2009年11月22日

ヒーリングエネルギー

こんにちわ♪

3連休ですね♪
といってももうすでに1日終わってこれを書いているのは日曜日ですが♪

急に気温が下がったのと、長くのびていた髪の毛を切ったので、鼻がグズグズします。


この休みもちょっとゆっくり身体の回復をしたいなと思います♪


今日はヒーリングエネルギーやその作用になどについて書いてみたいと思います♪


ヒーリングエネルギーとは?

ヒーリングエネルギーの源はこの宇宙の根源的なエネルギーです。

すべての頂点に存在するエネルギーです。

そのエネルギーを私たちのよく知る言葉で言うとそれは「愛」です。


愛は最も波動が高く、心を癒す事のできるエネルギーです。

生命エネルギーは愛より波動が低く、物質や身体を癒す事ができます。



愛のエネルギーがヒーラーの身体を通過するときに、それは生命力に変えられて、セルフヒーリングなら自己のだめーじ箇所に、対人ヒーリングでは相手のダメージ箇所に流されて作用します。



ヒーリングにおいて、この事は一つの大きな鍵です。



エネルギーを受け取る人間の段階によっては、愛(神や宇宙エネルギー)を受け取っても、それを生命エネルギーとして使えない場合もあります。
これは赤ん坊が固形食を食べられないのに似ています。


そんな人にも回復に使えるエネルギーを届けるために、愛を自分の体内で生命エネルギーに変換してから与える必要があります。
愛を利用して生命エネルギーを生産するという事です。


この事を深く考察すると、よく耳にする「宇宙のエネルギーを使っているから安心・安全」といった認識の間違いがわかると思います。


何故なら神から直に愛を受け取れない人にエネルギーを届けるには、自分が変換装置やパイプとならなければならないからです。そしてそのパイプは綺麗に掃除されていなければなりません。



ヒーリングエネルギーの2つの基準



生命力

人間には自然治癒能力があります。その自然治癒能力の源とはなんでしょう?私たちの生命エネルギーです。
身体を治癒させようと思った場合、ヒーリングの基本は相手に生命エネルギーを与えて自己治癒能力を助ける、引き出す事です。

つまり私たちの肉体を器と考えるとそこに注がれているのが生命エネルギーです。
減ると元気がなくなり、増えると元気が出ます。これをひとつの基準として覚えていてください♪



ダメージ

私たちの肉体の健康を考えた場合、生命エネルギーの量と、もう一つダメージという基準があります。
ダメージとは肉体なら怪我とか疲労、心なら不安やストレス、心の病です。

例えば人の身体のエネルギーが減退すると身体は弱りますがそれだけでは病気にはなりません。
人間のエネルギーと健康を実際に害しているのはあらゆる種類の有害なエネルギーやダメージです。

人間の霊体の中にはたくさんのエネルギーのパイプがあります。
このパイプが切れたり詰まったり、悪いエネルギーに浸食されると病になります。



ヒーリングエネルギーの2つの作用

ヒーリングエネルギーは、肉体にダメージがある場合、生命エネルギーを使い、自然治癒能力でそれを修復します。
ヒーリングエネルギーが強力である場合、そのダメージの原因となっている否定的エネルギーを直に打ち消したりも出来るため、ときに劇的な回復を引き起こすこともあります。


ひとくちにヒーリングといっても「生命力の補充」と、「マイナスダメージの除去」という2つの側面を持っています。



二つの基準を例えるなら

ドラクエゲームしってます?(笑) 回復の呪文を使うと、傷は癒えますがマジックパワーは減ります。

生命エネルギーを利用してダメージを回復させる場合も同じで、ダメージは回復しますが、エネルギーが減ります。



まとめ

人間の健康には、エネルギーの量と、ダメージの量という2つの基準がある。

強いヒーリングエネルギーや特殊なスキルはダメージの原因となる汚れたエネルギーを消すことが出来る




■■■

自己浄化

身体を動かす

ビジネスマンやOLは意図的に運動を行っていない限りは、基本的に運動不足です。

私たちの生命エネルギーである第一階層のオーラは、運動不足になったり、身体が弱まるとオーラも薄く弱くなっていきます。

そうすると、病魔や否定的なエネルギーに負けやすくなってしまいます。

ですから、毎日軽く、週に何日かは運動する時間を生活に取り入れると身体に良いです♪

とは言っても、時間不足で疲労が貯まった現在人には、なかなかまとまって運動する時間が無いのも事実です。

運動するのも面倒でつらいです。

ですから、まずは簡単にできることから始めましょう。


お勧めなのは、ウォーキングやサイクリングです♪ 

通勤を利用して、駅をひとつ手前でおりたり、遠回りして買い物をしてきたり、エスカレーター禁止令を出して、階段で上り下りするのも良いかも知れません。

ストレッチや簡単なヨガやチベット体操など、あまり重くせず簡単な運動を日常に取り入れるのも良いと思います♪

意を決してやってみると身体を動かすことがとても気持ちの良いという事を思い出すことができます♪




■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒーリング

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪