2013年03月06日

希望

こんにちわ♪

今この時、辛い出来事があったとしても、大変な状況に置かれたとしても、希望を持ってください。
もしかしたら、10年後の自分が今を振り返った時に「あの時は辛かったけど、おかげでこんなにも人生が素晴らしく変化した」そんな風に思える時期、出来事なのかも知れません。

そうなるためには、信じて、祈り、希望を持って行動し、前に進みましょう。

神はいつも傍らに。そして未来は光に満ちています。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 19:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 具現化・実現

2013年02月08日

変わるのは必然

こんにちわ♪

今が永遠に続くわけではない。
言葉でわかっていても心で分かるのは何事においても楽ではないです。
今が悪くともきっと良くなる時がきます♪
逆もしかりなので、今順調な人は奢らず謙虚に、先の備えをしましょう♪

いつもありがとうございます。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 22:51| Comment(15) | TrackBack(0) | 具現化・実現

2013年02月04日

日常の集中力

こんにちわ♪

お久しぶりです♪
もう二月になってしまいました。
まだまだ寒い日は続きますが、身体に気をつけて元気に春を迎えましょう♪

さて、今日は日常の集中力について少しだけかいてようと思います。
私たちの日々の時間は限られていて、私たちが一日にできることも限られています。
ですから当然、私たちは物事に優先順位をつけて大事なことからこなして行くわけです。
当然、今日はせずに、明日に回す用事なども出てきます。
ただ、後回しをしすぎるとあとで用事が溜まって大変な状態になってしまうこともままあります。
よくあるふつうのことかなって思います。

さて、物事を上手に進めている人をみるとひとつ共通の傾向を見出すことができます。
それは、日常の集中力です。

彼らは普通の人が集中している時のような状態で一日をより長く過ごしています。
ですから、何をしていても普通の人よりもよくきがつきます。

よく気がつくので、些細なことでもおろそかにしません。

些細なことをおろそかにしないと、後回しも格段に減ります。

後回しが減ると日常の時間や心にもゆとりができるので意識が散漫になることも減り、ひとつひとつのことを丁寧に見たり感じたりすることができるようになります。
良い循環が生まれます。

私たちがまず、集中できるようになるためには何が必要か?
好奇心を持つことで日常の集中力はさらに高まります。
心の浄化と共に、自分に必要なものが減ればそれに関する用事は減るのでシンプルなほど私たちの意識はのこった要素に集中します。

世の中には神だけに集中したくて全てを捨ててシンプルになってしまう人も居ますね(笑)

結論を言うと、好奇心を持って物事をよく観察し、自分の欲望を浄化して物や用事を減らし、残った大事なことを日々キッチリこなし、時間のゆとりを持ったら細かい事もひとつひとつ丁寧にこなし、後回しをしない。

こんな感じでしょうか♪

まあ、世の中には一人で何人分もの用事をかかえているような人も居るので難しい場合があるのも事実です。

ですが、シンプルにするというのは結構いろんな事にプラスに働くのでオススメです♪

いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 22:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 具現化・実現

2010年06月16日

マイナスが生み出すプラス

こんにちわ♪

今日は少しだけネガティブなパワーについてお伝えします♪
ネガティブとかマイナスという言葉には悪いイメージがあります。
全てが神から生まれたという事を考えた場合、ネガティブとかマイナスなエネルギーも実は私たちと根源を同じくするものです。
私たちは「愛」とか神を「善」と捉えプラスとして認識します。
相反するものは「悪」で「マイナス」みたいな♪
天使と悪魔が良い例かもですね♪

しかし高次世界はたびたびお話しているように「一元化」された世界です。
善も悪もありません。

これを現実世界にあてはめると、愛に対して一元的な人は、良いことにも悪いことにも動じない感じです♪
そしてピンチはチャンスにも成るし、チャンスはピンチにもなるという事も言えるかも知れません。
心配や不安を心に貯めるのはよくないですが、こういったネガティブなパワーも私たちが一元的な心を持っていれば活用することもできます。

例えば「心配だから先に終わらせておこう」とか「不安だからもう一度確認しよう」など、ネガティブな感情が生み出すポジティブな結果もあるという事です♪

結局私たちの心次第という事ですね♪

いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 具現化・実現

2008年06月01日

過去のエネルギーの有効活用

こんにちわ♪
仕事が忙しいと意識もそっちに向き、今週はとくに霊的な体験もなく日記に書くような事もなーーーんも無かったです(笑)

日記も簡単に書いて、たまにはこんな一週間も良いでしょう♪

なんて思ったら、ハイヤーセルフから降りてきました。
こんな時は、誰かのために必要なTXTかもしれないので
ちょいと書いてみます。

過去のエネルギーを有効利用して豊かになろう
って感じの事です♪


○ 過去のエネルギーの有効活用

私達が豊かに生きるためにであったり、私達が今世ですべき事を見いだすための一つのキーワードとして私がよく人に話をする事があります。
幼い頃から一貫してもっている「衝動」です。

例えば私の場合は、小さな頃はずっとブロックや粘度で何かをつくったり、広告の裏の白紙に絵を描いたりしていました。

そして今はデザインの仕事をしています。

子供の頃、神話とか魔術などが大好きで、ファンタジーの世界やその種類のゲームにもとても興味を持っていました。

それらは、私の神や精神世界への探求心のひとつの現れでした。

つまり、前世から持ち越してきた才能や、今世で自分が取り組むべき事柄のヒントとは、幼い子供など選択肢に枠が無く、何でも自由に表現する事が出来るような頃にめいっぱい表現していたりします。

幼い頃に衝動的にやっていた事、今現在に至るまでに一貫してもっているそれこそが、自分がこの人生で表現したい事の本質を掴む大きなヒントになります。


ここで注意したいのは、否定的な、悪い衝動の場合。
何かへの依存であったり、意地悪心であったり、暴力的な衝動であったり、そういうものは表現したい事というよりは、解消するべき感情のカルマです。


話を戻すと、自分が一貫して抱えている想いや衝動、
「田舎に住みたい」「絵を描きたい」「音楽に関わりたい」「幸せな結婚をして幸せな家庭を築く」
そういった事の中にこそ、自分が求めるものがあるわけです。

ただ、人は大人になると出来るとか出来ないとか、うまいとか下手とか、儲かるとか儲からないとか、いろんな理由でその衝動を抑え込んでしまったりします。

そういう事を抜きにしてやりたい事を子供のような心で考えてみると、自分が本当にやりたい事、わかったりします♪


さてさて、ここでタイトルになっているエネルギーの有効活用についてですが、例えば小さい頃から音楽が好きで、聞いたり弾いたり歌ったり♪ そんなことばかりしてた人が居るとします。
「衝動」を持っている人です。

いつしかミュージシャンになるという夢を持ち、そのために時間を惜しまず練習したり努力します。
しかし現実や環境との兼ね合いで普通にサラリーマンになったりするわけです。

この人がつぎ込んだエネルギーというのは実はしまわれているだけで、まるまる残っています。

今世それはしまわれたままで終わったとして、来世はどうでしょう?

来世の自分は前世で好きだった音楽に対する衝動を同じようにもっていて、その方面に対する才能も内在して生まれてくるわけです。

つまりは、私達の「衝動」の中には私達が求めるものと、それにつぎ込んだ過去のエネルギーが隠されている訳です。

忘れ去られた古い銀行口座にある貯金のようでもあります。
タンスの中の1万円でも良いですが(笑)

3次元の私達には、こういった過去の様々なエネルギーの蓄積がいくつも存在します。
そして私達がそれを利用して何かを始めるとき、全くの0から何かを始めるよりはるかに進みが速いという事が言えます。

過去のエネルギーの有効活用です♪

私達が幼い頃からもっていた「衝動」ややりたかった事、大好きで止まないような事の中には、心や仕事や生活を豊かにするキーワードが隠されているのです。

探してみて下さい♪ 案外いっぱいありますよ♪

有効利用できるエネルギーや才能が♪

是非探してみてください♪ もし悪い衝動が見つかったときには消すこともわすれないでください。

仮に今世で夢が叶わずとも、私達は来世の自分が才能豊かであるために今を頑張ることも出来るのですから♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 20:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 具現化・実現

2008年05月02日

幸福の王子 本当の幸い

先週は週の終わりギリギリでの日記更新でしたから今週はゆとりもって更新出来たらと思います♪


言葉のシリーズも書き終わったので、言葉と具現化に関わることは今の段階では書き尽くした感がありますね♪

あとは想いと言葉をどれだけ行動に結びつけられるかという事だと思います♪


以前の日記に書いたことがあるのですが、例えば

地球の癒しを祈ったり瞑想したり神にそれを願う。

海岸でゴミ拾いに没頭してたら無心になり瞑想状態になった。

どちらも神に繋がるという意味では同じです。

絵描きが絵に没頭するのは、神様に絵がうまくなれますようにと祈る事に等しいのです。

このようなことは、仕事やスポーツなどあらゆる事に共通してある事だと思います。


行動だけしていても想いがこもってなければその力は不完全です。

想いだけ強くても行動しなければそのちからは不完全です。


想いと行動の両方あれば、力強く具現化します。

そして言葉は想いを行動とする最初のプロセスです。

是非よりよい環境や素晴らしい理想を具現化させてください♪



私が伝えたいこと、メッセージの根幹は一つです♪

心を清めて愛を持って生きること♪

そして今の現代社会の中でそれを実践するときにどのようにしたら良いのか?
それを色んな角度から順を追って考えてきたのが去年から今年にかけてです♪

この世界には様々な感情に縛られている人がいます。
カルマの視点から言うならば、負債となるエネルギーを減らしたり増やしたりしながら一進一退を繰り返し生きている人はとても多いです。

私は神を探求する人たちでさえも、多くの人が未だに地位や名誉、物欲を超えられないでこの3次元世界に縛られている事を知っています。

それら3次元の罠、落とし穴に落ちないためにはいかにして普段生活していくか。


ありのままの自分を受け入れて愛する

あるがままの人や物事を受け入れる。

足りる事を知る。

あるものを活用する。

現状を活用し尽くしたとき変化はおきる。

より良い変化を受けとる為に自分と環境を清める。

より良い自分に、環境にと変化していくために、カルマの法則を考察し、言葉を考えて来ました。


「本当の幸い」とはなんでしょう?

それを物質や富であると考える人は世の中にとても多いです。

愛や信仰のために命さえも投げ出せることであると考える人も居ます。


私からの提案は、自分自身の幸せと +αの豊かさ 
そしてそれを人と分かち合える心です♪


私自身が思うのは、例えば毎日の食事にしても高級食材を使った高級料理である必要は無いと思います。

一人の人間が何件も家を持っている必要も無いと思います。

でもたまには家族と美味しいものを食べたりしたいと思います♪ 手間暇を惜しまなければ安い食材でも美味しい物なんていくらでも作れます♪

でも、後かたづけをしなくて良いから外食は外食の贅沢さ、ありますよね♪

私はお金や富は豊かさを手に入れる手段でしかないと考えています。

私達に必要なのは 「豊かさ」そのものです♪

お金で買える豊かさもありますが、愛情のようにお金では買えない豊かさも世の中にはたくさんあります。

特に愛情に関しては、「愛」が十分に得られないからその心の隙間を埋めるために人はあらゆる物質や依存の出来る何かに人は心を捕らわれるのだと思います。

愛が十分であれば必要な物質は実はさほどのものではありません。


最近の日記のコメントで幸福の王子という童話の話題が出た事がありました。

http://www.hyuki.com/trans/prince.html

ちょっと読みたくてネットで探してしまいました♪
そしてこの話は今回の日記を書くのにとても良い例えになるかなと思いました。

私はこの王子とツバメが死んでしまう事がとても悲しいです。
しかし魂の視野から見れば、王子とツバメは奉仕に命を失ったかわりに永遠の命と幸せを得ました。

これは真理を秘めた物語と言えます。


しかし、もし自分がこの王子やツバメの家族であったとしたら?
友人であったとしたらどうでしょう?
心の美しい王子とツバメの死を心から悲しんだと思います。


では王子とツバメを救うためには何か出来たでしょうか?


心の美しい王子はきっと生きている限り貧しい人を探し続けたでしょうし、王子とツバメを救おうともう一匹心の清いツバメが来たとしてもそのツバメもきっと一緒に命を落としてしまうに違いありません。


王子とツバメを救う。


もし自分が貧しければ、王子とツバメを助けるどころか、ある日ツバメが王子の純金を持って来てしまうかもしれません。

例え今の自分が貧しくても、笑顔で幸せに生き、私は大丈夫です♪
と王子にとツバメに心から言えたなら幸いです。

王子とツバメを救うためには、幸福な自分でなくてはなりません。
そして+αの豊かさ それを人と分かち合える心持つたくさんの協力者が必要なのです。

王子とツバメを無傷で救うには、町に不幸な貧しい人が一人でも居たらだめなのです。


貧しくとも幸せと思える自分なりの幸せや、普通の豊かさを持つことで王子とツバメの負担を減らすことが出来ます。 +αの豊かさを 持つことで王子とツバメを支援する事が出来ます。


何より、自分を愛してくれる人の為に、自分自身が幸福であることはとても大切です。


私の考える +αの豊かさとは僅かな豊かさでも、富やお金でも構いません、知識や技能、時間と言ったものでも構いません♪

その+αの豊かさを人と分かち合う気持ちがあれば良いのですから♪

ここを訪れる人たちには、想いや人間の自由意志、具現化する力で、是非、自分が幸せと思えるものや、普通の暮らしに+αの豊かさを手に入れて頂きたいなと思います♪


ですが、気をつけなければならないのは、その+αの豊かさに縛られないことです。

今の現代は、お金や富みに支配されてしまった人間があまりに多いです。

こういった人たちは、幾つもの生まれ変わりを経て、ずっとマネーゲームや人生ゲームをこの3次元で繰り返しています。

例え生まれ変わるたびに大金持ちでも、魂の視野から言えばこれはとても不幸なケースです。

本来は私達が道具であるお金や富を支配しなければなりません。


私の考える 「本当の幸い」 とは、自分を愛する人たちのためにまず自分が幸福であること、そして幸福を人と分かち合える心と+αの豊かさをもっていることです♪

富や権力、物質や欲望など、自分を縛り付け、魂の完成を妨げるものから自由である事です♪



清い心と愛を持った人ならば、どれほどの莫大な富を与えられても必ずより良い理想のためにそれを活用出来ることでしょう♪

ですから、自身の幸福と+αの豊かさを手に入れることが出来たら、まずは自分の愛する身近な人達からで構いませんから、是非分かち合ってください♪

いずれはもっとたくさんの人たちと分かち合えたならそれは大きな幸いです♪

それが出来たなら私達はまるで光が光をふりまくように生きていけるでしょう♪



■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 19:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 具現化・実現

2008年04月12日

言葉と現在・過去・未来

休みはやっぱり嬉しいですね♪

今日はこの日記をUPした後、久しぶりに髪の毛を切りに行こうかと思っています♪

以前、髪の毛と霊的な力の関係について少しだけ書きましたが、正直自身には私にはそこまでハッキリと解るものでは無いかもです。

でも髪の毛を切るとよく鼻風邪をひいたりする人は居ますね、私もそんな変化なら感じたりもします♪


昨日は久しぶりに、だいぶ強い悪い霊に沢山来られました。

いつも通勤に使っているバスに乗った時に人の多さの割に2人席がぽっかり空いていたのでそこに座ったのです。
その少し後にバスに乗って来た人が私の横に座りました。

実はこういったパターンはこれまで何度も経験してきたはずですが、いつも隣に人が座った瞬間に気が付きます。
ああ、またお仕事だ って(笑)

だいぶ強い霊であったので憑かれていた人も大変だったと思います。

こういった出来事でよく思うのは、本人に霊に憑かれているような自覚が何もなかったとしても、時期が来るとちゃんと改善されるのだなと言うことです。
ある日突然からだが重くなって、悪いことが起きたり体調を崩したりする。
それがある日突然からだが軽くなって色んな事が良い方に向かう。

経験が終われば次へと変化していくものなのだと思います。


おかげで昨日は夜眠かったです♪
春だから眠いというのもあるのですが、この頃の私は休みの日は眠れるだけ寝てしまう方なので今日も昼過ぎに起きました。

最近はよく瞑想中や眠っている間に幻聴を聞きます。
多くの場合はクラシックなのですが、たまに聞いたことも無いような曲を聴くときもあります。

もし私が音楽家であったらそれを私以外の人に聞かせる事も出来たのかなと思うと少し惜しい気がします♪



さてさて、ここからが言葉のシリーズです♪

私達は自分に合う言葉を知らず知らずのうちに取り入れています。

家族、友人、メディアに露出している著名人、歴史的な偉人、様々な人が語る言葉の中から自覚あるなしにかかわらず取り入れています。

自分が意図的に取り入れている言葉、自分の口癖、日常で良く使う言葉を検証してみると、それがいかに自分自身を形成していく要素になっているかが解ります。

もしお時間があるようであれば、自分がよく使うそれらの言葉を一覧に書き出してみるとよいでしょう。
それらの言葉は鏡のように自分を映し出すはずです。

これまで自分が思ってきた事、語った言葉がいかに今の自分を形成してきたか、望む未来を引き寄せるためにいかに想いや言葉を使っていくか?
現在過去未来の視点から考えてみましょう♪


○言葉と現在・過去・未来

想念の具現化は想いの強さや魂のプランなど様々な要素がからんで起きるので法則立てるのは困難です。
1年周期 7年周期 28年周期 この3つの周期で考えると解りやすいです。

7年周期の最初の3回は主に親の影響下にあるため、今回自分自身を検証するにあたって、21歳の時の自分にさかのぼってみましょう♪ 

21歳より若い人は単純に7年前にさかのぼって考えてみてください♪

その頃の自分が何を想い、何を目標にし、何を口癖にしていたかをちょっと思い出してみてください。



今回は私自身の人生を一つの例としてさかのぼって検証してみようかなと思います。

私が高校の頃の口癖は 

「やっぱ俺って最強」「俺って無敵」「俺って天才だ」

こんな感じでした(笑) 絵の技量が同世代より図抜けていた事と、だれも天狗の鼻を折る人が居なかった為にとても調子に乗りきっていました。
家は借金だらけでしたが自分が成功して全部一発で返すと思いこんでました。

その後東京に上京して一人暮らしをしたり出版社に持ち込みをしたりして夢や自分の思いこみと現実の距離を知った感じです。

私が21歳の時には学生時代よりも具体的に将来の事を考えられるようになっていましたが、何をして良いかもよく解らず、ぼんやりと生きていた気がします。
ちょうどそんな頃にトヨタさんという方に出会い、それまで否定していた「神」を信じるようになり、自分自身で神の探求を始めるようになります。

この頃の私は地元の両親の会社を手伝っていました。
この頃の口癖は、

「いずれ東京に出る」「芸術方面の仕事で成功を収める」
「今世で人間を卒業する」「何かないかなぁ」

上の口癖で解るのは、手段は何も考えずにとりあえず目標だけ口にしている事です(笑)

「何かないかなぁ」の口癖から解るのは、変化の糸口を求めている事です。「何かしよう」でない所がなんだか他力本願です(笑) 

変化の波は小さない場合もあれば大きな場合もあります。

小さな変化であれば随時、大きな変化であれば7年周期。
潜在意識で一般的によく言われるのは10年思い続ければ願いは叶うといった事です。

私の21〜28歳は、まだ親のカルマの影響下にありました。
自分自身は霊的な活動に最も意識を向けていました。
私が28歳の頃と言えば何をしてたか。ようやく魔境とよばれる段階を抜けて霊的な活動が一段落してました。

この頃の私は、目標や未来への希望は

「芸術事で成功する事」

でしたが、日常生活における会話や行動のほとんどは霊的な事でした。
結局芸術の方面では、親の会社で働きながらとか、フリーのイラストレーターをしていましたが、成功と呼べるような大きな前進もなく、東京ではなく地元に暮らしていたわけです(笑)

これらの事から解るのは、単にアファメーションのように目標や希望を呪文のように唱えるよりも、自分の目標や希望、良い言葉は日常生活や日常会話に組み込まれている事がベストなのです。
そして何より日常習慣や行動が伴う事でそれは強く具現化されます。


さて、21歳から10年後、31歳の頃の私はどうだったでしょう? 驚くことに、この時の私は東京どころか大阪に住んでいました(笑)

当時大阪に恋人が居たため、環境や仕事を放り出して大阪で1から始めようと引っ越しました。

この頃の私の想いや口癖は

「幸せになりたい」

この頃の私は「幸せな人」ではなく、「幸せになりたい人」になっていました。

私が大阪で学んだことは、一人で0から始めることの大変さ。
自分がどん底と思えるような瞬間でさえも、自分は恵まれた幸福な人間なのだという確信でした。

大阪での離職中、この庭さきを初め色んな方と知り合ったり、寄せられる霊的な相談を受けていると、中には本当に大変な人も居て

「自分は幸福なのだ」

と心から思えるようになりました。
心からそう思い、自然とそれを口にしていたら自分の身の周りはみるみる変わっていきました。

結局恋人とはお別れをする事になり、私は変化に押し出されるように次の決断を迫られる事になります。

大阪で頑張ろうか? 地元に帰ろうか?

この時、祖母の面倒をみていた兄が身体を壊し、その生活を助けるために東京に行くことになります。

私にとってはまったく思いがけなかった第三の選択肢です。

私が良く、「現状を活用し尽くしたとき変化が起きる」とい言うのは親の人生や、自分自身の過去の経験からですがこの時ほどそれを強く感じたことはありませんでした。

その後、東京に引っ越して、デザインの方面で良い条件で雇ってくれる仕事をみつけました。

私がよく口にしていた

「東京に暮らす」という事と「芸術方面で成功する」は
この時に形になります。

まあ「芸術の方面で成功する」に関してはそれで富豪になった訳ではありませんが、父のこと、祖母のことなど、心や経済的な面を不安定にする要素が無くなり、何の心配も無く、好きな仕事と生活の安定を得たという事に私はとても感謝しています。

若い頃に思い描いたものが形として現れるのに12年ですね(笑)
途中7年は霊的な事に費やした感じですが、神は最初の私の希望を覚えていて、後にしっかり形にしてくれました。

想いや言葉が形になるためには、時には回り道や、事が熟成する為の時間も必要な場合もあるのだなと思います。

これを見ている皆様はいかがでしょう? 自分の想念や言葉を検証してみると色々解ってくることもあるかと思います♪


私から質問しますのでちょっと考えてみてください♪


1 21歳の頃(若い人なら14歳とか7歳の頃)何を目標としてましたか?
  そしてその頃の口癖や、よく言葉にしていた事を思い出してみてください。
  その頃の言葉と行動のギャップを考えてみるのも良いと思います。
  (例えば頑張ると口で言いながらも昼寝ばかりしていたとか(笑))

2 28歳の頃(あるいは7年後、今現在でも構いません)何をしていましたか?
  七年前の目標はどれぐらい達成されましたか?   その頃の口癖や行動と
  照らし合わせてみると何か解るかもしれません。
  
3 今から7年後、(あるいはもっと先の未来でも構いません)
  どんな環境にいてどんな自分に成っている事が望みですか?  

  今現在の口癖や日常どのような言葉を使っているか、自分の行動を考えてみてください。
  想い、言葉、行動が、自分が望む未来を引き寄せるのに適切ですか?


現在過去未来って感じですが、それぞれ何を想い、何を言葉にし、何をしていたか、それがどのように未来に影響を及ぼしているかを考えてみると、自分自身のなんらかの傾向が見いだせると思います。

もし21歳の時の言葉や行動が28歳の自分によくない影響を及ぼしていたなら今それを正せば7年後にはこれまでと違う道筋に進む事も出来るかと思います。

もし21歳の時の言葉や行動が、28歳の自分に良い影響を及ぼしていたならその傾向をより強めて、今から7年後にはさらに良い未来を具現化しましょう♪

3番の質問での答え、つまり成りたい自分に成るために、今から口に出す目標や日常で使う言葉、それに伴う行動をしていくならきっとより良い未来が切り開けるはずです。

もしなにか回り道をするような事があったとしても、積み重ねた良いエネルギーは自分自身が受け取る体制が整ったときに具現化がなされます。

もし今、大変なことがあっても、もし今思うような人生でなく回り道をしていると感じても、もっと先の未来の自分の為に

良い想い・良い言葉・良い行いによって、望みを具現化するエネルギーを蓄積させましょう♪


私自身は、エネルギーや、富、知識や気づき、自己の経験などあらゆる豊かさを増してたくさんの人達とそれを分かち合っていきたいと思っています♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 15:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 具現化・実現

2008年04月04日

具現化を妨げるもの。

こんにちわ♪


母と兄はだいぶ健康を取り戻してきているのでもう大丈夫かと思います♪
ご心配いただきありがとうございました♪

霊媒体質や共感能力は本当に大変なときがありますね。
でもそれは完全にコントロール出来るものです。

私自身がいまは制御していますからだれでもそのように出来ると思います。

アンテナをよい存在やエネルギーに向ける。
不要なときはスイッチを切っておく。

私達は精神世界に目を向けることは大切ですが、一瞬一瞬を大切に生きることも大事です。
日常を大切にしてください。

祈りや瞑想、霊的なワークはについての注意です。
歯磨きや顔を洗うような事や夜お風呂にはいるような事に似た側面もあります。
身体を清潔に保ちたいからといって、一日中歯磨きしてたり、身体を洗っていたらアンバランスですよね?
つまりは、スピリチュアルな事も、一日中考えたり、一日中行うのはかえってよくない場合も多々あります。

一日中意識していたいのは精神世界やスピリチュアルな事よりも「いかに美しく生きるか、いかに愛を持って生きるか」です♪

そのうち、精神世界やスピリチュアルな事を日常に取り入れる理想的な時間割を書いてみたいなと思います♪


あと、昨日意識的に身体を抜け出す事を試みて成功しました♪
最近のペースだと、真剣に3回試みれば1回は抜け出せるといったぐらいの制度になってきました。
ただ真剣にというのが意外に難しいです。
休日はゆっくりしたいし、何かしたいし、平日は瞑想するといずれ深く眠ってしまうからです(笑)


最近は体脱後も様々な実験を試みています。

昨日は友人を訪ねてみようと思い、身体から抜け出した後空を飛びました。ですが、やはり3〜4次元世界での活動はエネルギーを大きく消耗します。
昨日は途中で飛行するエネルギーが尽き、そこで意識が戻ってしまいました。
直後にスクリーンのビジョンで友人を視て声を聞きました。

体脱でたどり着く事は出来ませんでしたが、私の意識、想いは届いていたようです。

3〜4次元はエネルギーを消耗するからと言って、5次元まで上昇すると、その場合は3次元の知人などには会うことなく、どちらかというと高次での神秘体験をするような感じになります。

3次元的な距離感を縮める為には、いったん高次に上昇してから友人の居る3次元の地点に降下するような移動方法になるのかな?
と思います。

私はこれまで体脱する多くの場合、勝手に身体が上昇してそれに逆らえなかったり、気づいた瞬間高次に居る事が多く、実はこの3次元に近い次元での体脱の比率は多くないのです。
最近は意図的に3次元に近い次元での体脱を目指しています。

いずれ思い出せる範囲で体験を出来るだけ書き出してみたいなぁなどとも思っています。



さて、ここからは言葉のシリーズです♪

私達が普段なにげなく語っている言葉の本質とは、思考や感情、想念といったエネルギーが3次元のエネルギーへと変換する物質化を許可する最初のプロセスと言えます。

言葉自体がエネルギーでもあります。


○想いと言葉の具現化を妨げる要因

私達が想いや言葉を駆使して、いかに具現化を試みたとしても思うような結果が出ないような場合も多くあります。

このような時、具現化の妨げになっている最も大きな要素は二つあります。
今日はそんな事を書いてみようと思います。


1 自分の望みに反する他のエネルギーが妨げに成っている場合

例えば、進学校の定員、宝くじの当たり、数に限りがある場合
などは、競合する他の人の想念も関わることなので必ずしも自分の思い通りに行くとは限りません。

自分の望みが叶うことに否定心を持っている人がいる場合。
これは例えば会社のポスト争いなどもですが、相手の想念が足を自分の足を引っ張っている場合。

それ以外にも、霊や悪いエネルギーに取り憑かれて足を引っ張られていたり不運に陥っている場合もあります。

・改善策

数に限りがあるとかは仕方ないので、人より目標達成にエネルギーを注ぐしかないかと思います。
この時くれぐれも他人の足を引っ張るような想いを持たないようにしましょう。

自分の望みが叶うことに否定心を持っている人が在る場合ですが、これは相手の人格によるところも大きいのですが、私達が人と争うことなく平和的に生きているとこういった事は減ってきます。
ライバルとも足を引っ張り合う関係ではなく、しのぎを削って互いに高められる関係を築いていきましょう。

霊や悪いエネルギーもですが、心を清めて愛を持って生きれば否定的エネルギーを向けられることはおのずと減ります。



2 自分の望みが魂のプランと合致しない場合

具現化を妨げる最も大きな要素のがこれです。
例えば運も実力も兼ね備えていながら、さらに人の10倍努力しても望みが叶わない場合もあります。

例えば今世、愛や忍耐、思いやりを学ぶために、深い挫折をする事が魂のプランだったとしたら、多くの場合はそのプランを覆すことは難しいです。この辺の事はカルマのシリーズでも書きました。

改善策

とくには無いです。魂のプランは運命ではなく「宿命」と言えます。

ただここで知っていて頂きたい事は、運も実力も兼ね備えて人の10倍努力して、それでも思い通りに出来なくて挫折したとして、せっかくの努力も魂のプランのせいで台無しなのでしょうか?

それは違います

プランを終え、自分が受け取れる体制が整ったら努力による実りを受け取ることが出来ます。
願いが叶えられるときが来ます。

私は想いや言葉は小銭の貯金に似ているなと思います。
買い物をしているとたまってくる小銭を瓶や缶に入れているといつのまにか結構な量になっていたりします。

私達が生きていく中で、日々の想いや口に出す言葉とはまさにそんな感じで、気が付くと大きな蓄積となって今の自分を形成する大きな要素を作り出していたりします。


自分自身の想いや言葉を具現化する妨げとなっているものがもし何かあればそれを取り除いていきましょう♪

私達が日々積み重ねる想い、言葉をより良いものにし、いつかそれを受け取る日の為に準備しましょう♪


次回は 想いと言葉の力を現在過去未来に照らし合わせて考えていこうかなと思います♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 18:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 具現化・実現

2008年03月22日

言葉に宿る力

こんばんわ♪

今週はいろいろありました、ささっと書いてみます♪

コンビにで癌と診断される夢を見ました(笑)
なんか発癌物質でも混ざったものとか売っているのかな?
最近たまに食べてたのがジャ○リコってお菓子。
とりあえずもう買うのはやめておこうかと思いました。

あと覚醒夢でグリーンに輝く女性の知性を持った幾何学模様と出会いました。
私はたまに知性を持った幾何学模様と出会います。

あと、昨日は一日に3回体外離脱しました。
これまでより色々なことをハッキリ覚えていたので解ったこともたくさんありました。

一回目は体から霊体で抜け出して、ためしにドアとか壁を抜けてみたら抜けられました。
エレベーターのドアを抜けてエレベーターをつるしているワイヤーを見ました。

二回目は一回目の体脱から戻ってすぐに試みたせいで、エネルギーが足りずに上半身しか抜けられませんでした。
この3次元での体脱はエネルギーを無駄に食います。

三回目は少し間をおいて十分なエネルギーを蓄えてから抜け出しました。
寝室の窓から外に出ると上に引っ張られました。
ほんの1秒もしないうちに上の次元へと行けたようです。

あまりうまく飛べずにいたら下のほうに天使が居ることに気がつきました。

真っ白い衣をまとった金髪の女性の天使でした。

私がどうしたらうまく飛べるかと考えていたら天使がテレパシーで話しかけてきました。

「思考で飛ぶのです」

言われたとおりにしたら行きたいところに行けるようになりました。

面白いなと思ったのは、私のように天使はエネルギー体で小さな太陽のようなものだと判っていても、たまに人の形をとっている天使に出会うことです。

天使がそのような姿で私に見せているのか、私がそのように見ているのか。

最近私が知ったのは、過去に偉大な魂として知られている存在でさえも未だ神の元にかえる確かな方法を知らないといった事でした。

私も頭と心でわかっている範囲で言葉にすることは出来ます。

神 = 一体 = 愛

しかしそれを体現して神の元にかえるのは言うほど楽ではないのかもしれません。

今日も寝る前にちょっと瞑想をがんばってみようかと思います♪


さてさて、ここからは言葉のシリーズです♪
私が思っていたより文章をまとめるのが難しいです。
言葉はやはりおくが深いです。



○言葉に宿る力


私達が普段なにげなく語っている言葉の本質とは、思考や感情、想念といったエネルギーが3次元のエネルギーへと変換する物質化を許可する最初のプロセスと言えます。

日本には「言霊」といった言葉があります。
これは言葉に宿る霊的な力を表した言葉です。

他にも「忌み言葉」なんてものあります。
これは口にする事をよしとしない言葉です。

私達は縁起が良いとか縁起が悪いとか口にする言葉をあれこれ気にするような風習を持ちます。

言葉には力がある 口にした事は成る 

言葉にしたことは起きる

こういった思想は日本に限らず何処にでも存在します。


言葉や音は、災い、悪霊や悪魔を追い払い、場を清めます。

私が浄霊などをするときもですが、心で祈っただけで不足の場合は口に出して祈ります。
物質に近いエネルギーに影響する力が何倍にも増すからです。

言葉とは 「こと」 の 「葉」です。

「葉」自体は小さく、全体の一部でしかありませんが枝から幹に繋がり根は大地に広がっています。

言葉は私達自身の心や本質、そして神の真理にまで繋がっています。



七日目には七回まわりラッパを吹きトキの声を上げると、エリコの城壁は崩れ落ち兵士たちは町を攻め取った。


旧約聖書にある、音が城壁を崩したお話です。

音の振動はそれだけでも物質に影響を及ぼします。
高音でガラスが割れたりします。

音だけでさえ、このような力を持ちます。
ましてや思考や感情私達の気さえもが宿った言葉であったらどうでしょう?


言葉の波動が物質に及ぼす影響について、いくつか面白い話があります。

ごはんを瓶につめたものを3個つくってそれぞれ毎日違う言葉をかけます。

1 ありがとう

2 バカヤロウ

3 無視

ありがとうと声をかけたものが最も長持ちし、生えたカビも白かったそうです。
そしてバカヤロウと声をかけられたものは真っ黒にカビ、無視されたものは真っ先に腐敗したそうです。

水の結晶についても同じような実験をした人の本が一時期話題になりました。

肯定的言葉を聞かせた水の方が美しい結晶をつくるみたいな内容です。

この種の実験はネットを検索すると色々ありますから気になったら見てみると面白いかもです♪

ただ、話は少しそれますが、この種の見えないパワーを検証するたぐいの実験には一つ落とし穴があって、検証をする人間によって結果が180°変わったりします。

信じる気持ち、つまりは想念がその実験結果に影響を及ぼすのです。
例えばピラミッドパワーの実験なども、否定的な学者が行う実験ではピラミッドパワーが認められなかったりします。

私的には、信じる気持ちが実験の結果に反映されている事自体が目に見えない力を逆に証明しているように思います。

これは儀式や護符などの力の差や、ヒーリングの成果などにも言えます。
信じる力が結果を大きく変えます。


インドで聖音と言われている音があります。

マントラなどでも オーム として知られる音です。

オームやアーメンなど聖なる音として知られる音は、宇宙や地球の周期を周波数として人間の耳に聞こえる音に変換したものです。

これらの音で水や砂を振動するとヤントラや、六芒星を形づくります。


私達が普段なにげなく語っている言葉の本質とは、思考や感情、想念といったエネルギーが3次元のエネルギーへと変換されたものであり、物質化の最初のプロセスと言えます。


私達人間の身体は50〜70%が水分であると言われています。
私達の言葉がエネルギーであり振動となって伝わっていくものなら...
私達の心は勿論、肉体までもがその振動を受けるという事が言えます。

ご飯や水のように。


オームなどの聖音を聞いたりマントラを唱え一心不乱に神を思ったり、心から愛を込めて創造主に祈りアーメンと唱えるとき、私達の心は勿論身体も神と同調した状態にあると言えます。

私は自分の寝床に自己回復を手助けする六芒星を持っていますが実のところ、人間誰しも、祈るときには、同じ力が私達の身の内にあると言えます。


私達は否定的な言葉で身の回りの人間を腐らせては居ないか考えることは大切だと思います。

人間は勿論、植物であれ動物であれ、愛情を持って言葉をかけ接していく事はそれ以上に大切であると思います。

毎日口にする言葉であるからこそ、否定的にではなく、愛情を持って良い言葉を口に出来ると良いですね♪

そうしたら自分自身も周りの人間もよりよいエネルギーの影響を受けられます♪


■ランキング参加中♪ 応援してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪

posted by ☆ウリエル☆ at 21:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 具現化・実現

2008年03月14日

言葉

こんばんわ♪

すっかり春になりましたね♪
私は夏に生まれた子供なので、やはり季節は夏が一番好きです♪ 冬も嫌いではないですが、寒いのはわりと苦手です。
なので春が来るとなんか ほっとしますね♪

季節の変わり目に吹く風、とくに春の風は毎年思うのですが、まるで時間をこえてふいて来るような過去を思い出させるような暖かくて切ない感じの風です♪


今週は少し面白いことがありました。
夜中にトイレに起きたときなのですが、なんか眠くて半分以上目を瞑ってトイレまで歩いていたのですが、まぶたが透けて見えたんです。

つまり目を瞑っているのに目を開けている時と同じように見えました。

ごくたまにこんな経験をするのですが、あまりにハッキリ透けていてビックリでした。

初めてこの状態を経験したのは瞑想歴7年過ぎの頃でした。
瞑想中に部屋の中がまぶたを透けて視えはじめ、その後自分と重なるように座った光る人のシルエットを見て。
その強い光のエネルギーにキリストを感じたときです。

第三の眼 なんて言葉がありますよね。

普段、眠ってるとき以外は目を開けて生活している訳ですが、この第三の眼で見た景色と、肉眼で見ている景色が重なって見えるときがあります。
そんな時にオーラがハッキリと見えたりします。
よく言われる第7層目のオーラは毎朝目が覚めたとき部屋の天上にびっしり光って見えます。

今朝は起き抜けの時に、スクリーンにビジョンを見ました。
ビジョンにはエジプトの魔術師が現れました。
その魔術師は私を監視するためにそのスクリーンの中から私に向かって小さな蛇を投げつけます。 
その蛇は私の右足に取り憑き。ビジョンを見終えた今もまだ消しきれずにそこに存在します。
あともう少しで全部消えそうな感じです。
去年の暮れから今日まで、頻繁にエジプトに関係するビジョンを見ています。
エジプトに旅行に行きたいなと近頃とても思います。


最近は週末の日記のUPが遅めだったので今週は早めに上げようとちょっと頑張ってみました(笑)

さてさてここからが元々予定していた
言葉のシリーズです♪


○言葉によって成る


初めに、ことばがあった。

ことばは神とともにあった。

ことばは神であった。



聖書のヨハネの福音第1章です。


このヨハネという弟子は、キリストを最も理解し、キリストに最も愛された弟子です。

創世記に神は6日間で世界を創り、7日目に休息をとります。
天と地を創造した1日目、神が初めて言った言葉は

「光あれ」

原初の創造エネルギーであった神の言葉です。

光 意志 音

神の想念を具現化するためのエネルギーの表現です。

私たちは感情や思考、エネルギーを込め、力一杯大声で叫ぶことが出来ます。
楽しい気持ちを鼻歌で表現することが出来ます。
神が自らを表現したように、私たちも自らを表現できます。

私たちが口から発するあらゆる言葉は、感情や思考、自身のエネルギーであり、そのエネルギーが空気に振動したものが声(音)となります。
私たちの言語による言葉は自分が外に放出するエネルギーの連続体と言えます。
■言葉は何処からでる?

言葉はどこから出るのでしょう?
私たちがしゃべるのは口ですが、私たちの言葉は口からではなく心によって生まれます。
言葉は心から出てきます。

私たちが発する言葉は私たちが外に向かって放出するエネルギーであると分かると、私たちが日々なにげなく使っている言葉の意味合いも変わってくると思います。

私たちの言葉がエネルギーであるなら、私たちが日々口にする言葉のエネルギーの総計とは一体なんでしょう?
言葉が心から出るのであれば、私たちの口にする言葉のエネルギー総計とは、私たちの心のエネルギーの積み重ねそのものだと言えます。

私たちが何か思考や感情をもった時、想念が生まれます。
カルマの法則は行いだけでなく、動機から作用する事と書きました、つまり想念の段階から作用します。自己の内なる想念にさえ、宇宙の法則は作用するのです、であれば、私たちが日々口に出す言葉のエネルギーにはどれほど強く作用するでしょう?

私たちが「想う」という段階から、「言葉にする」という段階へと移ったとき、想いは実現へ動き出します。その時 想念は物質への具現化のプロセスへ入ったと言えます。

心で想っているだけなら想念ですが、言葉にするというのは行動する事、つまりは想念を3次元のエネルギーへと変換することです。
つまり言葉とは、想念が物質化する事を許可するプロセスなのです。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 19:42| Comment(19) | TrackBack(0) | 具現化・実現

2008年03月02日

最近思うこと

こんにちわ♪

いつもありがとうございます♪

今週は仕事が忙しくてカルマの続きは明日UPする感じになりそうです。
変わりに最近思うこと、少し書いてみようかなと思います。

今の仕事に就いてから最初の半年から1年、とても忙しかったです。
私はいつも「忙しい忙しい」と言いながら、その状況を楽しんでいました。

ある日、あまりに忙しい時期がきたとき、こりゃいかんと思いました(笑)
状況を楽しむゆとりがある程度は無いとやはり消耗も激しいです。

私はそれ以来、「忙しい忙しい」というのを止めました。

同僚「最近仕事は忙しい?」

私「去年ほどじゃないよ♪」

まさか自分が忙しいのに忙しくないとか暇だとも言えないのでこのような返し方をするようになりました。

そして想念で、自分の仕事が楽になっていくようなビジョンを頭に描くようにしていました。

周りは面白いぐらいに変わりました。

私が、去年ほどは忙しくないよ、と口にしても、同僚や社長から見たら相変わらず忙しそうに見えたのでしょうね。

そして去年ほど忙しくないという言葉から周りは、去年がいかに忙しかったかということを思ったらしいです。
私の仕事が去年のような量にならないようにというひとつの基準を持ってくれたのです。

私が庭先の日記を書くことを再開した時期、つまり去年の春ごろから言葉と想念を変えました。

その半年後にはデザイナーの人員の補充がされました。

先週の日記の 「5意思の活用」に書きましたが、私たちが普段
口にする言葉はとても強い力を持ちます。

言葉の一つ一つが書類に押す判子のようなものです。
この事は、カルマのシリーズの後、言葉のシリーズとして書いてみようかと思っています。

私自身、言葉の使い方一つで状況ががらっと変わったような経験をいくつも持っています。

例えば、ボーナスや給料のことでいつも社長ともめていた社員が居たのですが、私がその人に言ったアドバイスは。

お金の事で経営者と摩擦をおこしても得することは一つも無いですよ。
結婚や出産などのとき、笑顔でお願いするのがよいです。

私のその言葉を聞いた人はその後の昇給やボーナスの時に社長に一切文句を言わなくなりました。

今では文句を言っていたころよりボーナスは良いらしいです(笑)
文句を言わずにがんばるというのも一つの評価になったのでしょう。

最近思うのは、想念と言葉が結びつくととても協力に具現化が起きるのだなということです。

そしてこの小さい言葉と想念の積み重ねが、やがて達成される大きな目標の土台となるのだということです♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 13:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 具現化・実現

2007年12月15日

より良い変化へ

このまえ、お昼休みに大きな本屋さんに行ってきました。
特に何かが欲しかった訳ではなかったのですがたまにぶらっと見に行ったりします。

その時目に付いたのは ザ・シークレット。
一時期、インターネットで動画が出回ったりちょとした話題になっていましたが、どうやらそれが本にもなっていたようです。

どんな本かというと、簡単に言えば 
「引き寄せの法則」 自分が思った事を現実に引き寄せるみたいな内容です。

想念の物質化、思考の具現化は確かに一部の人間しか知ることの無い「秘密」のようなものだったかもしれません。

私はこの秘密を若い頃から知っていました。
でも私が強く願い引き寄せたのは富や成功ではなく、この霊能力と霊を浄化する現実、そして神の真理でした。

ザ・シークレット この本には「秘密」のおもて半分しか書かれていません。
 
残りの半分は真理の言霊として、聖書や過去の聖人達の言葉に宿っています。

キリストがこの残り半分の秘密を何故たとえ話の中に隠したのか? なんとなく解る気がします。


そういえば最近面白いことがあって、その事を今調べています。

私は音の周波数と人間の体の関係について自分なりに研究してたりします。

チャクラや経絡、脳のある種の機能と、音の関わりについてなどです。

最近ある音を作りました。
宇宙の音、45分ほどの音です。

パソコンを利用して作り、それを聞いていた時のことです。

ザザ...ザザ...ザザ...ザザ.......

ごにょごにょ... が..て...

ノイズが入り、人の声のようなものが聞こえたのです。 

ビックリしました。

そんな人の声のようなものが間違ってでも録音されるような
事はあり得ないのは音を作っている自分が一番よく解っています。

しかし、思えばその音を聞いているとき、度々ノイズが入ることが以前よりとても気になっていました。

今日その声を確かめようと、その45分のwavを大きな音量で聞いていたのですが、何も入っていませんでした。

どうやら音声ファイルに音が含まれているのではなく、私がその音を聞いているときにどこからか送信されてくるようです。

今度、瞑想しながら聞いて、出所を確かめてみようかと思います。


さて、今日のテーマは変化は新しい環境への備えです。

今年これまで書いてきたことは実は多少ストーリー性があったりします。

否定的な感情やエネルギーから身を守る方法。

自分の在り方 人の受け入れ方 心の浄化

これらは例えるなら、自分という器の内外を綺麗にする事に似ています。

自分と環境から問題点を洗い出し、それをクリアしていく事で変化が訪れ始めます。
これはちょうど、汚れて詰まった水道管を綺麗にしたら水が勢いよく流れ出したような感じです。

やがて現実は勿論、自己の本質に変化が現れ始めます。

器と道管を清めたら、あとはそこを流れてくる水が綺麗である事が大切です。

環境の変化を間近に感じたら、それがより良いものとなるための、呼び水について。
是非これから書くことを参考にしてください。


○より良い変化へ

幸せな自分を思い描いてください。

思いこむという方法もあります。
でも思いこみは土台が無く不安定な状態と言えます。

出来れば自然とそのような気持ちが沸いてくるのが良いです。

自分が幸せという事を実感し、事実としましょう。

古い日記ですがちょっと参考になります♪

http://plaza.rakuten.co.jp/archangel/diary/200511290000/


そして、感謝の気持ちをいつも忘れないでいてください。

例えば私達が感謝の身持ちを持つとき、その時私達は感謝のエネルギーの中に居ます。

自分は誰かに感謝しているのですが、その時自分に感謝してくれている存在達のエネルギーを受け取ります。

つまり私達は、沢山感謝するほどに沢山の感謝のエネルギーを受け取れる訳です。

思いこむという方法もありますが、でも思いこみは土台が無く不安定な状態と言えます。

出来れば自然とそのような気持ちが沸いてくるように心を清めましょう。

愛情も感謝の気持ちと同様です。

私達が誰かに愛情を向けるとき、私達は愛のエネルギーの中に居ます。

私達が誰かを愛するとき、私達も自分を愛してくれる存在達から愛を受け取ります。

もし自分の愛がとても純粋で強い愛情であるなら、同じように、純粋で強い愛情を受け取ることが出来ます。

私達は、自分が人に与えるものを、自分自身も受け取るのです。

否定心も同じです、ですからいついかなる時でも、否定心を持たないように心を清めましょう。

多くの人は心を清めることを難しいことと感じます。

実はそんなに難しいことではありません。

自分で決めてそれを行う、ただそれだけです。

部屋の掃除と同じでぼちぼちやってても、汚れる量より綺麗にする量が多ければいつか全部綺麗になります。

喜びや感謝、愛を心に思ってください。
そうすれば、そういった良いエネルギーが沢山自分にも流れてきて満たしてくれます。

あとは自分がどのように成りたいかを自分自身で決めて、そのために行動をするだけです。

たくさんの良いエネルギーが望む未来を引き寄せる
力となってくれます。

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 具現化・実現

2007年10月27日

変化するとき

こんにちわ♪

占星術の返信ですが、まだあと半分ぐらいは残ってます。
来週末ぐらいまでには全部終えたいなと思います。
もう少しお待ちくださいね。

庭先の日記や返信は、じつは毎日ちょっとずつテキストファイルに書きためられ、週末にまとめてアップされている感じなのです。

庭先に書きたいことが一ヶ月に10有るとして、実際に書けるのは2といった所です。
私は一生やる事には事欠かない人生を送れるかもです♪


平日の夜中に霊能者が2人訪ねてきました。
どちらも体を持たない状態でした。
私はその2人がいかなる者なのかを視ようとしました。

一人は体がグニャグニャ歪んでいて、この方は終始、自分がいかに凄い霊能者なのかを喋っていました。

もう一人の方は純粋な目を持ちながらも、口が大きく変形してまともに開けない醜い口をしていました。

そのアストラル体と行いが実体を映し出しています。

私はしばらくその方々の話を聞いて観察していました。

このような事は良くあります。

私自身の霊体も、体を抜け出しては誰かに会ったり、ヒーリングしたり、霊的な事を教えたり指導してたりする時があります。

これらのことを夢やビジョンで記憶している人もたまに居ます。
でも不思議なことに、私の霊体の活動を私自身は全て知っているという訳でもないのです。
否定的エネルギーの妨害や、神の慈悲などによってです。

よく私が眠っている間に登場する老齢なマスター達ですが、幾人かは夢の象徴です。でも幾人かはまだこの世界に生きて実在するマスターなのだと知りました。

本物が表に出てこないのは、表に出る必要が無いのだなと思います。

なぜなら、例えば私にしても、現実ではいちども会ったことのないそのマスター達から好意で教えを頂くことが出来るからです。
 
いずれこのあたりの事も色々書きたいなと思います。


さてさて、今日のテーマは 変化するとき です♪

慎み深く穏やかに生きている人は変化から遠ざかるのか?

今目の前にある辛く苦しい環境はいつどのように変化するのか?

いかにして変化は訪れるのか?

ちょっと書いてみたいと思います。

長いです(笑)


○変化するとき

ありのままをで居られること、あるがままを受け入れること、足りることを知る、あるものを活用する。

もし全ての人間がこのようであれば、世界はとても穏やかなものとなるでしょう

有る意味、地味で、穏やかで、ぼけーっとした人間像です。
でも平和な人間像とも言えます。

実はこれと同じようなことを100年以上も前に生まれた日本人が口にしています。

宮沢賢治

雨にも負けず です。

その最後の部分に、深い霊的考察が存在します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みんなにでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしは

なりたい

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なぜ 「でくのぼー」なのでしょうか?
優れた人間になりたがらず、何故「でくのぼー」の成りたいのでしょうか?

才能 地位 富 名誉 人の欲望の行き着く先、あらゆるものが他人からの嫉妬やねたみなどの否定心を受けるからです。

この誌の根幹には、あらゆる欲さえ捨て去りたいという、心の浄化への願いが込められています。

自分が否定心を持たないだけでなく、人に否定心をもたれないような人間像が、この「でくのぼー」という言葉に映し出されています。

雨にも負けずを書いた宮沢賢治自身は、でくのぼーなどではなく、高い知性と霊的な洞察力を兼ね備えた人物でした。

無意識な「でくのぼー」ではなく、自由意志の選択による
「でくのぼー」と言えるかもしれません。

雨にも負けずの中に出てくる「でくのぼー」は
奉仕の心にあふれた優しい「でくのぼー」です。


最近の私の日記に書かれている、ありのまま、あるがまま、足ることを知る、あるものを活用する。

こういった事を生活に取り入れていくと、消極的、あるいは受動的で変化のあまりない状態が思い浮かぶかもしれません。

一見地味で停滞している現状と思えるかもしれません。

でも最初はそれで良いのです。

スピリチュアルな思想の中には、成功哲学のようなものや、願望実現、自分を変える瞑想 といったものなど、お金や力など欲に関わるものもたくさん存在します。みるみる変わる!5分でできる!そんな本腐るほどあります。
しかし、多くの人は、これらの事に取り組んでもすぐには自分を変えられません。
変わったという人の多くも、実はそう思い込もうとしているだけで、実際にはたいして変わってもいません(笑)
これらの事を本にしている人たちも、本質をちゃんと理解していません。
つまり、本当はいかなる理由で自分が変化していったのが正確には理解できていないのです。
故に、本を書いている人たちや、本を見て運良く変化できた人たちは、変化できない人たちを気持ちが足りない、行動が足りないと安易に結論づけています。それは事実の半分しかとらえていません。


私達が変化するとき、それは果たしてどのような時なのでしょう?


断言出来ます。


良くも悪くも現状を活用し尽くした時です。

良くも悪くも今の現状とその環境から学ぶべき事を学んだときです。


すると、活用しつくされ、学ぶべき事の無いその環境から新しい環境へと自然に変化します。

嫌でも変わってしまいます。変わりたくなくても変化します。

なぜならばそれは自己の魂と神の間で取り決めらる次のプランへの変化だからです。

この時の変化は穏やかに訪れる場合もありますし、まるで津波のように訪れる場合もあります。

この変化は感情や気持ちの持ち方、思いこみなどから来る表面的な変化などと違い、本当の変化、本質自身の変化と言えるような変化です。

変わるのは環境であるかもしれませんし、自分自身の変化、すなわち才能の開花のようなものかもしれません。
 
あらゆる変化の可能性が考えられます。


現状をどのように活用したか。



否定的にか。


人間の欲望に従ってか。


願いを持ってか。


光と喜びで満たすようにか。



変化を生み出すのも変化に備えるのも私達自身です。

次の環境をより良い素晴らしいものにするために、例え今、辛く苦しい環境にあったとしても、今を光と喜びで満たしましょう。

そうしたら満たしたその光と喜びにふさわしい状況が、環境が、自ずと訪れます。嫌でもそうなります。 変わりたくなくてもそうなります。

想念は物質化しますし、思考は現実化します。

私はこの事を語るとき、多くの場合、マザーテレサを引き合いに出します。

スラムの貧しい人たちの中に飛び出した彼女は、言うならば、その愛以外には取り柄のない、心優しい「でくのぼー」のようであったかもしれません。

奉仕という活動で目の前に次々与えられる状況を、環境を、光と喜びに満たし続けていった結果、彼女の仕事と環境はどのように変化していったでしょうか。
彼女は大事業を成し遂げたかった訳ではありません。
日々を愛に従って生きただけです、そしたら天から沢山のたまものが与えられたのです。

「神の国と正義を求めなさい。そうすればその他もおのずと与えられる。」

キリストの言葉です。


素晴らしい行いは素晴らしい変化を生み出します。

我々は今あるものを活用して、次に必要なものが与えられるのです。

そして、今あるものをどのように使うかで、次に与えられるものが決まります。

変化するには時間がかかるでしょうか?

時間がかかる場合もあるし、あっという間に変化してしまうときもある。

たった一つの気づきが人生すらも変えてしまうような変化をおこさせる場合さえあります。

実は必ず熟して落ちる日が来ます。

良い木は良い実を結び、悪い木は悪い実を結ぶ。

キリストは十字架を背負い、傷を負い、丘を登るその時でさえも微笑んでいました。

目の前の課題から逃げるのではなく、喜びを持って取り組みましょう♪

やがて来る変化の時の為に、今この時を光と喜びで満たしましょう♪

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 15:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 具現化・実現

2007年06月16日

想念の具現化

想念の具現化

私達の想念は具体的な思考となり、それがエネルギーとして蓄積し始めると徐々に具現化していきます。

例えば、いつか家を建てようといった思い、いろいろと想像をしてる時、まだ想念は弱い状態です。
家を建てるために貯金を始める頃には想念の具現化が始まっています。

貯金をするといった行動は実際的な行動ですが、これも一つのプロセスです。

このプロセスを無視できるほどに強大な想念とエネルギーを持っていたなら念じれば、空き地に1秒で家が建つでしょう♪

キリストの言う、信仰が有れば山でも動くといった力です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

通貨が無かった時代

アトランティスの時代、おそらくは初期の頃です。
そのころは両性具有で天使のような霊的存在であった人間たちがまだまだ数多く存在していました。

想念によって、直に物質化を容易に行えた時代です。
当然、今の時代のような通貨は存在しませんでした。

その時代、通貨の代わりとなる物は、エネルギーそのものでした。
(つまりそれは行為であるともい言える)

実は今の時代でも通貨の本質はエネルギーに他なりません。
それは労働してお金といった物質へと交換する仕組みになっています。

我々は、労働や時間、つまり自分のエネルギーと引き替えにお金を得て、それで必要な物を手に入れている訳です。

アトランティスの時代と今の時代の通貨において、決定的な違いも有ります。

アトランティスの時代の通貨が純粋なエネルギーでした。
今の時代の通貨は電気やガスなどのエネルギーは買えても、純粋なエネルギーは買えない(戻せない)といった違いがあります。

私達の魂にとって、この世界のお金とは、ゲームセンターのコインのようなものです。
元は現金で、コインを購入する事は出来るが、現金にもどす事は出来ない。 今生きている間のこの世界でしか利用価値がない。

逆に愛によって蓄積された心の富はいついかなる時にでも役立つ本当の財産となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

想念の具現化ですが、一般的な人間のほとんどが、自分のエネルギーと引き替えに物質化を行っています。
あたりまえですが、働いてほしい物を買うといった事です。

対象が物質ならお金で解決できますが、対象が人間であったらそうはいきません。
大好きなあの人と恋人になりたい! みたいな時です(笑)
でも、そんな場合ですら、デートに誘ったり(お金を使う)ファッションに気を遣ったり(お金を使う)マメにメールしたり、車で迎えに行ったり(時間とエネルギーを使う)やっぱり使っている根本は自己のエネルギーです。

私は24時間ではありませんが、神の無限のエネルギーと繋がることが出来ます。
という事は? 無限のエネルギーを使って無限に具現化が出来るという事でしょうか?
残念な事に、私はキリストほどの力も信仰はないので、プロセスをすっとばして山を移動させたりは出来ません。(笑)
ですが、具現化する速度はなにをしてもとても速いです。

想念の仕組みと具現化を知れば、自己暗示や思いこみというものが具現化の為に、実はとても有効な手段であるという事に気づき始めます。
故に自己暗示と思いこみを源に、有ること無いこと口走る人も増えています。

自分が霊能力者と思いこみ、そのように振る舞うことで霊能力を手に入れようといった人達です。

あるいは、想念の具現化の仕組みを個人の幸福や利益のために利用しようとする人達です。

具現化にはその元となるエネルギーが必要です。

我々の霊的なエネルギーは、自分自身の行いの報いとして増えたり減ったりします。
具現化を行えば減ります。

悪い生き霊も、他人の不幸を願った人の想念が具現化するプロセスと結果の代表的な例の1つです。

私に消された生き霊のエネルギーは創造(神)の元へ還り、生き霊を生み出した人は、生き霊を消されたぶん、霊的なエネルギーを失います。

神のエネルギーとは一体の心と愛です。

マザーテレサの愛はどれほど大きな具現化を行ったのでしょう。

愛があれば、我々はいくらでも自由に好きなだけ必要な物を具現化することが出来ます。

でもおもしろいことに、愛のある人は無欲で利他的です。
故にマザーテレサは世界中から集まる物資を何一つ所有しませんでした。

否定心からエネルギーを減らす人

愛によってエネルギーを増やす人

「持っている者はさらに与えられ、持っていない者は持ってる物さえ取り上げられる。」

そう語ったのはやはりキリストです。

愛がなければ成らず、愛があれば何事も成る。

だから今日もこの世界の愛のために祈ります。


■ランキング参加中♪ 応援してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪

posted by ☆ウリエル☆ at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 具現化・実現

2005年08月24日

意識整理

みなさんにたくさんお祝いの言葉を頂きました♪
とても嬉しかったです♪


今日のテーマは理想

停滞や不安を生み出す一つの理由として、理想が定まらないといった事柄が上げられます。

どうしたら良いのだろう?

何をするべきなのだろう?

自分の場合は精神世界と現実生活と芸術事、三つある自分の側面の中からどれを重視するかといった点で、理想が定まらず自分で自分を縛ってしまうような事が有りました。

自分がやりたいのは本当にコレなのかな?

貫くべきか折れるべきか?

自分の時間を得ることと収入のどちらを優先するか?

世にはあらゆる迷い事があり、自分自身の心にも沢山の迷いが有ります。

自分がそういった迷いを超えることが出来たのも大阪を離れた頃だったので、まあ随分長きにわたって迷いを抱えて生きてきたものです(笑)

まずは自分自身の理想や目標をハッキリと言葉にして定めます。
そしてそれは 魂 霊 心 三者それぞれに分けて
理想を定める事でより浮き彫りにすることができます。

魂(超意識)

霊(潜在意識)

心(顕在意識)


仕事も定まったので理想も今一度言葉にしてみようかと思いました。


魂の理想

言うまでもなく神との合一ですね♪
今世であれば一歩でも沢山前に神に近づく事。


霊の理想

純粋さを磨くこと。 愛し愛される事。 神の恵みの水路と成ること。

地球や自然、全ての癒しを願うこと。 具現化、物質化を速やかに行うこと。

悪霊が抵抗することなく一瞬で浄化されるほどの霊性に磨き上げる。


心の理想

家族に楽させる事。 新しい仕事を精一杯頑張ること。 アロマの資格GET。

いつかアトリエやヒーリングサロンを持つこと。 善い事をする。


探せばまだまだ出てくるでしょうが、きっとぱっと出てくる事柄の方が自分にとって大切な事です。 優先順位があるなら高いものを言葉にした方が理想と目標がより定まると思います♪

自分が本当は何をしたいのか、考えても浮かばないときは是非言葉にすると解りやすいですよ♪ 

そしてこの理想は部屋の壁など毎日見る場所に貼り、日々確認しながら心に強く銘打って生きることは自分にとってとても良いことです。

というわけでウリエルもこの理想を紙に印刷して毎朝見るように寝床の壁にでも貼っておきます♪

みなさんもヒマなときとか、不安なとき、目標を見失ったときには是非是非♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
タグ: 理想
posted by ☆ウリエル☆ at 17:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 具現化・実現

2005年07月27日

神と言葉

最初に神があった、神は言葉であり言葉は霊である。

歴史もあらゆる学問も我々の心さえ、全てが「言葉」に置き換える事が出来、言葉によって伝えられてる。
つまり創造(神)とは言葉でもあるのです。

言葉の多さ、バリエーションの豊富さは本当に無限に近いとも思えるときがありますね。
我々は普段なにげに言葉を喋って生きています。


例えばより強くまぶしい光りを感じさせる言葉はどれでしょう?

1 光ってる

2 輝いてる

3 光り輝いてる

答えは人それぞれで構いませんが多くの人は同じ印象を持ってたりします。


我々が言葉を選択するときとは?

友人に批判の手紙を書くとき、

隣人と話し合いをする事前に、

美しい誌を書くとき

傷つきやすい友人を優しく励ますとき

より適切な言葉を選び組み合わせていくわけです。
自分も毎日の日記に多少は智恵つかってます♪

言葉は槍のように磨かれたり、クッションのようにやわらかく成ったり、神のように光り輝いたりします。

神=霊=言葉

言霊という言葉がありますが、言葉は創造(神)そのものです。
言葉は口から出るの出はなく、心から出るからです。

「磨かれた言葉」 というものが存在します。

より洗練された誌であったりより良い言葉の旋律です。

同胞を慰める言葉

微笑みを生み出す言葉

優しく投げかけられる言葉

感動を込めた言葉

心の傷を癒す言葉

祈りの言葉

高潔な目的のために選ぶに選び抜かれた言葉の旋律。
それは磨くに磨かれた言葉なのです。

キリストが神について語った言葉も磨かれた言葉。
生きた神の言葉 そのものでした。

言葉だけ磨いても仕方有りません。
心を磨けば言葉も磨かれます、ですが
心と言葉は一体のものです。

心も言葉も一緒に磨きましょう♪

そして過去の聖人達によって磨かれた言葉。
祈りを唱えることは聖人達の心や神を知るのに役立ちます。
何故ならば。

神は言葉であり 言葉は霊である 

「神」という「言葉」は神そのものだからです。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 具現化・実現

2005年07月02日

幸福

今日は幸せを身近にするお話♪
この記事をたまたまでも見つけた人は結構ラッキー♪

人の念の事はフリーページに書いてあります。 ようは想念は物質化する 思えば叶う って事です。

ただこの思ったら叶うという言葉の中身にはちょっとした落とし穴があります。

幸せになるためにはどのように自分の気持ちや念を使うべきなのか?
その説明をするためにまずいくつかの事を説明しなければなりませんので順番に読んでください♪


○祈り方

まずは神への祈りですが例えば誰かと争いになって、その状況を改善しようとしたとき、よく人はこのように祈ります。

「あの人が行いを正してくれますように」

さて、これはダメな祈りです。この祈りの何処がダメなのでしょうか?
自分は間違ってないという傲慢さ、裏を返すと相手への批判心です。

「私たちに平和と調和がありますように」

このような祈りが正しい祈りと言えます。
人は面白いもので、祈りが大事と解って居ても嫌いな相手の事を祈るとなるとどこか消極的になります。
家族や恋人に愛情を向けるのは動物でも出来ます。

我々人間は、自分に否定的な存在の為にも祈りましょう♪


○シンクロ

これは自分によく有る出来事を例に出してみます。
自分には霊能力が有り、霊に取り憑かれてる人や重い病気の人を瞬時に見極めます。
近づくと霊をくっつけられたり、マイナスのエネルギーを受け気分が悪くなったりなどします。
故にそのような人を見かけると道を変えます。
でも驚くことに自分が道を変えると相手の人も反対側で道を変えたりして結局ばったり会ったりします。

病気の人を避けるように電車の椅子に座ると、他の病気の人が隣に座ってくる。

みなさんも経験が有ると思います、何故か嫌いな人ほどなにかにつけてばったり会ったり、避ければ避けるほどその傾向が強まったり。

カルマの法則は何かに対する我々の否定心を消化させるためにわざと否定するものを呼び寄せるのです。


さて、基礎知識の説明が終わったのでこれからが本題。

では我々はどのように幸せを祈り、想念を働かせるべきなのか。

まず祈り方は最初に書いたとおり、否定的な想い、否定的なエネルギーを含まない公正な内容であることが大事です。

そしてかなえたい願いを祈るときは
「幸せにしてください」

「幸せになれますように」

これは内容は公正ですがダメな例です。
何故かというとどちらも幸せになる過程の事を言葉にしてるからです。
この祈りをしてしまうといつまでたっても「幸せになりたい」自分で居続ける事に
なってしまいます。

幸せになりたいならこのように祈ってください。

「私は幸せである事を神に感謝します♪」

自分は幸せであるという想いにこそ幸せを生み出す力があります。
これを自然とやってる人は、貧しくても満ち足りる事を知ってる人です。
祈るごとにその人の心も環境も満たされていきます。

否定するモノを呼び寄せる話をしましたが、例えば目先の貧しさや亭主の甲斐性なしを否定すると、いつまでもその否定的な状況、否定的なエネルギーを縛り付けます。

人生辛いとき、大変なときは有りますが、そんなときこそ否定的な感情を切り離し、辛い環境のなかで幸福を探し、「自分は幸せである」そのように思ってください。それが出来たら不幸は去り、幸せは歩み寄ってくるのです。

そして祈りはけっして念じてはならない。

念じるという行為は人の念ですから念じ続けてる間はその力は自分の内や身の回りに留まります。

瞑想の時に集中するのではなく静寂の中に自分を解放するのと同じで祈りは自然と思ったような時に神に届くのです。

なんとなく幸せを呼び寄せる祈りをするコツ つかめましたか?

むかーーし 世界名作劇場で愛少女ポリアンナ ってアニメがやってましたがその主人公の少女が父に教わりやってた習慣が有りました。
『良かった探し』ってやつです。

嫌なことが会っても不幸なときがあっても、その中から
「良かった」って思えることを探す。
自分もちっこいころマネしてやってましたがナーバスな気持ちや否定的エネルギーを吹き飛ばすのにとても良いことですよ♪

未だに無意識にやってますね♪離職したけど霊的な研究の時間が取れてよかったなぁ♪
とか、祖母の事はしんどいけど、これでまた強く賢くなったよなぁ♪ とか♪

この文章を読んで幸せを呼ぶ方法を知った人は幸せになった♪ です(笑)

■ランキング参加中♪ 幸せになったって人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 具現化・実現

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪