2012年10月01日

尖閣諸島

こんばんわ♪

もし、自分の家の庭の一部を隣の家の人が、「そこは私の所有している土地の一部だ」なんて事を本気で言い出したらこんな面倒な問題はなかなか無いと思います。
したら隣接てる家の人々がみんな同じことを言い出す。大変だ。

それが国家レベルで起きたなら?

何の話かは日記のタイトル通り。
こう毎日ニュースでなにかしら流れると考えてしまう。

もし自分なら?だまって東京都に購入させて、外交ではうちの東京都が勝手なことしすみません、デリケートな問題なのにこんなことされてわたしも困っているんです。と周りをなだめて、あとで東京都からこっそり買い上げる。
国の外交ならそれぐらいのしたたかさがあっても良さそうなものかなぁ。

もし自分なら?そもそもこういった面倒な問題で、どうせすぐに決着がつかないような事は何百年でも先送りするべきだったよな。
もしかしたら領土問題より先に地球が滅亡してたら誰も争わずに終われたかもだし。
何故、様々な問題を先送りにし続けててきた日本政府がこの問題だけ先送りに出来なかったのか?

ちなみにうちの妻はあんな島無くなっちゃえばいいのにって言っていました(笑)

まあ、どの国も国益もろもろ考えれば引くにも引けないし、でもやり過ぎるのもよくない。
それぞれに異なる欲目や利益があり、それぞれ言い分も異なる。本当に面倒な問題だ。

ここまでは普段社会人として働いている「俺」的な発想。



ハイヤーセルフが問う、「私はなに人?」その質問に触発された私はこう答えを出す。
「私は地球人だが、もっと言えば宇宙人」

私達人間は地球に好き勝手に線を引き、ここは我々の国で我々のものだと言う。
土地に勝手に線を引いて、ここは私の土地だと言う。
時にはその土地の植物を薙ぎ倒し、その土地の動物を追い出し、環境を破壊し、時には同じ人間同士争ってきた。

そう、同じ人間同士。

尖閣諸島は誰のもの? 私達地球人のもの。地球に住むみんなのもの。

そんな風に言えたらこんな無駄な争いはおきないでしょう。
でも、実際は地球人のものですらなく、借り物です。だれのものでもない。

各国で国民の否定心を煽るような事を言ったり行っている人たち、そういった否定的な情報ばかりを報道しては火種を煽るような事をする各国のマスメディア、早く気づいて欲しいものです。
その行動がもし、思いも寄らなかった自体を本当に引き起こしてしまった時には自分自身は勿論、愛する人や子供や家族を危険にさらす恐れさえあることを。

この先自体がゆるやかに、でも悪化の一途たどり、私たちの子供の世代にでも戦争になったら?

私の世代は戦争の悲惨さを知りませんが、立派な人、良き隣人、良き父、良き妻、愛しい子供が無碍に死ぬのが戦争です。
そのぐらいの事はちゃんと想像すれば誰にでも分かるはずです。

中国人にも、台湾人にも、日本人にもみなにそれぞれ家族が居て、それぞれの国に、心清らかに愛を持って平和を祈っている人も沢山います。

この問題が、そして世界中の争いの火種となるたくさんの問題が平和的に解決されることを心から祈ります。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 19:45| Comment(20) | TrackBack(0) | 精神世界・思想
この記事へのコメント
ウリエルさん、こんばんは♪

「あんな島なくなっちゃえばいいのに」

うふふ♪

奥様、素敵!!

きっと誰かがあの手この手で自分の物にしようとしても、島はきっと島自身が行きたい所に行くだけですよ。

島自身がいきたいところにね♪

朝夕、涼しくなりました、お風邪など召されませんように。
Posted by みかん at 2012年10月01日 20:41
こんばんは

私も主人に、あんな島、次の日、起きたらなくなっていたらいいのにって言ったら主人が笑っていました。

本当に地球は人間だけのものではありません。
好き勝手なことをして、利益ばかりで大事なことを見失っていく。

でも、ウリエルさんが、いつ尖閣諸島のこと書いてくれるのかなって秘かに楽しみにしていました。
読んで、またスッキリしました。
愚かな道に進むことだけはないように、日々、祈っています。
何だか政治も不安定ですね。
利権の絡む原子力は、なぜか不思議なことに建設続行ですし。
いずれ、原発を廃止するなら建設も無意味かと思うのですが。

色んな理不尽な、不可解なことだらけですね。

ウリエルさん
今日も大切な言葉有難うございました。



Posted by うめちゃん at 2012年10月01日 23:38
☆ウリエル☆さん

こんばんわ☆

台風が過ぎた直後の
月と強風に凄くエネルギーを感じた気がして
とても気持ちが良かったです☆

自然はやはり偉大でした!笑


「尖閣諸島」
いろいろと騒がれていますね。汗

ニュースで知った時に
「誰のでもいいじゃん!」って思いました♪笑

争ってまで決める必要があるんですかね...?
なぜそんなに騒ぐのか正直分かりません!

車を壊したり、他国を馬鹿にしたり
悲しくて醜い人の影を見たって感じです。

簡単ではないですけど
分け合えて、助け合えないことなんですかね。。。

小さな優しさで大きく変わると想います。

僕自身この問題にそれほど関心が無いです!
(それはそれで問題なんですが。。。汗)


戦争はおきません!
(たぶん)

どんな形であれ
大切なモノを失う悲しみ、辛さは
凄まじいものです。

もし、起こり得るなら
僕は僕達人間の底力を信じます。

「祈り」は神様が僕達に与えて下さった
「力と優しさ」だと想ってます。

祈る人によっては
「悪」にも「闇」にもなるものですが
愛に勝るものは無いと思います。

本当に良き行いを真心で望み祈ったなら
きっと、無限の愛と力を与えてくださいます。

もし
大切な人のために、真心から祈れたなら
きっと、僕自身それが幸せです。

そして
それが世界中の人達なら・・・笑

規模がデカ過ぎましたね!汗


いつもありがとうございます。


全ての人に

恐怖と怯えの無い
闇を包む、愛と平和な世界がきますように☆


Posted by cham☆★ at 2012年10月02日 00:20
ウリエルさん、初めまして。

領土問題は確かに誰の物とは決まっていませんが、枠組みとして自分の国とされていた土地が違う国の物になり、その国が沖縄もと主張し出し、日本に住んでいる人を脅かす可能性があれば、怖くて好き勝手にはさせてはおけません。
その例がチベットではないでしょうか。
中国は独立国家だったチベットを無理やり中国の物とし略奪を行いました。チベット人も抵抗しましたが、結局住んでいた場所を離れて逃げるしかなかったことを考えると、勝手にはさせておけません。
先の将来、国内で日本人が少数民族になり他の民族に占領され、私たちの子孫が住みにくい国になることだけは避けたいのです。
そのためには日本の問題のある部分を今からでも変えていかなければならないと思っています。
戦争は誰だって望んでませんが、相手が戦争という選択しをとらない為にも、日本はアジア諸国と連携して中国を抑えなければいけないと思っています。
私の意見ばかり長々と書いてしまいましたが、ウリエルさんのことはこれからも応援しています。頑張ってください。
Posted by こなん at 2012年10月02日 00:23
この報道を受けて、「中国人は下品だ」と思った方はいると思います。
全てとは限りませんが、暴動は国により行われていると思いますが、そのようなレッテル貼りをすることが
私は何よりも恐ろしいですし、悲しいです。
それで差別を受ける人、華僑として頑張って生きている人、中国文化に精通している人、中国人、台湾人を家族に持つ人は少なくとも、傷ついています。
国同士のことは、
私たちは選挙や、情報の発信、祈りにより解決するしかありません。

私たちができることは、
問題の本質を見抜くこと、

レッテル貼りにより視野を狭くしないこと、

文化の背景、行為の方法が日本と異なることを認め、

私たち、国関係なく
等しく美しい心を
持っていることを理解すること

美しい心を濁すのは
何が原因か?

個々レベルで、
みなと手をとりあうことではありませんか?

Posted by ゆくゆくぱんだ at 2012年10月02日 17:52
追加

尖閣がなくなればいい、
誰のものでもよいというのは

私もそう思います。

しかし、それは
今の時代では
理想論ではないでしょうか?

だからこそ
ミクロレベルで
隣人を愛せよという言葉を思い出したい。

周りの人と
思いやりを持って接しましょう、
自分の中にある
不の感情はどこから来ているかみつめましょうということじゃないでしょうか。
Posted by ゆくゆくぱんだ at 2012年10月02日 19:26
みかんさんこんにちわ♪

島が行きたいところにいくって面白いですね♪
私が島ならそれこそ海に沈んでみるかもです。

私たち人間は何を手に入れようとも最終的には手放します。島はどこまでいっても島なんだと思います。

あっという間に秋のよそおいになりましたね♪
お気遣いありがとうございます。
みかんさんもお体に気をつけて日々をお過ごしください♪
Posted by ☆ウリエル☆ at 2012年10月02日 20:52
うめちゃんさんこんにちわ♪

島がなくなれば

シンプルで解りやすい考え方だと思います♪


ただ、問題は私たち人間の心なので、そこが解決されない限りはきっと本当の解決には至らないのでしょう。

世の中、理不尽なことも不可解なことも、本当にたくさんありますがそのすべてが極論で言えばカルマと学びなのでしょう。

いつもありがとうございます♪
Posted by ☆ウリエル☆ at 2012年10月02日 21:00
cham☆★さんこんにちわ♪

自然のエネルギーは凄まじいですね、木が斜めってました。私は子供の頃、台風や嵐の日にはわざわざ外を駆け回ったりしてました(笑)

尖閣諸島の件に関しては、デリケートな問題だと思います。この件にかかわらず、世界情勢が微妙な時期に差し掛かってきた感じがしますね。

戦争は、そうですね、今時点では私も起きないと思います。あるいはそう信じたいだけなのかもしれませんが。

愛は信じる力になり、信じる力もまた愛です。

いつも祈っていただきありがとうございます♪
私も祈ります。
Posted by ☆ウリエル☆ at 2012年10月02日 21:15
こなんさんこんにちわ♪

私は人間が100人居たら、100通りの意見や考え方があって構わないと思います。
大切なのはどれだけの愛がそこにあるかだとおもいます。

おっしゃる事、よくわかります。
沖縄のことは日記で触れようか迷いましたが触れずに終えました。

私達は、愛と等しいだけの賢さも持たなければならない。そういうことだとおもいます。
でなければ守るべきものも守れない。

ただ、カルマ的な観点から言えば、どの時代のどの場所に生まれるかは神と自分の取り決めです。
どのような未来でも学びの機会と経験であるとおもいます。

でもそんな話とは別に、私たちは自分たちの愛や思いによって選択し、行動しなければならないとおもいます。。
ありがとうございます。
Posted by ☆ウリエル☆ at 2012年10月02日 22:38
こなんさんこんにちわ♪

私は人間が100人居たら、100通りの意見や考え方があって構わないと思います。
大切なのはどれだけの愛がそこにあるかだとおもいます。

おっしゃる事、よくわかります。
沖縄のことは日記で触れようか迷いましたが触れずに終えました。

私達は、愛と等しいだけの賢さも持たなければならない。そういうことだとおもいます。
でなければ守るべきものも守れない。

ただ、カルマ的な観点から言えば、どの時代のどの場所に生まれるかは神と自分の取り決めです。
どのような未来でも学びの機会と経験であるとおもいます。

でもそんな話とは別に、私たちは自分たちの愛や思いによって選択し、行動しなければならないとおもいます。
ありがとうございます。
Posted by ☆ウリエル☆ at 2012年10月02日 22:39
ゆくゆくぱんださんこんにちわ♪

私は、良いことは良いし、悪いことは悪いし、真実は揺るがないとおもいます。
各国で良識のない行いや、否定的行いをした人々はまとめてダメだとおもいます。

そういった人たちに否定心を持った人もまとめてダメだと思います。

ただ、中には悪意を持った人もいるでしょうが、ほとんどの人はただ未熟なだけです。
すべての人が本質には神性をもっています。

マスコミは悪いことばかり報道し、人々の意識は否定的な方にばかり向きますが、仰られるように、それぞれの国で頑張っている人たちがいますし、親しくしている人たちも居ますし、良識を持った善良なひとたちが辛い想いをしています。

私達は自分にできることを、自分の愛が導き出す事を行動に変えていかねばならないとおもいます。

ただ、私たち人間は、本当に些細な事を学び、気づくのにかるく100年かかる生き物です。

神がそうであるように、私たちも無限の時を無限の愛で待ち続けなければならないでしょう。

ありがとうございます。
Posted by ☆ウリエル☆ at 2012年10月02日 23:07
☆ウリエル☆さん

こんばんわ☆

お祈り、お返事ありがとうございます♪


僕も子供の頃は雷がゴロゴロしたり
強風の日は興奮して喜びました♪笑

「あ!光った!」
大人になってもワクワクしちゃいます☆笑


「愛は信じる力になり、信じる力もまた愛です」

今思えばそう感じる事が何回もありました。

辛い時にこそ信じることも
道を開く1つの鍵なんだなと。。。

そして、「無知は罪」
この言葉も
どこで知ったのかは覚えてないですが
ふとした時に思い出します。

気がつくことが無ければ、
見えない事がとても沢山ありますね。

どれだけ周りの渦の中で冷静に判断ができるのか。
焦りの中でどれだけ冷静に把握できるのか。
良き選択ができるのか。

まだまだ感情に流されてしまいます。。


でも、
僕はこの時代に生まれてきた事を
良かったと思ってます。。

そして、ハーフとし生まれた事
自分にある環境も。

「僕に足りないモノが周りで起きている」
そう感じることもあります。

受け入れなければ
気づけないことが多くあります。

拒絶する事より
受け入れる事の方が大変なんですね。。

いっぱい悩んで悩んで
良き選択、良き行いをしていけたらいいな。


永遠のパズルを解きたいです☆笑


ありがとうございます。。


世界中の1人1人に
その人が真心で想う、その人を癒し包む
愛溢れ咲き誇る幸せがありますように。。


ありがとうございます☆

Posted by cham☆★ at 2012年10月03日 20:16
cham☆★ さんこんにちわ♪

信仰もそうですよね♪
信じて神を仰ぎ見ることです。
全ては神や自分自身によって用意されているのだという事実を信じることが出来たなら。

「無知は罪」 無知そのものは罪ではないと思います。幼い子供に罪がないように。
でも知ろうとしないことや、目を背けることを無知というならそれは罪かも知れません。

私たちは良きも悪しきも受け入れて、それで学べることがたくさんあります♪

永遠のパズル、とけると良いですね♪
いつも祈っていただきありがとうございます♪
おかげで私もひとつたくさん祈ることが出来ます♪
Posted by ☆ウリエル☆ at 2012年10月04日 20:44
☆ウリエル☆さん

こんばんわ☆

ご返事、お祈り
いつもありがとうございます。。。



「神と自分自身が決めた事なら仕方ない」
そう思えれば、納得してしまいそうです。笑

嫌な事でも「次はそうきたか!」
って思えたなら、また楽しいかもしれないです。。笑


日々実りがありますように。。



今日は☆ウリエル☆さんに
恥ずかしながらお聞きしたいことがあります。

それは

守護霊
守護天使
ハイヤーセルフ
ガイド
その他いろいろ

僕的にしっかりと理解できてません。

教えていただけたら幸いです。


それと、☆ウリエル☆さんの
過去の体験談をまた少し読ませて頂きました☆

いろいろ興味深い内容が多くて
またそそられています♪笑

参考になりますし、読んでいて楽しいです。。

ありがとうございます。



世界に
愛と光と平和と安らぎがありますように♪

私達の行いが良き行いでありますように。。
私達の祈りが愛と光でありますように。


ありがとうございます。。


Posted by cham☆★ at 2012年10月05日 00:49
愛と賢さのあるコメントありがとうございます。私自身、まだまだ未熟者。
尖閣諸島について、感情的なコメントをして、すみませんでした。

人生を全うするまで
自分の未熟さを少しでも自覚し改善できるように。

それと同時に、自分の良いところを伸ばせられるように。

例え、耳が遠くなっても、目が見えなくなって
体が不自由になっても、認知症になったとしても、感じるものは、きっと愛でしょう。

どのような状況でも
愛と賢さをもつことが、正しい行動を生むのですね。

みなさんのハートが
いつもいっぱいの愛で満たされますように。

☆ウリエル☆さん、
いつもいつもありがとうございます。
Posted by ゆくゆくぱんだ at 2012年10月07日 23:30
cham☆★さんこんにちわ♪

私達は、良いことも悪いことも、与えられたすべての事に感謝できたなら素晴らしいことです。

守護霊やハイヤーセルフもろもろに関しては以前日記に書いた記憶があります。何年か前だったと思います。

あと体験談はまあ、若気の至りです(笑)
あまり入れ込まずに気楽に読んでください。

いつも祈っていただいてありがとうございます♪
みなさんに健康と幸福がありますように♪
Posted by ☆ウリエル☆ at 2012年10月10日 20:25
ゆくゆくパンダさんこんにちわ♪

自分の思った事を言えるのは良いことだと思いますよ♪
私自身も、私が正しいとは思っていません。
それぞれの主観に正統性はあると思います。

世界各国に様々な問題がありますが、それらを平和的に解決するには人類はまだ幼すぎるのでしょう。

仰る通り、愛は伝わります。
例え肉体が滅ぼされても愛は残ります。
愛は永遠不滅のものです。

愛と賢さ♪
言うのは簡単ですがそれを実践するのはなかなかに難しいです。

祈っていただきありがとうございます♪
こちらこそ、いつも貴重な学びをありがとうございます♪

Posted by ☆ウリエル☆ at 2012年10月10日 20:50
☆ウリエル☆さん

こんにちわ☆


お返事、お祈り
ありがとうございます。。。

守護霊、ハイヤーセルフの件
日記を拝見させて頂きました☆

また、参考、学びになり嬉しく思います。

ありがとうございます。


その他の日記も気軽に読ませて頂きます♪笑

ありがとうございます。



皆さんに

溢れ出る愛と光の幸福と
包み込む安らぎと癒しがありますように。。

みんなが歩む未来に
大いなる光と愛の道しるべがありますように。





Posted by cham☆★ at 2012年10月13日 12:05
cham☆★さんこんにちわ♪

お返事遅くなりました。
急に忙しくなってしまって。

過去の日記、主にハイヤーセルフの説明でしたが参考になったなら幸いです♪

私も、もう少し簡単に分かりやすく書けたら良いのですけどね(笑)

いつも祈っていただきありがとうございます♪
私も祈ります。
Posted by ☆ウリエル☆ at 2012年10月18日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58667024

この記事へのトラックバック

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪