2005年08月25日

リーンカーネーション

タイトル 「リーンカーネーション」

リーンカーネーション

幾千万の時を超えて再び巡り会う


リーンカーネーションとは? 霊魂再来説、つまり輪廻転生の事です。
これまで輪廻の事にはやまほど触れてきたように思います。

絵の二人は神話の時代には神と崇められた人達です。
太古の人間達は1000年近い寿命がありました。
不老でも不死でもなかったのですが基本的に寿命はなかったようです。
しかし人間長生きするといつかは事故や災害などに巻き込まれて命を落としますので、それがだいたい1000年に一回程度だそうで、故に平均寿命はだいたい1000年だったそうです。

神とは根元的な神、つまりは創造のエネルギーです。
初まりの瞬間で言われる光り、これこそが唯一無二の創造の本流であり、神です。

しかしながら神話の時代には様々な神が存在しました。
ギリシャ神話 日本神話 シュメール神話 インド神話 もう言い出したらきりがないほどにたくさんの神話があり、沢山の神々が居ます。

今の現代にも色んな神様が居ます。
人の力を大きく超えたような存在を現代の人も神様などと呼称する訳ですから、それは過去も同じ事だったと思われます。

神話の神々は人間の力を大きく超えた存在であったというのが自分の考えです。 

今の時代はそんな神も悪魔も人間として生まれ変わってくる時代です。
故にこの世にはかつて神話で神々と呼ばれた存在達もたくさん生まれ変わっています。

廻帰していく未来において再びの再会の約束

そんな神話の神の約束を絵にした作品です♪

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 20:04| Comment(15) | TrackBack(0) | アート

2005年08月17日

能楽

今日は昔の絵の紹介です♪

タイトル 「はしとみ」

はしとみ


静岡県で公演される能楽の演目を解りやすい漫画にする仕事をしてた時があったのですがその頃にポスターとして描いた絵です。
当時の自分には能楽ってさっぱりで、演目を漫画化するのにも稽古本を見て、ミミズがうねったような文字を解読して、内容を理解してようやくネーム制作に入るといったもの凄い苦行でした(笑)
でもおかげさまで能楽の面白さも解ることが出来ました。
能楽は昔の日本の芸能界の姿だというのが自分が思ったことです。
女性が一線で働ける時代ではなかったから男が女性を演じていたのでしょうね。

話とかも起伏があるものは少なく、見てると眠くなる感じの演目も多々ありますが、これもスルメと同じで噛むほどに味があるというか(笑)

能楽は話よりも情緒を味わうものかなって思いました♪
個人的には千手とか好きでした♪

いつもS席で能楽鑑賞会からチケットを貰ってたので、役者の顔とかハッキリ見えましたよ♪

故に最初の頃はどんなに退屈でもあくびも出来ませんでしたが。。。(笑)


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
タグ:芸能 能楽
posted by ☆ウリエル☆ at 23:24| Comment(24) | TrackBack(0) | アート

2005年08月07日

天使

作品名 「天使のつまづき」

天使のつまずき

今日のはちょっと良い絵なので大きめで♪
この絵は2004年のホワイトデーに配った絵はがきでした。
この年は大阪で一人暮らしをしてて、自分が家を出たせいで母も一人暮らしをしてました。
故にこのような絵が生まれたのかなって思います。

寂しげな少女を見つけた天使が任務も忘れてその少女の支えになる

そんな絵です♪


天使は我々が転ばないようにいつも支えてくれています。

天使とは人間より先に創造された光り達、天使には自由意志が無くただ神の御心を果たす存在です。

人間は天使より後に創造されました、神の似姿として作られた。
我々人間には天使には無い 『自由意志』 が持たされています。

天使の輝きがいかに大きく目映くとも、自由意志を持つ我々人間の方が実は霊的に高度な存在なのです。

ですが我々人間の多くは物質降下し、物質にとらわれ、
この3次元において肉体という牢獄に魂を閉じこめられ、
力を制限された存在です。

故に肉体を霊性が超越したとき、人は本来持ってる天使をも超える神と同じ力を手に入れることが出来るのです。

御使いがキリストに従ったように。

神話では天使の内に反乱が起きましたが、天使には自由意志がありませんからもし反乱がおきたので有れば、それも神の御心であったという事です。

あるいは天使が反乱をおこした話は、かつて天使のような霊体としてアトランティスの時代を生きた人間達の歴史であったのかもしれません。

自分は何度か天使を見ましたが俗っぽい言葉を語るような感じではありませんでした。 光りそのものと言うか。

天使は存在しますし、この世界と重なり合うように存在する。
高次元に居て、呼べばいつでも現れ手助けをしてくれます。

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | アート

2005年08月03日

キャラクター

水沢詩奈

水沢詩奈

むかーし描いた漫画のキャラクターです♪ 
精神世界にもいくつかの側面が在りますよね。 信仰 オカルト もろもろですが、ポジティブなものとネガティブなものに分けられます。

現実に傷ついて精神の世界に逃げ込んだ水沢詩奈と同じく精神世界に逃げ込んだ風城唯(主人公男)とのラブストーリーを描いた漫画でした。
上の絵はその漫画の結末の一コマで精神世界から現実の世界に戻った詩奈が自分を連れ戻した
風城唯(主人公男)に向かって言います。

「現実は痛いわ。。。」

このシーン描きたさに45ページ頑張って描きましたよ(笑)
自分の思想は理解されず出版社の編集によってあえなくボツにされてしまいましたが(笑)

じつはこのキャラクター、最近ポリゴンの素体として作られました。
前に紹介しましたこの子ですね♪

ポリ詩奈

ポリゴンは便利です♪ 色んなポーズをとらせて、いろんなカメラアングルから書き出す事が出来ます♪

ほら こんなふうに♪

ポリ詩奈2

ポリゴンの便利さに今更ながらに気が付いたので、今後オーラ
やエネルギーワークの説明をビジュアル付きでしたい時にこのポリゴンを
使うことを思いつきました♪

故に今日はその説明に今後使われるキャラクター

水沢詩奈 の紹介でした♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | アート

2005年07月28日

コンピューターグラフィック

コンピューターグラフィック。 そんなふうに言うとなんか大げさっぽく聞こえますが、自分の場合のCGは、用はパソコンで完成させた絵みたいな感じです(笑)

このブログに遊びに来る方は多少絵心があったり、あるいは芸術方面に興味が強かったり、あるいは絵を描いてる人、描いてた人なども多いようです。

芸術と霊感って実は少なからず関連が有るんですよ♪
その話はまたに置いといて♪
俺がどんな風にパソコンで絵を描いてるのか興味を持つ方もいらっしゃった事なので、今日はパソコンを使って描いた絵を3つのアプリケーションごとにご紹介です♪

タイトル 「アルテナ」

アルテナ

使用アプリケーション photoshop7

一瞬なにこれ? って思う感じかもですが、コレは絵と言うよりはコラージュです。
写真と絵の組み合わせに様々な効果を駆使して幻想的な画像にしています。
ちなみにコレは看板の背景でした。


タイトル 「地の巫女」

地の巫女

使用アプリケーション painter4

この前闇の巫女という作品を紹介しましたがこれは同じ巫女シリーズの地です(笑)
これ以外にも水の巫女の絵が3枚存在します(笑)
いずれ火の巫女と光りの巫女も描いてシリーズ完結です(笑)
painter はパソコンで水彩や油絵のように絵が描ける便利なソフトです。
タブレットを使うと板の上にペンで絵を描くように絵が描けます♪


タイトル 「ピュア」

ピュア

使用アプリケーション illustrator10

コレまでの絵と何か違うと思いません?
この絵はベジェ線と呼ばれる、点をベクトルのかかった線と線で結ぶデータ処理をしてます。
ベクトルのデータはビットマップと違って何倍拡大しようとも荒いドットのようにならないという特徴を持ってます。
デザイン業界でillustratorは主力中の主力と言えるアプリケーションです。
本来は文字のレイアウトや加工などに使われます。
大抵の広告や看板のデータはこのアプリケーションで作られてます。
根気よくやればこんなイラストも描けたりします♪
これも以前看板になったイラストです♪


今日はあえてそれぞれのアプリケーションのみで作ったイラストを乗せたので特徴が解りやすいと思います。
それぞれはデータの互換があるので、painterで描いた絵にphotoshopで作った背景をくっつけて、illustratorで加工した文字をのせる、などと言うようにも出来ます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
タグ:CG
posted by ☆ウリエル☆ at 23:28| Comment(18) | TrackBack(0) | アート

2005年07月19日

再生の炎

タイトル 「ヘスティア」

ヘスティア

今年の年賀状に描いた絵でした。
酉年なので不死鳥。
自分自身の再生への思いを込めて描いた絵です。

ヘスティアはギリシャ神話の炎と竈の女神。
そのヘスティアが不死鳥と共に現代に蘇ったとでも言うようなコンセプトの絵です。

ウリエルにとっての芸術とは絵は勿論ですが、生きることそのものです。
不安な人間への思いやりの言葉であったり、誰かのために愛を持って何かをする。
出過ぎず見守る姿勢、人の自由意志の尊重、隣人への微笑み。

自分に関わる人間に対して良き創造者で有る。

これはあくまで理想です。

人は時に誤りに対して怒りを示さなければならない時もありますし、理想のために汚れる事も有ります。
想像もしてなかった苦悩が身に降りかかる事も有りますし、自分の思うような自分に成れず、憤りを感じることも
あるでしょう。

そんな時でも高い理想を心に持っていたらそこには美が生じます。
人が美しく生きる事はとても大切なことです。

本当の美しさとは何を着てるかとかどのような装いをしているかではなく、どれだけ高い理想を持って日々生きているかです。

どんな仕事をしていてもどんな生活をしていても、どんな姿をしていても、高い理想を持ってる人間は美しいです。

マザーテレサはスラムでも最も貧しい人達の居る所に体一つで飛び込み、貧しい人達に施すために自らが物乞いをしました。

こんな美しい物乞いを他に知りません。

マザーの愛と理想はその後 とても大きな事をなし得ます。


今年の最初に自分が思ったことはしっかりと自分を立て直す事です。
精神面においても実生活においても。

今日の日記は自己哲発です!
初心を思いだしちょっと気合い入れ直して 美しい生き方が出来るように頑張ります。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | アート

2005年07月06日

七夕

今日は七夕だったーーーー!!


タイトル 「彦星」

彦星


タイトル 「織姫」

織姫


我々の文明が進歩してるのと同様に星空の世界も移り変わりがあります♪
絵のコンセプトは近未来の 彦星と織り姫 って感じです♪

これ描いたのは3年ぐらいまえかな?
今見るとちょっとヘボイです(笑)

地元は有名な七夕祭りがあったので実家にいた頃は友達とよく祭りに出かけて焼き鳥とかチキンステーキを食べつつビール飲んでました♪
懐かしいです(笑)

祭り行きたいなぁ、東京はないのかな? 
色んな祭り有るけど七夕はロマンチックですよね♪


■ランキング参加中♪ 七夕祭りでビール飲みたいって人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
タグ:七夕祭り
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | アート

2005年06月29日

過去の遺物?

ここをはじめてもうじき一年♪

今より遡ること6年前、その頃は絵のサイトを運営してました。
当時はブログなんてものはなく、個人がホームページを持ってるのはまだまだ珍しい時代でした。

よく、しりとりで絵を描くお絵かき掲示板のあるサイトに遊びにいってました。
その頃の自分は今とは違うハンドルでお絵かきの貴公子と呼ばれてました(笑)
今日はパソコンの中を少し整理してたらおもろいものが色々出てきました(笑)
中には一人で見るには惜しい物もあったのでちょい今日も絵のUPした日記になりました♪



作品名 「まがえもん」

まがえもん


どこが違うか解ります?(笑) 全部で6カ所あったと思います(笑)


作品名 「車にひかれちゃった。。。」

ドラえもん

ちょっとダークで シュールですね。。。。
轢かれちゃったようです。。。。


昔のお絵かき掲示板は今と違って高機能ではなくこんなドットっぽい絵しか描けませんでした(笑)


作品名 「猫の姿した弟」

ひるね

別に弟の魂が猫として生まれ変わったとかじゃないですよ(笑)
それぐらい大切な家族だった猫です♪

名前は なーおん

小学校2年の時飼ってました、親はほとんど家に居なかったので自分でミルクも飲めない子猫に休み時間駆け足で帰ってきてはスポイトでミルクをあげて育てたんです♪

もう会えない大事な兄弟と成長した自分が一緒に昼寝してる
というそんな絵です♪ 当時は本当に髪の毛のとかたまに青かったです(笑)

これらの絵に見覚えがある人がここに来たらビックリするだろうなぁ
お絵かきの貴公子はじつは精神世界の住人でしたなんて。。。(笑)

どっちも自分の側面なんだけどね♪

うーーーん 懐かしい♪

すいません、妙なテンションで(笑)

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | アート

2005年06月24日

地球の星霊ガイア






それは星霊(せいれい)と呼ばれる星の魂。

人間に魂が宿るように天空の星々にも魂が宿る。

それは万物全てのものに創造(神)の霊が宿る真理の法則。


星霊



地球の星霊ガイア

海 空 大自然 地球の生態系の属する数多の霊達、

その命の嵐の中心に居て

地球をつかさどり

地球を見守り

地球に宿る

大いなる地球 その魂

地球の星霊ガイア


地球の星霊ガイア



環境の汚染、自然破壊、人々の悪い行いや心

核実験などで地球が傷つけばガイヤもまた傷ついた

間違った時間と文明を積み重ねた人達の誤った想念

人間の犯した罪を知るもの達は言う。

「人間も世界も綺麗に滅びてしまえ!」

ガイアはいま、かつて無いほど傷つき病んでいた。

ガイアが傷みと苦しみに震えると世界各地には

大きな地震や災害が起きた。


汚染



人々はたくさん過ちを犯したかも知れない

でもガイアを人間の罪の道連れにしてはいけない、

ガイアはいつでも人間達を許してる。

ガイアは待ってる、人が本来有るべき姿に戻るのを。


傷み



今ならまだ間に合う。

だから知ろう、地球の星霊ガイアの悲しみを。

だから祈ろう、人々が道を見つけることを

だから願おう、ガイアが癒される事を。

ガイアは癒しを必要としてる。


そっと目を閉じて。


地球共鳴



−−− 地球共鳴 −−−

ほら、地球の心を感じる。

美しい緑、深い海、遙かな空、たくさんの命の波動。

ひとりの人間の愛は星の瞬きかもしれない

小さくてもかけがえのない自分の光り


輝き



いつかは瞬く光りが集まれば大きく輝く光になる

いつか人々の愛が傷ついたガイアを癒す。

だから祈ろう



癒し




たとえ自分など小さく弱い存在だと思っても、

たとえちっぽけな自分がすることは無力と思っても

あなたにしか出来ないあなたの祈りを

あなたにしか出来ないあなたの癒しを


ガイアへ......


ガイアへ......












■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 17:14| Comment(12) | TrackBack(0) | アート

2005年06月17日

今日は絵のご紹介です♪

闇の巫女

タイトル 「闇の巫女」

この巫女さまが持ってる夜のベールは昔自分が使ってた安眠カーテンです(笑)
星空の柄だったのでこれをしめておけばいつでもお部屋は夜空だったんです♪

2年前ぐらいですかね、趣味で描きました♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | アート

2005年06月12日

天使のビジョン

なんか俺って今まで勿体ない事してたかも。。。?
何でこんなに絵を描けるのに自分の見たビジョンとか心霊的な夢の背景を絵にして来なかったんだろなぁ?
最近お知り合いになった方が目をつむって見えるものを絵に描いてらっしゃったので自分もちょいそれにならい以前見た天使のビジョンを描いてみました♪

天使のビジョン

タイトルは 「天使のビジョン」

制作時間は1時間ほどです、これが1時間で出来てしまうのです(笑)
プロの力は凄いでしょ♪

↑若干自慢げ(笑)

瞑想しながら寝てしまった事があり、まどろみの中に居たら自分の寝てる頭側の壁に有るはずのない窓?が有ったんです。
自分がそこを覗くとその窓枠のすみに翼を持った光り輝く人のシルエットが見えました。
感じたことはまず性別が無い、とても高次の存在であると言うこと。 おそらく天使はそこらの霊などと違って普通見えることはなかなか無いと思えます。
絵よりは実際にビジョンを見たときの方がもっともっと太陽みたいに光ってて、とても神々しい感じでした。

天使に関しては宇宙人説とか様々ありますが、それら肉っぽい天使とは別に、あきらかに高次の霊体として天使が居ると思えます。

自分が見た天使のビジョンはこれだけでは無いのでいずれ時間があったら描いてみたいと思います♪

■ランキング参加中♪ 天使の存在を世に知らしめたい人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:01| Comment(16) | TrackBack(0) | アート

2005年06月04日

クリエイト

最近3Dグラフィックの勉強中♪
素体が一個出来上がったのでそれを元に3DCGイラストをつくってみました♪

3Dイラスト

いわゆるポリゴンってやつです。
最近のゲーム機でグリグリとリアルなコンピューターグラフィックスが動いてますよね。
アレと同じ作り方なんですよ(笑)

背景にワイヤーで描かれた女性の顔が有りますが、それは実際に自分でモデリングしたワイヤーフレームです。

自分が子供の頃のパソコンは256色しか表示できないような、スーパーファミコンにも劣る性能のもでした。
友達が持っててそんなのでも欲しくて欲しくて仕方なかったです♪ 
今のパソコンは夢のような魔法の箱ですね♪

この少女はむかーし描いた漫画の主人公です♪

10代後半の自分はなんと漫画家を目指していて週刊少年ジャンプの担当がついた事もあったのですよ(笑)

君は才能がある! 後一歩だ! とか担当編集に言われてましたがその一歩が3年頑張っても踏み出せませんでした。
世の中は厳しい。。。。。。(笑)

今の夢はいつか小さなコミュニティーを作ってそれを広げる事です。
なんかぼんやりしたまだ夢とも言えぬ霞のような思いつきですけど♪

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | アート

2005年05月31日

art

今日はちょっとアートな気分♪
でも絵を描く時間は無かったので絵を展示する事にしました♪

タイトルは 「粒子」


粒子


オーラアート なんて言葉聞いたことありますでしょうか?

オーラの語源はラテン語の aura (アウラ)

物体から発する微妙な雰囲気。複製芸術ではないオリジナルがもつものとする。

ウリエルの場合のオーラアートは占星術によるチャートと、霊視、深層意識に焼き付く色やシンボル、風景といったものを題材としてます。
そうやって描かれた絵は対象の「霊」や「魂」に働きかけ、過去世の記憶を呼び起こしたり、魂が望む未来への道標を示すものとして創り出されます。

この粒子という作品は2000年、新世紀を新たな気持ちで迎える為に描かれました。
そしてこの水晶の海と人がまさに粒子となって空にとけ込むイメージは自分の深層意識が常に持っていたイメージ。

想いは光りの粒子となり、現在過去未来、いかなる時にでもいかなる空間にでもいかなる次元にでも届く。
そして魂とはそういう光りの粒子が高密度に集中し太陽のように光り輝くもの。
その一つの塊が人ひとりの魂。
画像の劣化で透明感が薄れてしまったのが残念ですがとても好きな絵なのでご紹介します♪

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | アート

2005年05月15日

今日ももうじき終わってしまうのでまた絵の紹介でもしてみようかな♪

作品名は オルフェウス です。

オルフェウス

ギリシャ神話のオルフェウスがモデルです。
毒蛇に噛まれて死んだ恋人を助けるために冥界に行きハーデスに直訴。
オルフェウスの琴の音色をいたく気に入ったハーデスは恋人を連れて冥界を出る事を許す。
ただし冥界を出るまでは決して振り返っては成らないと言う。
だがオルフェウスは出口を目前にしてそのタブーを破ってしまう。

たしかそんな話だったとおもったけど違ったかな???(笑)

これとよく似たのが日本神話にもあるね。
ヒノカクズチを生み出したとき大やけどを負って死んだイザナミを取り戻しにイザナギが冥界を訪れる話し。
振り向くなという約束をやぶり振り返ったイザナギが見たのは死人としての醜い姿をしたイザナミだった。イザナギはイザナミを冥界に置き去りにして一人現世に帰る。

話はそれるけど日本には古代シュメール文字がいくつも遺跡や発掘品などから見つかっている。
相撲の「のこった」「のこった」
ってあの言葉も古代シュメール語で「戦え」という意味があるらしい。
日本にはおおきく分けて4つの人種が存在するらしいけどそのうちの一つは間違いなく古代シュメール人と同じ祖先になる種族らしい。
もっともっと沢山の歴史的真実を知りたいな。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | アート

2005年05月12日

休息

休息来たかな? 今日は日記を書くにあたって
インスピレーションが来なかった。
きっと最近の日記で必要なことは一通り書き終えたのかもですね♪

とりあえず今は在宅の仕事 たまーーーーーに しつつって感じでしたが、そろそろ真面目に仕事しないとおまんま食い上げ?(笑)

大阪に一人暮らしだった時とは違って、離職してる今現在追いつめられる感じとかが無いのが気楽です♪

でも大阪で離職したときも考えてみたらこのブログ作ったりとか、なんか結構気楽だったような記憶もままありますが。。。。(笑)

いまここでしてる生活を何年も前に夢に見ました。
結構先の予定まで決まってるんだなぁ、人間って。
ならきっと東京での俺の仕事はどうせ創造(神)がすでに決めてるに違いないから慌てるこたーねーか、などと考えてたりもします。

そうそう、大阪の職場は霊的にも結構大きな意味を持っていたかも知れません。
最初の会社は脱税ばれちゃったし(俺がばらした訳じゃないよ)
たーーーーんまり 霊が居て 毎日毎日とてもじゃなかったし。

そう言えば俺が住んでたアパートもなんか住み着いてて引っ越し直後は玄関から霊が堂々と入ってきてなんかいやだったなぁ。。。。(笑)

そう言えば俺の部屋の上に済んでた奴が霊媒体質でしょっちゅうどっかからつれてきてた。。。。

結局お掃除に出張いっただけだったのかも(笑)

明日はとてもゆっくりした時間が流れる予感がします♪

そうそう、たまには絵でも紹介しようと思って登録したんだった♪

あゆみゆく

これでちゃんと見れるのかな? 随分前にお仕事で書いたものですが最近少し手直しをしました♪

もっと格好いいのも有るんですがこれが一番癒し系だったんで(笑)


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アート

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪