2014年04月17日

植物と愛

こんにちわ♪

人間に食される植物を例えると、たぶんこんな感じです。

彼らは自然と調和して生き、彼らは友愛に満ち溢れ、彼らは生きる意欲とエネルギーに満ち、成長や繁殖を競い、時には争うが、恨まず、そしてあらゆる結果を受け入れ、何時も友愛に満ち溢れています。

彼らは動物や人間に食される時、痛みに似た刺激を感じ、それを記憶し、時にはそれを恐ますがあらゆる運命を受け入れます。
彼らの命はまるで水のように、ついたり離れたりを繰り返し、そして命の循環の中で一体性を持っています。


食についてはこんな感じです。

その友愛と一体性の中には、私たち人間や動物も含まれているために、植物を食する事で生まれるカルマは動物を殺し、食する場合に比べて極端に少ないです。そして植物は食される痛み以上に、自分に向けられる愛を感じ取ります。
ですから、自分たちに水を与えてくれる人の事も記憶します。

私たちが愛を持って接する限り、私たちは、地球の一体性と友愛の中でともに生きていくことができます。

カルマには結果よりも動機が強く作用することはこれまでも書いて来ましたが、食も同様で、
命を弄び、暴飲暴食に興じるのと、感謝の気持ちをもち、必要なだけ分けていただくのでは、そこに生み出せるカルマには大きな違いがでてくる事でしょう。

ここでも、一番大切な事は愛って事です♪

いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪



posted by ☆ウリエル☆ at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

2010年05月17日

空を見る・月明かりを浴びる

こんにちわ♪

今日は自己浄化についてちょっとだけ♪

* 空を見る・月明かりを浴びる *

月明かり

私たちが生まれ変わりを繰り返すなかで、過去世でも眺めていたであろう空。
私たちの潜在意識においては、空は天国や高次世界(霊界)をあらわす象徴です。
空は私たちの意識を高次へと繋ぐ、天然自然のシンボルと言えます。

たまに空をぼーっと眺めてみましょう♪
考え事はせずに、心を空っぽにしてみましょう♪

普段の生活で固定されている人間的な視野が外れて、意識が広がっていくのが分かるかも知れません♪
空には限りがありません。神の領域や魂も同様です♪

青空を見るのも気持ちよいですが、月の光を浴びるのも良いでしょう♪

得に満月の夜は、月の光と共に、月の星霊の力が増します。
円は神の調和を表すシンボルでもあります。

昼でも夜でも、地面に寝そべって空を眺めることが出来たら、私たちはごく自然に、地球と、天空と一つになる事が出来ます。

いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪

Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ

Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界

ひかり
精神世界ランキング



■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

2010年01月31日

変化


こんにちわ♪

昨日は仕事から帰って、一休みして、食事をとったらお風呂さぼって寝てしまいました(笑)
瞑想はさぼらずにやりました♪
昨日日記を書けなかったので今書いています♪
これを書いたら食料の買い出しです♪

体験ヒーリングの募集は現在メールいただいている分で締め切りとさせていただきます♪
沢山の応募ありがとうございました♪

今日の夜がスタートです♪
私もそれまでにもう少し瞑想して、霊的なコンディションを整えたいと思います。

今日は少しだけ「変化」について書いてみようと思います♪

■■■

人間は、ある日突然にとても大きな変化を体験するときがあります。
現状をよくしたいと願う多くの人たちが、より良くなれる「変化」を望んでいます。

「変化」は、一瞬で起きる大きな変化より日々の小さな変化の方が、実は大きな意味と価値を持っています。

例えば巨大なダムに入った小さな亀裂、これが日々の雨風にさらされて、やがて巨大なダムさえ決壊させたりします。

「大きな変化」とは、「小さな変化」が積み重なった結果であるともいえます。

私たちが日々行う小さな事こそ、1年後2年後、10年後、先々の未来に大きな違いを生み出していきます。

私たちは誰でも、日々を真剣に生きることでこの変化を味方につけることができます♪



■■■


それともう一つ♪
トヨタさんがこう言ってました、「頑張るな」って♪
「人は好い加減」に生きるのが良いのだと♪

日々を真剣に生きることは大切ですが、喜びを感じ笑顔で生きることも大切です♪
本当にいつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 11:17| Comment(8) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

2010年01月22日

今スタート


こんにちわ♪

今日は仕事で帰りが遅くなってこんな時間になってしまいました♪
来週はもっと忙しいので、5行の日記が増えそうです(笑)
ちなみに今日も本文5行で♪

***

何かを始めるのに遅すぎるという事はありません。
私たちは永遠の時の流れの中の「今」を生きています。
過去の事は過去に置き、いつでも「今」からスタートしましょう♪
例えば一週間前に始めた良いことがあれば「今」気持ち新たにまたスタートしましょう♪

そうすればいつでも、一番気持ちを込めた状態で続けていく事ができます。

***
本当にいつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

2010年01月20日

波動の良い物を食べる


こんにちわ♪

今日も自己浄化の一環で、食べ物について簡単に♪

■■■

フルーツ

波動の良い物を食べる

食材には固有の波動があるので、日本人は出来れば日本のもの、もっと言えば私たちが育った故郷でよく食べた食材、今住んでいる地域で取れる食材などが体によりよく吸収されます♪

農家で愛情込めて育てられた野菜、愛情を込めて作られた料理、こういったものは波動が高く、私たちの身体により良く同化され、回復と癒やしを与えてくれます♪

波動の高い食事は、私たちを手っ取り早く元気に回復させてくれます♪
オーガニックの野菜などは普通の食材と比べて価格的にも高かったり、日々、良い物だけを口にするとはなかなかいかないものです。

ですが、体調が優れないときや、疲れがたまっていると感じるときは、体調を崩す前に波動の高い食事をしましょう♪ 多少良い物を食べても、それで病気を予防できたなら、風邪を引いたあとの病院代や薬代より安いかもしれませんよ♪

それと、これは是非一回は試してみて欲しいのですが、お米を炊くときに、あまり強く研がないで軽く数回水がクリアになるまでお米をやさしくすすいでください♪
そしてその間、このご飯を食べた人が健康であるようにと祈るのです♪
愛や祈りのエネルギーが作用すると、どんな風に炊け、どんな味がするか普段何気なく炊いているご飯と比べてみてください♪

■■■

私はよく食べ物に祈りを込めます♪
是非、ご飯だけでなくいろいろ試してみてくださいね♪
本当にいつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

2010年01月19日

お掃除


こんにちわ♪

今日は自己浄化の一環として、お掃除についてです♪

■■■

インテリアハーブ

私はよく、環境のエネルギーの浄化方法として換気をすすめます♪
しかし環境のエネルギーをよりクリーンにしようと思ったらそれだけでは不十分です。
自分の家の中、つまり環境の内側自体をクリーンにする必要があります。

台所やゴミの始末、機械類や家具の後にたまったホコリ、住んでいる人間、環境を形成する全てのものが環境のエネルギーを形成しています。

私たちは簡単に物は捨てられませんし、簡単に引っ越すことも出来ません。
ですから環境のエネルギーをクリーンにする為にお掃除は有効です♪
奇麗に片付け、部屋のホコリもきちんと掃除しましょう♪

目指すのは居心地の良い部屋♪
私個人的には奇麗な書斎やオシャレなカフェのような部屋を目指してます(笑)

居心地の良い奇麗な部屋をつくれば 、淀んだ空気も無くなり、クリアになります。
そうすれば、良いエネルギー、良い存在、豊かさや幸運が導かれてきます♪

良好な環境のエネルギーを築いて、日々の生活を快適に、クリエイティブに、エネルギッシュに過ごしましょう♪

■■■

ちなみに私自身は片付けや掃除が得意な方ではないので、実は偉そうな事はあまり言えないのです。。。(笑)
いつも掃除をしてくれる妻に感謝しています♪

私の言う自己浄化法って、スピリチュアルというよりは単に規則正しい人間の生活って感じかもですね♪ でもスピリチュアルの、もっと言えば人間の基本はそこにあります。
本当にいつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 20:45| Comment(16) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

2010年01月14日

身体の声を聞く


こんにちわ♪

最近の私は家ではいちごとかミカンをよく食べてます♪
自分の身体が自分に足りないものを教えてくれることありますよね♪

身体の声を聞くことはとても大切です♪
身体の声といっても、実際に身体から声が聞こえる訳ではありませんよ♪
「感じがする」といった表現の方が適切かもしれません。

実際、身体の声は誰でも聴くことが出来ます。
例えば、脂っこいものばかり食べているとサッパリしたものが食べたくなったり、お酒を飲んだ次の日にはキャベツやネギのみそ汁が飲みたくなったり、急に何か特定の種類の食べ物をたべたくなったり。身体が必要なものを要求してきます。
これは食べ物だけに限らず、急に身体を動かしたくなったり、外の風を浴びたくなったり、日に当たりたくなったり、こういった身体から来る要求が身体の声です。

不摂生をしてると身体の感覚がマヒして声が聞き取れない時もあります。
そんな時には規則正しい生活を心掛けましょう。
そうする事で身体の声が聞こえてきます。

たまには意識的に身体の声を聴いて、食べるものを身体の気分で決めてみたり、休みの過ごし方を身体の声に従って、動いてみたり休んでみたりすると良いでしょう♪
必要なもので欠けているものを補充することが出来るはずです♪

からだの声を聞いてそれに従っていると、健康な習慣に近づきます♪




どうぞご協力をお願いします♪

いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

2009年01月18日

食とエネルギー 2

こんにちわ♪

毎日寒いですが、天気が良くて日当たりの良いところはぽかぽかと気持ちいいですね♪

この休みにちょっとおもしろい出来事があったので書いてみようかなと思います♪

私は夜の瞑想から眠りに入ったときに夢を見ていました。
とても高い場所、雲の上に突き抜けたビルの屋上に居たのですが、それが夢だと気がついたとき、そこから飛び降りてみたくなりました(笑)

実は私は夢の中でそれが夢だと気づいた時、たいてい水や海なら潜るか飛び込みますし、高いところならそこから飛び降ります。

これを見た人は自分が夢を見ていると気づいた時には是非試してみてください♪

私は知らずにこれを行っていましたが、実はこれは高次の認識を得る為に古い時代より存在する霊的知識の一つであり訓練方法です。

夢を夢であると気づく訓練、そして物質的な恐怖を手放していない場合は心が自分を縛って飛ぶことが出来なくなります。

さて、もし飛ぶことが出来たときどうなるでしょう?

夢という認識から真の霊的な認識へと移行します。

飛び込んだのが海であれば霊的なエネルギーや情報、潜在意識のただ中へと意識は移行します。

空に飛び降りた場合には高次の認識や自我へ移行します。

もちろんそこに至るまでに眠りや瞑想状態から覚めてしまう事はよくあります。

昨日はそのビルの屋上から大の字に飛び降りたときに飛翔感を感じました。
そのときに自分は高次の認識に切り替わると同時にハッキリ自分を自分と認識し始めました。

目を覚ました時、自分はベッドの上に寝ていました。
目をつむっているのに部屋の様子がハッキリと見えました。
第三体の霊的感覚が働いていると気がついてそこから体脱を試みたらアストラルの身体が引っかかってうまく抜け出せずに中途半端な位置で固定されてしまいました(笑)

これ以上意識や想念の力を強く働かせると肉体が覚醒することを経験上知っていた私はこの日は体脱をあきらめてその中途半端に固定された半体脱の状態から周りを霊視する実験を始めました。

祈りを唱えて霊的な感覚を広げて聖なる存在に呼びかけそれに答える存在の気配を探しました。

すると自分の右後方に気配を感じました。
光る人型の霊体、それが宇宙人(地球の外から来た霊体)である事にすぐ気がつきました。

いつも不思議だなと思うのは体脱状態、特に第二体で高い波動の時や第三体の時には遭遇する存在が理由もなく何であるかが自然と解ってしまう事です。

その宇宙人は一言声をかけていきました。
聞いたことも無いような言葉だったんですが私にはその意味が伝わってきました。
もっと話をしてみたかったのですが、結局その後に肉体が覚醒してめをさましてしまいました。

それが一昨日の話、昨日の夜は体脱を意識的に行おうとしてみたのですがあえなく失敗でした(笑)

私にとって意識的に行う体脱は、よし!夜中に着替えてマラソンしにいくぞ!

みたいなちょっとした決意がいるような感覚があってしかも失敗の可能性もあるのでさぼり気味でしたが、またちょっとがんばって行っていきたいなと思いました♪


さて、今日の日記もまた食の事です♪ みなさんとお話をしていると「あ、まだ書いてない事あった!」みたいにちょこちょこ気づく事があったりします♪
いつもありがとうございます♪

なので食についてもう少しだけ補足させて下さい♪

まずは食のエネルギーに関する属性は全部で5つあります。
私は栄養学の専門家では無いのでその5つの属性に応じて明確に食材を分けることは出来ませんが陰陽道の五行思想や
四大元素とエネルギーといった魔術思想に近いです。

これはハッキリ5系統に分かれるという事ではなく全ての食材が5つの属性のエネルギーを備えていますがどれが秀でているかには差があります。
書くと長いので割愛しますが
水分の多い食べ物、穀物類、香辛料、ハーブ、干したもの などなど
それぞれの感覚的な違いをちょっと洞察してみると解ると思います♪

私たちの身体は物質なので、身体に影響力があるのは水と地のような物質に近い属性の食材ですが、香辛料や乾燥ハーブといった食材を利用することで強い活力やエネルギーを得ることが出来ます。

前回私は新鮮なものがエネルギーが強いと書きましたがエネルギーの強い食材は加熱調理が向いている物もあります。
例えばニンニクなどです♪


あと、食生活の以降についての具体的なプラン、これも質問を頂いたので書きます。

身体が新しい食生活に慣れるのに1年かかります。
例えば海外に移住した場合、これまでとがらっと食生活が
かわってそれに苦労する方は多いと思います。
味覚的にはOKでも、胃の負担はそれまでより大きいはずです。
でもたいてい1年もすると多少は慣れてきているはずです。

身体は頻繁に供給される食材から効率よくエネルギーを
引き出せるように変化していくからです。

身体の全細胞が生まれ変わるのに7年、私たちが菜食や果食の生活に切り替えていこうと考えたとき、本当の意味で完全に身体が変化するために必要な年数は7年です。

もちろん、健康な身体、強靱な意志力や想念によって明日からでも不食を実現してしまう人も世の中にはいるでしょうが、一般的に無理なく移行するには表面的には内臓細胞が生まれ変わるのに必要な期間、つまり最低でも1年。
それが完全に自分の循環となるには7年かかると考えてください。

これまでの日記に書いてきましたが、身体は幼い頃より食べてきたものを効率よく吸収します。

例えば野球のイチロー選手や元サッカーの中田選手、肉食や偏食は有名です。
偏った食生活でも彼らが健康に活躍できる理由は、偏食で不足するはずの栄養素を普通の人より少ない量からでも効率よく吸収するように身体が変化した事や、物質より上位のエネルギーから不足を補完しているという事が言えると思います。

そんなイチロー選手や中田選手に野菜だけで生活してもらった場合、身体の変化に時間がかかるのは容易に想像が出来るのではないかと思います。
やり方を間違えればパフォーマンスは下がるでしょうし、逆にうまく食生活を改善できればパフォーマンスは向上するかもしれません。

今年に入って私は、果物、穀物類、根菜類+ごく少ない乳製品
こんな感じの食生活へと切り替えましたが、実は途中一週間あまり身体を守る生命エネルギーが減退して霊媒が強まった時がありました。
この傾向が強まるようなら少し肉や魚介類もとらないとまずかなと正直思いました。

食の変化は見えないところで良くも悪くも様々な形で私たちに影響しています。

食を変えていこうと考えたとき、大切なのは

自分の身体の声を聞くことです♪ 

そして無理なくです♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 19:58| Comment(10) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

2009年01月11日

食とエネルギー

こんにちわ♪

冬休みは終わってしまいましたがこの週末は3連休なので嬉しいですね♪
去年の暮れからだいぶ忙しかったのですが、ようやく山を越え、ゆとりを持って仕事が出来るような感じになってきました♪

冬休みの断食の流れから、今も食事制限が続いています♪
今日は肉無しスキ焼きでした♪

そんなこんなで、今日も先週に引き続き食のことをいくつか補足しながら書いてみようと思います♪

栄養学的な観点から言えば、人は様々な食べ物を食べてバランスよく栄養をとる事が望ましいとされています。

これは物質的に言うならば正しいですが、エネルギー的な側面から言えば、私たちは食を通して生命エネルギーを補充しているというのが正しいです。

食べ物の種類や栄養素の違いは、それぞれの食材がもつエネルギーの属性の違いといえます。

私たちが食から得ているエネルギーの根本とは一体何でしょう?


それは太陽から地球に降り注ぐエネルギーです。
あとは生命が元々もつ創造のエネルギー。


私たちはそれを様々な形で吸収している動植物を食する事によってそのエネルギーを吸収しています。

健康に不食を実現している人間たちは、直に太陽からエネルギーを吸収する方法を実現している人たちです。



さて、今日はエネルギーという側面から食を考えてみましょう♪
私の言うエネルギーはカロリーではありませんよ(笑)


生命のエネルギーは循環するシステムが破壊されるとそのエネルギーは徐々に外部に発散するか停止に向かいます。

つまり植物であれ動物であれ、死ねば生命エネルギーはやがて消えて無くなってしまうと言うことです。

私たちが食を通して効率よくエネルギーを受け取ることを考えた場合、最も有効なことは新鮮な食べ物を食べることです♪

もぎたての果物、取れたての野菜、穀物類は最高水準のエネルギーを持った食べ物であると言えます。

野菜を大量に摂取するために火を通すことを進める人も居ますが、野菜は加熱したものより生の方がよりエネルギーが強いです。もし加熱する場合でも、火を通したその時に食べるのであればエネルギーはあまり失われずに残っています。

つまり、野菜は生か、調理したその時に食べるのが良いです。
芯よりは葉の部分の方が良いです。

穀物類はとても沢山のエネルギーを蓄積させています。
これらは野菜や果物と違って取れたてでなくてもエネルギーの値は大きくは変わりません。
とても便利な食材です♪

では新鮮な肉はどうでしょう? もちろん新鮮な肉もとても強いエネルギーを持っています。
生の方が強いです。
ただ肉の場合は生で食べた場合も加熱調理した場合も、それは人間の肉体が消化吸収する際に、多大なエネルギーを消費します。
つまり差し引きするとあまり効率的な食べ物ではないと言えます。


加工食品、スナック菓子、缶詰、冷凍食品などは、新鮮な食べ物と比べるとエネルギーの値が少ないのです。

これらの食べ物を食べたとき、お腹はいっぱいになってもすぐにまたお腹が減ったりするのはそのせいだったりします。


エネルギーの吸収効率を順番に並べるとこんな感じです。

1果実 果菜類(ナス科、ウリ科、マメ科)

2木の実、根菜類、穀物類、卵

3その他

果実、果菜類は食べてから30分あまりで吸収されると言われています。
これらは消化の負担も少なく、エネルギーの吸収効率が最も高いと言えます。

その次が2の木の実、根菜類、穀物類、卵です。

3のその他の中には肉類や魚介類、乳製品、海草類などが含まれています。

詳しく説明すると、乳製品は吸収には良いですが、実は人間誰しもが乳製品に多かれ少なかれアレルギーを持っています。
とりすぎは良くないです。
ケーキはおいしいですが乳製品と糖分の多さで身体の負担は結構あります。

次に吸収の良いのが魚介類、魚の種類にもよりますが、加熱調理したものであれば吸収も良いです。(エネルギーは落ちる)

肉類は最初に説明した通り吸収に時間がかかります。
海草は少し特殊で、種類によってかなり違いますが、多くのものは生でそのまま吸収するのは難しいです。

以前、母の知り合いの猟師がシカの肉を固まりで分けてくれたことがあります。
私と母は新鮮なそのお肉を刺身でいただいたのですが、その日身体がガタガタと震え、とても酷い腹痛に襲われました。
動物は人間と同様に強い感情のエネルギーを持ちます。
否定的感情によって死を迎えた動物を食すると否定的なエネルギーを身に受ける場合があります。
こういったケースの場合、逆に新鮮なほど強く受けるようです。

注目すべき食材はやはり 果物 木の実 根菜類 穀物 などですね♪
糖分に不足を感じたときは、キビ砂糖や黒糖、蜂蜜が良いです♪


現代の普通の生活をしている人たちにお勧めなのは、頭脳労働であれば上記のような食材を主にした食生活が良いと思います♪

事務職のような仕事であれば+魚や鶏肉、焼くよりは煮たものをスープと一緒に食べるのが良いと思います。

肉体労働者であれば、身体を十分に動かしているので、肉類が必要な場合もあります。

どの場合でも、幼い頃から食してきた食べ物との兼ね合いはあると思います。

ちなみにサプリメントについてですが、サプリメントは物質的な栄養素の補助にはなりますが、エネルギー的な補助にはならないので、その使用は主に風邪や病の時などに限るのが良いかなと思います。

普段からサプリメントを常用していると、身体がらくにビタミンなどを吸収できるために、通常の食事からビタミンを吸収する事を怠けるようになるようです。

とりあえず、食についてはこんな感じです♪


食については深く考察すると色々と考えさせられる事が多いですね。

私的な結論は、前回の日記に書いたとおりです♪
そしてよく言うように
「日々何を食べて生きているかより、どれだけの愛を持って生きているか」
こちらの方が重要です。

食にはカルマがありますが、食の本質は一体です、食のカルマを他の愛情ある行いで解消することはとても容易です。

ただ、食には様々な問題もありますから、愛によって粗食や菜食を行っている人たちは素晴らしいと思います♪

世界平和の為にもっとも手軽で効果的に出来る事は祈ることであると思います♪
行動としては、食の問題は私たちの身近な問題の中では取り組みやすい事柄かもしれませんね♪

でもこういった事は、愛を持って生きているうちに自然と変化していくのに任せるのが良いように前回と今回の日記を書いていて思いました♪

いつもありがとうございます♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

2009年01月02日

2009年の目標

こんにちわ♪

一年前に目標としてかかげた事を見直しつつ今年の目標も書いてみようかなと思います♪

(1)霊的な向上

これは去年同様に今年も大きな目標です♪
霊的な力のトレーニングは今も続けています。
でもその性質は去年よりだいぶ変わったかもしれません。
スクリーンタイプのビジョンを呼び出す力や体脱する
能力はだいぶ制度が上がりました。
体脱後に体験する世界の事を自分なりにまとめていたら、カバラの命の樹やヨガの聖人が語る世界観と同様でした。
先人たちの叡智はやはり素晴らしいものだと思いました。
私は近頃、神を間近に感じています。

神を間近にしながら、それとの合一を阻む障壁の存在を確認しました。

故に今は霊能力そのものの訓練よりは、内省や自己浄化、愛の体現に重点をおいてます♪ 


(2)整理整頓

これも去年同様、今年も共通の目標です♪
引っ越し屋に言わせると、個人の持ち物としては少ないらしいのですが、まだまだ整理整頓出来るのではと思っています。

トヨタさんは鞄一個でしたから(笑)

私は結構本を買うのでそれが本棚やベッドのスペースを圧迫しています。
アカシックレコードに安定的にアクセスできたら本は全て古本屋に売れるのになぁとかよく考えています(笑)

意識の方の整理はだいぶ終わっています♪
自分の揺るがない信念や、目標はすでにあります。
あとは私が頭の中に作ってきた霊的な世界の地図や仕組み、法則の理解、神へと近づく為の道をいかにわかりやすく文章にしていくかを今年の課題と考えています♪


(3)作品作り

以前はよく、絵を描いたり、何かを作ったりしていましたが、今の会社に勤めてからはほとんど作品らしい作品は作っていないので、今年はなにか一つでも絵を描いたり作品と呼べるものを作りたいなと思いました♪

一応今年の目標は以上です♪


あと、天空の庭先のWEBサイト化

これは一昨年掲げた目標でしたがまた一年過ぎてしまいました(笑)
実はサイトの大枠はすでにできあがっていて、その気になれば明日にでもUPは出来るのですが、今は自分自身の様子をみています。
週一回の庭先の更新とメールの返信でもたまに遅れる自分に果たしてサイトが必要かな?
とか、今のままで十分なのではないかな?とか(笑)

私の天空の庭先へのスタンスは、必要な人が必要なときに出会うような場所であれば良いなと思っています。

たくさんの人に神の愛を伝えたいなという気持ちもありますが、基本的には、ひとりひとりの疑問に丁寧に答えていきたいなと思っています。
ですから、しばらくは様子見です♪


目標を書き出すと自分の意識整理に役立ちますし、それに向けて自己のうちからエネルギーがわき上がります♪

一年の最初に、是非皆さんも目標を書き出して自分で確認してみる
事をお勧めします♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

近年、長期休みは断食をして過ごすことが多いです。
この冬休みもプチ断食をしていました♪

私が断食をしているなどと言うと、よく断食の方法や食べ物の事で質問を受けたりするのでその変のことを少し書いてみようと思います♪

いつものようにとぎれとぎれに書くとわかりにくくなりそうなので
今日のは長いです(笑)


まず断食といっても様々な方法がありますが、私の断食法は絶食という訳ではなく、制限をしたごくわずかなものは食べるようにしています。

一食あたりどんなものを食べているかというと、小さなお餅の磯辺焼き一個 とろろ昆布のお吸い物 アーモンド2粒 こんな感じのメニューです。

食べて良い物は 果物、木の実、穀物類、根菜類 それらを原料に作られている物 一食で口にするのは少量です。

何のために断食をするかというと、体のバランスの調整と、瞑想をより深い物にするという事が大きな理由です♪

あと、断食をすると最初のうちは空腹感をかんじます。
その空腹感が私の中の貧しかった頃の記憶を思い出させます。

すると、普段当たり前と思いがちな様々なものに大きな感謝の気持ちを持つことが出来ます。

仕事があるありがたみ、住む場所があるありがたみ、食べるものがあるありがたみ。 そのほかにも数え切れないほどの感謝があり、それを強く実感することが出来ます。

もし私が天涯孤独の身であれば、もしかしたら好んで貧しい質素な生活をしているかもしれません。
でも私を心の支えにしている家族が居る間は豊かであろうと思っています。

豊かさと分かち合う心、幸福の王子の話の時のやつです♪

初心にかえるような意味でも、私にとって断食とはとても良い効果をもたらしてくれます。



さて、ここからは食そのものについてです。

まず私が断食で食べて良いとしている
果物、木の実、穀物類、根菜類 それらを原料に作られている物
というルールですが、これは人間が本来食する食べ物なのです。

人間の歯の形や臓器の仕組みから見ると、人間は果食動物であると言われています。
つまり、私が断食中に選んで食べている食べ物は私たちの体に負担をかけない人間本来の食べ物であると言えます。

食のバランスの悪さは、そのまま人間の体のバランスの悪さを生み出します。
それは精神的なバランスにまで影響を及ぼします。

過度の肉食や、甘い物のとりすぎ、消化に悪いあらゆる食べ物は肉体のエネルギーを一時的に弱めます。

インスタント食品やスナック菓子、一部のファーストフードなど上記の事が理由で人間の生命エネルギーを一時的に弱めます。
もし日々の生活の中でこれらに偏った食生活をしている場合、心と体のバランスを崩しやすく、生命エネルギーは弱まり、霊媒のような体質を作り出す事があります。
つまり否定的なエネルギーや存在に無防備になるのです。

私は食には結構気を遣っている方なのですが、お昼の外食が体に多少負担になっていて、長い休みには食を人間本来の食事に戻してバランス調整をはかったりします。


あと、食にもカルマが存在します。

カルマがない食べ物は 果物、木の実、穀物類、です。
これらは食べられることを前提に存在するからです。

これらと比べると、根菜類は食のカルマが存在します。

食のカルマを少ない順にランクにしていくとこんな感じです。

1果物、木の実、穀物類

2根菜類 卵 乳製品 海草

3魚介類

4肉類

かなりおおざっぱですが、だいたいこんな感じです。
海洋ほ乳類は肉類と考えてください。
卵類は生まれるまでは魂は宿っていないため、カルマは実は小さめです。

食のカルマにも、カルマの法則同様に、神の慈悲の法則が存在します。

つまり、いかなる理由や動機によってそれを食したか?(殺したか)


こうして見ると、断食が体から心や霊のバランスをとるだけでなく、霊的にも良好な状態を作り出すことがよく分かると思います♪

体に負担になる物を避け、それによって普段食によって消耗する余分なエネルギーの消費を無くします。

カルマの無い食べ物を食することで私たちの霊的なエネルギーは純度を増します。

それによって瞑想も深くなるんです♪



これだけを見ると、全ての人間が果物、木の実、穀物類を食べて生きていけば良いのでは?
  と思うかもしれません♪

私たち人間は、果物の甘い香りをかぐと食欲がましますが、生肉の匂いを嗅いでも良いにおいとは思えない人がほとんどではないでしょうか?

私たちが肉に感じている食欲は、実は調味料や香辛料の香りであって肉そのものでは無いのです。
故に肉食動物のように何の味もない生肉をおいしいと思って食べることは出来ません。

では何故私たち人間は肉を食べるのでしょう?
肉を食べることをやめられないのでしょう?

これには私たち人間の進化や、私たちの幼いときからの食生活が関係しています。

簡単に言えば、本来果食動物であった人間は、時代時代の食料不足や食糧難を生き延びるために様々に食を広げてきました。
例えばバターなども、最初は切り傷の血止めとしてつかられる薬でした。
戦争の時に飢えた兵士が傷薬であったバターを口に入れたのが最初で、その後バターが食べられるようになったそうです。

例えばエスキモーなどもはその過酷な自然環境から狩猟や肉食をせざる得なかったと言えると思います。

私たち人間の食にも系図のようなものが実は存在します。

現在の私たち自身はどうでしょう?
  人間はまず遺伝的に持っている食の系譜による食の相性が存在し、そして幼い頃から食して来たものを体はよりよく同化するといった性質を持ちます。

私は港町で育ったので、やはり魚を食べるのが自分の体に合っていると感じることは多いです。

幼い頃から肉食に偏っていた人間はそれによって肉体を形成して来ているので肉食が体に合っていて、野菜類は体が受け付けにくいという人も世の中にはいます。

私たちの小さな頃からの食習慣が、私たちが本来の食事をする事を阻んでいるといっても過言ではありません。

もしこれを読んで、今後 果物、木の実、穀物を中心の食生活をしていこうと考えている人がいたら、いきなり食べ物を切り替える事は避けてください。
人それぞれ同化しやすい食べ物の種類は異なるので食べ慣れた食事をいきなりがらっと変えてしまうことは体や心のバランスを考えるなら逆に良くないです。

安全に確実に移行していこうと考えるなら、1年ぐらいはかけて行うことをお勧めします。
個人的にはもっと時間をかけても良いと思います。

あと、食に関しても他のあらゆる事と同じで、自分が道徳的に良いと思えるような食事をしている事でそれが出来ない人を批判してはいけません。

たまにベジタリアンの方が肉食を批判していたりするのを見ることがあります。
多くの場合が残酷であるという理由です。
植物も葉をちぎられれば刺激を感じ、葉をちぎった人間が近寄るとふるえておびえるという事実を知っている人はすくないです。
今更言うまでもありませんが植物も生きています。

こんな事を言っていると人間は本当に食べるものが制限されてしまいますね(笑)

私はといえばぼちぼち本来の食事に切り替えていこうと思っていますがそれをするのは仕事や環境と相談しつつ何年かかけてする予定です。
いつかは不食でいられたらいいなと思います♪
でも食に関して私は自分にも他の誰にも束縛を与えるようなことは考えませんし言いません。



食の本質は一体です。



虫は植物や葉の弱い部分から食べて、そしてその虫や死骸がまた食べられたりやがて土に還ります。
土は植物や野菜を育てます。

もし虫を食べる鳥や小動物が居なければ世界は虫だらけになってしまうでしょう。

肉食動物が居なければ草食動物の数は増え、草木を食べ尽くしてしまうかもしれません。

食物連鎖や自然の生態系は本来一つで、一体なのです。

食そのものに善悪はありません。

食べることも食べられることも本来は同じだからです。


ただ人間だけが自然から離れて地球の食物連鎖や生態系を著しく破壊しているのは事実なので、私たちは個人個人で出来ることを理性と愛によって行っていくことは大切であると思っています♪

これを書いていたら、食事の制限を自分の今年の目標に加えてみようかなと思えてきました♪

人はパンによって生きるのではない 

というキリストの言葉を思い出しますね♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 22:25| Comment(11) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

2008年07月06日

地球と人類の未来

こんにちわ♪

今週も仕事が相変わらず忙しかったです。
オーガニックシリーズですが、企画を詰めていくほどにエコの難しさを痛感します。
ボトルからボトルへとリサイクル出来る新しいPETボトル素材を作っている会社があるのですが、やはり環境配慮型の素材はコスト高なのもあり、普及が難しいようでその会社はせっかくリサイクル率の高いPET素材を開発したのに近々倒産してしまうそうです。

大手はエコや環境配慮型の製品と言った打ち出しでガンガンCMを流していますが、中には半ばこじつけとも思えるようなものも沢山あります。
そして日本の企業全体としては、まだまだ環境対策への取り組みはコスト的に難しいのが現状です。

今はイメージだけのエコが先行しています。


あと、メールの返信、相変わらず送れていますがちょっと待っていて下さいませ。
必ず返信致しますので。

護符の件、ちょっとだけ時間下さい。
現在、持ちやすいように改良を加えていますので。
お待たせしている方、本当に申し訳ありません。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 16:54| Comment(12) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

2008年06月29日

自然にかえる選択

こんばんわ♪

いつも私は日記や返信を書くとき、昼間ならこんにちわ夜ならこんばんわと書くのですが、ここに来られる方は何故か海外に住んでいる人が多いので、時差で挨拶がずれている人も居るんだなぁと思ったりします(笑)

私自身は海外に住んだ事とか無いのでですが、よく思うのは日本を飛び出して海外で生きるというのはそれだけ意識が高いとか、意識が開かれているという事なのかなと思います。

私にはちょっとした願望があって、いつか田舎で自給自足生活をしたいなと思ってたり、いつか日本を出て海外で暮らしてみたいなぁとか思ってたり、あと、いつか霊的なコミュニティーを作りたいという夢があります。

愛情を持った人、分かち合う事を知っている人、そんな人達が自然と集まれるような村があったら良いなぁなんて♪

夢のためにぼちぼち頑張ろうと思います♪

最近思うのは、日本は高齢化が進み、今、昭和のビジネスモデルが再び注目され始めています。

具体的にどのような事かというと、豆腐屋や魚屋がリヤカーで売り歩いていたりとかです♪

お年寄りや体の不自由な方にしてみたら、出掛けないでも売りに来てくれるというのはありがたいですしね♪

あと電化製品は、電化製品の量販店で買うというのが最近では普通でしたが、最近地方などでは近所の電気屋さんを利用する人が増えてきているみたいですね。
お年寄りなどは呼べば来てくれるようなお店や、サービスで電球を取り替えてくれるのをしてくれるようなお店を好んで利用するようです。
確かに、お年寄りが椅子に乗って電気を取り替えるのは危ないですし、転んでしまったりでもしたら大変です。
多少物が高くても、そういった所までみてくれる方が安心です。

現代は物があふれ出し、メーカーも店舗も激しい価格競争を繰り返し消費者は安くてより良い物を求めてきました。
しかし、様々な偽装問題が発覚し、消費者は本当か嘘かも解らないような物を日々買い求めているのが現状です。

これからは心のある商売やお客との信頼関係が大きなカギとなっていくのかな、なんて思います♪
そして農業が力を持つ時代が来るでしょう。

あと、今はエネルギー問題や食糧問題で、人々の暮らしは豊かさや安定を徐々に失っています。
それに伴って離ればなれに暮らしていた家族が集まって暮らすようになってきているようです。
例えば東京でも、同じ駅や同じ路線にといったように、同居までいかなくても家族が近場に暮らすケースが増えているようです。
先々への不安や、いざという時のために寄り集まって支え合う気持ちが戻ってきているんですね。

私が自給自足したいとか村を作りたい、なんて言ってるみたいに♪
今後そのような事を言い出す人間は増えますよ(笑)

そしてそれを実効にうつす人間もたくさん現れると思います。

全部がうまくいくとは思いませんが、きっとそうなります。

沢山の人が集まって共に支え合えば、無駄は減りますし、安心は増えます。

しかし、集まった人達が不満を持たずに等しく幸せでいられる為には、等しい愛情と全ての人が分かち合う心を持っていなければなりません。

人が自然にかえる事を選択する日は遠くないなと思います♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 22:44| Comment(16) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

2008年06月14日

エコ

こんにちわ♪

最近夢を見ました、地震が起きる夢です。
今週の初め頃みたその夢は、M9.4で日本に起きる地震です。
夢の中で私は今住んでいる家に居ました。
私は夢の中の私自身を見つめていました。
そして激しくゆれ始めたとき視界の左下に白い文字でM9.4と書かれている文字が現れました。
私はこれまで何回か予知夢を見たことがあるのですが、どれも同僚が会社を辞める事だったり、友人が転職する事だったりそんなに大したこと無い日常的なものばかりでした。

でも今回は、この夢が予知夢でなければ良いなと思います。
予知夢であったとしても外れて欲しいなと思います。

人間には自由意志が存在します、私たちには100%という未来は存在しません。
どんなに優れた予言者や超能力者でも予知の精度は80%といった所だと思います。

つまり、私たちは自分たちの未来を自分たちで切り開いていく事が出来るのです。

今朝も地震がありました、私たちのより良い自由意志が最悪の未来を回避し、より良い未来を紡いでいけるように祈っています。


今週は、地球環境やエコについて少し書いてみようかなと思います♪

地球は明らかにバランスを崩していると思います。

地球の癒しを祈る活動や、実際に環境問題に取り組む活動など...
地球の為に様々な活動をしている人達が居ます。

日本人の環境への意識は、環境先進国と言われるドイツにも匹敵すると言われていますが、実際の活動となると、後進国と言わざる得ません。
沢山の問題を抱えています。

最近日本のマスコミでは環境問題はとても大きく取り上げられています。
大手の企業は様々な形で環境やエコを打ち出しています。
「エコ」はすでにビジネスで、企業のイメージ向上に利用されてたりします。

実は最近、私が勤めている会社でもオーガニックの原料にこだわったシリーズ商品を開発中です。
オーガニック農法は科学物質に汚染された地域を減らすという意味でも環境に配慮されていると言えますし、認定機関から認定を受けるためには環境や労働条件に至まで、厳しい基準をクリアしなければ成りません。

そんなこんなで私も環境やエコといったものを以前より考える機会が増えています。

例えばプラスチックの分別回収をしている自治体もありますが、せっかく分別回収をしたのに結局それを焼却炉で処理していたり大手企業が設備投資を安く済ませる為に、リサイクル率が低いと解っていながら容器を瓶や缶でなくPETにしていたり。

本質的な問題に目をつむって、環境問題やエコを口にしても嘘くさく滑稽なものです。

私の会社もですが、オーガニック+エコ なんて商品を開発していますが、それを企画している社員達が紙や物を無駄遣いしているのを見ると何がエコなんだろなぁ〜 と思ってしまうことがあります。

それでも環境問題にまったく無関心よりは一歩でも進んだのかな?
なんて思ったりもします(笑)


私たちが環境問題に取り組む、エコロジーを考えるというのは、単に少し高いお金を払ってエコ製品を買うことや、エコに取り組んでいる企業を応援してそこの商品を買うと言った事だけでは本質とずれています。

それよりは、日々使っているエネルギーや資源を節約するなど。細かい気配りを日々積み重ねる方がよほど大切なのです。

例えばこの日本人の全ての人が、真夏の2週間クーラーを使わなければ原子力発電が要らなくなるだけの電気使用量に押さえられるとかそんな話です(笑)
私がこれを聞いたのは5年ぐらい前だったのでいま2週間で足りるのかどうか解りませんが。

環境問題の本質とは、余分にお金を出して精神的な満足を買うことではありません。

自分自身で考えてそれに取り組むことです♪

この地球に存在する全ての物に愛を持って接する事が出来ればおのずと地球の為になる事ができるでしょう♪


さて、環境問題やエコについて少し書きましたが、問題はまだあります。
環境問題やエコに取り組む人達の心の姿勢です。

ここからは上最初に書いたことと少し矛盾したことを書きます。

私たち人間は勿論、地球も、この宇宙も、全ては同じエネルギーから出来ています。

私たちが捨てるゴミの中には自然に帰らないものも沢山ありますが、それらのゴミは例えこの地球環境の循環で自然にかえる事が出来なくても宇宙全体の循環としては、自然にかえることが出来るのです。
例えば地球が消滅したとき、この地球上のあらゆる物質は
宇宙の循環へとかえります。

現代の人間達が言う環境問題とは人間の都合なのです。
これ以上無駄遣いすると、これ以上汚すと、食べ物がなくなる、人間が住めなくなる。
人の都合です。

だったら地球や環境のために何もしなくても良いのか? と言えばそうではありません。

ここで問題として取り上げることとは、環境問題に熱心な人が、そうでない人に批判的であったり、否定心を持つことが多いといった事についてです。

地球や環境の為に愛を持って尽くしても、同じ事が出来ない同胞に否定心を持ってしまうのであればそれも本質を見失っていると言わざる得ません。

私たちは例え自分が気付いている事を他人が気付けなかったとしても、同胞に対して愛を持って語りかけ、手を引いて前に進む事が必要なのです。

最近のエコブームに関して、思うことを書いてみました。
でも結論を言えば、以前より関心が高まってきている事はとても素晴らしいことだなと思います♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

2007年10月06日

今あるものを活用する

こんばんわ♪

またまた連休ですね♪ 
昨日はこの連休に備えて野菜ハンバーグを作りました♪
豚と牛の合い挽きに、卵、レンコンと山芋のすり下ろし、微塵切りので炒めたタマネギ、にんじん、ニンニク、パン粉の代わりに玄米フレークを入れてこねこね。

ボールが山になるほどの量を作ったので、この連休は毎日ハンバーグです(笑)
肉の量は控えめなので、食感はふかふかします(笑)

明日はパン買ってハンバーガー作ろうかな♪

今日のテーマは今ある物を活用するです♪

今日は自分の経験から語らせていただきますね♪


○今ある物を活用する

私の家が子供の頃貧しかった事庭先にたまに書かれています。

子供の頃に私が持っていた玩具は、超合金のロボットや、ゲーム機などでは無く、ブロック、粘土、積、知恵の輪パズルなどでした。これらは当時の母が私に買い与えることの出来た安価な玩具です。

私は中でもブロックや粘土が大好きでした。

テレビアニメで見るようなロボットやメカを、全てブロックや、粘土を使って自分自身で作って遊んでいたのです。

子供の想像力はたくましく、自分は自分で作ったその不格好なロボットで遊ぶとき、頭に浮かぶ想像では、本物さながらのものをいつも思い浮かべてました。
しかも、市販の物より優れている点は、それらが分解可能であり、原作さながらに破壊出来るといった点でした(笑)

たった数百円の粘土が、一個が何千円もする玩具の山をはるかに凌駕するのです。

勿論、当時の私は、高価な超合金の玩具も欲しかったです(笑)
でもその時、あるものを活用して、いくらでも楽しく遊ぶこともできました♪


私が21歳の時に出会った一冊の本、聖書です。
私はその時、これ一冊あれば、一生他の本は要らないのではないか? とまで思った物です(笑)

当時聖書以外にはまっていた本がありました、それはエドガーケイシーについて書かれた何冊かの本です。

この種の本は、今でこそどこでも手に入りますが、当時は本屋に注文して、場合によっては半年とか一年かかって取り寄せるような物でした。

私は一冊の本を何回も読みます。自分が成長してから読むと、同じ本なのに全然違った気づきを得られることをとても実感していました。

一冊の本を活用しつくすのに数年という時間を要します。

さてさて、ふと周りを見渡すと、自分の身の回りにまだまだ活用し尽くしたとは言いがたい物がいくつも有ると思いませんか?

実は私自身も周りを見渡してそのように思ったりするのです(笑)

パソコンの中にはまだまだ十分理解したとは言いがたいデザインやグラフィックのソフトが有ったり、最近買った本は、きっとこれから数年かけても活用しつくす事の出来ない物もあると思います。

これを人間関係や環境に当てはめて考えた場合も同じです。


学べる事は限りなく、活用し尽くしたとは到底言いがたい。


例えばこのような話があります。

ある小学校に一人の少年が転校してきました。

少年A:「前の小学校はとても良い人たちばかりで仲良くやっていたけど、僕は新しいこの町の人たちとも仲良くやっていけるだろうか?」

校門で偶然それを耳にした校長先生がこういいます。

校長先生:「大丈夫ですよ、前の町の人たちと仲良くやってこれたなら、この町でもきっとうまくやっていけます。」

そしてまたある日の事、別の少年が転校してきます。

少年B「前の小学校の連中はろくでもないやつばかりで、やっと縁が切れてせいせいした!!」

校門で偶然それを耳にした校長先生がこういいます。

校長先生 「君が前の小学校や街の人たちと仲良くやってこれなかったのなら、きっとこの町でもうまくはやっていけないかもしれない、自分も変わる努力をなさい。」

問題は常に私たち自身にあり、答えも同様に私たち自身にあります。

私たちの心は創造者であり、環境を創り出すのも私たち自身です。
ですから、身近なものから活用しましょう。

そこには今の自分に必要なすべてが存在するのですから♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ここに立ち寄ってくださるみなさま。
いつもありがとうございます♪

お知らせがあります。

私の霊的な研究の中には、占星術が含まれています。
占星術は正しい知識を持ってそれを行えば、その人間の魂のプランを読み取ることが出来ますし、過去世に関係するような情報さえも引き出せることがあります。
宇宙人の生まれ変わりとかも解るときあります(笑)

ですが、私がやるような方法は少し特殊なので、データの統計がまだ少ないのです。

そこで! 生年月日を提供してくださる方募集です♪

提供して下さる方は、ハンドルネームと返信先アドレス、生年月日、生まれた時間、生まれた場所を庭先の私書箱に放り込んでください。

提供して下さった方には、簡単な性格占いと、チャートを見て解ったことを簡単にまとめて返信させて頂きます♪
ただ、私が視たもの全てをお伝えできるわけでは無いこと、その点はご了承下さい。

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

2007年09月29日

足りる事を知る心

こんにちわ♪

休みは嬉しいですね♪
昨日もたくさん瞑想しました♪
そんなに瞑想なんかしてたら時間が勿体なくないの?
みたいに思われる人も居るかもですが、瞑想にて愛や一体に心を失うとき、意識は光りの領域に有り、時間は限りなく停止している状態にあります。
瞑想においてその状態に達するなら、時として20分の瞑想が、数時間の睡眠に匹敵するほどの回復に繋がります。

普段私たちは無意識に呼吸をしています。
しかし、呼吸を意識的にする事も出来ます。

私たちは自己治癒能力を持っている訳ですが、それは呼吸と同じで、自分の意志で働かせる事が出来るという事を知っている人は少ないです。

我々の自己治癒能力は、物質ではなく、エネルギーの世界に基づいているのです。


話が変わりますが、そういえば最近面白いことがありました。

その時も瞑想をしていたのですが、トイレに行きたくなったのです。
肉体的な感覚は物質を離れる妨げになるため、トイレに行こうか、そのまま瞑想を続けようかを迷ったのです。

そして結局トイレに行ったのですが、肝心な肉体を
置き忘れてしまったのです。。。(笑)

体脱には、情報が脳内や記憶内で処理されるものと、自分のエネルギー体ごと外に出るものと大きく分けて2種類あるのですが、こんなに鮮やかに、体を離れるのはめずらしく、ビックリしました。
おかげでトイレのドアの前に行くまで、肉体が無い事にまったく気が付きませんでした。

自分の霊能力をコントロールしようと思い始めてから1ヶ月たちましたが意識をすると変化や体験も増加しました。

しかしながら私の内なる声やハイヤーセルフなどは、私が好奇心の罠に陥らないように、愛が大切であるといつも訴えてくれます。

私は、必要なときに必要な物を必要なだけ必要な人に自分の手で届けたい、そう思い今は本気で霊能力を学んでいます。

物質化と非物質化を行う能力とエネルギーの本質は宇宙に満ちる創造のエネルギーであり、それは我々が身近に愛と表現する性質のものなのです。

真理と叡智は愛そのものなのです。


さてさて

今日のテーマは、

○足りる事を知る です♪

先進国に生きる人間の多くは生きるために必要なものをほとんど揃えています。
十分に持っているのです。

例えば私たちが普段口にしているお肉ですが、家畜を育てるために必要なエサ(穀物)は膨大な量で、もしそれを世界の飢餓で苦しむ国の人々に分け与えたなら全員が毎日お腹一杯食べて余りがあります。
大都市で出る残飯はも然りです。

私たちはすでに十分持っている。

持っている自己認識は、「足りることを知る心」への理解に繋がります。

例えば本ですが、毎月もの凄い数の新刊が発売されますし、気になる本を買いあさればキリはありません。
我々は頭だけ賢者でも、行いが賢者でなければ何にもなりません。

足りている事を知り始めると、物のありがたみが解ります。
すると感謝の心が解り、物を大切にする心も解ります。

新しい本を買わないでも、今手元にある本から新しく学ぶことも出来るのです。

「足りている事を知ろう」とする事は
自分の心を成長させようとする事であり
「足りている事を知る」 という事は
自分の心が成長しているという事でです。

有るもので済ませる為の智恵
有るものを有功に使う為の智恵

もし今あるものが中途半端で十分使いこなせていないのであれば、先々手に入れるものも十分に使いこなすことは出来ないでしょう。

今ある物を十分に使いこなせたなら新しく手に入れるものをきっと十分に使いこなせます。

今ある物とは、冷蔵庫の食料であるかもしれません。
本であるかもしれません。その他、趣向品かもしれません。
あるいは仕事場であったり、知識そのものであったり、環境そのものであるかもしれません。

足りている事を知って、今あるものを活用しましょう♪


追記

私も最近お引っ越しをしたり、本もたくさん買いました。
そういった出来事や新たに得たものをまず自己の内に蓄えて、愛と恵みの水路と成れる、自分の理想のために活用したいと思います。

言った人間は倍行え とかつての聖人の言葉があります(笑)

来週は、今ある物を活用するについて書いてみようかなと思います♪

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

2007年09月23日

調和

こんにちわ♪

連休続きで嬉しいですね♪
おかげでのんびり瞑想をしたり、日記を書くことができます♪

今日のテーマは

○同調です♪

例えば陰口を言うのが大好きな人が居たとします。
そんな人に声をかけられて、その人が誰かの陰口を言い始めた場合、その波動を受けた時のこちらの反応としたら大きく分けて3種類存在します。

(1)陰口をきかされて気分が悪くなった

(2)一緒に陰口をたたき始める。

(3)陰口を言い出したその人を諭す。

このうちの1と2は、実は相手の波動に同調して起きる心の変化なんです。

1は自分が好まない波動に同調してしまった為、気分が悪くなってしまったケース。

2は自分の中にも同じような気持ちや波長があり、それが誘発され同じような行動を取り始めてしまった場合。

3は相手の波動に同調せずに、自分を持ち続けた場合。

面白いことに、この陰口が好きな人は、相手の反応が3であると感じると、多くの場合陰口が言えなくなり去っていきます。
他人を批判し、攻撃すると言うことには、リスクが伴う事を知っているからです。
仲間でないと解れば去ります。

自分はこうである! という確固たる意志を持つという事はどのような場合でもとても大切です。

そしてもしその意志が、正しい事に属していたのであれば、それは砂ではなく岩のように固いものなのです。

私の言葉を聞いてもそれを行わない者は皆、砂の上に家を建てた愚かな者に似ている。

私の言葉を聞いてもそれを行う者は皆、岩の上に家を立てた賢い人に似ている。

そう言ったのはキリストです。

多くの人間は、社会で生きていく上で、相手をおだてたり喜ばせたり、相手の言うことに逆らえなかったり相手の心理を読み取ってそれを流れを作るのに利用しなければならなかったり、こういった細かい事をたくさんしながら生きている訳ですが、素直に生きるためには賢さも必要であり、悪を否定する心も、行きすぎればそれ自体が否定的エネルギーと成り得ます。

ですから我々は表面ではなく、いつも自分内に正しく固い意志を持って生きるようにしましょう♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



今日は1時間ぐらい瞑想しました。
ハイヤーセルフとすこしやりとりをしていました。
私の質問はただ一言。

「どうしたらいいかな?」

そしたらハイヤーセルフによって面白いビジョンを見せられました。

私たちの世界のエネルギーには、粒子の細かさとか密度のようなものがあります。

粗いエネルギーを砂利と例えるならば、粒子の細かいエネルギーは砂、さらに細かくなるとまるでパウダーのようなサラサラなものとなります。

ハイヤーセルフはそれらをいびつに歪んで少し複雑な形をした形のガラスの器に入れます。

もちろん小石のまざった砂利はいびつに歪んで少し複雑な形をしたガラスの器の中で、あちこち引っかかり、隙間を作ってしまっています。

一方、パウダー状のサラサラのものは、いびつに歪んだガラスの器の中でも比較的綺麗に入り込んでいきます。

でも全てを埋め尽くせたわけではありません。
何故ならガラスの器自体がいびつだからです。

ハイヤーセルフはこのいびつなガラスの器が我々の心や体の状態であると教えてくれました。

つまりエネルギーの粒子が、より細かい状態かつ、ガラスの器がシンプルで調和の取れた形であれば
エネルギーは美しい状態でその器の中に収まるのです。

我々は扱うエネルギーの質を高めると共に、いびつに歪んだ自分自身を、調和のとれた美しい姿へと変えてゆかねばなりません。

でなければ、いつまでも不完全な状態を完全だと思いこみ。この物質世界の幻影から逃れられないのです。

我々は創造の瞬間、創造主の中においてそれを体験しています。

原始の光りは完全な調和でした。

我々は愛と光りによって自らに注ぐエネルギーと器を調和の取れた光りのように美しくする事が出来ます。

全ての物事には「本質」が存在します。
その本質の中の本質がまさに愛という光りなのです。

愛と光りによって自らの調和を共に美しくしていきましょう♪


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 17:29| Comment(10) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

2007年08月26日

気づき

こんにちわ♪

展示会の仕事を控えて先週は忙しめでした。
今週はおそらくもっと忙しくなるかと思います。

引っ越しのほうは、部屋の契約が終わり、電気、ガス、水道の手続きを終え、引っ越し屋の見積もりも済んだので来週末に引っ越す感じになっています。

インターネットに関しては、現在まだ電話回線の移設が終わっていない事と、形態やプロバイダーなどをまだ決めていないため、もしかしたら来週末から最大で2〜3週間、接続が出来なくなるかもしれません。
返信や交信が滞るかもしれませんが、そのへんの詳しい状況は来週末、引っ越し作業の前には庭先でお知らせしますね♪

最近は何か、体と意識に変容を感じます。
瞑想中に見える光の大きさも日増しに強くなり、最近では様々な色やビジョン、幾何学模様などをより含むようになってきました。

昨日は夜眠っている間に3回幽体離脱が起きました。

夜中に意識だけが覚醒して、体が重い物の塊のように感じました。
私はこの状態から霊体が抜け出せることを知っているので、なんとか体を抜け出そうと自分のエネルギーを動かしていました。
すると驚くことに、私の両足の裏を誰かが押してくれておかげさまで楽に体を出ることが出来ました(笑)

体を出た私はどこか光りが青白く輝く特殊な次元を彷徨っていました。
この次元は以前私にある種の情報の正しさを教えてくれた生きた次元でした。
そして次に再びその場所を訪れられるように印をつけてきました。

その時、私のハイヤーセルフ、つまりウリエルの部分が教えてくれたのですが、世界自体も変容していて、その助けもあり、もうすぐ私は自分で幽体離脱も自由にコントロール出来るようになるらしいです。

自分の霊能力に対して私は以前より強い興味を示し始めていて、その事をとても熱心に考え始めています。

そして私に干渉する高次の霊的存在達は、それを続けなさいと度重なるメッセージを送ってきます。



引っ越し先のマンションから道路を挟んだ斜向かいに、大きな神社が有るのですが、今日私はその神社を見たときに、「引っ越したら挨拶に行かないと」 そんな風に思いました。
神社のような霊的スポットには良かれ悪かれなんかしらの霊的な力が住まうことを理解しているからです。

私がそう思った次の瞬間、私の元にその神社に住まう「霊」が訪れます。
頭の上から水でもかけられたかのように冷たくなり、その冷たい霊力で私の頭はピリピリしていました。
龍のような青い大きなエネルギーを暫く感じていました。

後で気が付いたのですが、その神社の名前は「冷たい水」「青い」「龍」
といった私が感じたエネルギーを象徴するような名前だったのです。

今日は行きと帰りに通り過ぎただけでしたが、来週はしっかり挨拶してきます♪

さてさて♪

今日のテーマは「気づき」です♪

私が庭先をやっていてよく面白いなって思うことは、「気づき」についてです。

私の感覚として、「気づき」とは「小さな悟り」とでもいった感じです。

気づきに繋がる情報は元々自分が持っていたり、どっかしら<何かしらで目にしているのですが、にもかかわらず、その情報が自分にとって有用である事を見落としていたりするわけです。

例えば、庭先には霊的な情報であれば結構な量の文章が存在するのですが、その中で私が繰り返し言っている言葉というのはいくつもあります。

以前から繰り返し書かれているような事でも、ある日突然誰かの気づきとなったりします。

今まであまり気にもしなかった言葉の真意にある日突然「気付く」なぜ今までも知っていた、見ていた、聞いていたはずの事なのに突然その重要性に気が付くのでしょう?

それは自分の中にその情報を受け入れる「準備」が整ったからです。
「気づき」とは、単に新しい発見をするといった事だけではなく、「繋がる」 あるいは 「思い出す」 といった要素もとても強いです。

気づきを得るとき、それは自分の心の変化や成長であったり、何か新しい体験から得た経験であったりそういったものが自分に不足したパーツを補うときよく起こります。
パズルで言えば、そこから得た新しいピース、つまり情報によって、より全体像を見渡せるようになり、そのパズルの絵のある一部分、あるいは
全体に描かれているものが何であるかがより解るようになるのです。

で有れば私たちが気づきを得るためにするべき事は、つまり動くこと経験することです。

動くというのは、心であれ、体であれ、停滞しないで何かをすることです。

成長し、広くを見渡し、その中から新しい気づきを得て、その気づきによって、より広くを見渡し、その中から新しい気づきを得てその気づきによってさらに広くを見渡しまた新しい気づきを得る。

私の経験で言えば、より大きく動いたとき、そして、より苦しい経験をした時、それを前向きに受け止めることが出来たときに大きな気づきが起きます。

もし苦しい、あるいは困難な環境に自分が置かれて居たならば、それはあなたにとても重要なことを気付かせようとしている存在、つまり神の愛なのです。

気づきはとても奥深い事柄なので、また機会があるときに掘り下げて書いてみたいと思います♪

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

2007年08月05日

暑中お見舞い申し上げます♪

こんにちわ♪

毎日暑い日が続いていますね♪
みなさんも体調には十分気を付けて下さいね。


昨日はお引っ越しの為に不動産屋にお部屋を探しに行ってきました♪

最初に目を付けていた部屋は、その土地や部屋に霊や否定的なエネルギーが存在してちとビックリしました(笑)

全部で4件ぐらい内見をさせてもらったのですが、そのうちの一件が木造でちょっと洋風というか魔女の宅急便にでも出てきそうな素敵な家だったのでかなり迷いました。。。(笑)

結局は、機能性重視で他の部屋を選んで、いま入居審査にとりかかるような感じです♪
不動産屋さんには、家賃もうすこしマケてくれとお願いしておきました(笑)
段取りがスムーズに行けば来月中にはお引っ越しといった感じになります。

また新しく聖域となる場所をどのように作ろうか考え中です♪

最近また何冊か本を買いました♪
以前はオーリングで自分に必要な本を探していたのですが、最近は手に取ったりチラ視するだけで自分に必要か不要かが解ります。
この傾向はだいぶ以前からあったのですが、霊能力の一種だと気が付きました。

この力は日常生活にも生かされています♪

愛でバランスを取って、心と体の声を聞ければこの力は誰にでも使えます♪



さてさて 今日のテーマは人を敬う謙虚さです♪


○人を敬う謙虚さ

智恵や霊性においてあなたに劣っていたとしても人を敬い謙虚でありましょう。

我々は同じ光りから生み出された光りの兄妹であり、だれもが神性と平等な自由意志を持っています。

霊性を高めようと過去の聖人を研究したり自己を発展向上させていく経過の中で、様々な壁や矛盾に打ち当たる事と思います。


例えば、富と霊性のバランスであったり。

例えば、向上心を持たない隣人への不満であったり。

例えば、清らかであって欲しいという願いであったり。


霊性を向上させるほどに感じることがあります。
なぜ人は利己や僅かな富のために神をないがしろにするのか。
多くの人は、欲望と誘惑に対して連戦連敗です。

もしあなたが向上心をもつマジメで誠実な人間であればあるほどこのことはより目に付くでしょうし、その誠実さや正義感は怒りにさえ発展する場合もあると思います。

ですが、裁いてはいけません。
それは神のする事で、人のする事では無いからです。

我々は自分の目や耳を通し、見聞きした事だけを神に知って頂くようにしましょう。
後は神に委ねるのです。

自分に出来ることを他人が出来ないからといって責めてはいけません。

私たち全ては未だ発展途上であるのですから。

ですから、いかに霊性を向上させ、智恵を得たとしても。
人を敬う謙虚な人であってください。

敵さえも愛する、それが神へ続く真理と叡智の道です。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 14:03| Comment(14) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

2007年07月29日

最近、仕事のお昼休みに近くの公園で瞑想したりする事があります♪
東京の都心にある公園にあるような木々でも、とても強く命に溢れ生きています。
その公園はそんなに大きな公園では無いのですが、少しだけひんやりとしたような居心地の良い空気があります♪

私たちは生きていると様々な事があります。
忙しい仕事、キンキンの納期、人間関係やしがらみ、それらは自分自身の過去と未来を繋ぐ、人生という道の中に起きます。

日中、たとえ5分や10分という時間でも、それらから自分を解放する時間がいかに貴重であるかという事を私はこの公園でする短い瞑想の時間に感じます。

では、いかに自分と神との時間をつくっていくか。

私たちの存在する線は現在過去未来と繋がっていますが、私たちが存在する点は、現在という時に集約されます。

「今」 という時を感じる♪

過去に縛られるでもなく、未来にすがるのでもなく

「今」 という時を生きる♪

自然の木々や植物、そして動物たちがそうして生きています。

過去の事、あるいは明日のこと、私たちは生きている中でたくさんの複雑なことを考えていたりします。

故にたまにはそういった事から自分を解放して

「今」 という時を軽やかに感じてみてください♪

「今」 という時は自分の居る場所で

「今」 という自分の居場所に神や天使を招きましょう♪

「今」 地球を感じて

「今」 安らぎと癒しをうけて♪

「今」 という瞬間が喜びに満ちあふれ輝くならば過去も未来も輝きます♪



今という瞬間はまさしく我々が存在する瞬間なのです。


■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

2007年07月08日

あるがままを受け入れる

今日の日記はもともと予定していた前回の続きで
あるがままを受け入れる事 です♪
前回の日記でありのままの大切さを感じてくれたみなさんは
今日私が書くまでもなくああるがままを受け入れることの
大切さにすでに気が付いているようにも思います♪
でもいちおう書いてみますね♪


●あるがままを受け入れること

身近な人達の事を考えます。
ちょっぴり狡かったり、ちょっぴり怠け者だったり、笑ったり怒ったり、優しくしてくれたり。

自分を取り囲む環境にはたくさんの人間が居ます。
それぞれが全く別の個性を持ち、その中の多くの人は一体より個体としての意識を強く持っています。



一体から離れ、自分を『個』としたならば、お金であれ時間であれ物であれ、『自分のものは自分のもの』といった事、所有する概念が生まれます。

ジャイアニズム って知ってます?

「俺の物は俺のもの、おまえの物は俺の物」

利己

我々は魂以外は何も持たず、肉体でさえ借り物です。
土地も、家も、食べ物も、今自分の環境を作る数多の物質もいずれ我々の手を離れる時がきます。

あるがままを受け入れられないと、たまにこんな風に考えてしまうことがあります。

どうしてあなたはそれをやめられないの?

なんで解ってくれないの?

あなたは怒りっぽい。

あなたはいつも笑ってごまかす。


色んな人が居て色んな個性があります。


笑ってる人がいる、例えばその人は「砂糖」

厳しい人がいる、例えばその人は「塩」

怒ってる人がいる、例えばその人は「唐辛子」

この世の中にはたくさんの自分以外の人間が居ますがみんな個性的でどれも自分の魂の成長に必要な栄養素です。
塩は甘くはないし、砂糖は辛くはない、辛子もしょっぱくなはい。
だからといって、わざわざ塩を甘くする必要もない。

自分と違うからといって他人を自分と同じにする必要などまったく無いのです♪

優しい人にも厳しい人にも怒ってる人にも、それぞれの良さや必要性があり、自分にも他人にも、それぞれの良さや必要性があるのです♪ 

もちろんそれぞれの欠点もあるのですが、良いも悪いもひっくるめて。

「自分」であり「人」であるのですから。

この世の中の「あるがままを受け入れる」

人の個性を受け入れるという事は簡単な事ではありません。
何故ならば我々は肉体によって隔てられた「個」という存在だからです。
ですが、我々の過去と未来の姿は「一体」です。
他者を自分と等しくする「愛」があれば

ありのままの自分を愛せる。
あるがままの他人も愛せる。

ありのままの自分の成長と
あるがままの人の成長を

愛を持って見守ることが出来ます。

■ランキング参加中♪ 心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif
人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif
ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり
精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト

より詳しい情報があります♪


■天空の庭さき-angelbook-

携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪


■メールマガジン登録はこちら♪

護符待ち受け画像付です♪
posted by ☆ウリエル☆ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | スピリチュアルライフ

■ランキング参加中♪
心を清めて愛を持って生きるに賛同してくれる人はポチッと♪
Banner_P1.gif 人気ブログランキングへ
Banner_N1.gif ブログ村 スピリチュアル・精神世界
ひかり 精神世界ランキング


■天空の庭さきWEBサイト
より詳しい情報があります♪
■天空の庭さき-angelbook-
携帯サイトです、文庫本代わりにでも是非♪
■メールマガジン登録はこちら♪
護符待ち受け画像付です♪ です♪