2014年05月22日

愛に目覚める

こんにちわ♪

とても過ごしやすい、いい季節になって来ましたね♪

例えば野球なら? 全ての打席でホームランを打つとか無理ですし、チームが百戦して百勝というわけにもいかないでしょう。
人生は思い通りになることばかりではない、と言った事を理解していると、少しはおおらかにしていられたりもするものです♪

この二元化された世界では、競うと必ず勝ち負けや順位ができます。

全員が勝って全員が一番になる方法はただひとつ。
それは、全員が愛に目覚めることです。
愛はただひとつ一元化されたちからだからです。

ただ、こればかりは相手のあることでもあるので、人のことはさておき、まずは自分がいかにして愛に目覚めるかです。

どうですか? 今日は愛を体現できましたか?
日々の小さな積み重ねが、私たちを大きな愛そのものへと近づけます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪

posted by ☆ウリエル☆ at 21:47| Comment(33) | TrackBack(0) | 神と宇宙の法則

2014年01月15日

目覚める

こんいちわ♪

急激に寒くなりましたね。
毎朝震え上がっております(笑)

いつも日記を書こうとブログにログインすると、一瞬何を書こうかと思考が停止します。
私は一番伝えたいことをずっと書き続けてきたので、最近はコレといって書くことがない気もします(笑)

今日はあまり深く考えずにサラサラと書いていきますね♪

この世の中には不幸な人がたくさん居ます。
というか、大抵の人間は問題を抱えて生きています。
たとえば、それが身内のせい、心ない他人のせい、生まれつきのもの、霊や悪魔の仕業であったとしても、極論を言えば自分自身です。

神って恐ろしくないですか?
法則そのものでもあるのですが、以前、私は神がおそろしかったです。
慈悲の法則のようなものも確かにありますが、奪う必要のあるものは奪い、殺す必要のあるものは殺す。
その法則が故の絶対性が恐ろしく思えました。
もし愛する家族を失う宿命であったなら、神の絶対性はそれを行使します。

多分、神への信仰を持ち始めた人たちはかならず通る段階だと思います。

自由意思や、魂が永遠の存在であることを、知識ではなく自分全体として受け入れられてはじめて、
自分の死を、愛する人たちの死を、超えることができるのだと思います。

本質はここにあらず、いつでも会える、そもそも一つなのだと、知識ではなく、聞く言葉、見た文字でなく、自分がそれを深くわかること。
つまりそれが覚るということなのだと思います。

例えば祈りもそうで、祈りの究極は、自分自身の存在が祈りそのものになるということ。
私たちは愛そのものとなり、神そのものとなる。

思ったならまだ手前。

私が何もせずとも私であるように、何もせずとも存在そのものが祈りや愛になるのです。


神への恐れは、自分を知るひとつのバロメーターとなりえます。

不思議なものですよ♪

捨てるほどに得て、貧しくなるほどに富むのですから♪

いつもありがとうございます♪



■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪

posted by ☆ウリエル☆ at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 神と宇宙の法則

2013年08月22日

今日は特別な日

こんにちわ♪

まずは私の話にちょっとだけ耳を傾けてください♪



今日は特別な日です。

地の巡り、星の巡り、エネルギーの流れ、この特別な日は全ての人にあてはまるわけではありません。

今日、人に与えたものは、後に何倍にもなって自分にかえってきます。

ただし、それが実現するためには簡単ではない条件が一つだけあります。

それは 「無私の愛によって見返りを求めずに与えること」です。

もしそれが出来たら、今日あなたが人に与えるものは何であれ、後に何倍にもなってあなたにかえってきます。




さて♪ 私の言葉、信じますか? 

先に「何倍にもなって自分にかえってくる」と教えられ、それでも無私の愛によって与える事が出来るのでしょうか?

もし、自分がこの特別な日に該当しない人間であったら、「何倍にもなって自分にかえってくる」という恩恵を受けることが出来ません。それでも人に与える事が出来るでしょうか?


恩恵を受けたさに人に与えたなら
「無私の愛によって見返りを求めずに与えること」にならないでしょう。

「無私の愛によって見返りを求めずに与えること」が出来る人なら恩恵があろうがなかろうが、人に与える事が出来ると思います。

例えば与えるものに「お金」を選んだとき、自分の心の中には「お金」を見返りとして求める心がないか?

どのようにして何を与えるか? 考えるほどに自分の心が浮き彫りになるような事でもあります。



難しそうにみえるこの条件も、実は与えるものによってはそう難しくもないのです♪

例えば、以前より誰かにしてあげようと思っていた事を、今日行うとか。

例えば、知識、祈り、愛のような、与えても自分から失われないもの。

例えば、無理せず自分の余力の中から人に与えられるもの。

例えば、自分には不要となったもので、他の人が必要なもの。


さてさて♪ 今日の話は、禅問答のような例え話か? あるいは本当に今日は特別な日なのか?

私がこの場所でみなさんにお渡しできるのは、知識、祈り、愛がおもなものかもしれませんね♪

みなさんに健康と幸福がありますように♪

いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:09| Comment(21) | TrackBack(0) | 神と宇宙の法則

2013年07月21日

愛と忍耐

こんにちわ♪

神は光のようなエネルギーで、その性質は私達の世界で言うところの「愛」です。
この世界を形成する最小単位の素材でもあります。
そして現在、過去、未来、全ての時間を内包し、時間という概念を超越しています。

私達人間はこの三次元世界で時間軸に沿って生きています。

その為、私達の祈りも愛もこの世界の時間軸に照らし合わせたなら一時的です。

この世界での一時的な愛を永遠のものにするのが「忍耐」です。

許し続け、待ち続け、祈り続け、愛し続ける。

もしそれが出来たなら、愛は時間さえ超越していますから、未来はもちろん過去さえも変えてしまうでしょう。

いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 神と宇宙の法則

2013年07月05日

良くしかならない

こんにちわ♪

神は自らを分かちて私達の魂を創造しました。

私達はそう、分け与えられた自分自身の魂を、今よりも光り輝くものへと成長させ、いずれは与えられた魂と自由意思をもって創造主のもとへと廻帰します。

その時私達の魂は、自分でありながら神、神でありながら自分というものになります。

全ての魂が神へと廻帰したとき、神、あるいは神々は、原初より光り輝くものとなっているでしょう。

神の無限の愛と無限の時によって、私達は光増す「終焉のビジョン」へと向かっています。

私達が愛を持てば魂の光は増し、苦しみ傷つけば魂を覆う罪は清められます。

つまり、私達は良いときも悪いときも神へと近づいています。



もしここまでのお話が「心で」「理屈で」「思考で」「直感で」「なんとなくでも」理解いただけるのでしたらこれから私の言う事をひとつの仮説として受け入れられるかを考えてみてください。

あなたは日々清められている 

あなたは日々強まっている

あなたは日々素晴らしくなっていく

例え破滅や死に向かっていると思える時でも、事実はそうなんです。

完全な悪と思えるような人であっても、やがて訪れる破滅と共に学び、清められることでしょう。

あなたは日々光増し、神へと近づいている。


つまり、私達が今生きている人生だけでなく、もっと大きな霊的視野で見たとき、私達は「良くなるばかり」なのです。

そしてそれが分かったとき、「想いは実現する」という力によって、今の私達の人生も「良くなるばかり」です。

あなたは良くしかならない。

人生を好転させたいと願うたくさんの人達に、私が繰り返し伝えてきたメッセージです。


今に幸せを見出し、それを感じてください。

それが最初の一歩であり、未来の幸福の呼び水です。

いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 神と宇宙の法則

2013年06月02日

心を清めて愛を持って生きる

こんにちわ♪

沈黙は聖者の知恵

この言葉の問いかけ自体が禅問答のようなものなので、実は答えのある性質の言葉ではありません♪
ですが、この言葉から想像出来るような知恵はとてもたくさんあると思います。

・沈黙(瞑想)より答えを得る
・口は災いの元
・あえて口に出さないことで相手に答えを考える機会を与える
・言わずに相手の想像させる

などなど・・・

おおむねみなさんがお答えしてくださったようなものです♪


映画やドラマでも、「無音」の演出なんかあります。

日常でも、沈黙はいろんな場面で使えると思います。

私もよく、すぐにぱっと答えないで一端間を開けて答えか沈黙かを考えます。

たとえこちらが正しくても、あえて口にしないという選択が、後々の事を円滑に進められるなんて事も良くあります。

自分の態度を感情的なものから思考的なものにするのにも、この一瞬の沈黙はとても有効です。

みなさんの知恵で、みなさんの思うように、「沈黙」を日常に役立ててみてください♪


さて、今日のテーマは「心を清めて愛を持って生きる」です。

この庭さきの最大のテーマにして、私自身の結論でもある言葉です。

ここ一ヶ月ぐらいでしょうか? 心を清めて愛を持っていきるにはどうしたらよいか?という質問を沢山の方々からメールで頂きました。

なので近々日記に記事を書こうと思っていたのですが、まあ、簡単な事ではありませんよね(笑)
私はたったこの一行を庭先だけでも9年、人生においては十数年、あらゆる方向や手段を用いて説明し続けてきたのです。それでも日頃から「心を清めて愛を持って生きるにはどうしたらよいか?」という質問は定期的にいただくので、このテーマの深さを感じます。


お答えを今回は4つの側面から用意してみました。


ひとつ目は
「心を清めて愛を持って生きる」 私にとっては、人間が空気を吸って吐く事と同じようなような感じです。

人の魂が完成を目的に、自己の成長の為にこの厳しい世界に何度も輪廻転生を繰り返すわけですから、今この世界に生きて、様々な思いをして、葛藤して、人生を全うしようとしている。
意識的に悪を行っているのでなければ、ただ生きているだけでも、すでに「心を清めて愛を持って生きる」を実践しているのと同じ事だと思います。


ふたつ目は
「心を清めて愛を持って生きる」 過去の聖人聖者達もあらゆる手段や方法を用いて伝え広めてきた事です。キリストや仏陀、マザーテレサなど、素晴らしい生き方や教えを過去の聖人聖者より学びましょう。答えは一つでも、それに至る過程は一つではないと思います。


みっつ目は
私がどのようにして「心を清めて愛を持って生きる」を実践しているかについてです。
この庭先にずっと書いてきた通りです。
今それを短い言葉になんとかまとめてみるとするならこんな感じでしょうかね?

心を清める = 我欲や利己心、否定心を捨て、無になる

愛を持つ  = 己のごとく人を愛する。

自分を無にすると永遠不滅の魂だけが残る。
それが人が神へと至るという事なのです。


あなたの魂は「光」そのものです。
神より分かれ出でた神性そのものだからです。

愛はあなたの本質です。あなたの愛が増せばあなたの光は大きく強くまします。
あなたは愛を学び、魂の光を大きく成長させるためにこの世界に学びに来ました。

この世界において、あなたの魂の光を遮る、あるいは覆い隠すものがあります。
それはあなたの、「罪」「我欲」「否定心」あらゆるマイナス要因です。

それはあなたという光が、神という光や、他者の魂から発せられる光と結びつくための妨げとなります。

つまり、私達が本質である、むき出しの光そのものに、愛そのものになるためには...
その光を神や他者の光へと届かせ結びつくには....
光を遮る物、つまり自分自身のマイナス要因を取り除く必要があるのです。

これを他者との関係でみると、自分の心だけが清くても光を伝えることが出来ないこともあります。相手の心を清めなければ伝えられないこともあるという事です。


よっつめは
どうやって清めるか? どうやって愛をもつか? 方法についてです。

清めに関しては、人間が一日にもつ3万ほどの感情や思考、想いの全てから、我欲や否定心をなくす事です。つまり悪い事を考えない習慣を作る事です。

想いは実現する、想いにもカルマの法則が作用する、これも繰り返し伝えてきたことです。
であれば悪い想いを持たず、良いことだけを想えたならその人は良くなるばかりです。

例えば、ひとつ悪口を言われて1時間腹をたてる人間も居れば、5分腹を立てる人間も居ます。
まったく腹を立てない人もいるでしょう。あなたはどうでしょう?
モーゼは目には目を歯には歯をと教えましたが、キリストは、右の頬を打たれたら左の頬を差し出しなさいと教えました。

私がどうやっているかについては、自分が悪い想いを持たないか、自分自身で注意深く監視します。悪意には祈りをかえします。あとは「内省」「祈り」「瞑想」によって日常の3万ほどの想いをできるだけ良い想いにかえていく努力をしています。
おかげで未だに妻とは喧嘩一つしたことがありません♪


愛に関しては自分のように人を大切にする、愛するという心を養う事です。
自分の愛を自分で育てるんです。

人は自分が苦しみを受けたとき、その苦しみから他人の苦しみを学ぶことが出来ます。
例えば、今日目の前で苦しんでいる人を見過ごしたとしても、自分が学びさえすれば、明日には手をさしのべられるかもしれません。
私達は今生きている人生から学び、それを糧に自己の内の愛を育む事が出来るのです。

そのためにわざわざ生まれてきて、人間なんかやっているのですから(笑)


さてさて、まだまだ語り尽くせたとはとうてい言い難いですが、今回は出来るだけ中心的な部分を抽出して書いてみました。

分からないことがあれば聞いてください。
疑問にお答えすることで、普段では得られない深い考察を得る事が出来る、みたいな事はよくある事なので♪

いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 23:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 神と宇宙の法則

2013年05月07日

キリストの臨在

こんにちわ♪

目をつぶって祈ると、3回祈り終えるよりさきに意識が深く沈みます。
眠っているとも起きているともつかないその状態は、良い夢を見ているような心地よさと、それとは相反する意識の明晰さをもっています。
夜寝る前の瞑想の時などは、私はハッキリ意識を持っていて、自分の寝息を聞いているような事も良くあります。 そんな時身体は意識を置き去りに先に眠ってしまいます。
私の霊的な体験や私の受ける啓示は多くの場合、瞑想、祈り、睡眠中などに起こります。


キリストの臨在を感じるとき、多くの場合まばゆく白金に輝くシルエットを視ます。
その日私はキリストに尋ねようとしました。

私「どうしたらよいですか?」

キリスト「あなたが人に教えているように生きなさい」

深く沈んだ意識が浮上する時、私は体験した記憶が失われないように集中します。
でなければこの素晴らしい体験も、夢のように忘れ去られてしまうからです。

この日は確かに感じました。

キリストの声は私の胸の中から聞こえたのです。
それも私が質問するよりも早く。

キリストは聖書で言っています。「私を信じる者の内に私は在る」

私達の内には「神性」と、それが導き出す「答え」が在るのです。


いつもありがとうございます。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 神と宇宙の法則

2013年04月02日

天の声

自分の意思とかかわらずに起きる変化。
天の声です。
新しいステージに進めと背中を押す天の声。
それが、どのような変化であっても、自分をより高きところ位に引き上げてくれる変化なのです。
あとは、自分の愛と行動しだい。

いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 21:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 神と宇宙の法則

2012年09月21日

エネルギーの等価交換

こんにちわ♪
今日はいただいた質問から。

■エネルギーの等価交換

等価交換という言葉が、スピリチュアルを商売にしている方が報酬を得るための方便にしていたり、逆に報酬を得ないで活動する人を批判するような意味合いでも使われていることがあるようです。

以前は お金もエネルギー なんて言葉をよく聞きました。
私はそれなら報酬となるエネルギーは、感謝の気持ちや米や野菜でも良かろうと書きました。
サイトやブログのヒーリングビジネスの記事だったと思います。

今回質問いただいた、等価交換って何でしょう?
言葉の意味からまずは考えてみようとおもいます。

等価交換?

全ては神より出でたもので元々は一つ。

つまり全てはもともと「等価」であると言えます。
2つと無い1つのものだったからです。
別れても今なお一つのものだからです。

それは人の世の価値観ではありませんが本質はそうです。

ですが、神から分かれいでたこの世界の私達やこの宇宙のあらゆる物質は個体性をも持ちます。
であれば、等価交換はどのように成立するのでしょう?

この世のあらゆるものは最小単位のエネルギーへと分解可能でそこでのみ等価交換は成立します。

実際私達の間でそんな事は不可能なので この世では等価交換は成立しません。

例えばあなたが持っている大切な思い出の品の価値はいかほど?
お金持ちが持つ1万円と、貧しい人の持つ1万円の精神的な価値の違い。

でも、一万円と一万円を交換したならさすがにそれは等価値?
一人は相手が差し出した一万円を、汚れていて嫌だなと感いているかもしれませんし、一人は相手が自分を騙そうとしているのではないかと心配しているかもしれません。一見同じ一万円でもそれぞれの主観でわずかながらにも差があります。

1万円の商品に1万円の価値を見いだし買ってみたら実は粗悪品なんてこともまあよくあること。
逆もあると思います。
ヒーリングや占いでも同じではないでしょうか?

この世界での価値は人が決め、人の心で移ろうものです。

等価交換における「等価」とはいったい何の基準に基づくものなのか?

その存在価値なんてこの世界では誰にも計れませんし、それを計るのは人の力ではムリです。

ただ、職業での占い師やヒーラーがお金をいただくのは構わないと思います。
私もデザインをしてお金を貰っています。
でもそれを奉仕と言いうのであれば報酬の二重取りのようにも見えます。

等価交換しないと流れがよどみエネルギーが枯渇するなんてことはあり得ないことです。

全ては元々神のエネルギーです。
人も、虫も、動物も、植物も、地球も、私たちの労力も、精神的な価値も、あらゆる全てが、還元すれば神のエネルギーです。
それは永遠不滅のエネルギーです。

等価交換で得ようとするものがもし「お金」であるならばそれはその人の価値を写し出していると私は思います。

私なら、自分のしたことでもし何かを得られるのであれば「愛」であって欲しいと願います。

スピリチュアルな分野では、色んな人が真理とか法則とか、色んな事を好き勝手に言っています。最後に信じるのは人の言葉ではなく、自分の「愛」が受け入れるものとすればそれで良いのだと思います。

きっとみな、分かっていることだと思いますよ♪

等価交換と言い出した人も本当は分かっているんです。

聖者のように崇められたいがお金も必要。
そこに整合できない矛盾が生まれる。

だから覆い隠そうとする。
自分に都合の良い法則や、自分に都合の良い解釈で。

だって、もし私がヒーリングを商売にしようと思ったら言いますもん♪
妻も子供もいて養わなければならないので料金はきっちりいただきます!って(笑)
一生懸命やりますからよろしくおねがいします。 うん、商売ならきっと言うなぁ。うん、俺なら言う。
価格以上の品質とサービスを提供することを目指して、謙虚にコツコツをもっとうに。

ウリエルってけっ きょく金とるんか! ってきっと呆れて去って行く人もいるでしょうが、理解して利用してくれる人もいるかもですね(笑)
ただ、商売でやっているヒーリングで、今と同じ力が出せるともおもいませんが。
故にヒーリングを商売にする気など起きないですね。やはり私は行けるところまで行ってみたいです。

さて、本題に戻ると、等価交換なんて無いし屁理屈っておもってしまいます。
でも人それぞれで良いのだともおもいます。
でも自分が等価と決めた分のお金しかもらえないなんて、寂しいですね。

本当は与えるほどに得ることができる。
だからそれを知っている人は与えたいと願うのです。

相手の笑顔、喜び、役に立てたという自分の気持ちの充実に満たされ、相手の感謝の気持ちに満たされ、介在する高次の存在の愛に満たされ、神の愛に満たされる。
やっぱり等価などないですね、私はいつも分かち、与えようとしたもの以上のものを受け取っている心から思えますから♪
この質問をいただけて良かったです。自分が何をしたいかがよく分かりました。
いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 22:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 神と宇宙の法則

2009年11月05日

こんにちわ♪

いつもありがとうございます♪
年内は更新が不定期になりそうですが、ぼちぼち日記も書いていこうと思います♪

ヒーリングの文章は先の内容をちょいと整理中なので、今日は基本に戻って「愛」について書いてみようかなと思います♪



○愛

愛は見返りを期待せず、愛は見返りを求めない。

愛は制限や限定をせず、愛は無限です。



私たちはその時々の状況に応じて、最善を追求していく事が出来ます。

自分自身の生き方、隣人や友人への親切や助言。

人の在り方、世の中の在り方。

ありとあらゆる事をよりよきものとするために考えて、惜しみない努力をしていく事が出来ます。

時には善とは思えない事や、あるいは悪にうち当たったとしても。

愛は見返りを期待せず、愛は見返りを求めない。

愛は制限や限定をせず、愛は無限です。




あるがままに在って、ありのままを受け入れて愛し、愛され生きていく事が出来たらどれほど素晴らしいでしょう♪

しかし、愛は、そんな言葉や理想や人が口にする愛の理念にさえ制限される事はないのです。


なぜなら、本当の愛は無限だからです。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 12:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 神と宇宙の法則

2009年02月15日

創造の力

こんにちわ♪

ご心配をおかけして申し訳ありません。
風邪とか病気という訳ではないのですが、色々あってエネルギーの消耗が激しく、すこしへばり気味でした。
それでも身体の方は今はもうだいぶ良いです♪

いつもありがとうございます。


メールの返信がだいぶ滞っていて申し訳ありません。
現在の自分の状態は霊的な力が鈍っていますのでご相談に最善のお答えが出来ないと思い、返信を一時止めています。
状態が良くなりましたらお返事いたしますので、もうしばらくお待ちください。


シンボルはまたちょっとお休みで、今日も今内から自然と出てくるものを何か書いてみようと思います♪


○創造の力

私たちはまず自分を知ることで神を知る事が出来ます。
神を知ると、私たちはより良く、より正しく生きるために自らの知識と知恵を使うことを始めます。

神を知るろうとする事と、自らの知識と知恵を正しく使うことは同じで、これを実践する事で、私たちはこの世界の裏にも表にもある神の法則を理解していく事になります。

その法則を使えば、私たちは必要な物を生み出し、必要な未来を作り出し、成りたい自分になる事が出来ます。

知識と知恵が増し、私たちがこの世界の法則を知るほどに、具現化や実現の力を知るほどに、私たちは自分が得た知識や知恵に対する、つまり神にたいして責任を持つことになります。

それと同じくして、私たちは自分が創りだしたもの、必要で引き寄せた物、望んだ未来、自分自身にも責任を持たなければなりません。

例えばそれが、物であれ、ペットであれ、車や家であれ、人間関係であったとしても、引き寄せたり創りだした以上それを無責任にあつかう事は出来ません。

私たちは何でも創造する事が出来ますが、それは自分が創造したものに対して全ての責任を持つことも同時に意味します。

今日私が書いていることは、成功哲学や引き寄せの法則などの形で世の中に広まっている「人間の創造の力」の裏側を明かすものです。
人間の欲望に都合の良いだけの力などは何処にもありません。

私たちは何でも創り出す事が出来る、なのに何故人はキリストのように人を癒したり、死者を蘇らせるような力を持たないのでしょう?

神がごとき力を自在に操るのに必要なものは神がごとき自己です。

その為の近道も何処にもありません。


私たちの人生の中に自分が表す、正しく扱われる知識や知恵、愛に満ちた全ての言葉や行いこそが私たちを神へと近づけるのです。

愛により神に近づくほどに創造の力が増します。
創造したものへの絶対的責任を果たす事とは、言い換えれば愛です。

神を愛し、神の道を行く者が創造者です。

そして人はいつしか神と同じ創造者となり、唯一絶対的な神の随伴者となることが出来るのです。 


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 20:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 神と宇宙の法則

2008年12月14日

悟り

こんにちわ♪

占星術 錬金術 魔術 ヨガ 今はそれぞれ独立しています。
古代ではこれらは神を探求する一つの学問でした。
神性を忘れた人間が神性に基づく力を引き出して使えるように天使や高次の存在がその秘密を一部の人間に伝えたともいわれています。

最近はヨガに興味があって専門書を読んだり、いろいろ調べたりしています。

自分の身に起きている変化や現象で、それが何であるか解らなかった事のいくつかが解りました。

瞑想中に呼吸が止まること。

ヒーリングや浄霊の時にでる変なあくびやクシャミのこと。

ヨガの経典に書かれている呼吸法と古代魔術の呼吸法がほぼ等しいものでした。
瞑想法もその多くが類似しています。

さかのぼれば同じ本質を持つものであれば、決して驚くようなことでは無いのかもしれません。



最近とても大きな大きな気づきがありました。
私にとってそれは本当に大きな大きな気づきである種の悟りとも言えるような出来事でした。

私の歩んできた道と、書き記してきた地図が神へと通じているという確信が得られたのです。

私の言えることは、人はいつか直に神を知り、神と等しくなる事が出来るという事であり、その道は誰にでも等しく存在するということです。

神とすべての存在に祈りと感謝をしたいと思います。

いつも本当にありがとうございます。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 神と宇宙の法則

2008年07月21日

宇宙を創る積み重ね

こんちわ♪

今日はちょっとしたたとえ話から入ります♪

野球でバッターがヒットを打つ確率なのですが、3割打てばプロとしても好成績と言えます♪
イチローなどは、4割に迫る勢いでヒットを量産するような好調な時期もありますよね♪

プロでも打率10割なんていうのはあり得ませんし、全部ホームラン打つなんていう事もあり得ません。

相手が人間のピッチャーですからなおさらです。

ここに想念の具現化の一つの仕組みが隠されています。


○宇宙を創る積み重ね


私たち人間は、何かを思い通りにしようとした時、自分の意志だけにあらず、関わる数多の意志による影響を受けます。

そして自分自身においてであれば、例えばバッターが3割打者であったとして、ヒットを打ったとき、それは確率や偶然ではなく必然であると言えます。

日々のトレーニング、その場の直感、ボディーコントロール、読み、駆け引き、すべてがその人のこれまでのトレーニングの積み重ねの上に有るからです。
もっと言えばその人の人生そのものであり、輪廻まで含めたその人のすべてによって裏付けされた結果といっても過言ではありません。

偶然に打った、直感で打った、たまたま、マグレで、例え本人がそう思い、周りの人間たちがそう思ったとしても...
私たちが日々何かをするときの「確率」そして「結果」とは
私たち自身の積み重ね、そのものによって決まっています。

これを私たちの日常に当てはめて考えてみると面白いこと解ります♪

例えば「気づき」です♪

私たちは悩んだり努力しなくても、ある日突然「気づき」を得ることがあります。

それによって、何年も困り果てていた事や、悩み抜いた事からたった一つの気づきによって、一瞬で抜け出せてしまったりする事もあります。

ここで私が言いたいのは、何がその「気づき」を引き寄せたのか?

何がその「気づき」に気づくきっかけとなったのか?


それは私たち自身の積み重ねです。


私たちはの身の回りには、実は自分にとって必要な答えが満ちあふれています。

テレビ番組の中かもしれませんし、新聞や雑誌の中かもしれません。
何気ない友人の言葉の中にあるかもしれません、ありとあらゆる可能性によって、日常にあふれています。

そしてそれに「気づく」のは、自分自身であり、自分がそれに気づくことが出来るのかは、私たち自身の生きてきた過程によるのです。


気づきが起きるとき

三次元の私たちはその時、まだ答えにはたどり着いていなかったとしても、私たちの本質は、すでに答えにたどり着いて居ます。

私たちが3次元で「答えを」得るとき、私たちの潜在意識はすでに「答え」を持っているのです。

何故答えを持っているのか?

元々持っていたか、あるいは、自分自身の努力や積み重ねによって到達点に達していた。
つまり手に入れて持っていたのです。

そして3次元においては、結果となる出来事が後追いで具現化されます。


日々を大切にしてください♪ 
運のようなもの、確率は確かに存在しますが、私たちは自分自身の積み重ねによって運も、可能性もたぐり寄せているのです♪

神様は気まぐれで世界を作ったわけではありません。

これから起きる出来事の全てが決まっている訳ではありません。

むしろこの世界、この宇宙の全ての存在が共に行き先を決めているのです。

この世界、この宇宙のすべては元々繋がっていてすべてが互いに影響し合っているのです。

そして良くも悪くもその無限とも言える緻密な積み重ねが世界と宇宙をつくり、動かしています。

今この瞬間も。

この世界と宇宙により良い変化への積み重ねがありますように♪

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 神と宇宙の法則

2007年11月18日

闇によって輝く光

こんにちわ♪
えっと、11月7日に返信したメールの中の一通にMAILER-DAEMON がかえって来ました。
みずかさんかみそっぱさんどちらか宛のものと思われるのでその日にメールが届いていない場合はお知らせくださいませ。

なんだか今使っているサーバーのメールはちょいと難ありですね。。。
WEBメールのようにも使えるから便利なのですけど。


今日のテーマは光りと闇です。

この世界の二極性について語ろうと思ったら一冊の本が書けそうな感じですが、まずはとりわけ大切なことを書いてみたいと思います。

○ 闇によって輝く光

常に建設的、生産的な考え方が出来ることを心がけましょう♪
消極的、否定的考え方に心を委ねてはいけません。
思考は現実化するからです。

いつでも人に対して良き存在で居られるよう心がけてください。
神は全であり、我々は一体であり、愛によって繋がっているからです。

私たちが人にすることは、自分自身にたいしてしているのと同じ事であり、神にたいしてしているのと同じ事なのです。
我々全てが神から生まれた光りの兄妹で本質は一体だからです。

だから否定心を人に与えてはいけません、自分が望ような良い物、良い心を人にも与えましょう。

我々が住むこの三次元は二極性の世界、つまりプラスマイナスや善悪など、二つの極をもつ世界です。

神は光りがいかに輝けるものなのかを我々に教えるために、闇を持って光りを輝かせました。

我々は闇から光りを学びます。

しかし闇に落ちてはいけません、私たちはこの世界の中で、苦しみや悲しみなどの闇を学びながらも、本質である光りを見つめなければなりません。

人や物事の悪や闇ではなく、良い面を探して、それを見るように心がけてください。

闇が訪れても、それは光りをよりハッキリと輝かせるために訪れたものと知ってください。

キリストは最後の晩餐やゲッセマネの園でさえ、冗談を言って微笑まれました。十字架を背負ったその時でさえも。

いつでも光り輝くような愛と喜びのを心に満たしてください。

それが浄化であり、救いであり、幸福の源であり、神への道です。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 13:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 神と宇宙の法則

2007年10月13日

神の探求者

こんにちわ♪

生年月日を提供して下さった方、ありがとうございました♪

私書箱のメールの量を見て少し驚きました。
庭先を開設した当初のお知り合いの方や、現在やりとりしている方々、初めてメールをくださった方など様々で、ちょっと時間がかかりそうです。
返信はメールを頂いた順にぼちぼちやっていきますのでのんびり待っていてください(笑)

実は私がこの庭先で生年月日の募集をするのはこれで2回目になります。
この庭さきに来る方は、少なからず霊的な事に意識を持っているのでそういった人たちのチャートを研究するのはとても価値があるのでは?
と思ったのが前回。その時の収穫はとても大きかったです。

それまでは、相談者、知人、友達、同僚など、一般的な方のデータがほとんどで、外部太陽系の惑星(海王星、冥王星、天王星)の影響下で生まれた人の比率が少なかったです。特に海王星は希少でした。

それが庭先で提供して頂いたチャートを見たときに愕然としました。
それまで希少だと思っていた海王星の影響下が全体の実に4分の1を占めてたり、珍しい座相を持つ人がとても多かったのです。

当時、宇宙人としての過去生(近い過去生)を持つ人を、私はエネルギー的に見分けて居ました。本人にそれとなく確認をすると、90%以上の確率で記憶やイメージを断片的であれ持っていて、自覚していたり、あるいは気づき初めているといった段階でした。
そういった宇宙人としての過去生をもつ人たちのチャートに、ある共通の傾向がある事がハッキリ解ったのも前回でした。

今回も、半分ぐらいはデータの入力を済ませてありますが、やはり海王星多かったです。

メールの返信には、簡単な性格占いと、影響を与える星、あと今世の魂のテーマみたいなものをざっと書きます。
もし何か視えた場合は、お伝えできる事であればお伝えします。
ただ、リーディングの様なことを目的としてるのでは無いのでご理解ください。

生年月日の募集はもう少しだけ続けたいと思います♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、今日のテーマは神の探求者です♪

○神の探求者

水は命と霊を象徴し、海はその深層をも表します。
海に潜る夢を見る時は、自分の意識が潜在意識や深層意識とよばれる意識レベルを探求している時です。

神を探求するという事は霊的な事を探求する事、霊的に生きることとは深い水の中に潜り探索する感じに似ています。

霊的な知識をかきあつめ、それを研究し、体系的にまとめる事をする人はたくさん居ます。

これらの事は、海を調べる海洋学者に似ています。
彼らのほとんどは、自分で深い海には潜りません。
知識は広くても、体験として多くは知らない場合も多いのです。

霊的な体験を求め、実践をする人はダイバーに似ています。
彼らは海の中がどのようになっているのかを、自分で潜って体験するからです。

しかし、ダイバーは海にたいしてしっかりした知識が無いととても危険です。
ちゃんとした知識や準備が無いと命に関わる場合もあります。

海に潜って得た海産物を売る人間は商人です。
お金を目的にしているからです。

海に潜った知識と経験をいかに正しく扱うかを考える人は神の探求者と言えると思います。


正しい知識を得たのち、正しい準備をして、正しい行動して正しい体験をします。

知識にしろ準備にしろ行動にしろ、指導者や手助けしてくれる存在があると心強いです。

ですが、注意してください。

今の世の中には、神の探求者を装った商人が溢れかえっているからです。

彼らは自分をあたかも特別な存在であるかのようにふるまったりそれをにおわすような言動や行動をとります。

しかし、よく観察すると、やっていることは賢人や聖人などではなく商人である事がわかります。

シンボル 周波数 天使 チャネリング アセンション なんであれ商人がやる事は見せ物小屋であり、絡繰りが存在し、絡繰りには限界が存在します。

神は一体であり愛であり真理であり叡智であり、完全な調和であり全てを内包しています。

神によって選別される人間とは、特別な肩書きを持つ人やライトワーカー、ヒーラー、マスターなどと言われる者でもなければ、何か特殊な技法を納めた人間でもありません。

それは近所の親切で知られるおばさんかもしれませんし心優しい学校の教師かも知れません。
労働で家族を養うやさしい父かもしれません。
あるいは良き妻、良き母として家庭を守る主婦かもしれません。

神に選別される人とは

ただ 純粋で愛に満ちた心の清い人 なのです。

そのような自分にいかに至かを模索する人が

神の探求者なのです。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 11:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 神と宇宙の法則

2007年07月14日




その言葉に愛はどれだけありますか?


その行いに愛はどれだけありますか?







文化 科学 工学 理学 医学 薬学 ...... 

私たちは先人達の積み重ねたものの上に生きています。
不完全な人間が積み重ねた未だ不完全なものの上に。

私たちは不完全なマニュアルに従って生きるのではなく、積み重ねの上にさらなる積み重ねをして生きていきます。


私たちは

自分のしていることが本当に正しいのか?

最善を選択することが出来ているのか?


悩み、考え抜き、本を広げ、偉人や聖人の智恵を頼ります。


自分のしていることが本当に正しいのか?

最善を選択することが出来ているのか?


大切なのは

「何をどうするか」 ではなく 「どれだけの愛でそれをしたのか」

愛があるか否かです。



さてさて♪ ようやく休み、しかも3連休です♪

最近自分自身、原点回帰のような事を考えるときがあります。

どれだけの愛でそれをしたのか? これは常に自分自身の心に持っている事です。



今日は少し神様の事を書いてみようと思います、

神 = 一体 = 愛

神は人格的な存在ではなく、原始の創造エネルギーで創造的な法則のようなものです。

なぜ過去の聖人は神を人格のように言うのでしょうか?

例えば創造的な法則とは、調和であり、円のようなものです。
そして、シンボロジーでは神を示すシンボルとは円です。



円を形作る線はとぎれることなく繋がっていて、もし力が右に流れたとしてもそれは円をぐるっと回って反対の左側からスタート地点にと戻ります。

カルマの法則とはまさに創造の法則で、人を殺した憎しみのエネルギーは円をぐるっと回って自分に還ってきます。

こういった宇宙エネルギーの法則のような事を、小難しく説明するより

「悪い事すると神様の罰が当たるよ!」

のほうが遙かに伝えやすいのです(笑)

私自身、神という言葉はいかにも人格的な感じがして、自分の認識である創造のエネルギーのイメージとは少し離れた言葉と感じています。
ですが、人に愛の大切さを伝えるときに、神という言葉の分かりやすさや暖かみ故に、神という言葉を使っていたりします♪

人格的な神とは、神話に出てくるような、より大きな魂で大きな力を持つ存在達です。

でもそれは我々人間と大差なく、原初の創造のエネルギーから<見たら細胞の1つみたいなものです。

私の言う神とは我々自身を含むこの世界の全てです♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 15:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 神と宇宙の法則

2005年11月16日

存在

水鏡のような水面に太陽がうつりこむ

太陽と水面にうつった太陽

深淵の静寂に見た美しきそれは

まるで はじまりのビジョン。



今月の初め頃に美しい紅葉と水平線に沈む夕日を見ました。
いつの時代にも存在する自然の雄大な風景に魂のノスタルジーを感じます。

今の自分にとって生と死の区別は日々薄れていく一方です。
なのに何故生きる必要が有るのか?
きっとまだまだこの場所でやることが沢山あるのでしょう。

目を瞑ると創造(神)が満ちあふれます。
今の自分がすべき事は生きることだと感じています。

小さな星の1つがいつも輝いているように。

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 神と宇宙の法則

2005年11月09日

成りたい自分になれる

日々庭先に書きたいことは色々あれど、時が過ぎるとともに流れていく。 でもどのような文章を書こうともウリエルのメッセージはいつも変わりません。 全ては1つであるが故に愛を大切にしてください。  意外に単純です♪

メールの返信が滞っていますがちゃんとお返事は書くので今暫くお待ち下さいね♪

人は成りたい自分になる事が出来ます。
自分を突き動かすのは自分です。
悲しみに暮れるのも自分、喜びにわくのも自分。

自分の心が、霊が、魂が、自分を形成して未来を紡いでいきます。

目を瞑れば神の愛と宇宙を感じます。
自分という人間は何処まででも広がっていけるのです、無限に。

神が無限であるように。

神が全てであるように。

人間の魂は、神より分かれ出でた神性。
だから人は成りたい自分になれるのです。

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 神と宇宙の法則

2005年10月16日

神と天使と地球と一体。

天使。

その存在を感じることがあっても呼べば来るなどとは思ったこともなかったです。

というのは魔術関係の本には方角や季節、日時、祈祷や詠唱文、かなり色んな制約や条件のある儀式の元に召還される存在のように書かれているからです。

ある日地球の中心に住む天使と接触した人間の話を知りました。
聞いたこともないような名前のその天使。
自分も出会いたく、その夜瞑想中にその天使の名を呼びました。
したらば自分の体を包み込むような強大なエネルギーと存在を感じたのです。
時間にして1分程度でしょうか、その状態が続きました。
自分は嬉しいとか恐ろしいと言うよりは申し訳ない気持ちになってしまいました。
自分ごときが大天使の名前を借りてることと、身の程もわきまえずその天使を呼んでしまったことを。

その日から暫くのあいだ、ガイヤのインスピレーションが降ってきたり、体が辛いときに木々が自分に向けた癒しを感じたり、自然が持つ友愛を知ることが出来たように思います。

今は言い切れます、大自然の友愛は人間をも愛しています。
そして地球も人間を愛しています。

ただ人間にはその声や気持ちがなかなか伝わらないのです。


天使はこの世界と重なり合うように存在する高次元に存在するようです。
我々が天使の名を口に出し呼ぶとき、多くの場合天使はそこを訪れます。

でも人には呼びかけによって訪れた天使を見たり、声を聞く力がないのです。
かつての自分もそうでした。今でも声がハッキリ聞こえるわけではありません。
寝起きに愛情有る言葉をささやかれたのがたまに聞こえる程度です。
でも感じる力はとても強く、その存在が確かにいることをハッキリと解ります。

天使達は人のよりよき心の手助けの為の機会を待ってます。
つまり曇り無い心や、良き心より出た人間の意志に速やかに従いその手助けをしてくれます。

自分は大天使も含めて様々な天使に呼びかけをしてみました。
来る場合も有るし来ない場合も有る、来ないけど遠くに存在を感じる場合もある、といった感じです。

自分はウリエルと言う大天使の名前を借りていますが当の大天使ウリエルは呼びかけに答えてはくれませんでした。でも
今日、楽天のお知り合いから私書箱に一通のメッセージを頂きました。
そのとき大天使ウリエルに呼びかけたらその存在をとても強く感じました。

これは聖書にある100人隊長とキリストの言葉のやりとりなのですが

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

百人隊長
「主よ。私のしもべが病で家に寝ていて酷く苦しんでおります。」

キリスト
「行って治してあげよう。」

百人隊長
「主よ。あなたを私の屋根の下にお入れする資格は私にはありません。
ただ、お言葉をいただかせてください。
そうすれば私のしもべは治りますから。
というのは私も権威の下に居る者ですが、私自身の下にも兵士が居まして、その一人に『行け』と言えば行きますし、別の者に『来い』と言えば来ます。
またしもべに『これをせよ』と言えばそのとおりにします。」
 
キリストは百人隊長の信仰心に驚き

キリスト
「さあ行きなさい、あなたの信じた通りになりますように。」

そして百人隊長のしもべは癒された。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちょうどこの部分の文章を思い出しました。
キリストはその場に行かずとも思いによって人を癒すことが出来ました。
そして神という権威のもとに居るのは神の御使いの天使達です。

自分は天使を従えるような権威ある者ではありません。
ですが神という権威の下に居る者です。
だから今日呼びかけに答えた天使によくお願いをしておきました。


この私が知る人でつらい思いをしている人の元に赴きどうか力になってあげてください。


自然も地球も天使も「一体」を知り、惜しみない愛を与えてくれます。
それは神の愛そのものです。

自然も地球も天使も、神も、人間成長と救いを待ち望んでいます。
なぜならば我々は神から生まれた光りの兄妹で一体だからです。

神の名の下に自分が幸せであることを認めればかならずそうなるでしょう、我々は一体だから。

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
タグ:天使 地球
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 神と宇宙の法則

2005年08月02日

魂の系譜

初まりの瞬間。
つまり創造(神)が第一原因となったとき。
自らのなんたるかを知ろうともう一つ創造(神)を作り出します。
生み出された創造(神)の写し鏡とも言える存在は、自らが第二原因として同じように幾つもの光り輝く存在達を作り出します。
第一 第二 それに続く沢山の光り輝く存在達が在りました。
光りの領域には時間という概念が無く、その後第二原因とその子となる光りの存在達が物質世界を作り出すまでは、まさに無限の長き時が凝縮され一瞬によって全てが起きました。

この時に

第一原因の 創造(神)

あらゆる次元や物質となった第二原因の 創造(神)

神も言うならば 肉体と魂に別れたのです。



魂の系譜

創造(神)が有り、この世界が出来た、世界そのものとなった第二原因とそれに続く光りの存在達。

第二要因の創造(神)はまるで世界に満ちる創造そのものだった。
光り輝く存在達は自分の光りから新たな光りの兄妹達を作り創造(神)の御心が成されんが為にその光りの兄妹達に様々な役割を与えた。
それは数え切れない星々、あらゆる元素や次元を動かす礎となり、光りの兄妹達は必要な時に光りを分け与えたさらなる兄妹達を生み出していった。

この宇宙に広がる、幾百 幾万 幾億の光りの兄妹達。

それは神の御心のため、天使による世界の創造であったかもしれない。

この太陽系の光り 光りの兄妹たる惑星の星霊達。
地球ガイヤもまたたくさんのの兄妹を作りだした。
火 水 風 土元素を司る聖霊達、それら聖霊達はさらなる
兄妹を生み出していく、海 大地 数多の生き物たち。

天使のような存在であった人間達はやがて地球にも降り立ち、自己の想念により命を分け与えた沢山の兄妹を作り出す。

自分という魂が創造された瞬間、目的を同じくして創造された魂が居たならば、それは魂の兄妹。

魂の系譜は存在し それをたぐれば創造(神)へとたどり着く。

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 神と宇宙の法則

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪