閉じているときはそれがグシャッと折り重なって欠けたり解りにくく、なります。

これはあるいみ2次元と3次元の違いですが3次元と高次世界にもこのような差があります。

夢の中で不思議な虹を見た妻と、終末休みにはこんな話をしていました♪



さて、今日もヒーリングの続きです♪

今日は誰でも簡単にヒーリングを始められる実践初歩といった感じの事を書いてみました♪




ヒーリング実践 初級編


1初歩的なヒーリングは誰でもできる
これまで気やエネルギーの話を述べましたがそれらは誰にでも当たり前に存在する生命エネルギーなので、実は特別な知識や技術などなくとも、簡単なヒーリングは誰でも行うことが出来ます。

足をぶつけて痛いとさすったりしますよね♪ 歯が痛いとき、舌先でさわったり、子供が転んだらぶつけた場所をさすったり、子供が親にする肩たたきもそうです。
実は私たち人間には元々備わっている力で、それと意識しないだけで使われてきている力なんです。
日常生活で無意識に行われているような動作に基づくヒーリングの場合、得に大きな問題に発展する事はあまり無いです。


実はヒーリングというのは、無意識的に行われるものには、99%危険はありません。
なぜならばそれはダメージに意識を向ける「反射反応」であったり、考えるいとまもない瞬発的な「愛」であるからです。
ヒーリングは、それを技術(スキル)としたとき、それを意識的に行う取り組みをしたとき、理解や物質に近いエネルギーは強まりますが、愛からは離れていくのです。
つまり商業ヒーラーの行う1時間のヒーリングより、母親が子に向ける瞬発的な愛や処置が勝ると言うことです。
愛はつくりだすものではなくわき上がるものです。
この言葉を見て、女性や母親として生きる方の中にはハッキリ気づきを得る人もいると思います。

ヒーリングに興味がある方、普段から私の言葉に耳を傾けてくださっている方でこの文章をきっかけにヒーリングに興味を持ってくださった方。得にこれからヒーリングを自分の生活にも応用しようと考えている方はまずはスキルや知識は望まないで、この段階のヒーリングから生活にいかすようにしましょう♪



最も初歩で最も安全なヒーリング方法

自分自身の事であれば、痛いところやダメージの感じられるところを積極的に触れて、あるいは手をかざして痛みやダメージを和らげていきます。
かざす場合は6〜10センチほどの空間をあけて行うのが良いでしょう♪

他人に行う場合もやり方は同じですが、自分以外の誰かにエネルギーを流す場合は心持ちに注意してください。転んだ子供を優しく起こして身体をさする親の心や、相手を楽にさせてあげたいと思う気持ちなど、つまり日常に自然とわき上がる思いやりや愛と併用して行うようにします。そして愛が沸かないときには無理に行わない事です。

例えば友人に、「ちょっと気が進まないけどヒーリング試そうかな?」
こういった動機しかわかない時はやめておいた方が良いです。

倒れている人を見てかんがえるいとまもなく駆け寄る、この人のこの苦痛を和らげてあげたい! 必ずこういった気持ちと結びつけてください。

このヒーリングエネルギーについてですが、初歩 = 弱いという事はまったくないです。医療技術のようなものと違い、スピリチュアルヒーリングでは、愛はスキルに勝ります。
ただ誤解ないようにしておきたいのは、私がここでいう愛は、ただニコニコと優しい顔して雰囲気をつくったりかもしだすものとは違いますよ(笑)

無限なる本質に繋がる、無条件の愛、利他的なの愛です。


 
まとめ

1 セルフヒーリングはいつ行ってもOKです♪
2 人をヒーリングする時は愛がわき上がった時だけ行う。
※この時の愛は、内からわき上がる無条件の愛です。

対人ヒーリングは最初はまだ行わないのが良いと思います。
まずは安全な、自己ヒーリングや家族の間で試してみるのが良いでしょう。


■■■



暗闇と静寂

文明の発達と共に生活は便利になりました。
夜でも電気で明るくなり、テレビをつければ賑やかされ、電話一本で離れた所にいる家族や友人とも連絡を取り合うことが出来ます。
科学の進歩と共に私たちが日々の生活から失ったもの「自然のリズム」「暗闇」「静寂」言ったらほかにもたくさんあります。

普段の生活や、仕事から帰って、「疲れたなぁー」と感じるとき、たまには部屋の電気やテレビの電源を落として真っ暗な部屋や寝室でぼけーっとしてみてください。
普段活動している夜の時間を「暗闇」と「静寂」にする事で、五感は大幅に休まるでしょう。

そんなの退屈だー って人は、暗くても出来ること、なにか探してみると良いかもしれません。何か考え事をするのに良いかもしれませんし、物思いにふけるのも良いかも知れません。軽い体操やストレッチとか、足つぼマッサージとか、呼吸法とか、瞑想とか、暗くても出来ることって探すと結構ありますよ♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 13:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒーリング

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪