2010年07月30日

眼差しの奥

こんにちわ♪

最近は日記の頻度もすっかり減ってしまいましたが元気で仕事を頑張っています♪ ようやく出口が見えてきたのであと一息頑張ります♪

体験ヒーリングの問い合わせもよくいただくのですが、を7月か8月にと思っていましたが、この分だと早くても8月の終わり頃といった感じになりそうです。

コメントやメールの返信日曜日にまとめてしますのでしばらくお待ちくださいませ♪

今日は少しだけ眼の話を♪

眼は口ほどに物を言うなんて言葉がありますが、霊的な力を持っていたり、あるいは人よりも感が優れている人にとっては、まさに「口ほどに物を言う」です。

日本の現代人に最も多いのは「おびえた眼」だと思います。
私は職場でも、取引先でも、出先でも、すれ違う道行く人でも例え笑顔のでもそのまなざしの奥深くに最も見えるのが「恐れ」です。

人はみな、何をそんなに恐れているのでしょう。

でも確かに人生を生きていると、たくさんの心配や不安、なにかの圧力であったり、心の中に恐れを抱くようなことが色々とあります。

私などもたまにはありますよ♪

ですが、たいていは祈ることで消えてしまいます。

私たちが恐れるべき事は、自分自身が神から離れ去る事です。
すなわち、良心という自分の内なる神の声を聞くこともままならないほどに神から離れてしまうと、そのこと自体が「恐れ」となります。恐れは外からでなく内から現れます。

これは親からはぐれた迷子の子供が持つ恐れのようでもあります。

恐れを打ち払うには神を知り、神へと歩み寄ること。
つまり愛を持つ事です♪

人生は複雑ですが、本質は本質であるが故にシンプルです♪

恐れを手放して愛に満ちあふれた眼差しになれると良いですね♪


いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 精神世界・思想
この記事へのコメント
忙しい中 ウリエルさんお体を大切にして下さい。
ここへ 書き込むだけで 心が 癒されて、休まりますので、コメントの返信等 気になさらないで下さいね。
どんな時も 神を信じて 心穏やかに過ごすように勤めています。それが出来た日は どんな事が有っても 穏やかに眠る事が出来て、ご飯も美味しいです。
瞑想で 神さまと向き合う時間が有るので毎日 仕事とか 私生活 平和に過ぎています。
だいぶ前に 神さまの存在を教えて頂いて、光を感じて 今 何とか 生活出来ている感じです。

いつも ありがとうございます。
ウリエルさんのご健康お幸せをお祈りしています♪

Posted by yuu1325 at 2010年07月30日 09:32
大変参考になります!私の生活が、少しでもハッピーになれば・・・と思います。また、伺わせて頂きます!
Posted by 佐藤 信子 at 2010年07月30日 10:08
yuuさんこんにちわ♪

まずは自分の内に愛と平和と調和を築けばそれが生活や環境へと波及していきます♪

日々の生活、祈り、冥想、たいせつなものばかりですが、たまには自分を緩めてみてくださいね♪
例えばですが、1日怠けたところで、神様は私たちを見捨てたりしませんし、いつでも変わらぬ愛を注いでくれます。

頑張りすぎにも注意です♪

yuuさんの健康と幸福をお祈りします。
Posted by ☆ウリエル☆ at 2010年07月31日 14:20
佐藤信子さんこんにちわ♪
訪問と書き込みありがとうございます♪
この庭さきに書いてあることが佐藤さんの役に当てたなら幸いです。

いつでも遊びに来てくださいね♪
Posted by ☆ウリエル☆ at 2010年07月31日 14:22
おっしゃる通りで 自分の事を、そっちのけで 身内の事に一生懸命になり 気が付くと いつも 自分の体が SOS信号を発しています。
ウリエルさんが 以前 おっしゃっていたように 「 見守る愛 関わらない愛 」 も 私にとっては 必要な事だと思います。私は 不器用なくせに のめり込み ブレーキが 利かない時が多いのです。
自分を緩める事 大切にする事 大事なんですね〜!

いつもありがとうございます。
ウリエルさんのご健康とお幸せをお祈りします♪  
Posted by yuu1325 at 2010年07月31日 19:18
yuuさんこんにちわ♪

動機が愛である事が大切です。

神は愛と奉仕を望んでいますが、それを行う人が身体を壊したり、苦しんだりする事までは望んでいません。

今日は私も緩める日でしたよ♪
土曜も出社だったので、今日は一日加持する以外はゆっくりしていました。

yuuさんに健康と幸福がありますように♪
Posted by ☆ウリエル☆ at 2010年08月01日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39886180

この記事へのトラックバック

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪