2007年09月29日

足りる事を知る心

こんにちわ♪

休みは嬉しいですね♪
昨日もたくさん瞑想しました♪
そんなに瞑想なんかしてたら時間が勿体なくないの?
みたいに思われる人も居るかもですが、瞑想にて愛や一体に心を失うとき、意識は光りの領域に有り、時間は限りなく停止している状態にあります。
瞑想においてその状態に達するなら、時として20分の瞑想が、数時間の睡眠に匹敵するほどの回復に繋がります。

普段私たちは無意識に呼吸をしています。
しかし、呼吸を意識的にする事も出来ます。

私たちは自己治癒能力を持っている訳ですが、それは呼吸と同じで、自分の意志で働かせる事が出来るという事を知っている人は少ないです。

我々の自己治癒能力は、物質ではなく、エネルギーの世界に基づいているのです。


話が変わりますが、そういえば最近面白いことがありました。

その時も瞑想をしていたのですが、トイレに行きたくなったのです。
肉体的な感覚は物質を離れる妨げになるため、トイレに行こうか、そのまま瞑想を続けようかを迷ったのです。

そして結局トイレに行ったのですが、肝心な肉体を
置き忘れてしまったのです。。。(笑)

体脱には、情報が脳内や記憶内で処理されるものと、自分のエネルギー体ごと外に出るものと大きく分けて2種類あるのですが、こんなに鮮やかに、体を離れるのはめずらしく、ビックリしました。
おかげでトイレのドアの前に行くまで、肉体が無い事にまったく気が付きませんでした。

自分の霊能力をコントロールしようと思い始めてから1ヶ月たちましたが意識をすると変化や体験も増加しました。

しかしながら私の内なる声やハイヤーセルフなどは、私が好奇心の罠に陥らないように、愛が大切であるといつも訴えてくれます。

私は、必要なときに必要な物を必要なだけ必要な人に自分の手で届けたい、そう思い今は本気で霊能力を学んでいます。

物質化と非物質化を行う能力とエネルギーの本質は宇宙に満ちる創造のエネルギーであり、それは我々が身近に愛と表現する性質のものなのです。

真理と叡智は愛そのものなのです。


さてさて

今日のテーマは、

○足りる事を知る です♪

先進国に生きる人間の多くは生きるために必要なものをほとんど揃えています。
十分に持っているのです。

例えば私たちが普段口にしているお肉ですが、家畜を育てるために必要なエサ(穀物)は膨大な量で、もしそれを世界の飢餓で苦しむ国の人々に分け与えたなら全員が毎日お腹一杯食べて余りがあります。
大都市で出る残飯はも然りです。

私たちはすでに十分持っている。

持っている自己認識は、「足りることを知る心」への理解に繋がります。

例えば本ですが、毎月もの凄い数の新刊が発売されますし、気になる本を買いあさればキリはありません。
我々は頭だけ賢者でも、行いが賢者でなければ何にもなりません。

足りている事を知り始めると、物のありがたみが解ります。
すると感謝の心が解り、物を大切にする心も解ります。

新しい本を買わないでも、今手元にある本から新しく学ぶことも出来るのです。

「足りている事を知ろう」とする事は
自分の心を成長させようとする事であり
「足りている事を知る」 という事は
自分の心が成長しているという事でです。

有るもので済ませる為の智恵
有るものを有功に使う為の智恵

もし今あるものが中途半端で十分使いこなせていないのであれば、先々手に入れるものも十分に使いこなすことは出来ないでしょう。

今ある物を十分に使いこなせたなら新しく手に入れるものをきっと十分に使いこなせます。

今ある物とは、冷蔵庫の食料であるかもしれません。
本であるかもしれません。その他、趣向品かもしれません。
あるいは仕事場であったり、知識そのものであったり、環境そのものであるかもしれません。

足りている事を知って、今あるものを活用しましょう♪


追記

私も最近お引っ越しをしたり、本もたくさん買いました。
そういった出来事や新たに得たものをまず自己の内に蓄えて、愛と恵みの水路と成れる、自分の理想のために活用したいと思います。

言った人間は倍行え とかつての聖人の言葉があります(笑)

来週は、今ある物を活用するについて書いてみようかなと思います♪

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ
この記事へのコメント
TITLE: すごっ
SECRET: 0
PASS:
トイレに行く時に、ドアを開ける前にズボンを下ろし

ていた私とはわけが違いますね(笑)。

気づいたら肉体を忘れてきたって、すごい名言です!



ところで『言った人間は倍行え』。これすごいです。

私の好きな言葉に追加です^^。
Posted by みずかっちぇ at 2007年09月30日 06:55
TITLE: Re:足りる事を知る心(09/29)
SECRET: 0
PASS:
私も無数時間瞑想に費やしましたが、

見た目には何も変わっていないと思います。

2007/9/28のGIGでも女王様に鞭と蝋燭で

公開調教され、マウントPOSITIONを

取られた時に愛を感じました♡
Posted by 大輪明王 at 2007年09月30日 14:48
TITLE: 足ることを知る
SECRET: 0
PASS:
こんにちは。



『言った人間は倍行え』良い言葉ですね。



1ケ月前から、本当に必要で好きなものしか買わない、

心がけを始めました。

機械音痴でもオーディオを修理できたり、

必要な品物や本を思いがけずにプレゼントされたり、

必要なものはすべて神様が与えてくださると、

ささやかながら実感しながら、

『足りている事を知り始めると、物のありがたみが解ります。

すると感謝の心が解り、物を大切にする心も解ります。』

を学び中です。



急に涼しくなりましたが、体調を崩さないようにご自愛ください。
Posted by ハピネス at 2007年09月30日 22:35
TITLE: こんにちは☆
SECRET: 0
PASS:
肉体を忘れてトイレに行ってしまうとは!

なかなか面白いです(*^ワ^*)

今日は朝方、3回も中途半端に離脱してしまいました。

でもいつも自分の体が見えないのでやっぱり夢なのでしょうか?

でも夢にしては毎回同じように浮いている感覚はあります。

それはものすごいエネルギーというか、今だに、『あぁぁぁ!!』と叫びたくなるくらいです。

まだまだ自由にはできません。



今日の日記はすごく心にしみました。

足りる事を知る



私の冷蔵庫の、冷凍庫の方のパッキンが少しバカになっていて冷気が外に漏れています。

しかも冷蔵庫が一人暮らし用なのでで小さくて不便・・・・。

先日まで新しく大きい冷蔵庫を買おう!と思っていました。

でも、扉をセロテープでくっつけて冷気が漏れるのを防いで(笑)、

小さい冷蔵庫なりに入れる食料をセーブして買いすぎないようにしました。

でも、それで十分なんですよね。

もし、大きい冷蔵庫を買ったなら、無駄に食料を買い、いつの間にか食べきれずに腐らせてしまうかもしれない。

今のままで十分。

今の私に十分なものがそこにあり、今の私に十分な人間関係がそこにある、そう思えます。
Posted by みい at 2007年10月01日 00:10
TITLE: Re:足りる事を知る心(09/29)
SECRET: 0
PASS:
私の住んでいる国は貧富の差がとても激しいです。

貧富の差の統計だったか?では世界で2位だそうで、1位のメキシコとは大差ないと言われています。

金持ちは日本のヒルズ族など足元にも及ばないくらいの大金持ちです。

けど、貧乏な人はパンさえも買えない。

金持ち達は、貧しい人に施しをするけれど全然追いつかない。貧しい人たちのうちで、何度も施しを受けて行くうちに悪知恵が働き、もっともっとと言い始めます。

金持ちは嫌気が差して海外へ行く。

金持ちでも貧しい人は人間ではない。とはっきりいう人もいる。

ここでは、人間の動物的本能をまざまざと見せ付けられます。念を送る力も強力だそうです。(浄霊できる婦人が言ってます。私は2度ほどお世話になりました。)

足りる事を知るのは本当に大事なことだと思います。

いつも、為になる話をありがとうございます。

また、愛猫に会える祈りを下さってありがとうございます。
Posted by posa at 2007年10月01日 03:38
TITLE: Re:足りる事を知る心(09/29)
SECRET: 0
PASS:
今回も、素晴らしい内容ですね(;_;)

大量消費のアメリカに住んでいる私としては、

身にしみる思いです・・・。

便利で暮らしやすい先進国で人生を送る私達こそ、

こういった「足りる事を知る」気づきが、必要です。

地球の人類全ての平和を、具現化できることを祈りたいと思います。
Posted by ちょっちょまん at 2007年10月06日 12:42
TITLE: Re:すごっ(09/29)
SECRET: 0
PASS:
みずかっちぇさんこんにちわ♪



>トイレに行く時に、ドアを開ける前にズボンを下ろし

>ていた私とはわけが違いますね(笑)。



それ私もやった事あります(笑)

あと、家の玄関で電車の定期を出したりとか(笑)



>ところで『言った人間は倍行え』。これすごいです。



似たような言葉で、こんなのもありますよ。



「言うだけでなくそれを成せ」



世界の変容が追い風になっています。

口に出したことを実現させたいと思います。
Posted by ☆ウリエル☆ at 2007年10月06日 15:15
TITLE: Re[1]:足りる事を知る心(09/29)
SECRET: 0
PASS:
大輪明王さんこんにちわ♪

大輪明王さん費やした瞑想時間って長そうですね。

体も動かしているし健康そうです♪



公開調教ってすごいですね、何事も経験は

力だと思うので、愛を感じられたなら幸いです♪
Posted by ☆ウリエル☆ at 2007年10月06日 15:16
TITLE: Re:足ることを知る(09/29)
SECRET: 0
PASS:
ハピネスさんこんにちは♪



本当に好きな物しか買わない、良いですね♪

欲そのものは生きる衝動から出るものもあるので、

大切なのは欲をコントロールしようという気持ちだと思います♪



本当に必要な物はすでに与えられていますし、

それ以外でも、必要と感じる物は与えられます♪



温度差も激しいですし、ハピネスさんも体には

気を付けてくださいね。
Posted by ☆ウリエル☆ at 2007年10月06日 15:17
TITLE: Re:こんにちは☆(09/29)
SECRET: 0
PASS:
みいさんこんにちわ♪



トイレの前に着いて体が無いことに気づいたとき、

通勤途中で財布忘れた事に気づいたような切なさが

ありました(笑)



体脱には段階みたいなのが在ります、最初は意識

を飛ばすレベル。これはビューイングとか霊視の

ような段階です。



その次はビューイングとか霊視の中に主観

(意識)が入っていく状態。



その次の段階になると、自己の霊的エネルギー

を持ち出し始めます。

この頃になると、中途半端な肉体感覚を持ち始めます。



このへんの段階では、まだ感覚が薄く、体験は

夢や脳内の記憶のような形で処理されることが

多いです。



みいさんの体験は夢のように記憶処理されていますが、体外離脱に間違いないです。

私も通った過程なのでよくわかりますよ。



当初の重力に押しつぶされる感覚などから解放

されている今の方がより段階が進んでいます♪



足りる事を知る これは凄く大切なことです。

もし人類全体がこの事を理解していたら、この

地上から大抵の不幸な出来事は無くなるからです。



出来る範囲からでかまわないと思います。
Posted by ☆ウリエル☆ at 2007年10月06日 15:21
TITLE: Re[1]:足りる事を知る心(09/29)
SECRET: 0
PASS:
posaさんこんにちわ♪

posaさんから聞くトルコの話は、私にはとて勉強

になります。

パンさえ買えない貧しさ、ごく小さい頃にだけ

そのような貧しさを経験しました。

でもその時私は何故か幸せでした。



施しが追いつかないというの、解ります。

ただで配られている物を何度も貰いに行くという

行為は日本のような豊かな国にすら存在しますよね。



貧富の差があるという事の難しさは、貧しい人た

ちが裕福な人間の暮らしがいかなるものであるか

という事を知ってる事かもしれません。



私は幼い頃、貧しかったけど幸せだったのは、た

ぶん物質的裕福さがいかなるものかを知らなかっ

たからだと思います。



足りることを知る、欲望をコントロールする。



物質的に貧しい人もまた、足りることを知らねば

ならないのでしょう。



施しを受けたとき、「もっとよこせ!」ではなく

与えられた事に感謝をする心を持つ。



物質的に貧しい人間の方が、本当は精神的豊かさ

に近い所に居るのだという事を伝えるのは意外に

難しいです。
Posted by ☆ウリエル☆ at 2007年10月06日 15:23
TITLE: Re[1]:足りる事を知る心(09/29)
SECRET: 0
PASS:
ちょっちょまんさんこんにちわ♪



ちょっちょまんさんはアメリカに暮らして

らっしゃるのですね、庭先にはどういう訳か、

海外からアクセスして下さる方の割合が意外に

多いです。



先進国は不自由もなく、自分は不幸だと言う人でも

世界的に見たらかなり幸福だったりします。

ただ、精神的に与えられた課題は高度です。



足ることを知る、私たちは自分より幼い兄妹に

分け与える事を考えなければならないと思います。



私も世界中の兄妹の為に祈り、何かをしたいと

思います。
Posted by ☆ウリエル☆ at 2007年10月06日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36845201

この記事へのトラックバック

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪