2014年01月15日

目覚める

こんいちわ♪

急激に寒くなりましたね。
毎朝震え上がっております(笑)

いつも日記を書こうとブログにログインすると、一瞬何を書こうかと思考が停止します。
私は一番伝えたいことをずっと書き続けてきたので、最近はコレといって書くことがない気もします(笑)

今日はあまり深く考えずにサラサラと書いていきますね♪

この世の中には不幸な人がたくさん居ます。
というか、大抵の人間は問題を抱えて生きています。
たとえば、それが身内のせい、心ない他人のせい、生まれつきのもの、霊や悪魔の仕業であったとしても、極論を言えば自分自身です。

神って恐ろしくないですか?
法則そのものでもあるのですが、以前、私は神がおそろしかったです。
慈悲の法則のようなものも確かにありますが、奪う必要のあるものは奪い、殺す必要のあるものは殺す。
その法則が故の絶対性が恐ろしく思えました。
もし愛する家族を失う宿命であったなら、神の絶対性はそれを行使します。

多分、神への信仰を持ち始めた人たちはかならず通る段階だと思います。

自由意思や、魂が永遠の存在であることを、知識ではなく自分全体として受け入れられてはじめて、
自分の死を、愛する人たちの死を、超えることができるのだと思います。

本質はここにあらず、いつでも会える、そもそも一つなのだと、知識ではなく、聞く言葉、見た文字でなく、自分がそれを深くわかること。
つまりそれが覚るということなのだと思います。

例えば祈りもそうで、祈りの究極は、自分自身の存在が祈りそのものになるということ。
私たちは愛そのものとなり、神そのものとなる。

思ったならまだ手前。

私が何もせずとも私であるように、何もせずとも存在そのものが祈りや愛になるのです。


神への恐れは、自分を知るひとつのバロメーターとなりえます。

不思議なものですよ♪

捨てるほどに得て、貧しくなるほどに富むのですから♪

いつもありがとうございます♪



■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪

posted by ☆ウリエル☆ at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 神と宇宙の法則
この記事へのコメント
こんばんは、ウリエルさん。

記事更新ありがとうございます。

私は神に対して恐れというより、怒りを持っていました。

小さい頃の母の蒸発がきっかけです。

プロテスタントの中・高で聖書を読んでいる時、目に見えるものは一瞬だが、目に見えないものは永遠である、という聖句に出会いました。

その時、現実を受け入れてみようと思いました。

目の前に母がいなくても、私は愛している、その事実は確かに永遠だなと。

湧き水の様になれると良いなぁと思います。
Posted by 渡邉 at 2014年01月19日 02:32
渡邉さんこんにちわ♪

怒りですか。私も最初は似たようなもので、不信でした。

そんな私を導いてくれる人と出会えた事は、本当に大きな幸いでした♪

おかあさまが蒸発するなんて、なかなかある経験ではありませんね、色々と大変なこともたくさんあったかと思います。 それでも愛の永続性を信じることができるのは、素晴らしいことだと思います♪

いつもありがとうございます♪
Posted by ☆ウリエル☆ at 2014年01月20日 21:17
☆ウリエル☆さん、こんにちは!

頭で知るのと実際に分かるのとは確かに違いますね。
知識を得ても、なかなか自分のものになりません。
思ったならまだ手前、、遠い道のりです。

今年に入り、☆ウリエル☆さんの真似して自分なりの『今年の目標』をあげてみました。
わかりやすいところでは『早起き』とかなんですが、まぁこの一年で出来たらいいなぁ・・・という感じでのんびり思っていましたら、
どうしてか、やらざるを得ない状況に周りが変わって来ました。(-_-;
楽観的にいくつもあげてしまったのですが、
日々直面しています。
何かわからないんですけれど、何日か前に『自分にした約束は神様にした約束』という考えが出てきまして、
やります(泣笑)!と、失敗しながら取り組んでいます。
今日は、裁かないって言ってたのにやってしまいました。(T_T)反省。
そういった意味で、心の中までバレバレ過ぎで怖い・・・と思っています。

Posted by ぶん at 2014年01月20日 23:57
ぶんさんこんにちわ♪

自分の実となってようやくって感じですね♪
誰にとっても長い道のりなのだと思います。

早起きは良いですね、そして目標をキチッと立てるとやはり変化は起きてくるように思います。

日々をより良いものにできると良いですね♪

いつもありがとうございます♪
Posted by ☆ウリエル☆ at 2014年01月23日 07:11
久しぶりに庭先に来ました。偶然いま考えていることと関連したことを記事にされていたのでコメントさせていただきました。
神は奪うこともあるとありましたが、神が人を統合失調症にするということはあるのでしょうか?お時間あるときにこたえていただけると幸いです。
Posted by RR at 2014年01月31日 22:47
RRさんこんにちわ♪

神は完全なる法則であり、それにやどる知性です。
その法則は円であり、自分が一方に加えた力が自分自身に戻ってくるのです。
Posted by ☆ウリエル☆ at 2014年02月01日 02:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85412630

この記事へのトラックバック

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪