2017年08月19日

天空の庭先 リニューアル




天空の庭先をリニューアルしました。

5秒後にジャンプします。

ジャンプしない場合は、下記のURLをクリックしてください。













posted by ☆ウリエル☆ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2014年07月20日

活動休止

こんにちわ♪

またしばらく活動を休止したいと思います。
本日、ブログのコメントの書き込みとメールでのコンタクトを受けない設定に
変更しました。

仕事や家庭など、現実の生活により力を入れていく考えからです。
活動休止の期間は未定ですが、子育ても一段落して、色んな事が落ち着いたら
また少しずつ情報を発信していけたらと思います。

メルマガだけは、負担の無い範囲でたまに配信していけたらと思っています。

今日、3つお話をします。

■スピリチュアル

スピリチュアルな分野で得られる情報は、毒にも薬にもなります。
深くは語りませんが、スピリチュアルを毒として飲み込んでしまう人がとてもたくさんいます。

毒を飲んだせいで病んでしまったものを癒すために、本人は薬と思ってまた
スピリチュアルを毒として飲み込んでしまいます。

毒の量は増えて、悪化するばかりです。
でも多くの人は、何度が破滅や失敗をするまで、毒を薬だと信じて飲み続けるのです。

なぜこんな不幸な事が起きるのでしょう?
それは、正しくない知識や嘘を言い広め、本来薬にもなり得るスピリチュアルを
毒として人にのませて、薬と称してさらに毒を売りつけるような人たちが、
この分野にはあまりにも多いからです。

私は「スピリチュアル」という言葉で説明をしましたが、これはレイキやそれに類似したワーク、悪徳な霊能者や、スピリチュアルな事柄で我欲を満たそうとするあらゆる人間にあてはまり、そういった人たちに依存する人たちにも当てはまる事柄です。

受取手にも問題はあります。

この世界のどこにも、あなたの問題を他人が楽に片付けてくれるような仕組みなど、ありはしないのです。
最後に自分を救うのは自分自身です。

ですから私は、「スピリチュアル」によって痛手を受けてしまい、私に相談を持ちかけてきた方々に、おすすめしているのは、「スピリチュアル」を手放す事です。

スピリチュアルな読み物やサイトも見ず、スピリチュアルな人間にもかかわらず、楽しい趣味をみつけ、新しい人間関係に生きれば、霊的な事象からは徐々に遠ざかり、「スピリチュアル」から受けた痛手は徐々に癒されていく事でしょう。

ですが、私がそれを進めても、多くの人は出来ずに今いる場所にとどまることを望みます。

どうしたら薬として飲むことが出来るのでしょう?
それは本当の薬と同じで、自分にあった薬を、適切な量飲むことが大切なのです。

何事も過ぎたるは及ばざるがごとしで、やりすぎれば毒となります。

私たちに本当に必要な事は、「心を清めて愛を持って生きる」事であり、
それはつまり、霊的な知識や力は必ずしも必要なものでは無いという事です。

■愛を伝える

たとえば私がこの天空の庭先で伝えてきた愛は、ここを訪れる全ての方々にゆがみ無く伝わっているのでしょうか?

答えは否です。

愛は受取手のレベルに応じて、伝わり方も様々だからです。
相手に受け入れる間口がなければ、伝えられる愛もたかがしれています。

ですが、もし私の愛が本物であるならば、今この瞬間に伝わらずとも、いつかからならず伝わる日が来るはずです。

なぜなら、愛は永遠不滅のエネルギーだからです。

もしいくらやっても愛が伝わらないなんて事があった場合、それは相手がまだ受け取れる段階に来ていないからかもしれません。私が言葉で説明する愛も同様で、その人のレベルに応じて、理解できる愛の深さも変わるのです。

ですが、上に書いたようなことを、奉仕や検診、愛を伝えることを怠けるための言い訳にしてはなりません。

いつか必ず伝わると信じて、自らの愛を磨き上げてください。

■最後に

愛し方、心の清め方を質問される事がよくあります。
私の知っている事は、この天空の庭さきにずっと書いてきました。
私はこの天空の庭さきの活動を通じて、ある日一つの結論にたどり着きました。
それが「心を清めて愛を持って生きる」という、いつも言っている言葉です。
私には他にお伝えする言葉はないのです。

ですから、私のこれまでの活動が、みなさんの心の清めや、愛を育むことに役立ったのなら、それは私にとってこの上ない喜びです。

全ての問題を解決し、あらゆる願いや祈りを実現させる力です。

私はしばらくこの場を去りますが、どうかみなさんが、「心を清めて愛を持って生きる」を実践し、人生を豊かに生きてくださることを心よりお祈りしております。

今は家族共々元気でやっていますし、いずれまた皆さんとお話しできる日を楽しみにしております♪
それではまたしばし、さよならは言いません、お元気で♪

2014年7月20日 ☆ウリエル☆



posted by ☆ウリエル☆ at 22:58 | TrackBack(0) | 日常

2014年03月24日

居候

こんにちわ♪

庭先のサイトの体験談に、私のハチャメチャな父の事が書いてあります。
アルコール依存やら、暴力やら、本当にハチャメチャな人でしたが、そんな父でも、私が認める、そしてとても好きだった要素が一つありました。それは面倒見の良さです。

失業した知人やら、借金のせいで逃げているひとやら、日々の暮らしもままならないような状態に陥った知人やら、仕事仲間などを家に連れてきては面倒を見ていました。

そのせいで、私が幼い頃家は謝金で貧しいのに余計にお金に困るようなこともよくありましたが、いろんな人が居候に来たおかげで遊び相手になってもらったり、色々と楽しい思い出もたくさんありました♪

今週、我が家に居候が1人来ます♪
妻の友人なのですが、ちょっと込み入った事情があって、一ヶ月ほど我が家に居候に来ることになりました♪
親がそんな感じだったので、妻の友人のちょちょ変わった境遇を聞いた時、あまり深くも考えずに、うちに来させたら良いじゃん♪
とかるくいってしまいました(笑)
後で思い返して、自分らしいなとか、思ったり、気づけば親と同じことをしている自分にある種の感慨を感じながら、なんとなく居候が来る日を楽しみにしています♪これも何かの因果かなとかおもいつつ。

そんなこんなで、先週末はいつもよりたくさんの食料品を買いだめました♪

私が何より嬉しいのは、これがきっと子供にとって、楽しい出来事、楽しい記憶になるだろうなって事です♪

いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪



posted by ☆ウリエル☆ at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常

2014年03月12日

何の仕業?

こんにちわ♪

一昨日の話ですが、私、体調を崩しました。
吐き気と腹痛がひどく、少し目眩もしました。

理由はなんだろう? って普通は考えると思います。
もちろん私も考えます。

何か悪いもの食べたっけな?

生ガキがいけなかったかな?

前日の夜に食べたお蕎麦が古かったからかな?

寝てるときお腹が冷えたかな?

先週末に、兄の家に行った時、だいぶエネルギーとられたからそれかな?

左足に憑いた否定的なエネルギーのダメージののこりが障りをしたかな?


物質的な事から、霊的なことまで含めて、思い当たりそうな理由が出てくる出てくる(笑)

妻と子供はへいきだったようです。

ちょっとオーリングでもすれば理由ぐらい分かりそうなものですが、仕事を終えて家に帰った私に、
妻がサッと差し出した湯たんぽに心と体を癒されて。
その日は食事を控え、早寝して、明くる朝には体調もスッキリでした♪

今日は家に帰ったら、会社でもらった義理チョコのおかえしを用意しないと♪


いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪

posted by ☆ウリエル☆ at 21:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2014年03月07日

宇宙が故郷?

こんにちわ♪

妻から聞いた話。
最近子供が電車以外に興味を持ち始めたのが、星座。
以前、休みの日に子供を連れて出かけて夜の帰り道、子供が突然空を指差し
「オリオン座、あった」 と言いました。
私「本当だ、オリオン座あるねぇ」と、会話を続けましたが、内心はビックリするやら、感心するやらでした。

家に帰って妻に聞いたところ、「ああ、教えたよ〜」と言っていました。
それ以来、他にもいくつか正座を覚えたらしく、星座の描かれたプラ版みたいなのをお気に入りにしています。

最近新たに聞いたのは、最近はある星座を指差して、
「ここ住んでいた」とか言い出すらしいです。

もしや!前世宇宙人!

というのは冗談で、妻が言うには、日本地図や世界地図を見せて、ここに住んでいるんだよ〜 って教えたりするのでそれを真似てただ言っているだけだろうという事でした。

もしいつか本人が具体的なことを色々話し始めるような事があれば、その時は聞いて見ますが(笑)

いつもありがとうございます!



■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪



posted by ☆ウリエル☆ at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常

2014年02月09日

関東 大雪

こんにちわ♪

この週末は大雪がすごかったですね!

平日でなくてよかったです♪
土曜日からしんしんと降っていて、夜にはすごい勢いで横向きに吹き付けていました。

今朝は天気も良かったのですが、朝外を見たときにはさすがにびっくりしました。
乗り捨てられた車や、あらゆるものを埋め尽くした大量の雪。

朝から近所のみなさんと道路の雪かきをしたので、ちっと筋肉痛です(笑)

その後は妻と子供と公園まで散歩に行って、雪だるまをつくりました♪

私は暖かい地方で育ったので、こういった大雪を経験するのは滅多にない感じです。
子供と一緒に少しばかりはしゃいでしまいました♪

大の字にひくりかえって、人型を全部で4カ所作って、あとは雪だるまをつくりました♪

とても素人が作ったとは思えないようなリアルな顔の雪だるまを・・・

珍しがっていっぱい写真を撮りました♪


この雪で大変な思いをした方もたくさんいたのだろうなと、思いながらも、目の前に降り積もった雪を子供と一緒に楽しみました♪


今日はスピリチュアルな事を何も書いてませんが(笑)
頂いているメールの中から、お答えになるようなものを、また時間のあるときにちょっとずつ書こうかなと思っています♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常

2014年01月03日

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

2014年になりました♪ 
家族全員健康に無事年を越せたことを心より感謝します♪
ありがとうございます♪

月日がたつのは早いものです。
今年の7月で天空の庭さきも10周年になります(笑)
途中いくらか休止っぽい期間もありながら、なんとかこうして続けてこれたのも、私を導いてくれる方々や、ここに訪れるみなさまのおかげです。
いつも本当にありがとうございます♪

2013年にあった大きな出来事としたら、転職です。
私が勤めていたは震災以降業績が低迷して、まあ大変な状態でした。

最初に転職が頭をよぎったのは一昨年の9月。
その時は、履歴書や職務経歴書を保存したパソコンのフォルダから出てきた「未来の自分へ」という過去の自分からの手紙に諫められ、与えられた環境と仕事を頑張ろうとお心に決めました。

その後、会社の状況は日を追うごとに悪化し、社長から重要なポストにいる社員何人かに退職勧奨があり、結局私も会社を辞める事になりました(笑) 社長には心から感謝をしている事を伝え、引き継ぎ諸々できる限りの事をして気持ちよく会社を去ることにしました。

もしかしたら普通は不安になったり凹むような事かもしれませんが、私は「天の声」と思いこの機会を最大限に活かそうと思いました。妻の理解があった事も大きかったかもしれません。
私はよく言いますが、ピンチはチャンスなのです♪

みなさんもご存じの通り、職種柄もありますが私の前職での仕事はとても忙しく、制作の追い込みでは終電帰りが連日続いたり、仕事を家に持ち帰るような事も多々ありました。
そのため、家族に負担をかけたり、子供に寂しい思いもさせたと思います。


離職期間中は子供とたくさん一緒にいる事ができましたし、家事育児をいろいろと手伝えて、妻も楽ができたと喜んでいました♪

今回転職した会社は、年間休日125日以上、残業21時上限、仕事の持ち帰り不可、有給の強制消化制度、等々、経営者が家族や従業員思いな方なのでそれ以外にもいろいろとおもしろい制度のある会社です♪

私自身が問題点と感じていた事が綺麗さっぱりクリアになりました♪

天の声はもしかしたら、「もっと家族と一緒に過ごし、家族を大切にしなさい」という声だったのかもしれませんね♪

スピリチュアルな視点から転職を考えた場合、
本人が望んで行う場合以外は、良い変化にしろ悪い変化にしろ、すでに学ぶことのない環境から新たな学びを得る事のできる環境へのシフトです。良くも悪くもです。


私は転職の際に、これまでの問題点や、この機会に自分がどうなりたいのか、頭を整理するために紙に書き出し、整理し、それを目標として部屋に張り出しました。

あとは就職活動しながら毎日瞑想して祈りました(笑) どうしたいかを神様にお伝えし、あとは御心のままにです♪

望む望まざるに関わらず、転職という機会が巡ってくる事があるかもしれません。
そんな時、だれかの参考になればと思い、ちょっとだけ書いてみました♪


さて♪ 毎年この時期の日記には一年の目標を書いています♪

一年前の日記を見て、何を目標とし、実際はどのように過ごせたかの確認をし、また新しい一年の目標を立てます。

でも近年は一年の目標も大差ない内容ばかりです。
「心を清めて愛を持って生きる」私自身がそれを体現する生き方をしていきたいことと、あとは家族の健康と幸福、そしてこの世界にとって役立つ何かを、ここを訪れてくださる方々に何かプラスになることができれば、集約するとそんな内容です♪

結構地味ですが、今年もそんな感じで生きていけたらと思います♪

いつもありがとうございます♪




■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪


posted by ☆ウリエル☆ at 21:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常

2013年12月31日

2013年、今年もありがとうございました♪

こんにちわ♪ お久しぶりです(笑)

1ヶ月以上何の更新も返信も出来ず、ご心配をおかけしました。
わざわざメールをくださった方もいらっしゃったので、ギリギリにはなってしまいましたが2013年のうちに何とかと思い、日記を書き始めました♪

12月は忙しかったので庭さきでの一切の活動が停止状態でした。

実は2013年はいろいろとあり、12月に転職をして新しい会社で働き始めました。

前職はアロマ雑貨、化粧品のメーカーでパッケージや販促物のデザインをしていましたが、今は新しい会社で美容系ポータルサイトの運営や、WEBデザインの仕事をしています。

今後を見越して、紙媒体からWEB媒体への転身ですが、まあ新しい分野なので不慣れなことやおぼえる事もたくさんあり、勉強、勉強の一ヶ月でした(笑)

子供の方は言葉が増えて、何をする?と聞くと「散歩いこー」とか「あったかいぎゅーにゅーのむ!」とか、いくらか会話が成立するようになってきました♪

クリスマスに自転車をプレゼントしたので、今は毎日散歩がてらに練習しています♪


オーラの記事は途中のまま止まってしまっていましたね。。。(笑)

アストラル界より上の領域でのオーラの見え方は、色に「霊的な輝き」を与える要素です。
ニュアンスの難しい言葉ですが、明晰夢などのようなリアリティーや美しいカラーで、アストラル領域の赤より、メンタル領域の赤の方が美しく輝いているのです。

つまり、同じ「赤」のオーラを持つ人でも、霊性の高い人のもつ赤のオーラの方が輝きがあり美しいというとらえ方でよいです。

詳しいことはまたいずれ書きますが、まずは上記の事を知識として持っていれば、実際に視え始めたときにはピンとくる事が出来ると思います。

ちょっと駆け足での日記になりましたが、私の近況はそんな感じです♪

ここに訪れる皆様や、わざわざメールを送ってくださった皆様には心から感謝をしております。
2013年、本当にお世話になりました♪

みなさまに健康と幸福がありますように♪

それではよいお年を♪

☆ウリエル☆




■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪




posted by ☆ウリエル☆ at 20:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常

2013年09月08日

宮崎駿監督 お疲れ様です。

こんにちわ♪

宮崎駿監督も今度こそ本当に引退でしょうか。
本当に今日までお疲れ様でした♪

私が好きだった作品は「風の谷のナウシカ」「未来少年コナン」「ハウルの動く城」などでした。
ナウシカは少年時代に何回劇場に足を運んだことか(笑)

妻は「魔女の宅急便」「耳を澄ませば」「千と千尋の神隠し」とかすきです。
家にはDVDなどもあり、いつか子供に見せたいと思っています。

私自身もクリエイティブな職種の人間なので、少しだけ分かる事もあります。
創作意欲というのは自分の内よりいずる熱意の炎です。
純粋な熱意とは神にのりうつられる事で、それを表現する手段は一つではありません。
例えば私にとっては、デザインの仕事も、天空の庭さきの活動も、根っこは同じなのです♪

アニメーションの制作を引退しても、宮崎駿さんにはやりたいことがたくさんあるようなので、きっと残りの人生も退屈な時間とは無縁に過ごしていくのだろうと思います。

私自身の希望としては、これまでと同じように、また生きているうちに世の中に伝えたい何かをみつけてまた作品を作って見せてくれたらと思います♪
宮崎駿監督のスピリチュアルな部分の深い思想を作品としてみてみたかったです。

今回ばかりは、宮崎駿さん本人が、「引退の撤回は無い」とおっしゃって居るので(笑)

繰り返しになりますが、宮崎駿さん これまで素晴らしいアニメーション映画をどうもありがとうございました。
ほんとうにお疲れ様でした。



■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2013年08月11日

断食2

こんにちわ♪

断食を終えて、昨日の夜は炊き込みご飯を良く噛んで一膳食べました♪
たった5日間の断食でしたが、その後で普通のものを食べると、普段こんな美味しいものを食べていたのか。。。と感謝の気持ちがあふれ出てきます♪

あと、米のパワーってすごいなって思いました♪
でもやっぱり身体は重く感じるようになりますね(笑)

断食についてメール等でもいくつか質問を頂いたので今日は少しだけ断食について書きますね♪
過去に少しだけ食には触れたことがあったので下記のアドレスの記事が役立つと思います。

http://garden.arcangel.jp/article/36845367.html
http://garden.arcangel.jp/article/36845366.html
http://garden.arcangel.jp/article/36845365.html

簡単にまとめると、断食すると内臓が休まり、身体のバランスが整い、瞑想がはかどり、食の貧しさが今の生活や普段の食の豊かさを教えてくれるので今の幸せに気づき、感謝の気持ちがわき上がってくる。

食にはカルマの作用の強いものと弱いものがあるので、カルマの作用の弱い食事が望ましい。

人には、遺伝や環境的に吸収しやすい食べ物があるので、食生活を変えるのはいきなりではなく1〜7年時間をかけて行うのがよい、みたいな記事です♪


さて、断食についてです。

私の経験で言うと、リンゴ以外の食べ物は断食期間中、空腹を感じやすいです。
おからクッキーとか、お粥でやった時とかはすぐに空腹感が出てくるのでメンタルコントロールも若干いる感じでした。

リンゴの場合はそれが無く、取り組みやすいです♪ ただ、3目目ぐらいから塩分が恋しくなり始め、リンゴの味にも飽きてきます。

トマトは新鮮なもので、皮は消化に悪いから剥いた方が良いです。
トマトジュースは無添加のものが良いです。

トマトは酸味があるので取りすぎると胃がキリキリしてしまうのと、あと体温を下げるのでそれも注意がいるかもですね。トマト単体よりは、他の野菜も組み合わせるルールが良いかと思います♪

自分なら皮むきトマトを一日2個とアボガド1個 とかでしょうか?

自分はトマトジュース900mlを一日一本ルールで断食した事があるのですが、胃は休まりませんでした。
朝起きると胃酸過多っぽくなってしまって(笑)

断食を行う時の食のルールですが、ただ瞑想や内省の為に行うとか、内臓を休める為であったら少量の食事であれば何でも良いと思います。ただ、3日〜一週間とか、あるいは週末の2日だけとか、栄養が偏らないように短く期間を決めた方が良いと思います♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常

2013年04月14日

春の風

こんにちわ♪

春の風はまるで時空を超えて人の記憶を運んでくるかのようです。

毎年これぐらいの季節に思い出すのは自分が過ごしたいくつもの春と、出会って分かれたたくさんの人達の事。

どうかみなさんの心が今この時穏やかで幸せでありますように。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2013年01月10日

明けましておめでとうございます♪

こんにちわ♪
新年明けましておめでとうございます♪

瞬く間にまた一年たちました。
子供も次の春で二歳になります♪
そして次の夏で、活動の休止を宣言してから三年。
次の夏には庭先をも開設九年目ですか。。。(笑)

人間はこうして年をとるのだなぁ、なんて実感しています。

この場所を訪れてくださる方々、私などの声に耳を傾けてくださる方々、書き込みをくださり励ましや応援、祈ってくださる方々、いつも本当にありがとうございます。
皆さんの健康と幸福、本当の幸いを心からお祈りします。

さて♪ 今年は何をしましょう♪
年初め、以前はよくこの庭先に一年の目標などを書いたものですが、今日は久々に思うままに書いてみようかと思いました♪

庭先に過去に書いてきた目標を振り返ってみたら結構実現している事に気がつきました。
例えば「3Dグラフィックソフトを使えるようになる」とか「天空の庭さきのWEBサイトをつくる」とか
霊能力の向上なんかにかんしては、一時は槍のように研ぎ澄まされていたのですが、活動を休止してから錆びました(笑) 毎年よく目標に掲げていた「霊的な向上」については、霊能力は使わなくなったぶん錆びましたが愛は以前より深く知る事が出来た気がします。

今年の目標は... やはり霊的な向上は大事ですね♪

(1)霊的な向上
今の生活になって瞑想時間がだいぶ減ったのでそれをいくらか元に戻したいなぁなんて思っています。

(2)自分と家族が健康に過ごせること。
それは目標というよりは私の望みかもです♪
自分というのもミソかもです♪
家族を守るためには自分が健康というのはとても大切なことなのです。

(3)なんかの足しになる
家族のためとか、ここを訪れてくださる方々のためとか、世の中のためとか、あと自分の為にも、自分のすることがなんかの足しになれればと思います。
皆さんの幸せや霊的な成長にいかばかりか貢献できたならそれは私にとって大きな喜びです。

目標を書き出すと、具現化を力強く後押ししてくれますよ♪
みなさんもお時間があれば是非、自分が何を望んでいるのか書き出してみると自分の想いの棚卸しができると思います♪

いつもありがとうございます♪
本年もどうぞよろしくおねがいします♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 20:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常

2012年10月18日

最近

こんにちわ♪
なんだかお久しぶりです♪

秋も深まって、でも暑いやら寒いやらで、着るものを選ぶのが難しい感じですね(笑)
体には十分気をつけてください。

最近急に忙しくなってしまって、ブログもメルマガの更新もぱったり止まってしまっていました。
来月の頭ぐらいまで、この忙しさは続きそうです。

心配してくださる方もいるようなので、そんな事情で日記メルマガはしばらく減ると思いますが、私は元気ですよ〜というご報告を♪

皆さんに健康と幸福がありますように♪
いつもありがとうございます。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 21:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常

2012年09月27日

季節の変わり目

今朝は子供がいつもより早起きしたのですが、ふえぇ〜って泣いて鼻たらしてご機嫌斜めでした。
ひょいと抱き上げると手足が冷たかったので摩って温めながらハンドヒーリングをしました。
しばらくするとご機嫌も戻った様子。

わたしは体が冷えた時は葛根湯とか、ジンジャーティーを飲みます♪ オススメです♪

セルフヒーリングなら両脚の腿に両手を当てたり、両手をお腹に当てたりして呼吸を深く整えると良いです。

季節の変わり目で急に寒くなったので、みなさんも体を冷やしたり体調を崩さないように気をつけてください。

いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 20:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日常

2012年09月18日

同窓会

こんにちは♪

先週の連休は小学校の同窓会にいってきました♪
みな、それぞれの時間でとしを取りました。
心も同様です。
でも本質はきっと、幼い時よりあまり変わりはしない。
そんなふうにも思いました。

そして、今の自分が、過去も未来も映し出している。

見ればなんとなくわかるその人の人生の歩み。
話をすればより一層に。

顔に刻まれたシワ、表情、まとっている空気感。
そこから感じ取る 今 という瞬間に過去のすべてが映し出され、それがその人の未来を映し出している。

私にとっては、たくさんの古い友人たちとの再会は受け取るものが多すぎていつも戸惑います。

未婚、既婚、離婚、仕事に不安を持つ人、家庭に不安を持つ人、覆い隠す人、虚勢を張る人、希望を持つ人、たくさんの仮面。

でも、その先に見えるのはやっぱり、懐かしい同窓生たちの笑顔です♪
どうか、みんなが、なりたい自分になり、歩みたい人生を歩めますように。

心から祈った一日でした。

いつもありがとうございます。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 21:40| Comment(17) | TrackBack(0) | 日常

2012年09月15日

過去からの手紙


こんにちわ♪

最近少しだけ頭をかすめていること、それは転職のこと。
今の会社も、会社の仕事も好きですし、仕事を教えてくれた社長にも感謝しています。
ただ、そういった気持ちとは別に、ふっと頭をよぎることはあります。
自分の向上心やよりよい未来のための選択が何かを。

昨日、パソコンの中に私宛の手紙が一通あったのでそれを開いて読みました。

少しだけ私の事をお話させてください。
私は飽きっぽい性格や変化を求める傾向が強くて今世ではいろいろな仕事を経験しました。
いろんなアルバイトもしたし、転職も数回経験しています。
私の人生でいちばん辛く大変だった時期は大阪で一人暮らしをしながら大阪で転職を試みていた頃。
私が大阪で生きると決めた理由となった恋人との別れがあり、落ち込んだ状態での仕事探しはまったくうまくいかず、あと一月で仕事が決まらないと来月は家賃さえも払えなくなる、そんな状況の時でした。

手紙の話に戻りますが、差出人はその頃の私。

パソコンで作った履歴書なんかを保管していたフォルダの中に入っていた、「未来の俺へ」という名前のメモ帳ファイル。
きっといつか私が転職を考えた時にこのフォルダをみると思って当時の私が書いていれておいたのでしょうね。

手紙にはこんな事がかかれていました。
ギリギリまで動かない自分の悪い癖や、準備なく行動に移す浅はかな面。
職場や職場の人を悪く思わないようにたしなめる言葉の数々。
それで離職するような事は絶対にするな。感情に流されるな。
離職中、母や兄に何もしてあげられない、何も助けてあげられない 惨めで無力な自分自身の事。
仕事のあるありがたみ、収入のあるありがたみ。
それでも転職を考えるなら全ての準備を整えてから行動にうつせ。
繰り返し、謙虚に、謙虚に、と書かれ。。。
決して長い手紙ではありませんでしたが、その当時の自分が気づいたダメだった事、そして未来の自分に同じ過ちを繰り返させないための想いのありったけが込められていました。

私はその手紙の差出人が過去の自分であることなど忘れ、ありがたさと感謝で涙が出る想いでした。

そして、気づかないうちに今の自分が恵まれた環境に慣れ、甘えを持っていること、手紙を読み終えたあと、今の自分がひどく傲慢であったように思えました。

私は今の自分が気づいたこと、そして今の自分から未来の自分に宛てたメッセージを書き足してファイルを閉じました。

八年前の自分から手紙をもらうなど、得難い経験をしました。
また気持ちを新たに頑張ろうと思いました♪

みなさまのお役にたつかもと、この経験を分かち合えればとおもいます。

いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常

2012年07月18日

iPad

こんにちわ♪

最近仕事と趣味に活用するためにiPadを調達しました♪
だいぶ長い間様子を見してましたが私以上に倹約家な妻が、iPad買ったら?と微笑みながら背中を押してくれたので今回購入に至りました♪
おかげで通勤中でもネットを利用することができるようになりました。
最近メルマガを配信する頻度が増えてきたのもそのためです♪
今も仕事帰りに日記を書いていますが、まだまだ不慣れなので、もう少し慣れたらまた以前のように長い文章も書けるかもしれませんね♪

パソコンや今回のiPadなど、大きな買い物をするといつも思うこと、思い出すことがあります。
それは私たち日本人が世界全体で上位一割に入る物質的な豊かさを持っていることです。

貧しい人ほど多くのものを人に与えることが出来ると言ったマザーテレサの言葉は本当です。
例えば私にしても、自分が十分に人に与えたり、分かちてると思えないのです。

この種の事柄は深追いしていくと日々の食事やちょっとした買い物など小さなことにまで及び、私の財産で世界の貧しい人をどれだけ救えるか?と、極論、引き換えにすべてを失った自分と家族がろとうにまようこと。 愛と賢さの両立 といういつもの結論に至るのです。

このiPadで、私が人と分かち合う事ができるのは知識や経験、愛、祈り、励ましなどです。
遠くで祈るだけの人でありませんように と言ったのは私自身ですから、いずれ時がきたらより具体的な活動に変えていけたらと思います。
まあ、当分は家事育児があるので通勤中の身の小さな活動になるとおもいますが(笑)

それでも、こうしてまた庭先からみなさまに何かを発信できるのは本当に大きな喜びです♪
いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 22:28| Comment(15) | TrackBack(0) | 日常

2012年07月11日

携帯サイトの不備

こんにちわ♪

今日はお詫びとお知らせが一点あります。

携帯用ホームページのアドレスが諸事情により変更されました。
活動休止中ドメインの契約が切れてしまって。。。
たぶん表示されない状態で2、3ヶ月気づかず放置されていたと思います。
その間に他の方にドメインを取得されてしまったようで、今まで使っていたアドレスが使用できなくなってしまいました。

庭先のブログの記事に貼ってある携帯サイトへのリンク(angel-book.com)に接続するとたぶん海外ですかね?スピリチュアルなサイトが表示されます。
これは新しくドメインを取得された方のページで、私とは何の繋がりもないサイトになります。

携帯サイトを見に来てくださった方、リンクをクリックしたら他のサイトが表示されてしまったなんて方もいらっしゃったと思います。 大変ご迷惑をおかけしました。謹んでお詫び申し上げます。

下記のものが新しい携帯サイトのアドレスになります。
http://book.arcangel.jp/


それとまだどうなるか分かりませんが、アイパッドやスマートフォンなど、モバイルツールが発達してきた事もあり、往復の通勤時間の利用なのでミニマムな活動になると思いますが、少しずつですがまた何か発信出来たらと思っています。
ブログを利用するか、メルマガをメインにしていくか、まだ具体的なやり方は決めていませんが、色々試しながらちょこちょことやってみます♪

今後ともよろしくお願いします。
いつもありがとうございます♪

☆ウリエル☆


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2011年03月18日

東北関東大震災

東日本大震災によって被害を受けられ皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

復旧には多大なご苦労があるかと思います。
この苦境を克服されますように心からお祈り申し上げます。



お久しぶりです。

励ましや祈りには大きな力があります。

しかし、どんな言葉も祈りも慰めにすらならない、そんな悲惨な状況や心境にある方々もたくさん
いらっしゃると思います。

今は心より愛をおくります。 

愛しています。


本当に大変な思いをしているのは常に現場。
被災地にしても、福島原発の現場にしてもそう。

そして今苦境にある人たちは、私たちの兄弟です。


「遠くでものを言うだけの人」 「遠くで祈るだけの人」でありませんように。

分かち合う人であってください。


必要なのは「愛」と、愛に基づく人手、食料、物資、様々なエネルギー、そして資金。


私たちは、今すぐに現地に行って何か手伝いが出来る訳ではありませんが、もし今この時、現地に行って1日何かを手伝う気持ちがあるのなら、往復にかかる交通費分や、今日一日の労働賃金の中からいかばかりかの支援をする事が出来ます。

人それぞれの基準や価値観で構わないと思います。
もし手元にゆとりのある人は、ほんの少しでも構わないと思います。
愛を込めた、形の有る支援を共にしましょう。

今回災害を免れた人たちは、働ける人は真面目に働き、節電したり、節約したり、自分に出来る事で、
復興の土台を共に支えましょう。

この傷が1日も早く癒されますように。
posted by ☆ウリエル☆ at 16:41| Comment(18) | TrackBack(0) | 日常

2010年08月26日

最近の近況

こんにちわ♪

お久しぶりの日記です♪
プライベートより、仕事の方がまた忙しくなり、今週が先週から今週が山場と言った感じになってます♪

妻の方は、吐き気つわりと食べつわりを交互に繰り返してる感じでしたが、最近はあまり食欲がないようです。

どーやら暑いと吐き気が強まるみたいで、涼しいとわりと食欲があったりもします。

メルマガの方は、ハイヤーセルフのシリーズが一応終わりました♪
自分に内在する高級自我に出会うことが出来ましたでしょうか?

実はメルマガは、先々週の日曜日に昨日までの分をまとめて書いて登録しておきました(笑) なので今日から?弾切れになると思います。時間を見つけられたら何か書こうと思います♪

あとメールの方、全く返信が出来ない状況が続いていますが、来月ぐらいにぼちぼち返信をしていきますね♪

いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 13:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪