2010年05月16日

瞑想について

こんにちわ♪

今日はセルフヒーリングのマイナスエネルギーの砕き方やその後の処理について書く予定だったのですが、これもハイヤーセルフからNGが出たので保留となりました。
私のハイヤーセルフは情報の取り扱いに厳しいです。

なのでセルフヒーリングは、現在までに書いてきた、内省や祈りと呼吸と手かざしを組み合わせたものなどをまずは試してみてください♪ 
それと日々の生活習慣で改善すべき点は改善していくといった感じです♪ 


天使について、パワーストーンについて、ハイヤーセルフについて、これらも今の所NGで、情報をどのラインまで公開するかもろもろで未だにキチッとはこの場所に書けないでいます。

霊的な情報の公開については、その取り扱いについてちょっとした理由があり、今日はその事と次に予定していた瞑想のシリーズについて書いてみたいと思います。

■瞑想について
私はこの庭先で、行為より動機が重く計られる事や、心を清めて愛をもって生きることが何より大切であると一貫して書いてきました。
瞑想においてはこの「心の姿勢」が最も大切であり、最も問われるものであると思います。

天空の庭さきには、かつて瞑想に関する記事が存在しました。
私がトヨタさんより教えられた事や、私なりの瞑想経験から得たものを3ページほどにまとめたもので、それを見れば誰でもその日から簡単に瞑想に取り組めるようにと作ったものでした。

2009年にサイトを制作し、ブログのフリーページの構成を変更したときにこの3ページほどのテキストはサイトからもブログからも漏れ、訪問者がそれを読むことが出来なくなりました。

2010年に体験ヒーリングを行ったとき、セルフヒーリングと瞑想に関する質問をたくさんいただきました。
私はこの時に以前書いた、この3ページほどの瞑想ページをとりあえず再UPしようと思ったのですが、ハイヤーセルフの答えはNOでした。

以前存在出来たページなのに、何故今は公開できないのかを不思議に思いましたがそれには大きな理由がありました。

天空の庭さき開設当初からずっと、この場所は「隠れ家的で、情報や私との関わりを必要とする人が引き寄せられて来る場所」というような意識を持っていました。

2010年から「霊的な情報を出来るだけ分かりやすい形で、より幅広く広めていこう」というように私の意識や天空の庭先の趣旨が変わっていきました。
ランキングに参加したり、ここに訪れる人の窓口も増えました。

その事が、瞑想やその他の情報の取り扱い方にも影響したのです。


瞑想は安全で誰にでも簡単に始められるという人も居ますし、瞑想は危険を伴うので指導する人間が居ない状態で始めるのは危険だという人も居ます。

これに関しては、どちらも間違えでは無いと思います。

ですが、私がこれまで相談に乗って来た人たちの中には、無理なエネルギーワークや間違った瞑想法で、すでに心身に深いダメージを負ってる方も居ました。


今回の瞑想のシリーズでは、瞑想の危険性や、それを回避するための心構え、瞑想を開始する上で最も安全なアプローチから書き進めていきたいと思います。

先に結論から言えばいつも通りで、心の清めと愛を持つ という事です♪

いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 21:24| Comment(4) | TrackBack(1) | 祈り・瞑想
この記事へのコメント
こんにちは

いつも有難うございます。
なかなかOKが出ないんですね。
「隠れ家的で、情報や私との関わりを必要とする人が引き寄せられて来る場所」
縁があるからこそ、訪れて、訪れても違和感のある方は見なくなるでしょうし。
正しく実践されれば問題はありませんが、広めれば広めるほど、心無き人もいるので、難しい面があるんでしょうね。
私にとっては、とても学びたい知りたい部分でもあるのですが、私自身もまだまだということなのかなって思います。
私の場合は瞑想事態が、体感がないのでわかりませんが、そのうち、こんな感じってわかるときがくるのかもしれませんね。
Posted by うめちゃん at 2010年05月16日 21:59
携帯にメールを送信しました。遅い時間で申し訳有りません。よろしくお願いします。
Posted by yuu1325 at 2010年05月17日 00:40
うめちゃんさんこんにちわ♪

瞑想やエネルギースキルとか、魔術的な知識は特に注意を払わないとそれを求める人に有害に働く危険性があります。

間口を広げたぶん情報の扱いが厳しくなったようです。

心の清めや愛を原則とする限り、危険はなにもありませんが、世の中には「裏技」を求めてたり、リスクを無視する人もいます。

瞑想は寝てるのに起きてるって感じです♪

ちょうど今し方瞑想をしてましたが例えるならやはりそんな感じです♪ 
あと雲の上に居るみたいとか♪
Posted by ☆ウリエル☆ at 2010年05月17日 23:46
yuuさんこんにちわ♪
メール受け取りました、仕事中でしたので十分ではありませんが祈ることも出来ました。
私の他にも祈ってくださった方もいました♪
Posted by ☆ウリエル☆ at 2010年05月17日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38161582

この記事へのトラックバック

トヨタ
Excerpt: トヨタ自動車の最新ニュース
Weblog: トヨタ
Tracked: 2010-06-09 22:51

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪