2012年07月18日

iPad

こんにちわ♪

最近仕事と趣味に活用するためにiPadを調達しました♪
だいぶ長い間様子を見してましたが私以上に倹約家な妻が、iPad買ったら?と微笑みながら背中を押してくれたので今回購入に至りました♪
おかげで通勤中でもネットを利用することができるようになりました。
最近メルマガを配信する頻度が増えてきたのもそのためです♪
今も仕事帰りに日記を書いていますが、まだまだ不慣れなので、もう少し慣れたらまた以前のように長い文章も書けるかもしれませんね♪

パソコンや今回のiPadなど、大きな買い物をするといつも思うこと、思い出すことがあります。
それは私たち日本人が世界全体で上位一割に入る物質的な豊かさを持っていることです。

貧しい人ほど多くのものを人に与えることが出来ると言ったマザーテレサの言葉は本当です。
例えば私にしても、自分が十分に人に与えたり、分かちてると思えないのです。

この種の事柄は深追いしていくと日々の食事やちょっとした買い物など小さなことにまで及び、私の財産で世界の貧しい人をどれだけ救えるか?と、極論、引き換えにすべてを失った自分と家族がろとうにまようこと。 愛と賢さの両立 といういつもの結論に至るのです。

このiPadで、私が人と分かち合う事ができるのは知識や経験、愛、祈り、励ましなどです。
遠くで祈るだけの人でありませんように と言ったのは私自身ですから、いずれ時がきたらより具体的な活動に変えていけたらと思います。
まあ、当分は家事育児があるので通勤中の身の小さな活動になるとおもいますが(笑)

それでも、こうしてまた庭先からみなさまに何かを発信できるのは本当に大きな喜びです♪
いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 22:28| Comment(15) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
ウリエルさんのこのブログがUPされていると、とてもうれしいです。
携帯に先ほどメルマガが届いて〜今の私に当てはまる事だったのでドキッとしました。また最近 テレビのドラマ その他のHPで目にする文章等 色々な所に日々の私の問題や迷い事へのヒントや答えがあるような気がしています。今自分の進んでいる道は正しいのか?近未来自分を変えようとしている事は正しいのか?疑問の山です。
ウリエルさんがいつもおっしゃっている事で それは愛に基づく行動かどうか?を基準に考えると良いのだと思いますが・・・???最近の私は現実の中で葛藤し迷走して、砂漠の中の蜃気楼ような、ただ甘い妄想や夢を見ているような気もします。 
Posted by yuu1325 at 2012年07月18日 23:18
(書き込んだつもりのコメントが、UPされていないので再び)
ウリエルさんのこのブログがUPされていると、とてもうれしいです。
先ほど携帯に届いたメルマガを見て 今の私に当てはまる事だったので、ドキッとしました。
最近の私は現実の中で もがき葛藤して迷走して、何もしないより何かしよう 前向きに進みたい 近未来自分を変えたいと考えて、愛に基づいて行動しているつもりですが・・・???でも時々 ふと感じる事は 砂漠のような現実中で甘い妄想や蜃気楼を見ているような気もしています。
Posted by yuu1325 at 2012年07月18日 23:50
メルマガは
現在も登録可能ですか?
ウリエルさんのブログで教えてもらった
主への祈りを
させていただいてますよ〜。イエスキリストさんだったらどうするか?という視点を少しずつですが、持つようになりました。
ウリエルさんのブログを読むと、温かな思いが伝わります。
また、拝読できるのだと思うと励みになりますし勉強になります。本当に再開待ってました!!

家庭と仕事、自分自身を大切してブログ続けてくださいね〜!

Posted by ゆくゆくぱんだ at 2012年07月23日 20:22
yuuさんこんにちわ♪

メルマガは書くとき十字を切って、どなたかの助けになるものであるように祈ってから書き始めます。
シンクロってありますね♪ 不思議と同じような時期に複数の方に同じような事が起きるなぁってよくおもいます。
問題も答えも自分の中にあり、答えも同様です。
だからこそ、自分が気づきさえすれば、答えは身の回りに溢れています。

迷いは極論人が生きる上で必ず与えられる学びです。
であるなら、迷える私たちは、日々学び、生きる目的を迷うたびに遂げているとも言えますね♪

yuuさんにより良い未来がありますように。
Posted by ☆ウリエル☆ at 2012年07月23日 22:49
ゆくゆくぱんださんこんにちは♪

メルマガは今でも登録できますよ♪
iPadのおかげで最近ぽっつらぽっつら配信しています♪

主の祈りは本当に素晴らしい祈りの言葉だと思います♪
キリストの視点とは最も愛に満ちたものであるがために、最も困難な道であることが多いです。
その視点は自分の課題を浮き彫りにしてれます。

活動はまだ本格始動にはほど遠いですが、少しでもだれかの役に立てたら幸いです。

ブログの方もぽっつらぽっつらです(笑)
Posted by ☆ウリエル☆ at 2012年07月24日 00:19
あらま、コメントが書けるようになってる♪

お久し振りです、こんにちわ〜♪

お元気そうで何よりです(*´∇`)


あたしゃ〜相変わらず波乱万丈な人生を送っておりまして、先月にまた未婚で子を産みましたです。


ちょっと異常な人生ですが、一昨年に行ったヒプノでの映像や、昨年見た予知夢通り

髪の毛のたくさん生えた男の子が映像そのまんま、生まれて来ました。


たまにこの現象は一体何なんだろうか?と予知と現実について思いますが、与えられた道で精一杯生きたいと思います☆


チビちゃん、もう1歳4ヶ月とかですかね?
歩いたり喃語しゃべったりしてるのかな〜

想像するだけでニタニタになりますね(*´∇`)



またぽちぽち日記や配信アップして下さいね〜♪
楽しみにしております♪


ウリエルさんとご家族のご多幸を心よりお祈りしております☆


Posted by ロゼンナポ。 at 2012年07月24日 10:04
こんにちは
更新ありがとうございます!


>遠くで祈るだけの人でありませんように

ドキリとしました
Posted by kei at 2012年07月24日 13:04
ウリエルさん、お久しぶりです!お子ちゃまも、元気にスクスク育っているようで、よかったです。
そしてウリエルさんも、お元気そうで、なによりですね(^-^)
私はというと、しばらく前から自分が自分でないような…疲れがたまっているからか、頭が働いてないのか、はたまた年のせいか??
頭と体が連結していない感じが続き、仕事でも、アホじゃないかと思うミスを多々し…。とても落ち込んでしまったりと、不調続きです。
でも何とか頑張ってやっています。
この、ふわふわした状態から早く脱出したいです。
ウリエルさんのブログ&メルマガが再開されて、とても嬉しく思っています!
Posted by いちご at 2012年07月24日 20:00
ロゼンナポさんこんにちわ♪

第二子誕生おめでとうございます。
確かに波瀾万丈ですよね。

私もよく自分自身の未来のビジョンを見ました。
変えられる感じでもないですし、私自身はビジョン通りの未来がくると自分の人生のプランなのだと認識しました。

きっと、学びも実りも多い人生だと思います♪

うちの子は最近手を引かれて階段を登り下りするのがブームです♪
可愛いですよね♪
平日は寝顔しか見れないので週末がとても楽しみです♪

祈っていただきありがとうございます。
私もロゼンナポさんのより良い未来を祈ってますね♪

Posted by ☆ウリエル☆ at 2012年07月24日 21:45
keiさんこんにちわ♪

その言葉は私自身への戒めでもありますし、陥りやすい落とし穴のひとつです。

お互い理想や思いを行動や形に出来るとよいですね♪
Posted by ☆ウリエル☆ at 2012年07月24日 21:53
いちごさんこんにちわ♪

子供はスクスク元気ですよ♪
私自身も元気に日々を過ごしています♪

身体が重い時は休養を、特に睡眠を多く取るとよいですよ♪

もし、ソワソワする感じが多くをあるなら、たくさん深呼吸をして、自分自身の本来のリズムを取り戻しましょう。

バイオリズムって確かにありますよね。

いちごさんの健康と幸福をおいのりいたしますね♪
Posted by ☆ウリエル☆ at 2012年07月24日 22:02
私は子供の頃からひとり家の中で耐えて来て、大人になっても波乱万丈の人生です。
『2度ともう生れてきたくない』『早く天からお迎えが来て欲しい』と思うほどの日々を送っています。
『生きる事を説得して、生きる事を選択した身内の女性の手前、この世から逃げる事も出来ず、仕方なく諦めの境地で生きています。』
私の命も私だけのモノではなく家族と身内の何人かの運命を背負っているのだけから、私は生き抜くしかないと思っている今の私です』
私の今までのさまざま出来事は「本当に自分の学びやカルマの解消だけなんだろうか?」とふと妄想を描きながら、そう思ってしまうのは余りに私の現実が他の人と比べて普通じゃないからなんでしょうか。
それとも内容は違っていてもこう言うような波乱万丈で色々な経験をしている人って珍しくないでしょうか?
Posted by yuu1325 at 2012年07月26日 07:07
yuuさんこんにちわ♪

誰と何を比べるか? ではないでしょうか?

私は先進国に住む人は上位10%の物質的豊かさを持っているとよく言います。それだけで世界では10人に一人の恵まれた人です。家があって食事が出来て、家電は当たり前に揃い、電話も一人一台の時代です。

あと、人は心の強さによって、耐えられる苦難の量もかわってきますよね。小さなストレスにも耐えられない人も居れば、不幸を不幸とも思わないで笑っている人もいます。

私はよく、色んな苦境にある人から相談やメールを頂きます。私自身の経験から言える解決方法はサイトやブログに書いてきました。

私は一番貧しく辛いときに心から自分の豊かさと幸福に気づき、その後、豊で幸福になりました。

でもこればかりは、何度私がお伝えしても自分自身でたどり着かねば変化はしてはいかない事を、私は経験から知っています。

yuuさんは恵まれており、自分以外の人間の意志ではなく、全てを自分自身で決めてきましたし、これからも自分の自由意志ですべてを決めていくことが出来る。と私が申し上げても、yuuさん自身があるがままの自分でそう思う事が出来なければ、「波瀾万丈で逃げたいけど逃げられない」が現実です。

自分より幸福な人を見て自分を不幸と思うか、もっと辛く大変な人々を見て幸福と思うか。
自分次第です。

問題も答えも全ては自分の中にあります。
Posted by ☆ウリエル☆ at 2012年07月26日 20:04
>yuuさんは恵まれており、自分以外の人間の意志ではなく、全てを自分自身で決めてきましたし、これからも自分の自由意志ですべてを決めていくことが出来る・・・。
___

おっしゃる通りだと思います。
前向きな時は感謝出来ている事なのに〜体の一部の痛みとか公私共に思い通りにならない事が続きネガティブになり沢山の事が見えなくなっていました。お恥ずかしいです。
最近自分やりたい事を見付ける事を急ぎ過ぎて焦りを感じていました。自分の中の神さまを信じて自分を信じて 1歩1歩 自分のペースで希望を持って前向きに歩いて行きます。
原点に戻り 今こうしていられる自分 沢山の存在 周りの全ての人達に支えられて生きている事に対する感謝の気持ちをいつも忘れないようにして行きたいです。
ありがとうございます。
ウリエルさんとご家族の健康と幸福をお祈りしています。 

Posted by yuu1325 at 2012年07月28日 10:23
yuuさんこんにちわ♪

人はみんな思うようにできる時もあるし、出来ないときもあります。いつでも愛と感謝の気持ちにあふれてる、自然とそんなひとになれるとよいですね♪

yuuさんがなりたい自分になれますように。
Posted by ☆ウリエル☆ at 2012年07月31日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57119343

この記事へのトラックバック

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪