2011年06月25日

自分の理解者

こんにちわ♪

震災からだいぶ時が経ちましたが、未だに現場の方々は様々な苦しみや問題を抱えています。
共に出来る事を行っていきましょう。

お久しぶりです♪

忙しい忙しい言っていた仕事も少し落ち着いてきました♪
あまり「忙しい」と口に出して言うと、どんどん忙しくなるからご注意を!(笑)
それと、子供が生まれるとこんなにも生活が変化するのだなぁーと今更ながらに驚いています♪
妻は家で育児にかかりっきりで、母乳育児はお腹が減るらしく、たくさん飲んで食べてます♪

私は相変わらずの買い物と料理係で、買い物の量は以前の2倍以上、妻の日中の食事分も調理するのでそっちも2倍近く炊事が増えてます(笑)

子供約3ヶ月になって、最近は気分が良いと 「あう〜」とか「いうい〜」とか言いながらニコニコしています♪

赤ちゃんはまるでエスパーです。
私たちが思っている以上に人の心や感情の動きを察しています。

あと、肉体本意の時と、まるでハイヤーセルフそのものである様なときとあって1秒でころっとスイッチが切り替わります。天使が怪獣のように変化する様は本当に面白いなぁと思いました♪

一緒に積み木やブロック遊びをする日が楽しみです♪

ちょこっと近況報告でした♪


さて、今日は時間が取れたので、少しだけ「疲れ」について書いてみようかと思います。


日々生活していると、疲れる事あります。
何故疲れるのでしょう? 
疲れるのには理由がありますが、自分の疲れについてその理由を一番分かってあげられるのは自分自身です。
今日は一つ、自分を最も疲れさせるものは何かについて内省してみましょう♪

例えば自分では仕事で心身が疲れていると感じていたとします。
「疲れている本当の理由は仕事のためでしょうか?」

例えば人間関係であれば?
「それは相手のせいだけでしょうか?」

人が疲れる理由はたくさんありますが、本当にそれは今自分が思っている理由によるものでしょうか?

もちろん、ハードワークや、長時間の肉体労働、疲れてあたりまえです。
不快に感じる人間と一緒に仕事するのは誰にでもたいへんな事です。
ですが、表面的な感じ方や理由だけでなく、もっと深いところにも理由ってあったりします。

仕事を義務として必要以上に自分に課せてしまっていたりとか、パターン化してるために後何分で仕事が終わるとか、ついつい時計を見てはため息をついてしまったりとか。ハードワークであるにもかかわらず、休日に休養よりも遊びを選択してしまう自分自身とか(笑)
食べ過ぎや怠け癖も自分の身体や心を疲れさせる大きな要因になります。

さて、ハイヤーセルフを呼び覚ましましょう♪
大きく一回呼吸をして、自分が何故疲れているのかという問いに、客観的に、そして愛を持って答えてみましょう。

私たちは 肉体、心、霊、魂を持ちますが、疲れは肉体や心といった物質世界に近い領域のものです。
高次領域の私たちの魂は永遠不滅の存在で、神と同じく神性に満たされています。

愛そのものであるあなたの本質によって、自分自身の一番の理解者、一番の癒してであってください♪
あなた自身の高次領域の自我が、あなた自身の心や体を癒すことができるのです♪

時間のある人は、たった2、3分で構いませんから、背筋を伸ばして、大きく息を吸って、吐いてください♪

そうですね、4秒吸って細く8秒吐き出すのが良いでしょう。

あなたはあなた自身の疲れを取り払い、あなた自身を癒すことが出来る。
その事を忘れないでください♪

ここを訪れてくださる方々へ

いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 16:07| Comment(30) | TrackBack(0) | ヒーリング

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪