2010年05月30日

瞑想の危険性と有用性

こんにちわ♪

書けるときに書いておきましょう♪
瞑想の続きです♪

これまで私が、瞑想の危険性を強調して来たのには訳があります。
私自身が瞑想によって霊媒を強めて苦労した時期がありましたし、私がこれまで受けてきた相談の中には、瞑想や特殊なワークによって肉体や霊的なダメージを負ってしまった方もたくさん居たからです。

瞑想を行っている方々や、これから始めようと思っている方々は、是非
「心を清めて愛を持つ」という事を大原則に行ってください。


さて♪

ここまで瞑想の危険性ばかりが強調されてきましたが、それでも瞑想を始めようと思っている方はやはりいらっしゃるでしょう♪

瞑想は心持ちや、やり方を誤ると、とてもたくさんの危険があります。
正しい心持ちややり方で行ったなら、とてもたくさんのメリットがあります。


今日はそのメリットについてもお話ししたいと思います♪

■瞑想とは?

私はたまに考えます。 瞑想とは一体なんであろう?と。
私はまだ瞑想の本質を人に伝えるのに、具体的な言葉を持ちませんが、今あえて言葉にするなら「生きながら死して神に出会う」という事だと思います。

もし私が罪人なら罰を受けるでしょうし、もし私が善良な人なら賜を受けるでしょう。神に出会うとは良いことも悪いことも速やかに報いを頂けるという事です。

心の清めや愛をおろそかに神と出会う事はとても恐ろしいことでもあると私自身は思っています。

聖書に書かれている、祭壇に供え物をする前に兄弟と和解しろとはつまりそういう事です。

もし日々霊徳を重んじて、いつか神に至ることを目的として生き、瞑想に励むなら、たくさんの賜によって我々は強められ、高められていくでしょう♪

持ってる者はさらに与えられるとはそういう事です。



■瞑想のメリット

瞑想のメリットは正直計り知れませんし語り尽くせぬものがあると思います。

瞑想の一番のメリットは神に出会える事です。
神と出会うと言うことは、私たちは良いことも悪いことも即座に結果を頂けるということです。
瞑想を始めると、自己浄化にともなってカルマが加速します。
良いことも悪いこともたくさん起きるようになりますが、それだけ密度の濃い人生になると思います♪

神と出会う事はつまり、神のエネルギーである「愛」に満たされるという事でもあります。

瞑想によって神と繋がり、全てと繋がることで、恐怖や孤独から解き放たれます。

そして神のエネルギーは私たちに、癒しや活力を与えてくれます。

若く健康でいられるという事です♪
そして神からたくさんのエネルギーを受け取る事が出来れば、そのエネルギーを人に分け与える事も出来ます。

想いを速やかに具現化させる力にもなります。
その事が、あらゆる霊的な力を強めていくでしょう。

私たちは瞑想を通じて「想いを実現する」事が出来ます♪

ただ、勘違いしてはいけないのは、それは「願望を実現できる」という事ではなく、「日々の心の中の想い」が実現されるいう事です。

私たちの心が悲観的なら、そのような自分や人生になってしまうかもしれません。

もし私たちが日々良いことを想い行っていたなら、平和を実現するでしょう♪

その部分さえ違えず理解し、心の清めと愛によって瞑想を行ったなら、人は成りたい自分になる事が出来ます。

瞑想のメリットはまだまだたくさんあります♪
美しい夢やビジョンを視たり、神がかったシンクロニシティーを体験したり、書いたらきりがありませんね♪

でもこういった事は瞑想の本質ではなく、瞑想を正しく行った結果についてくる「オマケ」のようなものと考えてください♪

いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 祈り・瞑想

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪