2011年03月18日

東北関東大震災

東日本大震災によって被害を受けられ皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

復旧には多大なご苦労があるかと思います。
この苦境を克服されますように心からお祈り申し上げます。



お久しぶりです。

励ましや祈りには大きな力があります。

しかし、どんな言葉も祈りも慰めにすらならない、そんな悲惨な状況や心境にある方々もたくさん
いらっしゃると思います。

今は心より愛をおくります。 

愛しています。


本当に大変な思いをしているのは常に現場。
被災地にしても、福島原発の現場にしてもそう。

そして今苦境にある人たちは、私たちの兄弟です。


「遠くでものを言うだけの人」 「遠くで祈るだけの人」でありませんように。

分かち合う人であってください。


必要なのは「愛」と、愛に基づく人手、食料、物資、様々なエネルギー、そして資金。


私たちは、今すぐに現地に行って何か手伝いが出来る訳ではありませんが、もし今この時、現地に行って1日何かを手伝う気持ちがあるのなら、往復にかかる交通費分や、今日一日の労働賃金の中からいかばかりかの支援をする事が出来ます。

人それぞれの基準や価値観で構わないと思います。
もし手元にゆとりのある人は、ほんの少しでも構わないと思います。
愛を込めた、形の有る支援を共にしましょう。

今回災害を免れた人たちは、働ける人は真面目に働き、節電したり、節約したり、自分に出来る事で、
復興の土台を共に支えましょう。

この傷が1日も早く癒されますように。
posted by ☆ウリエル☆ at 16:41| Comment(18) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
メルマガありがとうございます。
キラキラーン♪という久しぶりの着信音!


今自分がほんの少しでもお役に立てるのは
確実な組織に寄付をして そこから物資などを支援してもらうことかな
と思います。

あとは祈りと節電といつも通りにやるべきこととできることを気負わずにしていきます。
無駄に買い溜めなんてしちゃダメ。(自戒を込めて)



全てが愛と平和で満たされることを願っています。
みんなで乗り越えたいです。
Posted by kei at 2011年03月18日 23:49
お久し振りです。
奥様のご出産も間近かと思いますが体調など大丈夫ですか?
まだまだ余震が続いてますから、不安も多いかと思いますがどうか乗り切って下さいね。

私とチビも力を合わせて頑張っております。

今回の件は以前ウリエルさんもM9の地震の夢を見てしまったと日記に書かれていましたが、私も昨年の夏に行って来たヒプノセラピーで見て来てしまいました。

退行催眠の終盤にいつも私は天使か女神のような存在からメッセージを受けるようになったんですが、その映像は右側が廃墟と化した地球で左側が緑豊かな光輝く星でした。

で、「未来は決まっているようで実は人間が思ってる程決まっていない」

ひとつの行動で初めて次の未来が決定しバタンと扉が開く動くラビリンスのような構造だと教わりました。

時間と空間を表す無数の階段は常に動きながら変化して時の扉を作っていました。

「祈り」や「想い」とはこういう事なんだと解りましたよ。
「今」変われば良い、というのは本当の事で、「今」地球人の意識が変われば廃墟となった、あの冷たい星は免れるのだと思います。

想いが強ければ具体的な行動として現れますから、私達は今本当に豊かな未来を築く担い手として、愛と行動を示して行く必要があります。

心はひとつです。

Posted by ロゼンナポ。 at 2011年03月19日 02:18
こんにちは。初めて投稿させて頂きます。ちょうど年明け位からいろいろと読ませていただいて、こんなに優しい方がいらっしゃるのね、と励みにさせていただいてます。

私も毎日祈っています。まさに痛みわけが必要だと思います。現場にいらっしゃる方はどんな覚悟でで臨んでいらっしゃるかと想うと頭が下がります。

今までの自分の生活を反省しつつ、時代の変換機にきたと感じています。私もおちびが2人いるので、次世代へどうにかつなげたい、大海の一滴でも励まなくてはならない・・と想います。

ウリエルさんに伺ってもいいですか?地震がくると子供達を守れるか、と恐怖を感じてしまいます。不安や恐怖にどんな気持ちでむきあってらっしゃいますか?そんな次元は超越なさっているとは想いますが(笑)。久々のブログの再開のようなので、もしご都合つけばでもちろんけっこうです。
Posted by aii at 2011年03月19日 19:05
kei さんこんにちわ♪

本当に一番苦しんでいる「現場」には
私たち個人で支援することは出来ませんから
今私たちに出来るのは、信頼できる機関や
組織へお金や物資を寄付することだと思います。

「みんなで乗り越える」
本当にその通りだと思います。

今回の大震災を、他人事にせず分かち合う事で
日本はより良い未来へと向かって行けると思います。

分かち合う心を持ってくださって
ありがとうございます。
Posted by ☆ウリエル☆ at 2011年03月20日 23:05
ロゼンナポさんこんにちわ♪
妻は産休で家にいましたので大事には至りませんでした。ご心配いただきありがとうございます。
ロゼンナポさんもご無事で何よりです。

以前よく、大地震の夢をみました。
夢で見た地震が今回の地震であってくれればと思います。(もうこれ以上地震は起きて欲しくないので)

未来とは本当にその通りで、この世界の全ての
存在が、思いや行動の積み重ねによって
この世界の未来を共に創っています。

愛は全てと一つです。
Posted by ☆ウリエル☆ at 2011年03月20日 23:12
aiiさんこんにちわ♪

「現場」の痛みは想像を絶するものだと
思いますし、激励も励ましも、その痛みを
思えば、私は易々と口には出来ませんでした。

「恐怖」に関しては、恐怖は外からではなく、
自分の内側からわき上がってくるものなので
それは自分でコントロールする事が可能です。

私の場合、超越したというよりは、例えば
「夢の中でそれが夢だと分かっていたら
それは夢だから死ぬのが怖くなくなる」

みたいな感じです。

魂は永遠不滅のもので私たちは生まれ変わりを
繰り返していますから、それが分かると死は
恐怖ではなくなります。

しかし、親しい人との別れは、生きていても
死によるものでも「寂しい」ものだと思います。
Posted by ☆ウリエル☆ at 2011年03月20日 23:23
お久しぶりです、ウリエルさん
お元気そうでなによりです。

私は今、外国にいる身なので、日本人だけど日本にいなくて援助やボランティアができない無力さ、葛藤がものすごく強くあります。日本の大学に行く予定なので、日本に帰ったら何か自分にできることを見つけて、ヘルプしていければいいなと思っています。

最近勉強勉強で忙しくて、こちらの世界に時間を割くこともなかなかできなかったのですが、これからはうまく時間を調節していければいいなと思っています。

計画停電や断水、原発など気が休まらない時ではあると思いますが、皆様の平穏を心からお祈り申し上げます。どうかご無事で。
Posted by アウラ(南無大師遍照金剛) at 2011年03月23日 16:25
ウリエルさんお久しぶりです。
大きな地震があってウリエルさんが
どちらにお住まいか
存じてなかったのでご無事で何よりです。
僅かながらの援助や手伝い、祈りしか出来ない
私ですが、一刻も皆様が穏やかな日々を取り戻せるよう今出来ることをしていきたいと思います。

Posted by けんさん at 2011年03月25日 22:30
お聞きしたい事があります・・・災害以来・・・答えが見つかりません。地球自身に意識があり,今までの人間の未熟さゆえ傷ついた地球が嘆いて災いが起こったならば,やはり地球は怒っているのでしょうか?「もう,知らないよ!」と言う決断なのでしょうか?宇宙の愛が,よく分からなくなっています。それとも,宇宙の事情・・・なのかしら?今の私には,未熟すぎて理解出来ない・・・ブレそうな自分を,立て直すきっかけが欲しいと願っている時に,コチラのブログへ辿り着きました。ヒントを頂けたらうれしいです・・・ごめんなさい
Posted by ママクライスト at 2011年03月25日 22:34
アウラさんこんにちわ♪

日本は大変な事になっていますが、
私自身はいつも通り元気です♪

私は日本に居る日本人ですが、出来ることには
やはり限りがあります。

各々が自分の立場で出来ることを怠らずに
自分よりも持たない人間に何かを分かち
合えたならそれで良いと思います。

アウラさんが善良な大人に成長したら
それが日本の未来にとって素晴らしい支援となると思います。

祈っていただきありがとうございます。

Posted by ☆ウリエル☆ at 2011年03月28日 18:07
けんさんこんにちわ♪

私は現在東京に住んでいるので
直接大きな被害を受けずに済みました。
心配していただきありがとうございました。

人々が穏やかな日々を取り戻せるように、
自分に出来ることを行い、共に祈りましょう。

それと、けんさんからリンクをいただいていた
事に気がつきまして、私の方からもリンクを
させていただきました。

事後承諾になってしまいましたがご了承下さい。

Posted by ☆ウリエル☆ at 2011年03月28日 18:10
ママクライストさんはじめましてこんにちわ♪

同じような質問を他の方からも受けています。
近々まとめて私なりのお答えをここの日記に書こうと思います。

それがママクライストさんの疑問を晴らすことが
出来るかは分かりませんが、参考になれば幸いです。
Posted by ☆ウリエル☆ at 2011年03月28日 20:52
ウリエルさん、お無沙汰しております。
このような時だからこそ!
これからの日本、そして地球の未来の命をつなぐ
ウリエルさんのお子さん誕生を・・・♪
心より楽しみにしています。




Posted by ちょっちょまん at 2011年03月29日 21:48
ウリエルさんこんにちは、
リンクありがとうございます、こちらこそ
リンクさせて頂いていた事遅くなってしまいすみません。自分も東京です、
今自分に出来ることをやって行きたいと思います。

この場をお借りし、皆様の無事と
一刻も早い復旧と安息の日々を心から願って
おります。




Posted by けんさん at 2011年03月30日 08:55
ウリエルさん こんにちは
そして初めまして

昨年の暮れから かなり読んでいます。
そして早く更新してほしいと毎日願っておりましたので不謹慎かもしれないけどまた出てきてくれて嬉しいです。

お忙しい毎日かと思いますが、
これからの「天空の庭先」を楽しみにしています。
Posted by 173 at 2011年03月31日 12:50
ちょちょまんさんこんにちわ♪
お久しぶりです。

あの震災の中でも新たに生まれた命が
あったと聞きました。

どんなに困難でも人が生きていく限り
営みは続いていくのでしょうね。

子供は予定より早く今週生まれました♪
その辺の近況はまた日記に書こうと思います。
いつもありがとうございます。
Posted by ☆ウリエル☆ at 2011年04月01日 09:15
けんさんこんにちわ♪

東京の混乱はだいぶ落ち着きましたね。
リンクの件はこれでおたがい確認OKですね♪
今後ともよろしく御願いします。

Posted by ☆ウリエル☆ at 2011年04月01日 09:22
173さんはじめましてこんにちわ♪

大震災の事で愛のこもった形有る支援を
呼びかけたかった事と、活動を休止しても
質問のメールなどを多数頂いたので
そのお答えをするのに少しだけ戻ってきました。

家庭の事もあるのでまだまだ不定期更新には
なると思います。

サイトやブログが173さんにとって
何かの参考になれば幸いです。
Posted by ☆ウリエル☆ at 2011年04月01日 09:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43898019

この記事へのトラックバック

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪