2013年07月30日

課題の夢

こんにちわ♪

最近の事ですが、こんな事を思って眠りにつきました。

「今ある課題を知りたい」

その日の夢は3本立てだったのですが、そのうち2本は私の疑問に答えてくれるものでした。

ひとつは私の携帯にメールが送られてくるような内容の夢でした。
そのメールがなかなか面白くて。。。(笑) いや、笑えないんですけど本当は(笑)

#○×▲&=@▲#$!!
~+□@▲#○{×▲!!
×▲!!~▲&+□@"!
#$(゚Д゚)jァ!!


こんな内容でした。。。(笑)

解釈は、言葉に出来ない複雑な気持ち、赤は怒り、メールの最後の顔文字もまあ怒っているし。。。(笑)
きっと未だに私に対して何か複雑な気持ちや怒りの感情を持っているのだろうなぁと思いました。

もうひとつは、また違う知人なのですが、もっと分かりやすくアストラル領域にご本人登場!
怒った顔していました。。。(笑) たったそれだけ、5秒の出来事。

その夢を見たあと暫くは、夢に出てきた昔の知り合いに「平和と調和」の祈りを送っています。

雨にも負けずの木偶のボーのように、私も人から恨まれない人間になりたいです。

掘り起こせば細かいことでも出てきますね、色々と。



いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) |

2013年07月17日

真っ白い光の夢

こんにちわ♪

ここ1〜2年は夢を見る事が極端に減ったのですが、最近また少しだけ、「夢」に関心を持っているのでまたちょくちょく見るようになってきました。
でもちょくちょく見る夢はアストラルの領域での人の感情ばかりで少々疲れます。。。(笑)

夢に関してはこれまでのブログやサイトのほうにも記事がありますし、新しい発見も得にはないのですが、最近気がついたのは、音も時間も無いただの「光」を夢に見ている時があるという事でした。

たぶん、夢を見る事が減ったのではなく、ただ真っ白い光をずっと夢に見ているので夢を見ていないと思い込んでいたようです。

祈りながら寝たり、瞑想しながら寝るとよくこの状態になります。

つまり私の生活習慣から言うとほぼ毎日白い光の夢を見ています(笑)

ストーリーのある夢や人の感情や想念を見るより光に包まれているほうが心地よくも思います。

その光の中に何かを見たり、その光から何かを感じることもよくあります。
メッセージのようなものです。

その意味が分かるときもあれば分からないときもあります。

私の「高次の認識」はここ1〜2年でだいぶ鈍くなったので、もっと意識を明晰に保たなければいかんかなぁとも思うのですが。。。

妻と子どもが元気で健康で、幸せを感じてくれていたならそれで十分かなぁなんて思える今日この頃です。

今の自分はまだまだ複雑さを残していますが、もっとシンプルになれたら良いなと、この日記を書いていたら思いました♪

いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) |

2010年06月01日

仕事の夢

こんにちわ♪

昨日の夜は仕事の夢を立て続けに4本、朝まで見ました(笑)
仕事が忙しく、意識がそれにフォーカスするとこういった事はよくあります。

実は夢の中での仕事は現実のノートや書類には影響しませんが、想念が具現化する仕組みから言うならば、夢でしたような仕事でも実現に向けて仕事が進んでいるとも言えます。

でもくたびれるので仕事の夢はあまり見ないでぐっすり寝たいです(笑)

いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) |

2009年06月07日

アストラルワーカー

こんにちわ♪

今週は久々にゆっくりと家で過ごしました♪
まだ更新できませんが、サイトの方の文章もだいぶ進めておきました。

今日寝るまでに夢の文章を一通りサイトの方にも載せられたらと思っています。

夢のシリーズもようやく終わったと思いきや、書き漏らしというか、いちおう触れておこうかなと
思ったことがありました。
今日はちょっとそれを書いてみようと思います♪


私たち人間は睡眠中、心、霊、魂 によって情報交換や交流が行われていたり、霊や魂の活動にかかわることを記憶の断片として、夢でおぼえていたりします。

ここでは3次元より高次世界、主に心から潜在意識の領域での意識の活動と夢の関係について説明します。


○アストラルワーカー

アストラルワーカー? 聞き慣れない言葉だと思います(笑) 
そもそもアストラルって何? という方も多いと思います。
日本では幽界といった言葉で知られるアストラル界は、私たち人間の住む3次元世界と重なり合うように存在する感情や想念エネルギーで形成されている4次元領域の世界です。

この領域に対応するのは私たちの感情と想念で、この世界には人間の感情や想念、生き霊やその波長でとらわれている帰れない霊などが存在する世界です。

この領域で働いたり活動している人をアストラルワーカーと言い、その活動の性質は主に3種類にわかれます。
これを簡単に説明したいと思います。



1 眠っている間も労働をしている人たち。

現代の社会人にはとても多いです。仕事に追われている人、やる気に満ちあふれている人、寝ても覚めても仕事のことを考えてしまうような人は、たいてい睡眠中にアストラルの次元でも働いています。

アストラルの労働が、具現化をあと押しするようなポジティブなアストラルワークと、追われるように仕事をする習慣が生み出した、生きながらにして煉獄に居るような人々と居ます。

前者はアストラルの世界で実際に働いている人で、後者はアストラルの世界に人々が作り出した想念の煉獄にとらわれている人々です。



2 死後に帰る所へ帰れず、幽界(アストラル界)にとどまっている人たち。

死んだことに気がつかないで、生前同様に生きている
(そう錯覚している)人々です。
これは仏教で言う煉獄にとらわれている状態に等しいです。
「そこらへんにうようよいる」「見たいものしか見ない」
シックスセンスという映画で主人公の少年が言った言葉ですが、この認識はとても当たってます。
沢山いますし、見たいものしか見えないために、いつまでも同じ状況に留まりそれを繰り返します。



3 奉仕的な意識によって睡眠中奉仕活動をしている人たち。

心の浄化が進み、愛をもって生きることを心掛けているような人たちが、睡眠中に霊体の状態でボランティア活動をはじめてしまうといったようなことです。

これはほとんどの場合、無自覚にはじめって、霊的な認識をもつまでそのことに気がつかないケースの方が多いです。

世の中には、自分が物質より上の世界で夜な夜な奉仕活動をしているなんて気がつかないままに一生を終える人も結構居ます。

私自身もこのことに気がつくまでは、夢のなかで起きる不思議な体験は夢に現れた象徴としてしか捉えていませんでした。

ただ、身体がいやに疲れた状態で目が覚めるので不思議だなとはずっと思っていました。

高次の認識が増すにつれ、自分の霊的な身体と意識が、睡眠中どこかで誰かを手助けしたり、何かを教えていたり、ヒーリングしていたりすることに気がつき始めました。

やがて高次の世界にはさまざまな理由で活動している人々が居ることに気がつき、なかには高い霊性をもつマスターや、より高次の世界から下りてきて手助けをしている存在がいることを知りました。

もし、無意識にアストラルワークを行い、自分が疲労している事に気がついた人は、寝る前に 
「今日は完全に休息をします」と宣言をしてください♪

それによって睡眠時の霊体の活動を抑止し、休息することが出来ます。
これは夢を見ない理由の5にあった完全なる休息を私たちは自分の意志で作り出すことが出来るということです。

睡眠中、夢の中でこの世を去った人たちと交流する事が出来るのは、私たちの潜在意識が活動する領域と、この世を去った人たちが最初に移行する世界(幽界・アストラル界)が同じ領域であるからです。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 21:25| Comment(9) | TrackBack(0) |

2009年06月01日

夢から続く道

こんにちわ♪

先週の日記でご紹介した占星術リーディングのREMAさんが私のブログの記事を引用する形で、エネルギーワークや占星術リーディングについて記事を書いてくださいました。
「爆破」って面白かったです♪
私はよく燃やしたり、スイッチON、OFFしています。
興味のある方は下記のページをのぞいてみてください♪

http://blog.rema.main.jp/



今日は先々週の日記の続き、夢の記事を書こうと思います♪

○夢から続く道

霊性が高まり、瞑想が深まってくると様々な幻を見て、様々な体験をします。
ただ、長い期間瞑想に励んでも、あるいは一生かけておこなっても体験を得られない人も世の中にはたくさん居ます。

瞑想は幾世かけて学んでいくものであるからです。

しかし睡眠時の霊的な活動はだれにでも起きますし、それを記憶することも出来ます。
睡眠は日々だれにでも訪れる臨死体験で、だれでも眠っているときは無意識の霊能者です。

心を清めることで夢の情報はクリアになり、私たちが日常を明晰な意識で生きていくことで、その情報を忘却から守ることが出来ます。
この明晰な意識というのは、瞬間的な集中力ではなく、日常にずっと継続する集中力です。
目的をもって生きたり、好奇心をもって生きたり、物事をしっかり考えたり洞察する習慣が、この日常的な集中力、つまり意識の明晰さを高めます。


旧約聖書からずっと読んでくると、それぞれの時代、神から啓示を受けた人たちや、預言者といわれた人たちが、いかに夢や幻から啓示を受けていたのかがよく分かります。
カバラや魔術、ヨガにおいても、夢見の技術が存在し、これはスピリチュアルな感覚に長けた古代民族や過去の多くの霊能者たちが夢を霊的な修行や体験の窓口として教え、伝えられてきました。
ギリシャ神話ではヒュプノス(眠り)とタナトス(死)は兄弟ですが、実際に眠りと死はごくちかい体験であると言えます。

私たちが睡眠時に体験している世界とは、まさに死後の世界で、その世界は幾層かに別れてこの三次元世界と重なり合うように存在します。

眠りと夢は高次世界へと繋がるもっとも身近な入り口です。

夢のシリーズはここでひとまず終了ですが、この続きとなる文章は、日記やサイトを併用して、■見えない世界 ■体外離脱 のカテゴリーの文章として書き進めていく予定です。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 22:51| Comment(10) | TrackBack(0) |

2009年05月17日

夢の中の神秘体験

こんにちわ♪

昨日は東京ビッグサイトで行われたデザインフェスタに行ってきました♪

プロアマ問わずに様々なアーティストがブースにて作品を紹介していました♪

色々楽しかったです♪

そんなこんなで、昨日寝る前の瞑想では、ずっと作品やらオブジェやらが映像のように浮かんでなかなかおもしろかったです♪

今日も夢のシリーズです♪

みなさん結構明晰でリアルな夢を見るようですね♪
夢のシリーズは一応今回と次回で一段落です♪

あとはみなさんが夢解釈に役立てられるように象徴の一覧をつくっていこうと思いますがこちらはまだまだ時間がかかると思います。



○夢の中の神秘体験

夢の中には時々信じられないほど明晰であったり、現実以上のリアルさを持つものや、光放つような神秘的なものがあります。

それらは多くの場合、睡眠中、高次世界での私たちの体験や記憶を断片的に、3次元に変換した形で記憶した物です。

なぜ高次の体験が3次元の記憶に変換されてしまうのか?



例えば高次世界の虹が13色あったとします。
3次元の虹7色+5色です♪



体外離脱によって高次世界で13色の虹を見たとして、現実世界に戻って来たとき、虹が13色あった事を憶えていたとしても、私たち3次元の認識で分かるのは7色のみなのでそこで記憶は化けてしまう訳です。
そして私たちに残る印象を言葉にした場合

凄い明晰だった! リアルだった! 神秘的だった! 表現さえも3次元に制約されます(笑)

これは色だけでなく、霊的なエネルギーや、空間や世界の構造に至るまで全て同じです。

睡眠中、3次元世界より精妙な高次世界を体験したとしても、私たちの意識が現実に戻った際に、それを夢として記憶していたとしても、高次世界の認識が3次元世界の認識へと形を変えてしまいます。

この時にも世界観の置き換えが起こります。

例えば、高次世界で霊的に優れた存在に出会い、何かを教えられたという体験をした場合、夢から目覚めた時の記憶の形がキリスト教であれば、「美しい世界で天使に出会った」という記憶に置き換わるかも知れませんし、仏教であれば「神仏に教えを頂いた」というように置き換わるかも知れません。

これはその人間それぞれが持つ信念や世界観によって様々に置き換わります。
ただ、いずれの場合もその情報源が本当に高次世界の聖なる存在であれば、とても美しい夢を記憶し、清々しくエネルギッシュな心身で目を覚ますことでしょう。

このあたりの事は、後にサイトの「世界観」の文書でもうすこし細かく説明します。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 16:37| Comment(16) | TrackBack(0) |

2009年05月11日

悪夢

こんにちわ♪ お腹が減りました、昼休みです♪
日記の文章はワードにすでに書いてあったので ちょろちょろ っとUPしますね♪

なんか書いたその日にUPしないなら「日記」とは言えませんが(笑)
まあ細かいつっこみは置いておいてください♪


今日も最近の流れで夢について、誰しもが見る悪夢についてです♪


●悪夢

悪夢を見る事についてもいくつか理由があります。
これも夢の7つの種類に分けて理由を求めていく事が出来ます。

その事については簡単に書くにとどめて、あとはこれを読むみなさんの気づきにゆだねたいと思います♪

1願望のビジョン化による悪夢

これは普段必要以上に何かに対して恐怖をイメージすると見ます。
蜘蛛が嫌いな人が、部屋に蜘蛛が出たという事を理由にそのことばかり考えたり恐れていたら夢にまで蜘蛛が出てきたみたいな事です。

2心の活動(日常)の記憶による悪夢

これも1とよく似ていると思います。
例えば不景気で勤めている会社がリストラ策に転じたとして、そういった日常的な事が、霊的な情報や自分の中の恐れと結びついたときに、悪夢として現れたりします。

3人から受けた念がビジョン化した悪夢

これは誰しもにとって、見る可能性の高い悪夢であると思います。
離婚を考えている妻の想念や、自分に嫉妬する友人の想念、自分に向けられるあらゆる否定的な想念が悪夢として現れる可能性があります。

4潜在意識が顕在意識に伝えたい情報が悪夢として現れる

これは潜在意識が顕在意識にあたえる警告が、悪夢という形で現れるケースです。
例えば、言葉遣いが悪い人が、歯が抜ける夢を見たり、霊的に汚れた状態にあると、髪の毛が汚れて抜ける夢を見たり、部屋を片付けない人が、部屋から害虫が沸く夢をみたりなどです。

5霊的な活動の記憶による悪夢

体外離脱の記憶が夢の中に現れるような場合、その体験が恐怖を伴ったものであれば現れ方も悪夢となります。
例えば体外離脱中に否定的な存在に追われたり攻撃を受けたような体験が夢に現れたときです。
アストラルワークによる不快な記憶もこれに属します。

6魂の活動の記憶による悪夢

過去世の辛い経験などを夢にみるようなケースはこれに該当します。

7神からの啓示による悪夢

これはあまりあるケースではありませんが、例えば悪人の元に
天使が使わされたり、神の光を見て稲妻に打たれるような夢や幻を体験するような場合や、最後の審判や世の終わりの光景などを夢に見たり、いずれの場合も悪夢というよりは神秘体験と言えると思います。

悪夢であれ、良い夢であれ、大抵情報源はこの7分類に分けることが出来ますし、これまでも説明してきたとおり、様々な源からの情報がいくつも混在するケースは多いです。

悪夢で注目するべきは、「4潜在意識が顕在意識に伝えたい情報が悪夢として現れる」という部分です。
その他のものは、情報源さえ分かれば解釈も用意なのですが、この4のケースに至っては、その意味を見分けるのに洞察力がいると思います。

悪夢を見たときには、理由を全て外側に求めることなく、自分自身の中に否定心や汚れがないか、しっかり内省しましょう。

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 13:35| Comment(8) | TrackBack(0) |

2009年05月06日

夢の明晰さと印象(2)

こんにちわ♪

あっという間に連休も最終日になってしまいました。
この休み中は比較的外出を多くしましたし、その他の時間は夢の象徴の辞典をエクセルで制作していました。
これはいずれサイトの方でも公開できたらと思います♪

最近はサイトもブログも夢の内容で進めている為か、私自身もとても沢山の夢を見るようになりました。

特にこの連休は、毎日十分に睡眠を取れるため、目覚ましで飛び起きてそのまますっかり忘れるようなこともなく毎日3〜5本の夢は記憶にとどまるようになりました。

夢についてですが、意識を向けたり日記をつけるなどしてそれを記憶にとどめたり活用する事は大切なのですが、夢を見なかったとしてもガッカリしないでくださいね♪

疲れを感じているときには深く眠って休むことも大切なのでそのような理由で顕在意識が夢を見たくても潜在意識は休息を選ぶと言うこともよくあるのです。

私自身のこれまでの経験で言うと、6〜8時間眠れて、目覚まし時計ではなく自然と目を覚ましたとき、夢は記憶しやすいように思います。

あと、何か見ていたんだけどなんだっけなー??? って起き抜けになる時ありますよね、そんな時は布団の中で目をつむって意識を向けたり、時間があれば眠禅をしてると思い出せることも多いです。

ただ、平日にこれをすると2度眠して、学校や仕事に遅刻するなんて危険もあるから要注意ですが(笑)

でもこれをしておくと仕事時間にお茶をいれているときやトイレに行って気を抜いたような時に ふっと夢を思い出すことも増えると思います。


今日は夢の印象と明晰さについての続きです♪

明晰な夢は多くの場合、高いレベルの情報源から来るわけですが、明晰な悪夢を見る人も多いです。
この事を説明するために、夢の明晰さに関係する要素やそれが時折生み出す悪夢についても説明してみます♪



夢の印象と明晰さ2

夢を明晰に見るために最も重要なのは、 心を清める事 です♪
そしてハッキリ記憶する為に重要なのは、意識を向ける事(集中力)です。

夢の明晰さに関係する要素は大きく分けて2つあるのですが、この心を清める事という事はその2つの要素のいずれにも大きく関わります。

まずは夢の明晰さにかかわる2つの要素を簡単に説明してみます♪


1情報源のレベル

私は夢の種類を大きく7段階分けて考えています。
自分の願望から啓示までの7つです。
これはサイトの「夢の種類」のページを参考にしてください。

願望や想念といった世俗的なエネルギーより、潜在意識やそれ以上の意識レベルから下りてくる情報の方が混乱が少なく、より明晰に夢に現れます。

ですが、高次の情報の方が、忘却によって記憶も失われやすいです。



2自分がフォーカスしている意識レベル

その人が普段、どの意識レベルに意識がフォーカスしているかという事は夢に顕著に表れる部分でもあります。
例えば普段、仕事やお金の事ばかり考えている人は、その事ばかりを夢で見るでしょうし、本当の信仰を持って神を信じる人は、より高い情報源と繋がれます。



---



心を清める必要性

自分の浄化が進むと、まず感情や願望想念と言った部分が徐々に無くなって来ます。
人間や環境への依存心が無くなり、低いレベルの情報を受けとらなくなってきます。
その結果、夢の混乱が少なくなり、明晰な夢を見る頻度が増します。
自分が高い意識を持つことによって、より高い意識レベルにフォーカスされます。



夢を見る傾向

例えば、毎日仕事に追われて、お金の事ばかり考えていた人が居たとします。
その人が日々見る夢の傾向としては、仕事の夢を見ることが多く、寝てるときまで働いているような気持ちになるでしょう。
お金という願望も多くの場合はそれに入り交じって見え、それによって夢の中で、現実にはあり得ないような投資にお金を使ってみたりなど、夢そのものが本来持つ情報さえも歪めてしまう可能性があります。
このような無意味な夢は忘却されてしまう事も多いです。

この人の魂や潜在意識がこの人の物質的な生き方に、夢で警告を与えた場合、この人は仕事の夢を見ている最中に、財布を落す夢を見たり、その財布を落として大きなショックを受けるという部分だけが起き抜けに記憶され、リアルな明晰さを持っていたりするわけです。

もし他人の目ばかり気にしていたり、人のことばかり考えていたら、その人のことや、人間の想念を夢に見ることが増えるでしょう。

普段、自分の人生の意味や使命を考えて、それを模索しているような人は、自己の寄り深い部分や、潜在意識からのメッセージを夢で見ることも増えると思います。

本当に神に信仰深い人は、夢で神秘的な体験をするでしょう。

自分がフォーカスしている意識レベルに応じて夢の情報源は変化し、夢の情報源によって情報の明晰さが変わります。

ここで注意したいのは、例えば天使に意識をフォーカスしていた人が居たとします。
「天使を見たい、天使に会いたい、天使からお告げを貰いたい」
もしそれが願望であったなら、意識は自分の願望にフォーカスしている訳ですから、夢で天使と出会えたとしても、自分や人の願望や想念が作りだしている天使のレプリカである可能性です。

もし同じ事を信仰や純粋な愛で望んでいた場合は、より高次の存在がその意識に反応して高いレベルで何かメッセージを受け取れるかもしれません。

私たちがフォーカスする意識レベルとは、どれだけ崇高な存在をターゲットとしているかではなく、現実にどれだけ自分がどれだけ高い意識をもっているかなのです。

普段の自分の心がけや愛が大事って事です♪
これは夢だけではなく、瞑想や霊視、チャネリング、あらゆる事に共通していると思います。


普通、悪夢の多くは、願望や想念に基づいた低いレベルの情報源に属していている事が多く、明晰な高次の情報ではあまり悪夢をみる事はないのです。
ですが、私たちの浄化が進み、意識が高まってくると、明晰な悪夢というものを経験し始めます。

これには様々な理由があるのですが、最も大きな理由の一つが、心の浄化に伴い低次の情報や体験の記憶が明晰になるという事です。

スピリチュアルな感覚の成長や、心の浄化に伴って、私たちの意識が普段からより高次にフォーカスされていると、その意識レベルで、それより低い願望や想念の夢を体験するような事も増えてきます。

つまり、自分自身が明晰な意識を持っているため、低い情報を受け取った時には、低い情報までもが明晰な夢になるという事です。


具体例はこんな感じです♪ 
心の清い人が誰かに呪われていたとします。その人は潜在意識のレベルでハッキリと呪いを向けられている事実と相手を理解するので、夢で相手に批判されるような事や呪いも明晰に体験します。

相手の攻撃的な感情と想像を明晰に見たとき、実際の相手が現実に刃物で斬り掛かってくるようなリアルさで明晰夢を見ることさえあります。

他にも自分自身が自己浄化のプロセスとして、自分の中にある否定的な部分や感情を、悪夢という形で見る場合もあります。これは自分の奥底に眠る否定的な感情やエネルギーと向き合うことにであると言えます。



オマケ

明晰な悪夢、怖いですよね(笑)
例えば私は、以前たまに人を殺して警察に追われる明晰夢を見ました(笑)
目覚めたときとてもハラハラしますし、普通に考えたら悪夢の部類です。

この夢を解釈した場合このようになります。
人を殺すというのは相手の価値観を壊したり、精神的な成長が一つの段階を超したことを意味します。
警察官は高級自我を表す象徴です。

つまり、自分の霊的に人助けをする活動が常に高級自我によって見張られているという事に感じる恐れと畏怖を表していたりする訳です。
この夢で分かるのは、私の中に、人に影響を与えることや、そのプロセスが常に高級自我によって検討されている事への恐れがあったという事です。

最近この夢は見ていません。
私は今の自分の活動や言葉に細心の注意を払っていますが、もし私に自己の本質への恐れが浮かび上がって来たときには、またこの夢をみるでしょう(笑)

他にも、知人からの呪いや、アストラル次元で遭遇した霊や生き霊、ゆがんだ霊能者や黒魔術師など、否定的な存在におそわれたり、あるいは戦いになったような事も明晰な悪夢としてよく見ました。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 13:43| Comment(6) | TrackBack(0) |

2009年04月26日

明晰夢と覚醒夢

こんにちわ♪
なんとか週末に更新が出来ました♪
やはり平日にブログやサイトを更新するのは大変なので、週末更新のサイクルを取り戻したいなと思っています♪

今週は霊的な体験も色々とあったのですが、ここに日記を書こうと思ったときには 「なんだっけ?」ってなる事、結構多いです。

霊的な体験が日常化すると体験に固執する事が無くなります。
歯磨きしたり顔を洗うのが習慣になっているのと同じように霊的な体験も習慣化すると特別ではない普通の出来事になるからです。


今日は夕方1時間ほど瞑想をしました。

赤いオーラの光とグリーンのオーラの光を瞑想中に見ました。
あといくつかのスクリーンタイプのビジョン。

「神の御心のままに」毎日そのように祈っています。

そうすると必要なものだけを見ることが出来ます。
混乱したり迷うことがなくなるという事です♪


さて、ここからしばらくは夢の事を書き進めていこうかなと思います♪
ここに書いている事もいずれはサイトの夢の項目に加えていきます♪

先週頂いた日記の書き込みに「明晰夢で悪夢を見る」というのがありました。
最近私はあまりそれを見なかったのですっかり抜けていました。 ああ、これも書かなければと思いました。
夢の明晰さは情報源のランクで大きく変わりますが、見ている人のアンテナの感度でも変わります。
今順序立てて文章を書いているのでこのあたりの事は来週あたりの日記にUPしようと思っています。

今週は、明晰夢と覚醒夢について簡単な説明をしてみようと思います。
どちらも同じような意味で使われる言葉ですが、庭先では夢の状態を言い分けるためにこれらの言葉を使い分けています。


明晰夢と呼ばれる夢の状態があります。この夢は現実と間違えるほどの、あるいは現実以上のリアリティーを持っています。
夢の中で意識が覚醒していて、目が覚めている時同様に考えたり行動できるというように明晰夢を説明する研究者もいます。
私の感覚だと、確かに夢の中で意識が覚醒しているような時もあり、自由に行動するような事が出来るときもあるのですが、この先に説明する夢の中で完全に意識が覚醒した状態と区別をするため庭さきでは

明晰夢
明晰な色彩とエネルギーで、夢の中で考えて行動出来る半覚醒状態

覚醒夢
夢の中で意識が完全に覚醒していて、夢の中の状態までコントロール出来る夢

として説明していきます。


まずは明晰夢からです♪

○明晰夢

これまでも書いてきた通り、色鮮やかで美しく、リアルで、より色相が鮮やかです。
カラーの夢と明晰夢はハッキリ分かれるという訳ではないのですが、エネルギーの波長のようなものを見分けられるようになると、自分の意識が活動している領域や、情報源にあきらかに差がある事が分かり始めます。

私たちの潜在意識でも、より深い部分に対応しているため、完全な明晰夢は、思考的、理性的な性質を強く持っています。

明晰夢の中には、リアルな感覚を感じられるものもあります。
例えば抱きかかえた猫のぬくもりを感じたり、痛みや熱を感じるなどです。
ごくたまに、目覚めた後でもその感触や感覚が残っているなんて事もあります。

長い夢を見ていて、起きる寸算だけ明晰夢なんて事もありますし、夢の途中のワンシーンだけ明晰夢という事もあります。
このあたりは夢を見た人にしか分からない部分でもある事もあり、夢の解釈を他人がするのを難しくしている部分でもあります。

例えばですが、グレーの夢に出てくる蛇は、否定的なものであるかもしれませんが、明晰夢に出てくる蛇は、賢さや知性を象徴している場合も多いです。
同じ象徴でも解釈は180度変わってしまう場合もあります。

明晰夢というと、美しい色や光の夢が多いですが、そればかりではありません。
例えば誰かの呪いに対して自分の潜在意識が反応しているような夢の場合、夢そのものは明晰なのですが、相手の否定的なエネルギーの影響で、暗かったり曇っていたり、恐ろしい存在を見るという場合もあります。
そういった場合でも、感情や想念を多く含むぼやけた夢とはやはり明晰さが異なります。
明晰夢から、初歩的な体外離脱に移行することもあります。

明晰夢は潜在意識の領域で、高次の記憶の戸口でもあります。


○覚醒夢

明晰夢は半覚醒状態であったり、まだノイズも多い状態です。
私の言うところの覚醒夢は、完全な覚醒状態にある夢です。
完全な覚醒状態にあるので、意識や思考は現実世界と遜色ないか、あるいはそれ以上の明晰さを持っています。
ノイズもほとんど無く、状況のコントロールさえ意のままである事も多いです。 

例えば誰に会いたいとか、何処に行きたいとか、そういった思考が夢に反映され状況をコントロール出来ると言うことです。

この性質を利用することで、覚醒夢の状態から体外離脱を行う事も可能です。
その時私が経験するのは、大抵第二体ではなく、第三体での体外離脱です。

睡眠時の明晰夢 覚醒夢 体外離脱の体験は、それぞれ意識レベルの違いによってどれを体験するかといった違いがあり、逆を言えば共通する部分も多い体験であるとも言えます。

覚醒夢は高次の認識の現れでもあります。

体外離脱については、またサイトの方に詳しい説明ページを用意します。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) |

2009年04月20日

夢の明晰さと印象

こんにちわ♪

先週はちょうど夢関連の記事を手直ししてサイト更新の準備をしていたのですが、いつも面白いなと思うのは、そんな時は何故か夢に関する質問をよく頂いたりする事です。

もともとは想念や接続関連の事か、やり残しているシンボルの事を書こうかと思っていたのですが、そんなこんなでWEBサイトの夢のカテゴリーを大幅更新するのとこちらもあわせて夢関連の記事を書こうと思います。

夢に関する事で質問が在ればこの機会に是非♪
共通のお答えになりそうなものは、現在制作している夢のカテゴリーの中に記事を追加していこうと思いますので♪

今日は夢の明晰さと印象についてです♪


● 夢の明晰さと印象


世の中には夢などあまり見ないという人は多いです。
見ても覚えてないと言う人も多いです。
驚くことに色つきの夢を見る事は稀と言う人もとても多いです。

私は夢のタイプを情報源に応じて7段階に分けて考えています。
以前あった楽天の夢のフリーページは手直しで消えているので、これはWEBサイトの方に今日更新したページを確認してください♪

情報源が低いほど、夢は重く、暗く、混乱し、情報源が高いほど、夢は軽く、明るく、明晰に色づく傾向があります。
そして夢が明晰になるほど、夢の中での感覚や体験さえもが明晰になります。
そんな時は、夢の中で頬をつねってもちゃんと痛いです(笑)

夢のタイプは様々に組み合わさるので、全ての夢がこの傾向に一致する訳ではありませんが、夢を分析したり解釈する際には一つのバロメータにはなると思います。

あと、夢の色彩はその時々の感情に左右される場合も有ります。
これは以前私が見た夢なのですが、夢の中の私はものすごく怒っていました。
そして怒鳴っているのです。
その時の夢は全体的に色相が真っ赤であったのを良く憶えています。
夢の色は、そこに働く自分自身の感情や思考の影響を受ける場合も多いです。

意味を強調するために、グレーの夢で、一冊の本だけ青く光っていたり、羊の群れの中に金色の羊が一匹いたり、夢の象徴として色が強まることもあります。

多くの場合、霊的な夢はオーラのように美しく光り輝いています。
過去世の記憶というのは魂の領域、つまり超意識に記憶されてるのでこのような鮮明で美しい夢を見たときはより一層注意深く分析や解釈をしましょう。

ここからは夢の色について私が制作した合成画像を使って説明しようと思います。



暗い色の夢 



グレーの夢はおそらくこんな感じではないでしょうか?
誰もが見る、もっとも多いタイプの夢であると思います。
完全にグレーという訳でもないのですが、暗く重い感じの夢だと思います。
この種の夢は、自分の願望や、人の想念などを見ている場合が多いです。



暗いカラーの夢


これはカラーだけど暗い色相の夢です。
この感じの夢は、日常の記憶や感情と、願望や想念が入り交じったような感じであることが多いです。



ぼやけたカラーの夢



ぼやけたカラーの夢です。全体の印象がぼやけていて、明晰とは言えませんが、色や印象は鮮やかです。
夢に関心を持っていたり、日々の生活で向上心を持っていたり、集中力を使っていると、夢はハッキリと色を持ち、詳細さが増していきます。
このぐらいの明晰さになると、潜在意識などの意図が夢に含まれることも多くなってくると思います。



きれいなカラーの夢



カラーですが、より細部まで分かるような感じです。
一般的に明晰夢と呼ばれるようなタイプの夢で、起きた直後に

「なんてリアルな夢だったんだろう」
と感じるような現実と比べて遜色ないレベルの夢です。
このぐらい明晰な夢になると、その情報源がどこから来たものであれ、自分の意識はハッキリそれにフォーカスしているのでかならず意味がある夢であると言えます。

もちろん解釈を試みて、意味が不明な場合もあるとは思います。
明晰夢はあとで他の夢とリンクする事も多いので出来れば書き留めておくことをお勧めします。

潜在意識やそれより上位の情報源を持っている可能性があります。



明晰な夢



明晰なカラーの夢
フルハイビジョンのような明晰さを持つ最高画質です(笑)
オーラが光っているような色合いで、この感じの夢は、間違いなく潜在意識より上位や高次の影響力によって色づいた夢であると言えます。

覚醒夢と呼ばれる、夢の中で自己認識を持って行動できるようなタイプの夢は多くの場合この美しい夢の中で起こります。

体外離脱などによって体験した高次世界の記憶が化けているタイプの夢や、初歩的な体外離脱の経験が含まれている事も多いです。



上に紹介してきた夢より、さらに高度で美しい夢が存在します。
例えば原子の一つまで細かく認識できるような宇宙を、光となった自分が飛行していたり、覚醒夢以上の夢は、もはや夢と言うよりはあるいみ睡眠時の神秘体験であると思います。

夢全体の色の印象についてざっと書いてみました♪


夢の種類のページにも書きましたが、私たちの夢は様々な情報源と繋がり、それが混在する形で普段夢を見ていますから、実際にはグレーの夢でも一部の体験だけが明晰であったりとか様々な見え方を経験すると思います。

夢の傾向にも個人差はあると思いますので、あくまで参考としてください。
夢の最大の理解者は自分自身ですから♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(21) | TrackBack(0) |

2006年01月22日

最近見た夢ではついに顕在意識と潜在意識の活動が別れている理由を突き止めました。
しかしそれを突き止めたのは夢の中での出来事であり、目覚めた自分はこんな大事な疑問の答えをいとも簡単に忘れて居たのです。

肉体の眠りと精神の眠りは別であり、この肉体を持つ自己の中には領域というか階層というか、なにせ考えて行動をしてる意識の段階があり、その段階ごとで若干異なる意識と目的を持ってる。
簡単に言えば顕在意識と潜在意識は別の領域で異なる活動をしてる別の別の意識なのです。

夢は本当に大切なことを沢山教えてくれます。
というわけで今日は久々に夢についての日記です。
といっても以前フリーページ用に書いた夢のテキストに一部書き加えただけですけど♪(笑)

●夢の中の人物

夢の中にはたくさんの登場人物が出てきます。
第三者からの念であったり現在過去未来に関わる人間たちかもしれません。

しかしながら重要なのは、情報を発信してるの大半が、心 霊 魂 つまりは自己であることが最も主なので夢の中の登場人物は姿を変えた自分の一要素である場合も有るわけです。

警察や裁判官、神官などは高級な自我を現します。

逆に社会の低い階層の身分は低級な自我を現します。

夢に出てきた人間、自分自身も含めてですが服装はその人間の装いを現します。

声や表情、雰囲気、動作、全てが夢意味のあるものなのです。

○歴史的人物 

善悪にかかわらず我々の一要素を反映させたり、浮き彫りにする為に現れたりします。

夢を見てる本人が象徴となる人物にたいして持ってる印象も、解釈に重要な要素である。

例えば宗教的な偉人は宗教を信じる者にとっては信仰や神へ至る道を示すかもしれない。 しかし宗教嫌いの人間にとっては霊感商法や詐欺のような否定的な象徴に成り得るます。

同じようにその自分物に抱いてる気持ちが尊敬か否定心かで象徴の意味はだいぶ様変わりします。

○罪人 過ちを犯す

○自分が罪人に成る 否定的な態度 バランスの悪い食事 とらわれ事。

○子供 子供

○赤ん坊 誕生 新しい価値観 高貴な理想 霊的意識

赤ん坊を粗末に扱うことはこれらの霊的理想を粗末に扱うことです。


忙しい今日この頃ですが瞑想マニュアルと夢解釈マニュアルの作成は
まだ諦めた訳じゃありませんよ♪

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) |

2005年10月09日

連休♪

連休ももう2日が過ぎてしまった。
新しい職場ですでに1ヶ月以上働いていますが、時間が過ぎるのは早いです。

昨日は自分で香りをブレンドして香水を作りました♪
2種類つくったのですが、そのうちの1つは大成功で森の奥の果樹園 のようなウッド系のですが、すがしくほんのり甘い良い香りになりました♪

もう一つは色々混ぜすぎて失敗してしまいましたが。。。。(笑)

今朝夢を見ました♪ 
織田信長の下で奉行として働いていたのですが、汚れた川の掃除みたいな仕事をしてたら大きな小判を拾ったんです。
その時の自分の意識は今現在の自分の意識で、骨董的な価値も考えたらもの凄い良い拾いものをしたーー♪ って
大喜びなゆめでした♪

現在自分は中小企業でデザイナーの仕事をしていて人に使われる身ですが、地道に頑張っていれは良いこともあるよ、みたいな事によって夢に励まされた気持ちになりました♪


あと、ヘヤーバトン? 
いただいてからだいぶたちましたがちょっくら書いてみます♪


Q1、現在のヘアースタイルを教えてください

長さはわりと長めで前髪が目にかかるぐらいです。
センター分けで後ろ髪もちょっと長い感じかもです。
ボーイズショートで弱めにシャギー入ってます。

Q2、現在のヘアーカラーを教えてください

ザクロブラウン だったかな? 見かけは限りなく黒ですが光が当たると赤茶色♪

Q3、今までやった髪型や色は何ですか?

ボーイズショートのセンター分けが好きみたいです(笑)
ロン毛も若い頃はやってました、あとベリーショートとか♪

色は パープル オレンジ レッド ブラウン ブルー

若い頃から毎回違う色にしてましたが最近は赤茶色系が多いように思います。

Q4、失敗した髪型は?

パーマかけたらグリングリンにされた事があった(笑)

Q5、今度挑戦したい髪型は?

後ろ髪を伸ばす!

Q6、使用してるシャンプーは?

植物物語です、もうずっとこれだなぁ。

Q7、以前使用したことあるシャンプーは?

メリット

Q8、気になるシャンプーは?

特になし。


Q9、美容液は使ってますか?


得に使ってないでです。


Q10、次にまわす方

回すのも大変なので今回はここで止めちゃいます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
タグ: 解釈 夢占い
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) |

2005年08月15日

コーヒーと浅い眠り

今朝はアホほど夢とビジョンを連続して見ました。
というのも前の日の朝ですね、久しぶりにコーヒーに牛乳を入れて飲んだらそれが美味しくて♪
んで暑いし喉も渇いたから結局カフェオレを3杯飲みました♪

どーもこれが良くなかったらしい。
最近は菜食メインで飲み物も麦茶、そんな生活が1ヶ月ぐらい続いていましたから、コーヒーのカフェインに過剰な反応を体が示したのかもしれません。
朝飲んだにもかかわらず、夜はいっこうに眠気が訪れず。。。
まあいつも平均して深夜3時半ぐらいまでは起きてるのですが、昨日は明け方まで眠れないで居ました。
その後寝床にもぐりこんでもさっぱり眠れず、瞑想してもさっぱり眠れず(笑)

朝7時過ぎぐらいから10時頃までちょっとだけなんとか眠れました。
でも30分に一回は目を覚ますほど浅い眠りでした。
故にそのたびにビジョンやら夢やらをハッキリ覚えていて少々面白かったのですが疲れました(笑)

中でも最後に見た明晰夢はちょっと珍しいタイプのものでした。
自分は女性の兄妹弟子と師がつくった食事を食べていました。
食事はカレーとチョコレート。この時一緒に居た師は魔法使いで姿は暗い色のローブを着て長い髪の毛とひげを蓄えた初老の精悍な老人でした。
自分もローブを着てたのですが師のを頂いて着てたようなのでサイズがぶかぶかでした。

師「それでは手元が邪魔だろう」

そういうと手元の余った部分をまくり上げるとそれがそのままローブの裾の長さになってしまいました。
想念の物質化です。
その時キラキラと光る粒子を見てささやきのような小さな美しい音楽を聴きました。

驚きと感動で目が覚めました。

ついこの前まで想念の物質化を試みていましたがなんかその為のヒントを得たように思いました。

でも夢はもしかしたら過去世の記憶かも?
魔法使いを夢に見たのは初めてだったのでちょっと目新しい夢でした♪

今日寝る前の瞑想で夢の中の師を真似てなんかしてみようかと思います(笑)
無から有を作るよりは今ある物質の形を変えるなどのほうが難易度が低そうなので、そうするとやっぱスプーンなどからになるのでしょうかね?

でもそんな事するひまあったら地球の癒しでも祈った方が有益かな? 

とりあえず思いだしたからには地球の癒しは今祈ることにします♪

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(27) | TrackBack(0) |

2005年07月30日

天空の庭さき

天の国のはじっこ みたいな意味で命名しました(笑)
最初は天空の城とか天空の神殿が良かったのですがどっちもなんだか偉そうで(笑)
天空の城はラピュタを思い出す人も多そうだし。。。(笑)

んで最終的に 天空の庭さき という名前になりました♪

HNの『ウリエル』と言うのは有名な天使の名前です。
天の星の運行を司る天使の名前は占星術をする自分にちょっと合うなぁと思って名前を借りましたがこのHNも偉そうなのでもうちょいマイナーな天使の
名前を借りたらよかったかなぁとも思います(笑)

昨日夢を見ました♪

どこかこの世界のとても高い場所にウリエルの国が有るのです。
自分はその国の高い山の上の方に住んでいて、その時は空を飛んで国の広場を見に行きました。
したらその広場の出入り口に知らぬ前に大きな石像が置いてありました。

ウリエル「そう言えばアレをしたしなぁ」

この国はウリエルが何かすると勝手に物が増えたり発展したりするのです。

でもこの国の人々はウリエルの事を特別な存在とも思ってなく、飛んでるウリエルを珍しがる人も居ません。

目が覚めたとき思いました、夢のその国は

 天空の庭さき 

ウリエルが何かのページをUPするとその会話の中から新しいなにかが生まれたり「気づき」が来たり、なんかすると何かが生まれる。

夢の中のその国はこのページの壁紙のような感じで周りを雲に囲まれた白っぽい感じでもありました♪

明晰夢に天空の庭先を見るとは思いませんでした。
ここに国はあらずとも、想念の世界では確かに天空の庭さきは存在するようです♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 23:45| Comment(14) | TrackBack(0) |

2005年07月29日

夢の色

そろそろ兼ねてから考えていた夢の象徴一覧や夢解釈の方法やコツを書いていこうかと思います♪

夢マニュアル完成を目指します♪
もしかしたらしばらくは日記も夢の事に偏るかもです♪


● 夢の色 ●

世の中には夢などあまり見ないという人は多いです。
見ても覚えてないと言う人も多いし、驚くことに色つきの夢を見る事は稀と言う人もとても多いです。

夢の中の色は暗かったり記憶が曖昧な場合は霊や魂と心を繋ぐ意識が離れてるといえます。
逆に霊や魂と心を結ぶ意識が密接なほど明るく色もハッキリと見えます。

夢の色彩はその時々の感情に左右される場合も有ります。

霊的な夢はオーラのように美しく光り輝いています。
過去世の記憶というのは魂の領域、つまり超意識に記憶されてるのでこのような鮮明で美しい夢を見たときはより一層注意深く分析や解釈をしましょう。


○灰色   病 鬱

○赤    生命力 怒り セックス 注意 行動力

○バラ色  愛 幸福

○青    霊 霊体 思慮 

○ピンク  未熟さ

○桜色   愛情

○緑    癒し 回復 成長

○白    純

○黒    神秘 死 否定

○黄色   陽気 臆病

○オレンジ 健康 活力 エネルギー

○茶色   世俗 現実的 消極的

○金    欲 意識の高まり

オーラの所に書いた色の意味と共通する物は多いです。
夢の場合は全体的な色相として解釈したり、例えば「金の歯」 などは飾り付けた言葉を意味したりします。
赤いウサギがより強い性欲を示すなど、ふだんあり得ない色がついた象徴は象徴の意味に色の意味が被さるのでそれも夢解釈の一つの大事な要素です。


ちなみに金の歯は昔本当に見た夢です(笑)
夢の中で金の歯で言葉を語っていた当時の彼女は心にもないおべんちゃらが得意だったのです。

きっと真に受けるなと潜在意識が教えてくれたのでしょう♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) |

2005年06月06日

六芒星 夢

今朝起きたとき足がむくんでました。
足枕で足位置を高くしてもむくみがとれなかったので寝床に転がってるいくつかの六芒星の一つに足を置いたらものの数分でむくみが引いた。
これ本当に便利だ。

六と言う数字は数秘学的に言えば決して強い数字ではない。
人を示す5の数字に魂の1が加わった6。

六芒星は△と▽の重なり合った形で「調和」「両面価値」現してる。

であるならば七芒星などの方が力が強いのでは?
などと昔は思ったものだ。7は「聖」とか「霊」「神聖」を現す数字なのだし。

でもこの六芒星、実はちょっとした秘密が隠されている。
図形が力を集める中心に目には見えない点があるんです。
そうして考えると6に対して1が加わると7を示す。
12の辺にたいして1を加えると13 神の数字となる。

力の集中を示す三角形ふたつの調和を保ち、霊と神を現す。
それが六芒星なのだと知る事が出来る。

ダビデの星 宇宙の愛の星 ヴィシュヌの印 様々に呼ばれる
この星は 宇宙の6に神の1が加わった神性をあらわしている。


今日も夢を見ました。 古い時代、ユダヤ人でしょうか? 夢の中の自分に話しかけて来たのです。

女性「あなた達なら私たちの一族に加えても良いと約束しましたのに」

自分は思った、宗教にしろ集団にしろあえて属す自分では無いと。
でもそれは口にせず。

ウリエル「申し訳ございませんでした」

とだけ口にした。

その女性と握手を交わすと、その人の一族の人々が次々と現れ自分に代わる代わる握手を求めてくる、とても喜ばしそうに。

そのうち ふっと気が付く、その人たちにもみくちゃにされ、
中には自分の衣類の端を一生懸命つかんでる人や足下にすがりついてくる人たちが居た。 彼らは目の見えない者<や病により煩いを受けてる人たち。


ウリエルの衣類の端にでも触れることが出来れば病が癒されると思ってる。


彼らはウリエルのことを予言者だと思ってる。


目が覚めて少し怖くなりました。 自分はそこまで自分の力に自惚れや自信を持っては居ないから。

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 14:30| Comment(6) | TrackBack(0) |

2005年06月02日

寝覚め悪〜

今日は起き抜けに夢を見ました。

スーツをパリって来て面接に出かける夢です。
(↑職安も行ってねーのに気が早い(笑))
自分はデザイナーなのですが何故か教師になる面接を受けにいく所でした。
周りの人も絶対採用だね、とか言ってくれて、自分自身もきっと採用だろうなぁ、などと思ってる、そんな感じでした。

そして夢の中の俺が玄関を開けると鉄パイプ持った知らない男が襲いかかって来ました(笑)

自分はその鉄パイプを左手で受け止めると取り上げ、男を外に蹴飛ばすと玄関の扉の鍵をかけようとしました。
ですが鍵をかけるまえに目を覚ましてしまいました。

目が覚めてほんの数秒後、霊が自分にまとわりついて来ました。
こいつのせいであんな夢を見たんだろうな。。。
浄霊を終えていつもより長めに瞑想をすると雨が降ってきました。
おかげで今日は出かけ損ねてしまった。。。
明日は雨でも出かけます!(笑)

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
タグ:瞑想 悪夢
posted by ☆ウリエル☆ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) |

2005年05月23日

夢 解釈

今日は夢について日記を書こうと思い内容を昼間のうちに新規テキストに書き始めました。
そしたら掲示板に夢についての質問を頂きました。
シンクロとでも言うのでしょうかね、最近こういう事が結構あります。

というわけで今日は夢の事書きます♪

瞑想歴が長くなるに従い夢の印象や映像をハッキリ覚えて目が覚めるようになりました。
今現在は夢はほぼ毎日見ていて、取り分け意味深い物はハッキリ覚えて目が覚めます。
これまで見た夢の中から面白いものとその解釈をいくつか紹介したいと思います。

きっとみなさんも似たような夢を見たことがあると思うので解釈に役立つかもしれませんよ♪


○空を飛ぶ夢

瞑想初期の頃最もよくみた夢は空飛ぶタイプの夢でした。
はじめの頃は屋根の上ぐらいの高さを飛んでました。
また上手に飛べないで滑空してたりとか、強風に吹き飛ばされたりなど飛び方も様々で思うように飛べないことが多かったです。

後の方になると雲の上の高さまで飛んでたり最も高い場合で成層圏のあたりを飛んでるような事などが有りました♪

これは知り合いの宇宙人の生まれ変わりの方が教えてくれたのですが、夢の中での空の飛び方や飛べる高さはその人がいかに物質に縛られてないかという事を示すバロメーターだそうです。

物質や地上の欲に縛られ過ぎると飛べなくなるそうです。


○学校の夢

学校の夢も頻繁に見ます。
未だになにかに熱心に取り組めば学校の夢を見たりします。
学校は学ぶ場所、学習する姿勢を意味します。
自分は美術の高校を出てその後も同じ分野の専門学校に行きました。
ですが夢の中だと美術の大学の大学院生だったりします。
これは自分自身の芸術への学習の拘りが夢に現れたように思えました。
また自分自身、どのような学習も社会や人との関わりに実践出来ないのであれば価値が薄いというように考えています。
ですから「学習」より「実践」を目指すよう夢が自分に指示したのだと感じました。

後に美術の大学を卒業する夢を見ました。
夢の中の自分はとても美しい卒業制作の作品を残したのです。


○電車に乗る、旅行をする

旅とはすなわち人生の旅です。
駅はひととき電車が留まる場所、そして新たな路線がそこには有るかもしれません。

昔このような夢を見ました。
高校時代に美術部の顧問の先生に恋をしたのですが卒業のとき告白して思いっきりふられました(笑)

その時に見た夢ですが、自分はその先生と一緒の電車に乗ってました。
自分はその電車で先を行きたかったのですがその先生は途中の駅で降りようとするのです。
自分は先生の手をつかもうとしますがすれ抜けられてしまいます。

先生が駅を降りて乗った別の電車は自分が乗ってる電車と違う道を行くものですがやがてまた同じ駅に停車する列車でした。

この夢を見た数年後、大人になった自分はその方と恋人同士になり電車の夢が持っていた意味を知るのでした。


○大震災の夢

1997年頃からこのての夢を頻繁に見ました。
そのせいもあり1999年には間違いなく何か起きるに違いない!
と自分は思いこんでいたのですが結局あの時期震災は有りませんでした。
未だに大きな地震や震災の夢はちょくちょく見ます。
いずれ訪れるのでしょうかね。

親の会社が倒産する前には仕事場がゴチャゴチャに壊れてる夢とか見ましたっけ。
震災の夢ももしかしたら経済システムや社会制度の崩壊、そういったものをこそ暗示してたのかもしれませんね。


○車に乗ってる夢

車とは 魂が乗る乗り物 つまりは肉体を示すものです。
父がポンコツの車に乗ってて母がその車を治す夢だとか、兄が大きな綺麗なキャンプカーに乗ってるが、運転席が無いのだとか。(兄は霊障がひどく離職してた期間に見た)

ちなみに自分が夢の中に見る自分の車とは時速1000キロで走るような車にぶつかって来たものを逆にペシャンコにしてしまうような、ナイトライダー知ってます? あんな頑丈な車でした(笑)

自分は標準的な体型で決して丈夫そうに見えるタイプでは無いのですが、今日まで中学校以来 歯医者以外の医者には行ったことがないです(笑)


○部屋に害虫がいっぱい居る夢

マイナスのエネルギーや汚れた気による汚染を受け、それをそのまま放置して眠るとよくこのような夢を見ました。
これは自分の居る環境や自分自身の気が汚れてることを自覚させるために潜在意識がその事を伝えようとこのような夢を見せています。


○追いかけられる夢 戦う夢

問題に巻き込まれる暗示です。
夢の中でうまく走れない感じとかいくら早く走っても圧力に押されて早く走れない。
こんな夢は多くの方々が見たことあると思います。
これらは問題に巻き込まれたりその問題(環境)にうまく対処できない自分自身を暗示してます。

いつも追いかけられてると思いきやある日振り向いて戦い始めたりなどというのも多いと思います。
これは問題に対処するために戦ってる自分自身の姿勢を現すものです。

以前転職した時に大きな蜘蛛と戦ってる夢を見ました。
その転職先では様々な人々の思惑が蜘蛛の糸のように交錯していて、人の生き血を吸うような経営者が今か今かと獲物を待ってる感じでした。

自分はそういった状況や環境と戦うはめになったのです(笑)


○死の夢

死は段階の変化や生まれ変わりを意味します。
ですから基本的には良い夢なのです。
新しい価値観を見いだしたり、生まれ変わって真面目に何かをする、そのような暗示の元に死の夢を見ます。

死んだのが自分なら自己に変化が訪れたのかも知れません。
友人が死んだのでしたら、友人がなにかの変化をむかえたのかもしれません。


○ライフシール

人には自分を示す紋章のようなものが有る、という知識を仕入れた日、昼寝をしてる最中にグリーンに光り輝くある図形を見ました。
オーリングで調べたところそれがウリエルのライフシールだったらしいです。
その図形は魂の紋章とも言うべきもので、過去世の力や知識、記憶といったものを引き出すキッカケになりました。

今日この日記のここの文章を見たどなたかが夢にライフシールを見ないかなぁと期待してます(笑)
何故なら自分も母もライフシールの存在を知ったその日に夢に見たからです。

○海に潜る夢

海に潜るという行為は深層意識を探求するという事です。
この種類の夢もよく見ました、時には海底のそこに石版のようなものに古代文字が有るのを発見したり、でもその時その文字は自分にとって読めない文字でした。

きっと深層意識の中には 今の自分が理解できないことがまだまだ沢山存在するのだと言うことを暗示してるのだと思いました。


○光り輝くオーラの夢

心身の浄化が進むとともにこの世では絶対見ることが出来ないような美しい風景を夢で見るようになります。
美しい光り輝く何色ものオーラに満ちた空とそれを映し出す美しい海などです♪ 

アトランティスの時代の風景など、美しく神秘的な夢は多くの場合とても強い感動とともに夢から覚めます。
こんな夢が毎日見たくて日々瞑想や奉仕にあけくれたものです。

とりわけ良く見たタイプの夢を今回書いてみました。他にも色々ユニークなものが有りましたよ(笑)
富士山のてっぺんにのぼって旗立ててくる夢とか高次元に存在する飛行場に居る夢など、今現在も毎日様々な夢を見てそれを解釈したり研究したり、断片同士をつなぎ合わせて自分自身の霊や魂が、そして創造が何を望むのかを知ろうと努力してます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) |

2005年05月20日

霊的な一日

最近は瞑想の時間も増え、昨日はとても霊的な夢を見た。
エレベーターのような物に乗ると天空のとても高い場所へとたどり着く。
そこは空中庭園とも言えるような場所で見たこともない不思議な植物が沢山存在し空は果てなく透き通っていた。

手の形をした不思議な植物の上を自分はぴょこぴょこと飛び跳ねる。
この前来たときにはここに身長より大きなキノコがあったのになぁなどと思いながら滑空してると
大きな木の一部がまるで木の枝に乗った雪が地面に落ちるかのよう崩れ落ちてくる。

もう少し遅い時期に訪れたら丁度良かったなぁ、などと思って居たら目を覚ました。

夢の解釈とかは特に考えなかったです。
最近霊的な活動を高い密度で行ってたからきっと霊的な状態が良いんだろうなってな風に思っただけです♪

でもあの透き通る空はアトランティスの頃の記憶の反映である事だけは解りました。

霊的に美しい夢を見た日の朝はとても寝覚めが良いはずなのだが。。。。
今日の寝覚めはなんかとても疲れ果てた体の感覚で目覚めた。

以前に日記に登場した祖母ですが、ここ最近放置だったので霊が霊を呼び勢力が増してたんです。
(だってキリないし(笑))

夕方ぐらいにはもはやほっとけないぐらいになっててどーしよーかなー 浄化しちゃおーかなー などと迷ってたら勝手にこっちに群がって来たので浄化しました。
今は3日ぶりぐらいに家に霊が居ない状態に成りとてもスッキリしてます♪

今後の方針考えないとなぁ、見つけたらさっさとやっちゃう方が実は体は総合的に楽かも知れないと思いました(笑)


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
タグ:
posted by ☆ウリエル☆ at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) |

2005年04月29日

枕元に UFO

昨日の日記は夢見たからそれ書こうと思ってたのになんかお料理日記になってしまったなぁ(笑)

そうそう、夢を見たんです。
自分は夢の中でも横になって眠っていたのですけど、枕元のすぐ上にちょっと縦長な窓がありました。
その窓のすぐ外にUFOが降りてくるんです。
体はリラックスしてて力は抜けてて入らない感じ。
UFOが着陸する頃にこんな事思うんです。
「ああ、俺もどっか連れていかれるのかなぁ、まだやり残した事があるのに。」

そして目が覚めました。

これまで宇宙人の干渉って数回有りました。
一回目は全宇宙の図形を集めてるって言う宇宙人が眠ってる俺の頭の中のぞきにきた事。
あの時は頭の中が ガガガガガ って揺れてビックリしました。

その次は緑色のオーラで輝く耳の長いハゲた美しい女性の宇宙人が枕元に立って自分の事見つめてた。

あとの記憶は特に印象強いことなかったので内容忘れてしまいましたが。。。(笑)

いずれの場合も霊体のみで自分の元を訪れたケースです。
宇宙人が体外離脱して俺の家に来た感じです(笑)

UFOが直接来るとかさらわれるとかそんなのは無いですね(笑)

これは俺が21歳の時に師みたいな人から聞いた話ですが地球資源はやがて枯渇するしこんままでは地球はあと40年もたないと言う話です。
月の裏側には地球を救おうとする良い心の宇宙人達がそれそれ同胞を派遣してて、地球の文明が終焉の危機を迎えるその直前に直径数キロの巨大なUFOで地球人を助けに来る 怖がらずに乗りなさいという話です(笑)

霊的な力を高め、自己の精神や魂、哲学などを突き詰めていくほどに宇宙考古学的なものへと結びついていきます。

最近は思います、人間が絶滅危惧種を保護してるように、宇宙のもっと高度な文明を持つ人たち、あるいは高次な存在が滅びに通じる道を歩みつつある地球人になんら干渉する事は十分あり得る事だなぁって。

自分は子供の頃、パソコンをもの凄く欲しがりました。
こんなに性能の良いものがこんなに世の中に普及して、地球の裏側の人間とまで通じることの出来る世の中が来るなんて思ってもみなかったです。

生きてる間にこれまでの地球の常識を覆すようななにかがおきるかもしれませんね♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) |

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪